参考になった順▼
-
けっこうよかった
3
- まつ栗 2016/07/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
レビューの低さに、怖いもの見たさに読みました。この作者さんの絵も好きなので。 思ってたほど悪い話ではなかったかな。ヒーローは確かに複雑で思い込みの強い不器用な人間だったけど。ヒロインが海のように広い心の持ち主で良かったね、ヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せまい…
3
- ちき♪ 2016/07/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
世間は狭いを絵に描くとこの作品になるんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ネックレスが…
3
- aqua 2016/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
飽きずに最後まで読めました。 絵も綺麗だし好きな作品の1つになりますね。 ただ、ヒロインがヒーローから貰ったネックレスが 着けていたはずなのにシーンが変わると消えていたり、また着けていたりと ちょっと凡ミスって言えばいいんですかね もったいないなっ思ってしまい評価3にしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
3
- まるめ 2016/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
職業に貴賎なし、ヒーローの未熟さに終始(#゚Д゚)y-~~イライラさせられっぱなしだったので★3つ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お、おお・・・!
3
- すずどん 2016/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このお話「だけ」で見ると、話運びはダルいしヒーローが傲慢なのかヘタレなのかキャラが定まらないし、ヒロインのジメジメ具合は鬱陶しいし、あまり良い評価にはならないんですが。びっくりしたのが、この作画者さんの「衝撃のハーレデビュー作」からの進歩のすごさ!驚異的に絵がまとも(笑)になっています。まあ最初が悲惨すぎたというのもあるんですが。あまりの驚きにそれだけでも♡3つつけちゃいましたわ。・・・よく考えると、最低限の画力つけてから世に出してくれ編集サイドさんって事なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似てる
3
- ウルスラ55 2016/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネタとして、ケイト・ウォーカーの「失われた愛の記憶」に似てるかな。藤田和子さんがコミック化していたお話。あと、最初の方は同じ黒田かすみさんが漫画にした「雪のプロローグ」にちょっと似てると思いました。ハーレでネタかぶりは当たり前かもですが、新鮮味は無かったかな。とにかくハーレ内は記憶喪失多すぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族が、
3
- ろいた 2016/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話は面白かったけど、お金にだらしなくて自分勝手な家族にはうんざり
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読・母親ひどいなぁ
3
- セリシア 2016/10/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作は未読です。 井出さんの描き方はある意味HQにあってるんじゃないかって最近思います。 HQって結構おおげさな部分が多く、そこをつっこむ自分がいることも多々。全ての作品ではないですが、今回の作品もいろいろつっこみたくなるところが… 誤解とお互いのコミュ不足はいろいろありますが、何より母親がひっどい。いや、いいところもあるけれど、やっぱひどい。心の声がひどすぎてもう笑うしかないですね。 そういう意味で評価❤3です。気になって最後まで読んじゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きすぎて
3
- しゅう 2016/10/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
妹や長男の話がよすぎて、その続きと、期待大で読んでしまったために、感動が薄くなっていまいました。四男はどうなるでしょう・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤字多し
3
- ウルスラ55 2016/10/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「みだら」って「乱ら」とも書くんでしたっけ?FACKといい、せっかくのいい雰囲気がそこでガクッとなるのが湊さんらしいというか。あと男性のスーツの襟元の描き方がいつも残念です。ジャケットの衿が抜けていてシャツの衿が出すぎになってます。こんなに絵がうまい人なのになぜここだけ…と思っちゃう。お話はわりと好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ははぁ~ん
3
- クレヨン003 2016/03/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
要するに聖子ちゃん?ビビビってこと? やっべ、歳がばれる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になるのが・・
3
- まいか 2016/03/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ほかの女性との関係を話すときに男性が笑うシーンが、長崎先生の作品には、よく出てくる気がするのですが、疑いたくなるような行動を、笑ってすまそうとするのって信頼できるのかしら?と毎回思ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価があまり高くないのがわかった
3
- kaeru 2016/03/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでいてこれなら評価高いはずでは・・・?と思っていたら、結末が適当な感じで終わってしまったのが残念でした。 読めばわかりますが、「え?まさか!?これで終わり!?」と思いました。 引き止め方雑だし、それで引き止められたのか?と疑問です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいらしい話です
3
- ふじやま 2016/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレコミックスの中でもそこそこいいとは思います。 しかし作者の全盛期を知っていると、もっと上手く書けたのではとつい思ってしまうのは贅沢でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとよくわからなくて
3
- ウルスラ55 2016/04/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くぼたさんの都会的な構成は好きですが、このお話はちょっと人物の性格付けがよくわかりませんでした。最初、ヒーローはハンサムで女性に人気があるけれど堅物なドクターと言う設定ですよね。二人のファーストキスでは「経験が少なそう」とヒロインに感じさせている。それが一転ベッドでは経験豊富な感じだったから嘘つき呼ばわりされているわけですか?実はプレイボーイだったのか?その辺が私にはスッキリ読み取れなかったし、大体そんなの嘘って言うかなあ…。単にヒロインのほうの経験が少なさ過ぎてわからなかっただけでしょ?で、やはりバージンのセックスセラピストって無理がある気がしますが、ハーレではもう一つそんなお話を読んだことがあるしありえなくも無い設定なのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突っ込みどころはたくさんありますが
2
- ローズ 2016/02/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
代理母についての疑問は他の方と同様あります。髭の似合う絵柄ではありませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さん…
2
- TAMA 2016/02/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前雑誌で読んでいた作品で、今回月額で再読。最初の方で、あ、読んだヤツだ、って気がつきはしたんですが、どんな話だったかサッパリ思い出せませんでした。それもそのはず、ヒーローとヒロインが二組いるような話で、しかも話題の中心にいるのはヒロインサイドの祖母とヒーローサイドの息子。おかげでロマンスが盛り上がらないこと甚だしい。そして再読して思ったのは息子。きみ、お母さん無くして半年だよね?と、そう思うと後半の彼のはしゃぎっぷりに複雑な気分になりました。お母さんうかばれねえ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠させるのが得意
2
- ローズ 2016/04/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
元カノのセリフがすごいと思いましたが、本当に得意ですね。個人的にはヒーローがセクシーというより、少々気持ち悪かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗だけど
2
- まるめ 2016/04/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画家さんの描くヒロイン、最近目にする作品の物はどんどん幼くなってる気がしてちょっと…顔の輪郭も丸顔で横広がりだし顔の大きさに対して目が大きすぎパーツも無理やり収めた感じなので、これでベッドシーンを描かれてもロリコンみたいで萎えます…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あぁ~
2
- クレヨン003 2016/04/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
先に皆様のレビューを読んでしまった・・・皆様の仰る意味が分かりました。 なので、悲しいかな読み始めとともに週刊誌によくある間違いさがしの様に『あっこれか?・うんこれだよね!』みたいな読み方になってしまいました。 まっ、それはそれでってことですが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか偉そうなヒロイン
2
- さんちょ 2016/04/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
過去に自分から離れて行ったヒロインなのに、最初から最後まで偉そうなのはなぜなんだろう。 ヒーローの浮いた話は出てこないんだけど、ヒロインは新しい人を見つけて子供まで作ってるし。 それと他の人も書かれてるとおり、別の話とつながりがあるんだけど、別の話でヒーロー役をしているヒーロー弟はぱっとしない顔だったし、顔や雰囲気が違いすぎて。同じ作画者で統一して欲しいよな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ガサツなヒロイン
2
- はとめ 2016/08/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
可愛い友達がイケメンに誘われるのを必死で妨害する痛い女が今回のヒロインかーと出だしからゲンナリでした。大家からの家賃の催促無視して家を飛び出す、食べながら走る、食べ物に釣られてよく知りもしない男の部屋に入り暴飲暴食と、なんだか自立してたくましいヒロインというよりガサツなイメージの方が大きくて魅力的に感じなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前田敦子?
2
- ウルスラ55 2016/08/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
漫画は面白くありませんでしたが、途中のセリフ「僕のことは嫌いでも僕の車は嫌いにならないで」にウケました。あと最後にヒーローがなぜかオタクファッションしてるところ。それ以外は「?」な漫画でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、またドクターもの?
2
- きなこ 2016/09/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ドクターものが多い著者なので、同じ印象が強く面白みに欠けました。ただ作画は丁寧だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが思い込みすごい
2
- kaeru 2016/11/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの思い込みの思いや発言にイライラしてしまいました。ヒーローは、言い方が悪かったかもしれませんが、何度もなぜあの時裏切ったかと聞いていたのに、ヒロインは都合のいいように解釈して勝手に苦しんでいるように思えました。結局はしっかり調べずに思い込みで父親が不正したんだと思っていたわけですから、何なんだろうと思ってしまいました。会計士が言っていたように、「ただ美人なだけ」という印象でした。もっと大学に復学して頑張っている様子とかあったらいいのになぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローと再会しなかったら
2
- ネコネコ 2016/11/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインはどんな人生を送るつもりだったのか… 医者になる?ジェレミーを拒んだと言っていたけれど、じゃあ何もしなかったのか???ありえないなぁ…結婚したんだから、それはナシというのはできないんじゃ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もちょっと・・・
2
- ネコネコ 2016/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このヒロインはダメでした。復讐中になんだかんだ結局は男とベッドインとか…。そこはストイックになるべきなんじゃないかなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬の脚が
2
- ロラン 2016/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
馬の脚が短すぎやしませんか? HQでは美しいサラブレットを見たいので馬の画が下手だと一気にテンション下がります
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































