参考になった順▼
-
佳作で素晴らしい作画ですが
2
- アルダ 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
めっちゃくっちゃ、暗い! 余りにも暗いので、Happyに溢れた方しか読まないほうがいいかも(^^;) もし原作がもっと暗いなら、避けて通らせて頂きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑な気分すぎて、読後感が悪い
2
- しゃりり 2013/05/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
・・・あまり無い事なのですが・・・。ただの、男性主人公とヒロインの互いの誤解や心の擦れ違い(通常、それだけでもややこしいし厄介)、だけではなく、そこへ親しい者の隠れた悪意、いえ狂気が介在して、子供の生死や重婚(未遂)、略奪や国家の戦争まで絡んでいて。ハッピーエンド(新たな再生へ)とはいえ、心の中によどんだ感じが残ります。(ハッピーエンドなのか?という一抹の感覚も。←そうでない善意の登場人物や、問題と共に取り残された感じの人物もいますし。泣。)個人的に、すっきりとハッピーエンド、ではありませんでした。この、どよ~んとしたものが尾を引いてしまって、♥2.5くらいでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パッとしない‥
2
- ゆめみるこ☆ 2013/03/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この手の話っていつもヒロインが煮え切らなくて、それに輪を掛けたような家族の愚かしさに苛々しっぱなし? 最後にビデオが出てきた時には、流石に引きました。 ハッピーエンドでもスッキリしないのは何故でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。
2
- Deijii 2013/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
イラスト(絵)は良い方です。 内容が不完全燃焼というか… (後半からラストにかけてが。。何か、う~ん。。) ランキング3位なのに、この内容は期待外れでした(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
oh…に
2
- あん 2013/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
叫んだり走ったりばっかりしてる割に二人でちゃんとはなしあっていたりするのですが、勢いが良くて話の谷がなくて全部山でした。最後つるっとまとめ過ぎです。結婚すればいいってもんじゃない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが嘘つきですよね
2
- ローズ 2013/06/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローばかりを責めるけど、自分の嘘は隠し通すヒロインが好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイジェスト版?
2
- コディ 2013/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あらすじを読んでいるようで、しかも構成が熟れていない感じで判りにくかったです。確かに描き分けが出来てないせいもあるのかも。出だしから6作読むに値するのだろうか…と考えてしまう。月額コースだけど、もし6作ともこんなだったら損した気分かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い話なんだけど
2
- ふみりん 2013/06/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
貧乏でももう少しキレイなヒロインだと良いのだけど。どこかで変身するのかな?と思ってたら最後まで垢抜けないままでした。HQはある程度、夢をみさせてほしいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
描き方がな〜
2
- コディ 2013/06/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
重い内容の話でも勢いや登場人物の魅力で読ませられるものはあるのですが、この話は重いものをジメジメ描かれていたので、読み終わってもスッキリ感がありませんでした。 何というか…自分が憎まれ役キャラになって「不幸な事に酔ってない?」とヒロインに聞いてみたくなる感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、でも
2
- ネコネコ 2013/06/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
子供のことは一番大事なんでしょ?だったらまず第一に話しておくべきなのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ1作目
2
- 凜 2013/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かっ、描き分け…本当に髪型で判断するしかない。真崎さんはどちらかと言えば好きな作家だけどこれは正直見分けがつかない。ここまで多岐にわたる人物が登場するシリーズは正直言ってしっかりキャラの描き分けが出来る人にやって頂かないと魅力が半減。無垢で人の本質を無意識に感じ取ってしまうヒロインと不幸な生い立ちのせいで女性を愛することの出来ないヒーロー。シリーズ通して肝になる二人らしいから、今回の1作だけではまだまだ伝わってこ来る物がないので評価しづらい。片っ端から女性が堕ちていくヒーローの魅力って一体どこ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お父さんは…?
2
- ふみりん 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
てっきりラストにお父さんが結婚を喜んでくれるシーンが出てくると思ってました。あれ?って感じ。そして結局ヒーローは医者を辞めるのか辞めないかのかもハッキリしないまま。あれれ?って感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が良いんだけど
2
- さんちょ 2013/05/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は丁寧で好きなんだけど、あまりにもテンポが起伏もなく早すぎ。 母親や弟と何があったんだろうと。 ストーリー2本立てのコミカライズは、小説の宣伝なのだろうか。 残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがダメ
2
- まるP 2013/05/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うじうじして、したたかな女は好きじゃありません。 好かれる根拠が無いでしょうー もっと面白いお話が読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやー
2
- なちゅられ 2022/11/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの状況で、あの物言いはどう考えても おろせってことでしょ 結局自尊心ばかり高くって まだ、幼かったヒロインを1人にして放置して 5年もたってからいわれてもねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない
2
- ホワイトニコチア 2022/12/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なぜヒロインは捨てられたのか、納得できる理由ではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会話が下手かなあ
2
- なちゅられ 2023/01/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
イラストは好き、少しキラキラしすぎてるけど。 でも肝心の会話とかコマ割りがなんかピンとこない。 シーンの繋ぎ方もピンとこない うーん、下手にコメディを突っ込むせいか残念 緩急がうまくついてないかんじかな ついてけなくて苦痛で途中でリタイアしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもどっち
2
- しまねけんみん 2023/01/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とくにヒロインめんどくさいわ。イヤよイヤよといいながら盛大に色々、特にためらうことなく進んでいくし。んで、それが終わるとまた、イヤよイヤよ。うぜぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇ
2
- なちゅられ 2023/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お姉ちゃんかわいそすぎる ヒーローもないわ 私が姉なら絶望で泣いてるかも知らん、あの世で笑 これ、姉が生きてても、双子の妹連れてきた時点で 君の方が運命だったんだ!ってねぇちゃん捨てられて 新たなハーレクインが始まってただけな気がする ヒーローも、ヒロインのこと好きなことを伝えたいのはわかるけど、ねぇちゃん否定するのは違うでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はぁ
2
- あかい 2023/08/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローも愛情があるのかないのか無味乾燥という印象。冷静でビジネスに対処するようにヒロインを扱う、父親との約束は護ってもヒロインの心にちゃんと向き合わない。婚約しておけば良かったんじゃない?ヒロインのお嬢様気質段取りして貰って自分の人生に責任がなくて呆れる。まずは、しっかり自分を見つめて生きること、人に愛されるにたる人間になることこそが必要でしょうね。この先、ヒーローに飽きられるかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがポンコツ過ぎ…
2
- ろびん 2021/11/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不正を暴く為とか何か事情があってジュリーと付き合っているのかと思いきや普通にダマされていただけって…びっくり。そしてジュリーと付き合ってる身にもかかわらずヒロインに手を出そうとしてきたり、ヒロインが侮辱されても庇わないどころか謝罪ついでにジュリーを庇ったり、ヒロインが家を追い出された事も知らずトラブル解決にもなんの役にもたたなかったし、何もかもが「嘘でしょ!?そこまで!?」ってくらいにポンコツ過ぎて、作画のラフさや全体的な白っぽさは途中から一切気にならなくなっていた。まぁでもヒーローについては原作通りだとしたら仕方ないし、人物画は結構好みなので、次回作に期待したい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も同意見
2
- しまねけんみん 2021/11/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
隠し子、しかも無礼な隠し子の登場は 恐ろしいほどの、蛇足。ついでにいえば、狂犬狩りに出たんだよね?あの日。んで、のこのこひとりで帰すか??さらにいえば、行方不明でも、知り合いんとこいるんじゃないの的な恐ろしいほどののんきさ、何。積み上げてきた全ての伏線やドラマが、訳のわからない隠し子2名のおかげで、まさに一気に崩れてしまいましたね。まぁ、原作のせいかね、こればっかりは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これが初めてかも…。
2
- ひとみ 2021/11/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者が気の毒に思った作品はこれが初めてかも…。 ヒーローの躁鬱が激しすぎて、読んでいて疲れました。 暴言吐いて謝っての繰り返し。こんなに疲れる人と一緒にいられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が纏まっていない
2
- きゃぷ 2021/11/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
構成力もないと原作から漫画化するのは厳しいかな。ハーレって外国が舞台なのでそれなりに世界観が求められるかも。作画も魅力的ではありませんでした。辛口評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーツのくだりは
2
- しまねけんみん 2021/12/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
今世紀最大のギャグ漫画、のシーンですよ。なんすかあれ。ときめくなよ、そこで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- ジェイ 2021/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はとても素敵だけど、ストーリーがおもしろくなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりにもあり得なさすぎる設定でドン引きです(笑)
2
- TOMI8 2021/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも思うのですが、お互いに秘書とプリンセスって立場で、いきなり入れ替わって他人にバレずに生活出来るわけないでしょーーー? 失踪中の王妃が医者でなくメイドに赤ちゃんを取りあげてもらって、しかも産まれた双子の片割れを死産と偽って連れさる………子供騙しの設定じゃなく、大人でも納得できる設定にして欲しかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいて
2
- ぽんた 2021/09/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
疲れる画でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































