参考になった順▼
-
話の雰囲気は良いのですが
2
- polaris 2018/06/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やはりこれって代理出産か?ってことが疑問でモヤモヤします。 高い報酬をもらっている割には弁護士情けないし。情けない弁護士だからこそ、成り立っている話で。現実の世界ではきっとこんな話成り立たないはず、と思うと妙に冷めてしまいます。絵は綺麗です。ものすごく薄くて見づらいけど。この作家さんの原稿だけもう少し濃く出来ないのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪注意
2
- ウルスラ55 2018/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最近の黒田さんのヒーローは額前線がヤバイと思う。歳の差あり設定だからかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イメージは大事でしょう
2
- romance queen 2018/07/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
髪型、マジやばい!くねくねした立ち姿が好きじゃないとか、ラテン系のゲジゲジ眉や、バサバサまつ毛。アップで見ると●ろが出そう・・・とか、いろいろあるけど。 強調しすぎて内容はどうでもよくなる。いつも最後まで読むのに2~3日必要なのです。きっと内容はすてきなんでしょうけど。月額コースでなかったら、購読しません。他の作家さんと一線を画したいのはあるのでしょうけど、やりすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こりゃひどい
2
- あんこ 2018/07/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
オモチャを並べて吹き出しを足したような作品。内容が全く入ってこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が悪いのか
2
- ひまわり 2018/07/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お祖母様の検査費の治療代にも困窮してる最中、スイスに逃避、そして何日も滞在するお金はどこからでているの? 妹の話を読めばクリアになるのか? それにしてもこんな脳足りんな妹がヒロインの話、とても心配。 さて、主役の二人も屁理屈と理論を擦り合わせながらお互いの気持ちを確かめ合っていく様は、数式を読んでいるようで、まったく感情移入できなかった。 黒田先生は、感情をとくとくと語っていくストーリーは得意なはずなのに、この作品ではただの説明になってしまったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはひどい
2
- あんこ 2018/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
病的な人しか出てこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん?
2
- maku 2018/07/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価の高さとセールだった為に購入してみたものの…う~む、初期のHQなの??何となく古さを感じる。。 確かにヒーロー側の目線を考えると、より楽しめるけれど(笑)なんかアッサリと言うか、普通と言うか、展開がありきたり。王道なんだろうけど、あまりきゅんとしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏切ってないし
2
- ウルスラ55 2019/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
完璧にヒロイン視点で「ヒーローは敵?味方?信じていいの?わからない!」と読者ともに悩むような進行の方がいいんじゃないでしょうか。キャラも外国っぽくない。「謎解きはディナーのあとで」とかの日本の推理ものだったらOKな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一言で言うと
2
- oliy 2019/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
めんどくさ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- まつひろりん 2019/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お互いどこに惹かれたんだか全くわからなかった。ヒーローの初対面からの手の平返しな態度の変化とか、ヒロインも昔イヤな経験してるのに簡単にヒーローに惹かれるとか…色々ついていけない展開だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
2
- なうしか 2019/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
粘り勝ちって感じでロマンティックさが足りません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元妻は
2
- momo 2011/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは元妻の裏切りで慎重になっているのかと思ったがそれにしては積極的なのが理解できない。しかも踏ん切りをつけるために、元妻に近づく目的を聞いているが、結局なんなのかもわからないまま問題は解決されたようで、ヒロインのもとに向かっていくって、どうなったの?って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面倒くさい人
2
- あまりす 2012/02/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分を肯定出来ないことを理論武装して理屈をこねるヒロインで、作中で評価されている「優秀なカウンセラー」には見えず、ウダウダとめんどくさそうな人だなと思ってしまいました。 「新刑事コロンボ」での「自分が見えないセックスカウンセラー」のようです。 原作は「安易なカウンセラー」批判なんでしょうか 相手が面倒見の良いドクターで良かったねーって感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男爵の恋
2
- なな子 2012/03/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの両親は「花のウェディング」のヒーロー・ヒロイン (まったく独立した話なので読んでいなくても問題なし)。 この原作者の大人の落ち着いた、でも相手の様子に一喜一憂するトキメキも忘れない 普通の恋愛っぽいところが好きなんですが、 妙にお子様になってしまっていて残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれっ!?
2
- 匿名 2012/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
これは…HQ??表現もレトロでぎゃふん!って感じ。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはちょっと・・・(原作未読)絵は美しい
2
- t 2012/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがあんまりにも勝手すぎませんか? 読みながら一人突っ込みを繰り返し、最後には笑いさえでるほどでした。 好きな漫画家さんで、絵も美しくテンポもよいのですが 逆に読み手が置いていかれる場面もままあった気がします。 むしろ、このページ数でこのオチのつけ方はさすがというべきなのでしょうか。 お人よしのヒーローがかわいいヒロインに振り回されるのはとても面白かったのですが、やはりヒーローの過去のことやヒロイン側の親の再婚を反対する気持ちがあんまりにもあっさりと覆っているので肩透かし感が否めません。 ともあれ、これ一作では若干読み応えに乏しい気がします。辛口な意見かもしれませんが、25歳にもなるヒロインがこれではハーレクインの夢もちょっと褪せてしまいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少しロマンティック色が欲しいなぁ~。
2
- moko 2012/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
兄、ゲイジの後だったのでちょっと期待が大きすぎたのかも・・。ヒロインもあまり奇麗じゃないし、色気もない・・;。おまけに初めてのエッチの最中あんなにしゃべるかね・・。もうチョイロマンスが欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ・・・
2
- みゅう 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前半がすごくおもしろくていい感じに話が進んでいってたのに・・・。 なぜ最後に急展開??ってなくらいびっくり。。。 なぜそうなった??状態です。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
2
- ok 2012/02/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
神経のけばだったヒロインだなぁと・・・HQというより古い少女マンガの前篇みたい。結局ライバルの女性はなにかしたのだろうか・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】緋色のドレス???
2
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、お話の内容とは関係ない話っていえばそうなんですが・・・・ ヒーローのタキシードとの兼ね合いなんでしょうが、 どう見ても緋色に見えないドレスに愕然としました。 お話自体はさくさくさく~と詰め込んで進んでいきましたね。 でも、肝心の2年前の電話の内容説明がないので脳内補完せざるを終えませんでした。 原作でもそうなのかな? あらかた想像はつくものの、 なんだか説明不足のもやもや~としたむずがゆさの残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロ-はS?
2
- やむちゃ 2011/12/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めての夜から、ヒロインはMっぽいし、ヒーローはSの人みたいです。皆さんはDVの話だとおっしゃってますし、たしかにヒーローはヒロインをセックスの奴隷にしようとする事態、人間の尊重を無視した行いで、ヒロインの同意のもとでも、脅されてということなら犯罪にもなりかねません。とにかく子供は欲しくなかったヒーローが何故ヒロインのことが許せないと言うのかその辺が凄く解り難いです。生い立ちの不幸なお陰で屈折した考え方しか出来ない人にDVをしてしまう人が多いそうです。ハーレクインとしての恋愛話としてはとてもわかり難い複雑な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エラがキュート
2
- アルダ 2012/03/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインは多才で自分をしっかり持っていて、素晴らしい女性。 対してヒーローは傲岸不遜で甘えが見苦しい。 ヒロインもはHQに多いだめんずなのかなぁ。 今回初めて、iPadで読みました。 期待したより見づらかった。 流して読むにはまずまずかと。 お気に入りはやっぱりPCで、じっくり読みたいです。 レビューも書きづらいし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- niko 2012/03/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作の方はもう少しロマンチックな感じだったような。 テンポの良さと笑いの要素は小越先生の持ち味だとは思いますが なんでもかんでもギャグにしてしまうのはいかがなものかと。 お話としては面白かったのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- カンナ 2012/04/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし、ヒーローもかっこいいんだけど、同じ顔がいっぱいありすぎで、ちょっとストーリーに入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつ?
2
- ルナ 2011/11/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがいつ、ヒロインを好きになったのかが、なんだか分かりにくかった。突然、好きだったと言われましても…えぇっ!?って感じで。スーツもマーブルで可笑しいしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が。。。
2
- 夢 2011/12/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵柄があまりに少女漫画で、ついていきにくかった。二人が初めて結ばれた場面もその直前直後も二人ともしっかり着衣のままの絵で、なんだかありえないよなぁ~、と笑ってしまった。ストーリーや構成云々の前に、やっぱり絵が趣味に合ってないと、読めませんねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き嫌いがありそうです。
2
- みな 2012/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
今時の少女漫画とかになれていると、ちょっと読みにくいです。ヒロインが感情をあらわにしないところを差し引いたとしても、感情移入もしにくいです。 恋愛物と言うより、サスペンスを読むような第三者視点で見ているような感覚で、恋愛物として楽しむ感じにはなりませんでした。たぶん、コマ割や、あまりアップ画像がないところにも由来するかと思います。 絵は非常に綺麗ですが、ちょっと作風としては古いと感じずにはいられません。慣れないので余計に引き込まれませんでした。 ですが、非常に作品としては作られています。 ただ、さらっと読みやすくきゅんきゅんして楽しみたい方むけではないのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…。
2
- ゆう 2012/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに謝罪シーンは多い方だけども、身勝手な行動をしておきながら相手から謝ってくることを期待した時点でもう無理でした。 なんで最近のハーレってコミュニケーション障害ぽかったりアダルトチルドレンな男ばっかりなんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
為替
2
- maki 2012/01/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
内容の感想については皆様のレビューに同感(^^;ポンドという単位になじみがなくて、3万ポンドっていくらだろう?と思いつつ、面倒で調べなかったのですが、やっと調べました。本日のレートで1ポンド=約117円。3万ポンド=351万円。私だったら処女を売っていいと思える金額じゃないし、女を買うのに出せる金額でもありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































