参考になった順▼
-
楽しく読めました
5
- リンダ 2021/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
しみじみじんわりとあたたかくなるお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒロインとかわいい息子
5
- ブラッド 2021/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
真っすぐで純粋なヒロインの運命のお相手は、愛しあった後に突然姿を消してしまい、行方知れずのまま3年って…。ヒーロー、ヒロインを放っておきすぎ、なんとかして連絡の取りようがあったろうに。それなのに突然現れて、息子の存在を知ったからって強引すぎる。それまで苦労して築いてきた暮らしを全否定された気になるヒロインの苦しみが痛いほど伝わってきて泣いてしまいました。お互いに愛しているから、すれ違うことに葛藤して、少しずつ相手を知って家族としてつながっていく。ヒロインの一途さ、国王ゆえに伝統を重んじるがヒロインへの気配りを忘れないヒーロー、お似合いです。愛があふれるラスト。かわいいレオの違った姿がみられて満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アンディ
5
- ネコネコ 2021/08/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレでは読めないだろうけどスピンオフでアンディがナイスガイと結ばれる話が読みたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフ
5
- yuーka 2021/08/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
冒頭部分でなんか覚えのある人物が・・・「愛を宿した個人秘書」のヒーロー弟のお話でした。全く違う環境だけど似通った境遇で育ったH&Hが互いに傷つきながらも、自己肯定や己の中にある愛に気づき、幸せなハッピーエンドを迎えられて本当によかった。惜しむらくは、ヒーロー元妻の両親が我が娘のやらかしたことは棚に上げてヒロインを貶めたこに制裁が欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なしの美しさ✨
5
- とっと 2021/08/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もうね、薔薇色のため息が漏れるような正統派のラブロマンスです! ストーリーもサクサク、ストレスなくキラキラの世界✨!絵も美しすぎてうっとり、胸がキュンキュンする作品です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が美しい❗
5
- ゆうこ 2021/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の顔の描き方がとても優しい、、気持ちがふんわりします。 子供が登場してさらにほっこりしました。 最後の海のシーンが美しくとても嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シチリア女性の心意気かな
5
- セーラ 2021/08/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロイン、濃い。でもその濃さが、あり得る濃さで、なんていうのかな、バニラアイスにエスプレッソを注ぐアフォガードを思わせるカップルでした。たまらなく美味しい。艶っぽい。ヒロインの甘いだけじゃない心根もほんと好感が持てました。ヒーローに与えてもらうばかりの受け身ヒロインではなく、自分も惜しみなくヒーローに与えようとする姿。傷ついても感謝の心を忘れないヒロイン。シチリア女性が、こんな心意気の方ばかりなら、シチリア男性は、シチリア女性を妻に選びたがるのも納得ですね。(ハーレでよく見かけますし) あと、バッグが素敵でした。シンクビーみたいなバッグ、個性的でヒロインにぴったりだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しくてため息が出ます。
5
- ひとみ 2021/08/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1コマごとが美しい…!!ため息が出ます。こちらの先生は濃い絵ですが、その濃さが外国人を表現するにはとても合っていて、HQにはバッチリだと思います。何冊か購入させていただいてます。先生が描くヒーローは、心に傷を負っていてもその傷がセクシーさに繋がっていて、ヒロインも美人なのに健気でどこか可愛らしいんですよね。不思議といつも読後がほっこりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤裸々なヒロイン
5
- しまねけんみん 2021/08/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全くもって、恥じらいも、打算もなんもない元気なヒロインと、一周回って原点回帰した的なヒーローがうまくマッチしてました。ラブコメディの鑑的な作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可愛くて
5
- ぽんた 2021/04/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いやりがあって一生懸命に生きている姿が暗くなりすぎにとても上手に描かれています。流石の津谷先生(^-^) 「意地悪ばばぁ」とよばれる大奥様も本当は不器用なだけ。そんなところも違和感なく読ませてくれます。何度も読み返しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわしまワールドの救いが好きです
5
- セーラ 2021/04/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵は好みがはっきりとわかれると思います。私は、かわしま先生の世界観が大好きでその独特な絵にもそれを感じます。トラウマがあったり、愛を拒絶するヒーローを描かせたら天下一品だと思います。そして聖母のようなヒロインがそれを救う世界。何かしてもらう、与えてもらうヒロインより、愛を惜しみなく注ぐヒロインが好みなので、胸をうちます。最後に愛は勝つ♪ ところで、お馬さん、無事に帰れたのかな?そこが気になります^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうだよね~
5
- ハレルヤ 2021/04/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いがお互いに通じるまで長かったけど、ハッピーエンドで良かったと思える話。 で、この中に出てくる心から信じれないために体が拒否するという表現はHQによくある嫌いなのに憎んでいるのに体が反応してしまうという表現より現実にありそうで私は納得できた。心から望んでない時はやっぱ無理だよね。相手に腹が立っているときにHしたいとは思わない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵~
5
- tsora 2021/04/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
藤田先生はこんなお話も素敵に描いてくれるんですね。古き良き時代?パソコンなんてなくタイプライターなんて…さすがの私でも知りません?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは弱いけど
5
- アイアイ 2021/04/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹のエピソード含めての満点評価です。 あと藤田先生は私的ハーレ5柱の一人、絵がうっとり柱なので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おとぎの国のロマンスは
5
- アイアイ 2021/04/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
住んでる住人も誠実で読後感が良かったです。真崎先生のヒーローにしては珍しく最後まで抑え込んだし、お姉さんまで両親の呪縛から解き放たれたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みにバッチリ
5
- アイアイ 2021/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークものは苦手なんですけど、放蕩者という噂の第2王子が、ずっと憧れていた支援者だったというオチまでついて、読後感がよかったです。ヒロインも好みの絵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういうのが読みたかった!
5
- kou 2021/04/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まぁ、確かにヒーローのご両親のなじり方はちょっとな~と思いましたが、ヒロインがデジャブのように感じて飛び出す…という展開にするには仕方なかったのかな、とも。遡ってみると、きっと友人からのプレゼントだと思って抱きしめて眠ったときに、ヒーローはすでに恋に落ちてたって話ですね。ヒロインの気持ちを考えると、ジェットコースターに乗ったみたいに急上昇・急降下で気の毒になりますが、良いお話だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- Alexa 2021/05/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインはお堅い教師、ヒーローは頗るハンサムなシェフ。ちょっとユニークな組み合わせでした。ヒロインが自分の事より相手を思う気持ちが、ヒーローの心を鷲掴みにします。相変わらず美しい作画で読んでいてとてもロマンチックな気分に浸りました。最後はみんながハッピーになるところは爽快です。井上恵美子先生が好きなので全てハーレクインの作品は読破しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重厚なストーリー
5
- kou 2021/02/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインも素敵ですが、ヒーローの妹さんが好きかも。自分の出生が明らかになったあと、どうしたのか興味があります。ワンシーンしか出てこないけど、落ち着いている感じなので自立した女性なのでしょうね。さすがヒロインと仲が良いだけある。深読みするといろいろ面白いけれど、浮ついたキャピキャピのストーリーではないので安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーロマンス♪
5
- ぴりり 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
公爵家を捨ててヒロインを選ぶヒーロー〜! 情熱的で素敵でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前作のふたりも登場!
5
- SuperLois 2021/03/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『十八歳の憧憬』の関連作なのですね! 前作のヒーロー、ヒロインが所々でていて同じ作家さんが連作を描いてくれているとイメージ損なわれずうれしいです。 ナディアの過去が想像つかないくらい闇が深いけど 一見頼りなさげなヒーローの大きな愛情が沁みます。 ただ、この原作もきっとそうなのでしょうけれど ドクターなのに、ミスター呼びのシーンがいくつかあり少し気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛も苦労も知ってるヒーロー
5
- みむら 2021/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
片思いが長すぎて拗らせてますが愛も苦労も知ってるヒーローは最高に素敵でした! ヒロインも手作りのプレゼントが一番なんてマジ天使だし! 最後が両思いになってからもう少し見たかったなーと思ったけど…とにかく全て良かったので評価5です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不幸な結婚生活
5
- むんちゃん 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
胸がつぶれる思いでした。ヒロインが自分を攻め内向的になった様子と拒絶された心情を思うと。ヒーローに再会した場面は息が詰まるようでした。不幸な結婚生活のトラウマから逃れられず、苦しむヒロインがとても気の毒でした。自分をさらけ出す事は勇気が必要だったでしょうね。引き込まれてあっという間に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロティックなチェス
5
- とみぃ 2021/03/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作を知らないので単純に楽しめました。 話の展開が早いし、チェスをしながらエロティックにヒロインを追い詰めるヒーローにドキドキ❣️ 読み終えた後、久々に満足感で溢れる作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】井出ワールド炸裂✨
5
- とみぃ 2021/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうね、普通のハーレ作品と比べてはいけない世界です! いつもながらツッコミどころ満載で、警備員がモニターしてる前でパッション弾けまくりでいたしてしまうヒーロー。観られまくってるのも知らずにめくるめく世界に浸るヒロイン❣️ ファッションはいつもより控えめかも(笑) 別の意味で楽しめるハーレです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二度読みをおすすめ
5
- ことん 2021/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼女が別れを告げた理由が割とあやふやのままなのかと思いながら読んでました。最後でちゃんと説明されてすっきりして大満足。思わず最初から読み返してしまいました。聡明なのに精神的に弱いのは、今まで無条件で愛され庇護される経験がなかったからでしょうか。ラストがちょっと物足りないような、そうでもないようなー・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶妙のタイミングで邪魔が入るw
5
- kou 2021/03/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そこがすごく好き(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心優しいヒロイン
5
- むんちゃん 2021/03/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
楽しかった~。 思う通りの展開に満足です。心優しいヒロインは誠実に生きてきたのに、偏見に凝り固まったヒーローに面白い様に誤解され悪女呼ばわりされます。これが気持ち良かった。ヒーローが真実をいつ知るのかとニヤニヤしながら読みました。シークものや砂漠が舞台の小説は価値観の違いからか苦手なのですが、これは文句無しに楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キラッキラ
5
- ミサチン 2021/03/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
津谷さんのヒストリカルは全て制覇していると思っていたのに不覚でした。まあ後書き付きで読むことが出来たという事で結果オーライです。ヒーローはどちらかというとキリリ系が多い中、今回はキラッキラの金髪碧眼、典型的な美形だったのは嬉しかった(特に目元がね)。その外見に似合わず人柄はヤンチャな男の子で、そのギャップがよろしいす。典型的な紳士とは言いがたいですが、女子は案外こういう男子に弱かったりします。他の登場人物の描き分けの上手さには相変わらず脱帽です。バドワース夫人、ウンウン居そうだこんな貴婦人。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































