評価の高い順▼
-
う~ん・・・
2
- オリジン 2012/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
5歳で捨てられた母親にあそこまでの愛情が持てるものかな… 内容も盛り上がりもなくただ淡々と… 金返せ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん?! 微妙・・。
2
- moko 2012/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価が高たったので期待が大きすぎたのでしょうか・・。最後まで読むと、思いやりがあって傷つきやすいヒーローが初めに誘拐、強姦までするでしょうか?なんとなくしっくりこない。ましてヒロインにとって両親て、養父母でしょ?そこまでして恩を返す??なんだか微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど
2
- ok 2012/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
弟を殺したのはお前だとヒロインを攻め続けていたヒーロー。記憶を取り戻したヒロインが口頭で弟はドラック中毒、事故を起こしたのは彼がハンドルを引っ張ったからと端的に思い出したの~と言っただけで信じるヒーロー。なんだかものすごく薄っぺらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに話は面白いけど
2
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
キャロル モーティマーさんの話ってヒーローとヒロインがとても個性的に魅力的に描かれている話が多いですよね。この話も本当はそうなのかもしれない。話の筋は面白かったのに、やっぱり歪んだ顔とかがその魅力を崩していると言うか、もったいない作品です。絵が荒削りでも楽しめる話も多い中、どうしても絵に魅力が感じられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドだけどそうじゃない?
2
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
エンドがそれですか?他のレビューでも皆さんご不満のようです。読んでいくうちにこの話に出てこなくてもいいような人物が登場したり、意外な事が判ったりしてヒロインの努力はどうなるの?と言う疑問点が沸いたまま、すっきりしないでゴーインにハッピーエンドになったように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしいなぁ
2
- YuR 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容は多分、良い方だと思います。ただ、絵がちょっと…。あと、色々なシーンの描き方によって、話の良し悪しが決まってくると思うので、素敵なシーンに顔が歪んで見えたり、ちょっと感情が読みにくい感じだったりしたのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?何なの?この話…
2
- ネコネコ 2012/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「外見だけでなく中身も元に戻っているのか」という独白に違和感~。 例えば 「着飾った君でなく、素顔のありのままの君が好きだよ。」とか 「泥だらけで庭の手入れをする君が美しいと思うんだ。」 というセリフなら納得するのですが。 ヒーローに道義的指導!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嘘つき
2
- c-chocolat 2012/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
は、嫌いです。男でも女でも。 ヒロイン妹は確かにひどいけれど、自分に正直という点ではまともに思える。 ヒロインはいい子なんでしょうけど、いい子ぶって自分を正当化しているともとれ、弁護士の割には思慮に欠けてます。 嘘から始まる関係では、トラブルは避けられません。 このヒロイン、好きになれなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がっかり
2
- ローズ 2012/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
理由も大したことなかったし、絵も微妙ですね…。いろいろ詰め込んだ割には、なんか盛り上がりがなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづらいし話も酷い…
2
- まー 2012/08/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
顔が濃いのか、目力が有るのか、読んでて疲れる絵柄でした。お話も、なんかヒーローは強引な行動と不機嫌な顔を見せるシーンが多くて、翻弄されてるヒロインが気の毒でした。あとキャラの表情がわざとらしいというか、怒りや悲しみの表現、全体的な描写にもう少し抑揚をつけたら少しは読み易くなるんじゃないかと思いました。中間のテンションやテイストの絵がまんがには必要だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいなのに…
2
- ジュンシ 2012/08/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんか、盛り上がらない。2人の顔が常に無表情だし…起承転結の後半はどこ行った?とう感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとヒステリックなヒロイン
2
- ローズ 2012/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
頑張り屋さんはわかるけど、ちょっとヒステリックです。どこに惹かれたか理解できませんでした。最後もあやふやだったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コースに入ってたからいいけど
2
- ぱぴる 2012/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
個人的にはお金出して買わなくてよかったなあ、て感じ。ヒーローも拍子抜けだったけど、ヒロインがどうしても頭が切れるように感じられなかったのが残念。推理というより思いつきにしか見えなくて……。行動も考えなしで行き当たりばったりすぎる。あんなヒーローでも、いなきゃどうなってたか;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレにはよくあるストーリーだ
2
- テッケ 2012/07/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんだか物足りない・・あっさりしすぎで 盛り上がらない。絵のほうもあっさり系・・ 白いページが多くないか? 背景とかの書き込み不足が目立つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が可愛いのに
2
- やむちゃ 2012/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が可愛いのに話に花がないし、面白くない。この著者さんはふわふわした恋愛の話が多いですよね。御伽噺のようにしたいのかもしれないけど、いつも中途半端な気がします。性格的なものなんでしょうか。絵が綺麗だからとても綺麗な話になりそうなのに、綺麗なだけでは話は面白くないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか残念
2
- まきまきまっきー 2012/07/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すきな漫画家さんというだけで買ってしまいました。だも残念感がぬぐえません。HQの王道的なストーリー展開なのですが、あまりにも王道すぎて、なんの感慨もないです。絵はきれいなのに、どうして色気がかんじられないんだろーくらいでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがち
2
- まつひろりん 2018/09/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だけど…マルコスはヒロイン妹が妊娠してたの知ってたんでしょう?手紙書いたくらいだし…それを責任もとらず無視して死んで、そのマルコスに息子がいたからって後継者にって…クソジジィ!孫の無責任を謝罪しろよ!ヒロインに謝罪もなくひ孫だけ取り上げようなんてどんだけ傲慢なんだよ!まだ赤ちゃんだよ!振り回されたH&H、ハッピーエンドとなったけどこの赤ちゃん、いったい何ヶ月?終始何で?ん?みたいな事が多くモヤモヤしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかしいでしょ
2
- ウルスラ55 2018/11/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この状況で「別れるしかない」ってアドバイスする幼馴染夫婦、頭大丈夫?ハーレクインの女神様、いくらなんでもひどいよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が、つらい
2
- amom 2018/12/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それほど悪くないけれど、良くもない話です。ヒロインが確立しているものがないのか、見えない話です。助けられて、与えられて暮らしているだけの生活。そして、ヒーローは、最後には恋していたと言うけれど、自分からは求めない。お屋敷よりも、ドレスよりも、ヒーローからはっきりと求めてくれることが大事なのがロマンス小説だと思うのですが。 そして絵。サンプルを見れば分かるでしょうが、見ていて辛くなります。もっと違う絵も描けるでしょうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- まつひろりん 2018/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
遺伝子が完璧だからって子供だけ欲しいから一回やりたい?子育てなめてんの?ヒロインの自分勝手な考えについていけないし、こんな女のどこが良かったのかなぁヒーロー…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん、
2
- yukiko 2019/01/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終わりがこれでいいのか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犯罪には犯罪をで返すヒーロー。ある意味ハーレらしい
2
- mapy 2019/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
偽装結婚を持ちかけたヒロインに対し、偽造IDに偽名で結婚許可証にサインしたヒーロー。日本なら、公私文書偽造同行使による結婚詐欺だと思うんだが、してやったりで立ち去って行く。が、書類上別人のはずが、弁護士が焦る有効な物として扱われている。日本で言うマイナンバー2個持ち状態。何でも有りだなハーレクイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふん
2
- まつひろりん 2019/01/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もっとヒーローにはもっともっと猛省して欲しかった。ホントイライラ…自分は女と遊びたい放題なくせにヒロインが結婚していた、ほんとはしてなかったけど、と聞くと嫉妬したりして変な屁理屈言って傲慢もいいトコ!おばあちゃんがいい人なだけに余計にね…まぁ元凶はヒロイン父だけどな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで?
2
- まつひろりん 2019/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは唐突に愛してるとか思ったの?どこが良かったのだろう?ワケわかんねー! あと2歳くらいの子供があんなペラペラ、聞き分けいいワケねぇだろうがよ!知らないオジサンとジイさんだよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ではエクレスケーキ
2
- 白猫茶館 2019/04/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
小説のほうを思わず見直してしまいました。 そちらではエクレスケーキ、多分エクルズケーキ のことですよね。ケーキといっても、カラントレーズン、 なんて言われる山葡萄のレーズンパイ。 あまりおいしそうに思えなかったのかもしれませんが、 折角のご当地ものをわざわざ流行りものに変えなくても…。 そこに追い打ちでケークサクレですもんね。 原作がフライパイならそこはぼかしてほしい気もしますが。 私も初めから躓いたような気になって集中できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけなすぎ
2
- あんこ 2019/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ラスト10枚落丁してるかと… 好きな漫画家さんだし、続きが気になっていたから、買ってしまったのはもう仕方がないけど、契約期間で買わなくてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あるあるなお話
2
- アキ 2019/05/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの公私混同っぷりと、ヒロインに対する暴言が嫌でした。無自覚の独占欲?それ一歩間違えたらDVするヤツとかストーカーになるヤツの気質と思う。HQによくある、過去の悲惨な生い立ちを持ったヒーローですが、そんなもの関係なく嫌でした。絵は綺麗ですが、ヒーローの髪型…正直ダサいです。結局はHQあるあるの定番ストーリーでしたね。私は合いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーになれない
2
- トビー 2019/05/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑張っても誤解されるヒロインがかわいそう。 お金をなんのために使ったか、ちゃんとチェックしない、上司としてのヒーローも変。マスコミ追い出してるの功罪くらい、やらかす前に気づかせろ。信頼して仕事を任せるって、仕事の途中で相談に乗らない、相談しないってこととは違うだろうに? とか、色々思ったー。 結局、私はヒロインもヒーローも好きになれず。ハッピーな気持ちになれずに読み終えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































