評価の高い順▼
-
納得できない
2
- しまねけんみん 2021/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まず、人目を引く容姿、なのになんでこんなボサボサ頭なん。普通の庶民的な女子でした。漫画家さんの限界でしょうか。次、あの真犯人発覚のあとの、いや、なんならかなりえげつない犯罪を企てた人物に対して、なぜに第三者のお前が許す??そして、当事者、そんな簡単に許せんのか?なんか、作中に「プロフェッショナル」が一人も出てこなかった。3流っていうのか、適当にやってる人たちが、深刻な顔してるだけ、とてもつまらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ときめきを感じない
2
- 熊ちゃん 2021/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私なんかって繰り返すヒロインの何処に魅力があるのか分からない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これってなんかのスピンオフ?
2
- しまねけんみん 2022/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
と、読み終わったあとに思いました。つまり、大前提にあるものが、わからないのに話が進むって感じです。家政婦とのくだりもそう。いや、人の心が大きく動く、なんなら国民を巻き込むレベルの決断に、葛藤はなかったのか????そこらへんが、1話まるまるあるなら、まぁ、わかります。でもないんなら、圧倒的不足です。あり得ないレベル。あと、他の方のレビューどおりです。最後の、大円団もまた、あり得ないレベル。嘘くさい。あと、タイトルの「純潔」は全くストーリーと関係なかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の流れがぶつ切り状態………
2
- とっと 2022/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストレスが溜まるような展開で、読んでて疲れました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許されないキスと夜の記憶
2
- ゴンジュ 2022/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
男性二人の絵が似すぎで、どっちがどっちだかわかりずらい。おなじようなスタイル。同じような顔・髪型ー髪の色.洋服も同じ。こんなので、編集者の了解がとれたなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全然わかってないですよ
2
- ひとみ 2022/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「俺は君のことは何でもわかってるよ」的な物言いですけど、だったらなぜベッドに持ち込む際に「好きだ」と伝えないんですか? ヒーローの気持ちをヒロインは一番知りたかったし、ベスは誰なんだ?ってずっと思い悩んでいたわけじゃないですか。 全然わかってないですよ、この男。上から目線というか…ちょっとムッとくる人ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
基本、軽い
2
- しまねけんみん 2022/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この人の漫画は。で、あの殺人の写真、きっかけとして必要なのはわかります。でも。それでも、殺人現場である必要あったん。全く全く全く、その後に一つも関わってきてない。その後は男女の痴情のネタばかり。基本構成がつまんないんだよなー、この人は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかです
2
- ベルガモット 2022/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コミカルな絵はいらないです。すれ違うやりとりだけじゃなくて背景的なものをもっと描いて欲しかったです。何故、ヒロインが赤くなるのか、不思議でした。それに、ヒーローは本当に遊んでいたのかいないのか、その辺もはっきりして、愛の告白をしてほしかった。美男美女を描けるのにもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの母親も兄もクズ……
2
- kou 2022/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後は誤解が解けてめでたしなんだけど、ヒロインの母親も兄も手痛い目に合うところが見たかった。ポイント購入で正解だったかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く残念
2
- kaokittychan 2022/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヤれなくてめちゃくちゃキレて ヒロインを罵倒するヒーローっていいですか? 一人で興奮しすぎだし、変態漫画みたいでした。 話の流れなどは良かったですが、 そこだけがどうしても引っ掛かるなぁ。 拗らせヒーローですが、 あんな泣かせ方はちょっといやですよね?結構捨て台詞もキツいですよ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインあるあるなんだけど…
2
- 風吹 2022/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それを言ったら話が始まらないのはわかってるけど、自分の職業故に相手を悲しませる可能性があると思って本当に好きなら転職すれば良いと思うんだよね。他の作品でも似たような前提があるのはあるけど、それはなかなか抜けられない組織とか立場で説得力があるけど、そこの部分がないので、「浅はかな男だな」と思いながら読んでしまった。あと、サスペンスに重点を置きすぎていて、あまりロマンスっぽくなかった。ヒロインに何があったかを知ったときの葛藤が見えなかった。なんか表面上という感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかモヤモヤ
2
- ももはちろう 2021/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私が読みたいのは誰も傷付かない(悪役が出たら本当に嫌なバチ当たってもいいやと思えるような役で)いろいろ何だかバタバタするけど結局やたら幸せな気持ちになる話しが読みたいです。 このような話だと「仕方ないよねー」で許せる範囲を越えてる。 キャラが明るくて軽い雰囲気で内容がディープとは! HQも色々あるのですがこの先の話の方が気になってしまいました。 この2人が結婚して連れ子はかなり複雑な気持ちになると思う。私が子の子どもならとりあえず一度グレる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かるい~
2
- tsora 2021/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
宗谷仁子さんの作品は好きだ方ですが、何と表現してよいか…まとまりがない。原作がそうなのかな?絵は変わらず美しいのですが、なぜヒーローは拒んだのか、いったんは離れたのになぜ追ってきたのか。理由がイマイチ理解できずに悶々としてしまった。写真家の意味はあったのか??あーーーー???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍まりとさんでもここまでか、、
2
- しまねけんみん 2021/10/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきにあるとおりですねー。 しまったなーー、買っちゃったよ(泣) 藍まりとさんの実力をもってして、 工夫をこらしてさえ、 この人非人的な男の吐き気を催すような傲慢さに 反吐が出そうです。 人として許しがたい。 だからそれを許すヒロインを、 受け入れられなくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男女の圧倒的格差婚はもうお腹いっぱい
2
- LLL 2023/01/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを最後まで好きになれなかった。「昔高飛車だった綺麗系ヒロインが落ちぶれ、現在地道に頑張ってる」みたいな話、結構好きなんだけど、なぜこのヒロインには嫌悪感を抱くのか考えてみた。1.ヒーローとの圧倒的な立場と経済格差。子どもを救ってもらい、住居も仕事も与えられて、初恋のイケメンゲット。ヒロインが享受した幸福は、ヒーローへの労働と愛情に釣り合っていないように感じてしまった。愛は金銭に換算できないものだけどさ。2.ヒーローとの別れとその後の行動に納得できないこと。結婚が不安なら一定の婚約期間を設けるなどできたはず。しかもまだヒーローが好きなのに他の相手とすぐ結婚するとか意味が分からん。最後の結婚の申し出を断るのも定番だけど、あんなに好意があからさまなヒーローだよ。都合のいい女呼ばわりでなくもっと熱烈に懇願されたい感がにじみ出てて、あなたそーいうの希望できる立場じゃないから、と思ってしまった。とはいえ、高井みお先生の絵は今回もとても素敵でしたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3巻目は真のヒーローが登場!?
2
- ひとみ 2023/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが橋本先生!先生の作画でなかったら、ハートなんて1個もつかない所でした。ですが…酷い、この甘えん坊ヒーロー酷すぎる!! でも「結婚後、中絶を迫る旦那」ってHQでも良くあるパターンですよね。 「そして離婚し、傷ついた彼女と子供を抱きしめて大きな愛を告げてくれる真のヒーローと幸せに…」という3巻目があるのではないですか?(笑)真のヒーローはマックスかデレクですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モヤモヤ、、、
2
- Yokomama 2022/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎先生の絵の雰囲気が好きなので買いましたが、妹にされた事を最後まで言わなかったりなんかヒロインが我慢ばっかりで不憫でした。これでいいのかという感じで、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- なちゅられ 2022/09/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
奥さんなのにスタッフにしか連絡できないなんて… なんか、ストーリーとして仕方ないんでしょうけど、取り継がなかったせいで一度でもセックスしたわけでしょ?むりだなー 結局浮気したんやん もう少し、スマートな浮気相手ならわかるけどね 手近すぎでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が少し苦手
2
- ローズ 2014/04/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまり綺麗だと思いませんでした。南部美人なんでしょうけど見えなかったですね。ヒロインが家を大切に守っているのはいいんですけど、いつもヒステリーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが疑い深い
2
- ローズ 2014/04/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQのヒーローは女性不信が多いですけど、このヒーローもそうでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり共感出来ない
2
- ハカチャン 2014/02/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読んでいて浅はかなヒロインだと感じました。 ヒーローも復讐目的でヒロインに近付き、彼の復讐心も妹を保護したいヒロインの気持ちも理解は出来ます。 しかし共感は出来ませんでした。 個人的に画も好きではありません。 原作もこんな感じでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい。絵がダメ。
2
- シェリ 2014/03/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作家さんには申し訳ないのですが、絵がどうしてもダメです。特にヒロインのたらこ唇が。ストーリーよりもたらこ唇が気になって楽しめませんでした。 あとヒロインがメソメソとしょっちゅう泣いてるのもちょっと。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい、苦手です
2
- シェリ 2014/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
全体的に評価額が高くて期待をして読んだのですが、残念ながら好みではなかったです。スパイものがお好きな方にはオススメかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまいち
2
- さぶちゃん 2014/03/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最終的に父親の思い通りになったのが気に入らない。こういう展開では徹底的にぎゃふんと言わせてほしいといつも思う。ロマンスより半端な仕返しでモヤモヤしちゃうよ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に
2
- Noriko 2014/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
微妙でした。 抜きん出て悪い所もなければ、抜きん出て良い所も特に感じられず。 全体的には、…ん〜…言いにくい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙
2
- Sophia 2014/06/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインのどこに惹かれたのか分からない。それに悪女の話を簡単に信じすぎる。ヒロインは地味で卑屈だし魅力がない。話の筋も、一夜限りの相手だったのに妊娠して・・・というありがちなもの。話の運び方も、原作のあらすじを読んでいるよう。唯一の救いは絵が綺麗だということ。あとがきの「ページの都合でうまくできなかった」という言葉も言い訳がましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念・・・・
2
- ハカチャン 2014/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作品の内容としては、最愛の人から誤解され、苦しいヒロインの心情を描いた切ない物なのに、マンガ家の技量なのか? 内容は理解出来ましたが、心情的には強く伝わるものがありませんでした。 画が好きになれなくて感情移入出来なかったもありますが、小説版を上手く描けていないのでは?と感じました。 原作は読んではいませんが残念です。 それと、どなたかのレビューにもありましたが、いつもより文字が小さくて読みにくかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半がいろいろとひどい
2
- ロラン 2014/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
翡翠色の裏切り あまりにも少女マンガ的なヒロインすぎて違和感 どこを切り取ってもオフィスレディの恰好じゃない 知的なところが全く感じられないのに主席とか説得力無い この2話を一冊にするのはかなり無理があったと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































