参考になった順▼
-
【ネタバレ】確かに微妙
4
- えんじゅ 2013/08/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもいい人で、ハッピーエンドで、めでたしめでたし♪なんだけど、違和感が残るのは何故でしょう。 そもそも実父母は娘達を探したりしなかったのでしょうか?ふたりが一緒なのは知ってるはずなのでに何やってたんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかの作品でした
4
- ドレミファ 2013/08/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もさすがにきれいで、ストーリーもよくかみくだいて表現されていてとても良かったです。ただ、原作を読んだのがずいぶん前なので曖昧なのですが、この原題の指示すること、つまり「絆」はもともとヒーローが望んでつくったのだ知った時、曖昧でヘタレヒーローの気持ちを理解することができた、と憶えています。その点コミックはとばしているようですので、1個マイナスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】続きはどこですか~~?
4
- サハラ 2013/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もお話しも良かったのですが唐突に終わってしまいました、何の解決もみないまま。これは無いじゃないかと思うほど尻切れトンボに終わった気がする。伏線がいっぱいあり、主要人物も出てきたまま何の活躍や解決を見ないままで、最終頁に行きついてしまった。シリーズ物みたいなのでどこかに続きがあるのかと探してしまいましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容はとっても良いのですが。
4
- ケイト 2013/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
岸本先生。ぜひ、ひげシークをヒーローに!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は丁寧
4
- ねも 2013/09/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
心理描写も細やか、ストーリー展開もムリがない。さすが狩野先生。でも耳毛…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに異色、としか言いようがないw
4
- かなこ 2013/09/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
恋愛ものというより家族再生もの。 悲しい出来事により、心を閉ざしたり、逃避したり、辛らつになったりした大人たちが、子どもの笑顔に癒され心を一つにし、再度起きた悲劇に一致団結して立ち向かう。 ヒロイン目線だから、ヒロインの悲しみに振り回されすぎ感が鼻につくかもしれませんが、その代わりどっぷり悲しみに浸れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしいエンディング
4
- うふにゃん 2013/09/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個性強すぎるホープに引っ張られてここまで読んで、ホープに泣かされるとは。 人生一回だけ。後悔しない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛めの評価が意外
4
- ぴよむし 2013/09/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いやぁ、ヒーローがカッコよかったなぁ。色っぽいのに、ヒロインとの掛け合いもかわいくて私はとても好きです。 ほんと、辛めの評価が続いてるのが意外でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が
4
- みんみん 2013/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何年か前に読んだ原作がとても良かったので、漫画化が楽しみでしたが、とても駆け足でちょっと残念。靴のエピソードにもっと感動したかったです。ページ数増やしていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はらはらでした。
4
- QP 2013/12/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
身分違いの恋の成り行きにハラハドキドキの展開。気難しい財務大臣は身内か?と思えるくらい差し出口を挟んできたけど、ただの意地悪じゃないのがよかったです。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボタンの掛け違い
4
- あやの 2013/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
主役二人が初期段階からお互い相手を愛しているという、ある意味安心できる契約結婚の王道(HQ的には)パターン。多分ページの都合で色々端折られているんだろうなー、と感じましたが、勢いがあったので一気に読めてしまいました。大橋先生の表現は「ちょーっとオーバーアクションかな」と思いますが、丁寧でキレイな絵で好きです。ヒーローがヒロインをとても大切にしていて、メロメロに甘やかしたいというのが読者的にはダダ漏れなのに、色々ズレているからヒロインには全く伝わらないというのは、この作品以外でも見るから、大橋先生の得意技なんでしょうか。私はこれが大好物なので、ワンパターンとは思わずいつも楽しんでしまいます。一か所だけヒーローのセリフで「コレ許して、じゃなくて話しての誤植だよな」と気になりましたが、作画さんのせいじゃないですものね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした・・・・
4
- ハカチャン 2013/12/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
評価は低いようですが、私は好きです。 金銭を愛する姉と純粋なものを愛する妹(ヒロイン)。 姉の忘れ形見を愛し、その子供の伯父であるヒーローを愛するヒロイン。 自身の過去から人を愛さないヒーローだが、ヒロインの優しさに触れ真実に気付く。 本当はヒロインを愛していたが、過去のトラウマから認めたくなかっただけなのでは?と感じた。 古い中世が舞台で、少々封建的な土地だがハーレクインにかかると納得してしまう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どよ~ん
4
- たこすけ 2013/12/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あとがきで「キラキラトーンをたくさん使った」と書いてあったのですが、どの辺かしら?ってくらい全体的にどよ~んって感じでした|||(-_-;)|||||| でも作風が作品にマッチしてた気がします。しかしヒーローのみならずヒロインも本心をさらけ出せない性分だから、こんな崖っぷちな事態になるんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に面白かった。
4
- mimimi 2013/12/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「藤田先生なのにレビューの星数がぱっとしない??」と首を傾げながら購入しました。 で、感想ですが、普通に面白かったです。 ただ、他の方も指摘している通り、ヒロインの容姿および服装がイマイチで、それが説得力の欠如につながっているような気はしました。 星数については、作家さんの名前でハードルが高くなっちゃったのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子ええ子じゃ~!
4
- おふね 2013/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
マットの存在だけで泣けます。受け入れられないのは辛いけれど、それを乗り越えるための愛があるならいいのではないでしょうか。マットがいい子すぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シンデレラストーリー
4
- 憂 2013/07/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが誤解していた辺りを表現する為なんだろうと思いつつも、「子供の父親の事を聞きたい」と言われているのに前置き無く母親の話をする等明らかに不自然な流れがあったり、綺麗になったヒロインを見てからのヒーローの手のひら返しは若干気になりますが、全体的に優しい雰囲気のシンデレラストーリーに仕上がってると思います。ストーリー上どうしても前半は嫌味な人が多いけれど激しい展開も無く穏やかに、しかししっかりと纏められて進むお話にはとても惹き込まれます。ただ何よりも気になった点として、表紙のヒロインと本編のヒロインの雰囲気が全然違っている気が……表紙ってどちらかというと妖艶な雰囲気のある女性ってイメージに見えたんですけど、読んでみたらイメージ違いすぎてびっくりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のわかるところがちょっと
4
- サリー 2013/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
無理があるな~と思いますが、基本的には最後にまとまっててハーレらしくて好きなお話しでした(^^♪ 双子だったら変過ぎだし、そのまま夫じゃない人結ばれたらどうしようかと思いましたがハッピーエンドでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】純愛です
4
- June 2013/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半押しの一手の傲慢ヒーローが後半は相手の気持ちを思いやりすぎて、コミニュケーションが足りないことも災いして危うく別れてしまうところでしたね。脇役のカエル王子と老女官、なかなかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の方で
4
- ぱぴる 2013/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
正体バラした時に怒ったヒロインの気持ちがまったく理解できない……。どんだけ考えても。裏切り?とは違うし、騙してたってのともちょっと違う気がするし……ビックリするとか恥ずかしいとかコイツ実はムッツリ変態スケベだったのかー?って腰が引けるとかならわかるんだけどね。うーん。私がヒーローだったらやらかしてしまいそうなシチュエーションだから……そう思うのだろうか。普通ならないけど、万一ああいう流れになったらとりあえず黙っとくよなあ……。ニックのケーハクそうなビジュアルが、割と好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんなドライだね
4
- えんじゅ 2013/07/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのヒーローに対する生殺し言動の数々、処女の無知ゆえの残酷さ、結構好きです。でも、エレベーターが苦手なほどの閉所恐怖症なのに浴槽で寝るのは平気なの!? ヒーローは「ため息の午後」のヒーロー兄だよね、きっと。イメージ違い過ぎ…。面倒見が良さそうなのでこの先ヒロインが何をしても「可愛い」って許してくれそうな気がします。 良家の結婚が破談になるのは一大事だと思うのだけど、皆さん冷静でドライな対応で不思議。浮気相手はその後首になったりしなかったのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうか、さちみさんヒーローだと拳闘で勝てないか(笑)
4
- 凜 2013/07/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがここまで草食系になるとは思ってなかったのでちょっと吃驚。弁護士が男前で出番がとっても増えてる分、叔母さんの出番がほぼカットがちょっと残念。すっきり纏めてある分少し物足りなさも感じる。軽妙なやり取りももっと欲しかった。やはりヒストリカルは1冊では頁が足りない。かなりアレンジしてあるので原作未読の方は読み比べてみるのも一興かと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったですよ。
4
- June 2013/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私的には♥♥♥♥です。大公の考え方は古すぎるけど、絵もきれいで私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さわやか!
4
- かぷ 2013/10/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読後感がとても良いです。頑張ったひと達がきちんと報われるのは気持ちよいですね。多分このあとシリーズで続くのだと思いますが、できるだけ同じ漫画家さんでお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































