評価の高い順▼
-
【ネタバレ】考古学的に…イイの?
3
- ウルスラ55 2018/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
パパラッチがいるかもしれないのにアオカ○しまくりの二人にはどうもハラハラしてしまう。でもヒーロー割と良い人でハッピーエンドで良かった。しかしいったん引き上げて空気に曝して数十年の宝物をまた海に沈めて「発見」って、鑑定したらわからないものでしょうか?そういうことは関係無いのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族愛の部分は好きでした
3
- セリシア 2018/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの恋愛模様というよりかは、家族との絆的な部分が好きでした。 恋愛がちょっとピンとこなかったのは、なんか気持ちが入りにくかったからかもしれません。 というか、私的にわかりづらかったからかなー うまく解釈できなかったからかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仕方ない
3
- oliy 2018/05/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハイスペック女子は、どうしてもダメンズと釣り合ってしまう運命。 このシリーズの別の兄弟の話しでも、ダメな長男をネタにするヒロインの逞しさ最高でした(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】重いはずなのに軽い、のはなぜ
3
- つぶ 2018/02/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
刑事事件が絡んでヒーロー苦悩!…だけど何だろう?重さを感じないというか。ヒロインのぼっち人生も語られるワリに響きにくく。なんかサラッとした印象、うーん。あと、お母さんがうつ病を隠した理由が「弱さを知られたくなかった」って、原作知らないのですが、セリフ変えて欲しかったです。「心配させたくない」とかそういうのに。うつ病は心の弱さとは関係ない脳の病なのに、ひと昔前の知識みたいな誤解を生む表現だと思いました。そんなのもあって全体浅い印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが絵柄は綺麗
3
- わっち 2018/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー弟が最低。でもきちんと母やマスコミに説明できないヒロインももどかし過ぎる。キスされそうになった時に、冷静に「抵抗したほうが喜ぶ」なんて考えてないで嫌がるべき。誰が見ているかわからないんだから、唇にはさせないとか、頭を叩くとか。芯の強さを感るところはいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親子の確執にはこだわりがあるので
3
- どみさん 2018/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作の、ヒーロー母の、ヒーローへの冷遇がまるっと切り捨ててあったので残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直か
3
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、姪御さんの事ですが。人間、なかなか自分のことを「私は心配する側ではなく、いつもちやほやされる側でいたい」なんて認められるもんじゃない。自分の弱さに、ここまで開き直れるなんて。姉夫婦、よっぽど変わった子育てしたんだな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このイケメン
3
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天然だよね? しかも図太い。虎視眈々とチャンスを狙い、ここぞとばかりに攻める攻める。小越先生の作品には独特のテンポとユーモアがあって、気が付くとファンになってます。ベンがいい人で良かったけど、男女でルームシェア四年って…、やっぱり普通じゃないような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- しゅう 2018/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ラストはもちろん幸せですが、八割がた馬鹿な男女の話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
在り方について
3
- クレヨン003 2018/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
長い人生で感じていたことを『ヨクゾ』ってくらい言い表している作品だと思った。 ホント結婚時に一回目。出産時に二回目、育児期に三回目、最大は離婚時・・・全て一からだけならまだしもマイナス10状態から立て直すのはキツイ!(オッと,愚痴はいけません) 教訓のような作品ですね。 でもハーレでは夢を見たい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツッコミ不在
3
- サラダ 2018/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
で、ズレっぷりを楽しむラブコメ。ロバ(←褒め言葉)に、過去の傷は関係ない。ヒーローは対人スキルに問題アリの、天才肌の人によくある、奇人変人タイプです。でも、おっとり天然ヒロインには、彼のすべてがカッコよく見える。恋のなせる業ですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話が飛び飛びに見える
3
- エリカ 2018/03/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時間がそれなりに経っているはずなんだけど、それがわからない。なので最後の愛してる…って「は?なんで?どこが?」とか思いました。もう少し時間の経過の表現力があればよいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが
3
- yuーka 2018/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
間抜け過ぎてー❤です。10年間も魔女みたいなアシスタントの本性が見抜けなかったなんて、魔女が悪賢過ぎるのか、ヒーローが馬鹿すぎるのでしょうか。周りの人たちとかそれまで魔女に追い払われてきたであろう女性たちも何も教えなかったんですかね。お話自体は好きです。ヒロインがいい子なんで周りにいい人が集まってくるんでしょうね。ヒーローが疫病神にならいことを祈ります。結局このヒーローは全くヒロインを救ってないんですから、ヒーローに関わったばかりに魔女に殺されかけるんですからね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るい!
3
- 銀ヤンマ 2018/04/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作を昔読んだ記憶があるのですが、こんな話だったかな? ヒーローの葛藤がもっと凄かったような? でもこれはこれで良いかも。気軽にさらっと楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが…
3
- Shelly 2016/07/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
DOA?の人たち優しすぎない?10分前に結婚式キャンセルした相手の結婚を喜べるものなの!!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- るりりる 2016/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いや、結構笑って面白かったです。いつもの作品と雰囲気がちょっと違うなと思ったら原作者が面白い話を書く方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貴族はたいへん
3
- まつ栗 2016/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
アマンダは、果たして更生できるのか?二人のその後よりそっちが気がかりだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
和澄先生の絵柄と構成は素晴らしいですが
3
- るりりる 2016/08/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン父親は権威主義者だし、ヒーロー母親は自己実現最優先の俗物。きれいごとでいい側面を見ようとしてもやっぱり無理。ヒーロー母とは今後も結構もめると思うと大団円とは思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いてぇ
3
- ネコネコ 2016/09/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは養護学校の先生なんですよね。もっと落ち着いた人でないと勤まらないと思うのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴミ女
3
- りりか 2016/11/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初こそは大切に育てられたシークの美妹って事で面白くストーリーも進んでいったのですが、ナント「片づけられない女」だったとは!! このギャグの様な展開に笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
3
- kaeru 2016/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
少し物足りないけど、悪くないといった感じでした。上手く説明できないので「読めばわかる」と感想を書いておきます・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え、呪いは?
3
- とっこ 2016/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかの方が書かれてるとおり呪いの話がほったらかしにwww 原作がここまでなのかな? あまりにスッパリ呪いを放置してて笑った
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味
3
- ウルスラ55 2016/12/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
台詞やト書きが多くて説明ばかり。過去のこともほとんどモノローグで説明。作中たいした事件も起こらない。静かなお話なんでしょうけど、正直眠くなってしまいました。絵も綺麗だとは思いますが、華やかなハリウッド世界にいるヒロインと堅実な世界にいるヒーローという対比がもう少し欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回のクズ人間
3
- まるめ 2016/12/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
毎回頭のおかしいクズ人間を出さないと話が作れないリングレ、今回はあのオバさんでした。話自体は面白く感じても非常識人間を必ず出されると台無しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
3
- やま 2016/12/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがもう少しこき使われてるところを描いて欲しかったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじいちゃん
3
- まつ栗 2017/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
3部作の2つ目ですね。おじいちゃんのパジャマとおそろいの帽子がかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うむぅ~
3
- クレヨン003 2016/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいお話なのに、可愛いお話なのに・・・なんだか物足りない。 なぜだ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとわかりにくい
3
- ウルスラ55 2016/11/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
スピンオフあり前提のお話ですよね。 両方読んでやっと腑に落ちるような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんの体格
3
- まみちょこ 2017/01/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
下のレビュー、とてもわかります。 私も、赤ちゃんには思えない足の長さに、話の内容が飛んでしまうほど、気になってしまいました。 作者さんの身近に赤ちゃんが居ないのかもしれないですが、 子育て経験者から見たらかなり気になりますね^^; 可愛いはずの赤ちゃんが・・・(汗 話は良かったです! あとがきもなるほどって感じで楽しかったです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































