評価の高い順▼
-
【ネタバレ】アマンダの罠
2
- あやの 2019/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スゴイ、泥酔してアマンダに手を出して妊娠させたのも、ヒロインを信じないで事情も聴かずにこっぴどく切り捨てたのも全部自分の選択なのに、全て「アマンダの罠」と言い切って謝罪もしないぞ、この男。勿論、アマンダは確かに「全て仕組んだ」し間違いなく極悪人で、晩年不幸になったのは正に自業自得だけれど、それにしたって。流産しなかったらきっと今も結婚生活続いていたんだと思うし、(流産しても離婚に応じなかった、コレ「くれなかった」という泣き言にしか聞こえない)一体なんなんだろうか、この男。自分の為にヒロインが誤解されているのが分かっているのに、ヒーローを怖がってか真実を告げないジャックもどうかと思うし、ヒロインを不幸にすることに拘るアマンダといい、この三人の関係には首を傾げることばかりです。アマンダは怖いけれど、こういう人いるなあ~とは思う。取りすがってでもヒーローに真実を告げれば良かったのに(まあその時はヒーロー、アマンダとベットインしていますが)、唯々諾々と引き下がってその後ズルズル流されるヒロインにもイラッとしたけれど、ラストの「アマンダを悔しがらせるくらい幸せに」とコテージで新生活を続けるヒロイン、最初供養的な意味で言っているのかなあと思ったけれど、ただの「お人好し」ではないみたいで意外とこの人かなり怖い・・・。ハートは作画さんに対してです。だってヒーローのビジュアルは良いんだもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??
2
- もな粉 2019/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なぜなのか理由は分からないんですが、あっという間に終わってしまい、何も残らなかったです… でもページ数を見ると、147ページもある! 心が動かなかったなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がごちゃごちゃして
2
- ミザリー 2019/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み進めるのが辛いです。内容が頭に入ってきません。 そして、あの赤ちゃんの顔!今まで読んだハーレの赤ちゃんの中で一番びっくりしました。もうちょっと可愛くできなかったのか。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容が薄い
2
- まき 2018/11/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いどこに惹かれたのかさっぱりわからない。お姉さんもヒロインに色々やらかしておきながらあっさり許しすぎるのも、ヒロインが頭の軽い人間に見えてしょうがない。もう少し人の内面や葛藤を深掘りした方が良いのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインを責めまくり
2
- さゆ 2018/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
その時は別れていたと言われたって自分の適当な付き合いが招いた事なのにヒロインを責めまくるヒーローの思考がハーレらしいですが好みではありません。 全身像になると時々女性の頭身が気になりますが、絵は丁寧でヴェローナの雰囲気がでてきて素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん、ちょっとね
2
- tomy 2018/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
プリンセスらしくなく、ただのわがままな庶民の女の子のよう。いたずらしても、わがままでももう少し気品があるとかなら納得いくけどちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディかと
2
- ウルスラ55 2018/06/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もう突っ込みどころが多すぎて...。苦笑の連続。漫画家さんはともかく原作者はマジメに書いているのでしょうか?衣装最後まで持っていたんだな...、返せよ。白鳥の衣装お高いのよ。きっと一人衣装が無くて困っている群舞の人がいるはず!漫画「SWAN」で、青石さんに衣装奪われた脇役の人のエピソードを思い出しちゃった。あと、OLが失踪したくらいであんな連日ニュースにはならないと思うんだ。実際家出みたいなもんだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか、
2
- sun 2018/07/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
悪く言うつもりは全く無いのですが、 率直な感想です。 早送り? 勿体無い。と言う印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんの話のほうがよかった
2
- ぽんた 2018/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン嫌な女だなーと思ってしまいました。 花津さんお得意の、心の機微にうといヒロインが突拍子もない事をするけれど 無知な処女故になんでもありでそれに振り回されるヒーロー役とのラブコメ! …なのですが、せめて辛辣に口撃する時のヒロインの顔があんな意地悪そうな表情じゃなかったら もう少しヒロインの印象がよくなったかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へんなひと
2
- もも 2018/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはかなりの変人です。こういう人がストーカー犯罪とか起こすんだろうな。ラブストーリーとは思えないかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーがわかりにくい
2
- ウルスラ55 2018/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たぶん私この話好きな奴だと思うんですが、作家さんの絵が今ひとつ(前よりよくなったとは思いますが)なのと後半ちょっとわかりにくくてのめりこめません。「船の上でリアに会えるのは翌日…(略)…僕がどんな気持だったかわかるかい?」いえ、わかりません。その時はもう誤解が解けていたと思うんですがなんであのあたりまだ友人の話がタブーだったのか?そもそもヒロインが義父の愛人という思い込みも、理由が弱いと思うんですよね。義父は投資家だったようだし、出資=愛人ではないでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終盤はすごく良かったのに・・
2
- tama 2016/11/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんでこんなあっさりというかばっさりというか、あっけない終わり。 すごく残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生の物語
2
- あずき 2016/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
とてもハーレクインの作画とは思えなかったのですが。これ宙時代の頃に出版されたのですね。ペニー・ジョーダン原作は好みだけにあまりにもこの絵はかなり残念でした。お話しはよかったのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた。
2
- mama420 2016/12/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初から最後までテンション高いヒロインとヒーローで疲れました。後半気になって購入してしまいましたが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バランスが
2
- korori 2017/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにこの家族はみんな疾患持ちかってくらいヒステリックで全く羨ましくないですね!!お陰でストーリーよりこの家族の奇行が気になって全然はいっていけませんでした。 絵柄はどうしたんでしょう?ヒーローはとってもハンサムでハーレクインらしいのですが、ヒロインや他の女性キャラが世代一つ分くらい古い気が…ヒーローと並ぶと同じ人が描いたの?と首をかしげたくなるアンバランスさ。不思議な作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくらなんでも
2
- なうしか 2017/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
初日に見ず知らずの男とってのがありえない それだけでヒロインが頭悪い女に見えてしまって‥ それとヒロインの顔が時々うわっ〜て顔になってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半かけ足過ぎ…
2
- キャメロン 2016/07/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
取り残された人はどうなったかきっちりケリをつけて幸せになるラストシーンになってほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モヤモヤ
2
- ネコネコ 2016/08/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いや、なんかヒーローの母と伯爵夫人の話を読みたくなってしまいましたよ。こちらの方が強い愛で、主人公たちの愛が霞んでしまった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとにハーレ?
2
- yuーka 2016/09/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ってなぐらい内容がホラー・・・ハッピーエンドだけどこんなに死者がでるなんてとてもハーレとは思えない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
70's
2
- ウルスラ55 2016/09/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どうしても70年代の香り漂う作家さんですが描かれたのは2010年。でもファッションとか髪型とか…アコースティックギターとか…やっぱり70年代の漫画だと思って読んだ方が吉。ヒーローが傲慢なのかヘタレなのかよくわからなかったのでもう少し性格付けをはっきりしたら良くなるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラする
2
- りりか 2016/10/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインはマナー講師のはずなのに服装がだらしなさすぎます。 しかも過去の失敗をまた繰り返してしまい人間的に未熟すぎ。 こういう人が講師や相談員をしていていいのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじになっちゃった
2
- えんじゅ 2016/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作面白いんですよ。でもコミックにするには不向き、ましてや一冊にまとめるのは不可能かと思いましたが、原先生方でも難しいのかな~。どれも大切なエピソードで切ってしまうと最後の逆転劇が薄くなってしまうため詰め込んでくれたのでしょうけど、なんだか忙しくなっちゃいましたね。もちろんハーレですからロマンスが大事。でもちょっとサスペンスな所も面白いお話なので、せめて上下巻にしてヒーローが裁判で追い詰められていく焦燥感とかもう少し楽しみたかったです。勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まんまです
2
- yuーka 2016/11/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーが納得いかなくて、原作読んでみましたがほぼまんまでした。ヒロインの嘘(勘違い?)でヒーローさらにはヒーロー母の人生までめちゃくちゃにしといて、最後まで謝罪の言葉がないのが許せない。弱みを見せたくなくて強がっているんだろうけど、自分一人が被害者であるかのような言動ばかりでまったく魅力を感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんなのですが…
2
- ジュン 2016/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり短編は物足りないですね。山も谷も半分以下に、あっという間にくっついて終わり。余韻もなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤ちゃんがリアルでかわいい
2
- momoiro 2016/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤ちゃんの後ろ姿‼あの、おしり‼どうやっても写真には写し取れないあのカーブが再現されていて、かわいいったら‼丸さと、温もりのある重み。抱っこしているシーン、そう、手がねーいつも、抱っこしてくれる人の腕にすがっている訳じゃないのよね、手の甲側をあてているところ‼ママの口あたりに手をやるところ。ひっくり返るところ。ハーレでは、大抵の赤ちゃんは大人しいのに、この作品ではデフォルメされていても、とてもリアルで愛しいです。抱っこしているシーンでは、自分の腕に重みを感じるようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えてしまう
2
- しゅう 2016/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒロインすごすぎますね。いつもこんなけんか腰の人と会話するのは大変。 ヒーローがヒロインのどこを好きになったのかは、たしかにわからなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うすっぺらいなぁ~
2
- クレヨン003 2016/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
セリフも、何もかもが超薄。 この方の描く絵は可愛いけど好きじゃない、口がどのシーンでも開いていて子供のお絵かきみたい。 話の内容も、もう少し濃くできそうなのに・・・超薄!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからない
2
- ネコネコ 2016/04/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の病というか、闇がよくわかりませんでした。病気になっていく過程を丁寧に描いて欲しかったですね。そうすれば盛り上がったと思うんですが。 結局なぜ病気になったのか、ヒロインが悩んでいたことは何だったのかぼやけてしまったお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評判は良いのですが
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン良い子なんだけど、なんだか好きになれなかったので…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































