評価の高い順▼
-
薄っぺらい関係
2
- たこまる 2014/02/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
走りだしが好調で途中迷路に迷って抜け出せない感覚w 出だしがイイだけに非常に残念でしたな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執念深過ぎてひいちゃう
2
- シェリ 2014/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵はすごく綺麗で話の進め方も上手で、さすが小林先生という感じなのだけど、ヒーローが執念深すぎて怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味悪い
2
- シェリ 2014/05/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの曲がった根性が短期間で修正されるとは思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- ハルカ 2014/05/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵もぎこちなく、ストーリーもイマヒトツ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホラー漫画のよう
2
- mayowatori 2014/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーはいいけど、絵が暗すぎる。 まるでホラー漫画をみているようです。やはり、ハーレクインはゴージャス感がないと損した気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが強すぎる
2
- さんちょ 2014/07/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、今まで読んだ中で、バルフォア家の”愛に戸惑う娘たち”シリーズの中でも気が強い感じで導入部分がいまいちだったけど、読んでみるとやはり気が強くて疲れた。 良い子になりたいなら、もうちょっとそういう風に行動すれば良いのでは? 自分の注目度を利用すれば、パーティー以外もいろんな事が出来ると思うけどな。 結局気が強くて頭でっかちなのかと。 自分の生き方がわからなくて、マスコミの期待だけに生きがいを感じてたように感じた。 他の方が言ってるようにそんなに素敵なヒロインでもないと思う。 このヒロインがきっかけで最悪な事実がわかってしまったゾーイの話の方が好きだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレとしてはどうなのか?でも
2
- ネコネコ 2014/07/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
曽根まさこ先生が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】は?
2
- yuri-chapi 2014/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と、思わず声を発してしまう場面が 。 ケンカ中、急に「ありがとう」と感謝するヒーロー(笑)色々謎すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで雇うかな?
2
- わっち 2014/07/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
料理の苦手なヒロイン。何か特技があるのか確認しないまま雇うヒーローに共感ができない。友人らが下世話だったので、ヒロインが引き立っただけで、普通の子(いや、かなりずうずうしい部分もあり)と感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふむ、、、?
2
- たこまる 2014/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
究極のハーレー版ギャグ漫画?ですなぁ(笑) 嫌いじゃないが、あんだけ振り回すと何がなんやらになってしまいますわな、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン・・怖い
2
- nana 2014/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが妊婦姿をヒーローに見せつけるシーンがホラーという感想に同感。思わずギョッとしてしまった。なんというか‥楠先生の名作人狼草紙の妖怪がよぎりました。その後のヒロインのネガティブ思考も言い回しや表情のせいかそのうち狂って妖怪になるんじゃ・・と思わずにはいられなかった。ラストも本当にこれでハッピーエンドなんだろうかという微妙な後味。会話が全体的にセリフっぽいのや行間すら言葉で埋めちゃうところは改善の余地ありかな・・と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そだね楠劇場だね
2
- nana 2014/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
楠先生は昔から好きだけど、ハーレのこの手法はいまいち好きになれない。叫び声噴出し過多で手を広げて感情を放出しまくるヒロインやヒーロー・・ミュージカルかよと思ってしまう。もちょっと感情抑え気味でいいんじゃないかな。王室においてのヒロインの服装も一般家庭の普段着ぽすぎで生活臭が・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが頑なすぎ
2
- ローズ 2014/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
生い立ちからして仕方がないのでしょうけど、ヒーローも抜けられない仕事だったので、無言で出ていくのもどうかと・・・。あの犬のネーミングは原作でも同じなんでしょうか・・・。ターミーネーターって長いよw 絵もヒロインもうちょっと魅力的に見えてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・
2
- ハカチャン 2014/01/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
おとぎ話のようでしたが、感情移入出来ませんでした。 描き方によっては素敵なお話なのに・・・と残念です。 ヒロインに出会った時、既に、彼女に感心を持つが、自身の立場と過去のトラウマから回り道をしてしまうヒーロー。 歴史に閉ざされた王家の正当な血筋が、この作品のキーポイントなのでしょうが、残念ながら、その辺りもあまり伝わって来ませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々としてました
2
- ローズ 2014/01/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
盛り上がりもなにもなく、ただ淡々と進んでいき終わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン悪い子じゃないんだけど・・・
2
- ローズ 2014/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
家族想いでお金だけの為に結婚できない良い子なんですけどね・・・。月額に入っていたけど、今度入っていても読まないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引な設定
2
- 匿名 2012/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
多少強引な設定はありますが、これはけっこう無理がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにちょっと
2
- るな 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
聞きたいのだけど、そっくりなヒロインとは恋に落ちて、本物には本当になんの興味もないものなのだろうか?もともとそっくりだと気付いて代役をお願いしたのもヒーローじゃん?HQでは双子姉妹の話もよくでてくるけど、ソックリモノって、ヒーローの本当の気持ちが最初どこにあったのか、毎回腑に落ちないんだよね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作読んでいます
2
- みうみう 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
エマ・ダーシーの幻のデビュー作!!ということで楽しみに読んだお話ですが、展開がイマイチでがっくりしたことを思い出しました。漫画になって、がっくりが倍増されてて、落ち込みました。 ヒロインが妹の正体を知らなかったからと言って、相手の言い分を鵜呑みにしてしまうのが信じられないし、遊びだからと言って、でも妊娠したからには男性にも責任もあるのに、ひどい態度のヒーローといとこ。 漫画でさらにひどさ倍増、お話自体がイマイチなので、なぜそんな作品を漫画にしたのかわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】急展開、ブツ切れ展開
2
- ok 2012/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
3P足らずで事件解決。いや、急ぎすぎ・・・ とにもかくにも自分たちがHしてる最中に子供誘拐されてヒロインが自戒の念で別れを切り出したのが真っ当なんだけど、対するヒーローのセリフ「それが君たちの幸せになるとでも?」に失笑。自信あるなヒーロー。なにより誘拐予告までいたのに警備怠ったの貴方でしょうと^^;狙われてるのに管理体制甘い山奥に移動してどうすんだと。しかもヒロインの息子が間違って誘拐されたのに謝りもしない。そして実家のごたごたは全部そのまま放置でラストを迎え・・・なんだろう・・・このもやっと感。絵が原因なのか話なのか。子供をたてにして動いてる気がして始終不愉快だった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- kinako 2012/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私には全体的にあまり魅力が伝わってこなかった。ヒロインは多少マザコン、身勝手な部分はあれど自分を真剣に思ってくれている恋人がいるにもかかわらず、初恋の人が振り向いてくれた途端ポイ捨て。誰もが理想の夫婦と思っていたヒーロー父は、少なくとも2回は浮気。(1回なら過ちで済むかもしれないけれど2回は常習犯でしょ)なんとなく綺麗にまとめているけど、みんな自分勝手な恋愛をしているだけな気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主治医は鞭打ちの刑かも。。
2
- るる 2012/06/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが不治の病!!ハーレクイン初ハッピーエンドにならないのか~って、本当にこんなに素敵でかっこいいのに死んじゃうんだ~って思ったのに、なんだよ、がっかり。オチがお粗末すぎますね。なんだかばかばかしい話でした。人間の生命の話なのに、ましてやシークの病気なのにこんなのあり得ないですね。このオチは漫画家さんのせいではなく原作が悪いのでしょうね。原作はよんでないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「う」の使えない作家さん
2
- ジュリ 2012/06/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQは大人の女性のための読み物です。「どーゆー」とか「どーして」とか「そーよね」とか、ティーン向け作品のような言葉遣いは似合わないと思うのですが…。1,2箇所ならアクセントとして良いのですが、全編に渡ってこの手のセリフやモノローグが全部だらしない。ヒーローはともかく、銀行の副頭取にまで上り詰めたキャリアウーマンが子供のような言葉遣いというのはどうなんでしょう。ストーリー自体は嫌いではなかったので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
2
- くりこ 2012/06/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作家さんは大好きですが、私にはこの世界観はちょっと…。これって愛とはちょっと違うような気がする。数年でだめになりそうな関係というか。 ハ―レクインコミックを読んでいると、「ヒーローとヒロインのその後の暮しっぷりが気になる!ページ数が足りない!」と思うことがよくありますが、この作品は128ページがすべてって感じがします。悪く言うと、中身がない…。 でも、くすっと笑えるところもあって娯楽としてはいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬もスゴイけど
2
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
トカゲもスゴイ(笑)好きな作家さんなんですが、自分の中でもお話で好き嫌いが分かれるのです 今回は…ちょっと話のあり得ない度が高かったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は普通?
2
- ワニャンニュ 2012/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに中流階級の割にちょっとびんぼくさい感じがしました(笑)牧村ジュンさん、なかよしに描いてらっしゃった頃、子供ながらにすごくファンだったのですが、絵がずいぶんと変わられましたよね………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
2
- いろいろ 2012/05/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
幼すぎます。ヒーローは不器用だけど一途なのに対し、ヒロインに誠実さが感じられません。ヒロインの自立もだけど、自己責任も考えないと、と思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに…「…」はいら…な…い…わ…
2
- juggler 2012/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのセリフの語尾に、「い…わ」とか「の…ね…」とか「…」が多すぎて、邪魔くさくてストーリーに集中できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
置き手紙の文面が悪すぎる
2
- kinako 2012/05/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
姿を消すにしてももう少しましな文章があるだろう。子供が何らかのきっかけで知ったとしたら、深く傷つくと思う。戻らない覚悟だったのなら、せめて愛情を受けて産まれたのだとわかるような文面にするのが子供のためなのでは?ひどい女かと思いきや、実は愛情深い母親だという印象を際立たせるための演出なのでしょうが、ちょっと納得できません。作画のせいかヒロインは幼くて頭悪そうだし、いきなり現れて自己弁護を展開し母親の権利を主張する・・・あまり感情移入できなくて残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドなのか?
2
- にゃー 2012/05/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのかっこよさにつられて購入しましたが・・・ ヒロインの仕事とか結婚観とか、なにかしらの変化を見せて欲しかった。 片方だけの理解と譲歩で成立する結婚って何も解決してないんじゃないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































