評価の高い順▼
-
お話は良かったです
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ギャグ顔が入らなければ、好きになれたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビッド夫妻
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインにまとわりついて不快でした。臨月まで気付かないような夫でいいんでしょうか…。この2人がここまで出しゃばらなければ、読めたのかなぁ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる義母
2
- ローズ 2016/04/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それを真じる実父もひどい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そうだよね
2
- エリカ 2016/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よかったー、私だけじゃなかった~モヤモヤイライラ読後感悪いのなんのって…!モノローグ多すぎて、物理的に読むの疲れるし、ごちゃごちゃうるさい二人だなーと終始思いました。ヒロインが出ていったとき、ヒーローが「どうして出ていったんだ?!」ってやれば良かったのでは…やらなかったのか…ハーレだからか?!こーゆーの、他の作家さんが描いたらどうなるんだろう?っていつも思います。原作読んで断っちゃうのかな?千家さん並みのモヤモヤでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ご都合主義的顛末
2
- 妙ちくりん 2016/05/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まぁ・・・実際のイスラム圏ならこんな簡単に大団円迎えるわけないわよね、って思っちゃったら辛口評価に・・・ プライドばかり高い男尊女卑の男どもがそう簡単に女性の地位を認めるわきゃねぇよ!ヒロインの兄ちゃん最低野郎だったけど大してダメージなさげ(心の入れ替えなさげ)だし、ヒーローももっと傷ついて欲しいわね。ヒロインばっかりかなり酷い目にあって理不尽だけど、まぁそれが通常運転のお国柄なのかもしれないと思うと、あまり楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル詐欺!!
2
- やまだ 2016/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サルド家の兄妹…兄妹!?妹どこ行ったと言う程妹は添え物扱い、むしろ兄弟では???と思ったらあとがきで判明。原作では妹さんのロマンスと同時進行だったんですね。1・2巻でじっくり妹の話も読みたかった。ヒロインは初めの愛を自覚するところまでは良かったけど後半の弟をダシにし始めてからヤな女だなーというか・・・愛って一体なんだろうねと思ってしまった。前半のヒーロー父の思わせぶりなたとえ話はヒロインが思っていた通りで良かったのかってのもはっきり知りたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにか引っかかる
2
- nana 2016/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
引っかかりどころ満載ではありますが、中でもヒーローの心をつかんだヒロインのおせっかい、見ていてどれも軽く嫌な感じがしてた。なにがこう引っかかるのだろう?と思ったら、ヒロインの行動って相手や周りがこうして欲しいだろうというのを考えてのことというより、自分がこうしてあげたいっていうのが判断基準になっている感じ。まさにおせっかいなわけだから間違ってはいないのだけど、個人的にこういう人好きじゃないんだなってヒロイン見てて改めてわかった。トラブル発生したからヒーロー探しに行ったのに、のんびりヒーローと語り合っちゃったりも状況判断おかしいよと思った。丁度、命の危機が去ったわけでもないのにがっちり抱き合って再会を喜び合うホラーやバイオレンス映画の主人公男女みたいな違和感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…服が。
2
- ウルスラ55 2016/05/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価が低い理由は私の場合は絵です。スーパーモデルと言うよりギャル雑誌の読者モデルかグラビアモデルかのようなヒロインは百歩譲って我慢するとして、服がありえないと思うのです。モデル風お洒落の時はゴテゴテ、シンプル服の時は戦時中かというくらいのストイックさ。シャツの釦一番上まで閉めなくたっていいのに。ヒーローも年がら年中ボタンダウンのシャツにスーツ。子供時代もボタンダウンだったのには笑いました。ヒロイン友人もそういう役柄とはいえ…ブス過ぎると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王女としての自覚とは?
2
- Shelly 2016/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
国家の要人として生きる責任と覚悟とを引き換えにして王女は贅沢を享受してきたのではないのか? そのことをなにも考えようとせずに、自分らしく生きたいと言うのは何か違うような気がした。 最後に王女がなにも捨てる覚悟もなくあっさり家を飛び出してきたのには、物語としての深みがないと感じた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
寄り目がダメ‼︎
2
- June 2017/01/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あの寄り目がダメ!ヒーロー、ヒロイン共に寄り目!気に障って集中できない‼︎ストーリーは良さそうなのに、ストーリー展開もイマイチだったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええーって
2
- ゆず 2017/03/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ふたりともそれでいいの!?って思いましたけど……。 あと、手紙がどう読んでも不思議の国のアリスの原文。何故可読状態にした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別に
2
- しー 2011/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
パークアベニューシリーズにしなくてもいい話でしたね。 もし冊子で読むのだったら飛ばしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりにも
2
- K 2011/09/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
敵役の性格や主人公に対する仕打ちがひきょうすぎてひきます。 それに屈する主人公もなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインいまいちかな
2
- ぶっち 2011/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつも思うことですが、なぜ心に思う人がいるのに別の人と結婚するんでしょうか?誕生日に迎えに来てもらえず裏切られたと思って引きずっているなら、そのまま引きずっていればまだいいものを。。真実を知ろうともしないで逃げてばっかり。私が彼のお姉さんならヒロインを許せません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた・・
2
- ぶっち 2011/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが騙されて結婚したのは、身に覚えがあるようなことをしていたので仕方のないことですね。このお話はヒーローも酷いが、ヒロインの姉&夫がさらに酷い上、絵も酷い。人物の顔が歪んでます、特に横顔。色々な意味で読むのに疲れる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんかすっきりしない!
2
- aya 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん…ハッピーエンドではあるんだけど…。明るい話のようにも見えるんだけど…。結局は略奪愛のおはなし?? ヒーローが話の中盤までずっと恋人のことを本気で好きだと言っていたのが最後までひっかかりました。 ヒロインは一途でかわいくて、良かったんですけどね。 ヒーローがもうちょっと痛い目みてくれればスッキリしたかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後がちょっと…
2
- れー 2011/06/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちと言われようが,この手の設定は好きなので途中までは楽しく読めました…が!最後が尻つぼみと言うか,ヒーローが元カノと別れた理由の裏付けがない状態ではめでたしめでたしと幕引きされても全然納得いきません。せめてあと6ページは欲しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン愚かすぎる
2
- ハルハル 2011/02/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが周りの迷惑や気持ちも考えず突っ走りすぎる。 せっかくヒーローが自制心を持ちながら接してくれているのに、ヒロインがあんなんじゃ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が早すぎて
2
- meg 2011/10/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
展開が早いというか強引すぎて、登場人物がみんな自分勝手に見えたのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上滑り?
2
- あや 2011/10/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義母かパメラかに焦点を絞ればよかったのに…。設定だけはたくさんあるのにひとつとして深く描かれていないから上滑りなだけでドキドキ感がまるでない。ヒーローの気持ちも最後にただ愛してるってだけだし、ヒロインの気持ちにも全く入り込めなかった。作画もヒロインの顔は幼いのに全身図になると30代にも思える背の高さと素晴らしいプロポーションで、21歳という設定だけども幼いのか大人びてるのかさっぱり分からずヒロインのイメージが全く掴めなくて戸惑った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何歳なの……?
2
- aqua 2011/10/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄は客観的にみて、個性的ですがていねいできれいな部類だと思います。ただ、ヘアスタイル・ファッションともに大企業のトップや令嬢にはとても見えないし、顔がヒーロー・ヒロインともに10代かと思うほど幼すぎ。表情は喜怒哀楽をけっこう表現できてると思うのですが。あと、背景描き込みすぎですね……ラストシーンが集大成。絵柄がインパクトありすぎて、ストーリーがあんまり頭に残ってません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー
2
- Yo 2011/03/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが気に入らないです。 どこをどうしたら愛せるのかわからん。 父親のことがなかったらきっと探さないままだったんだろうし。 結婚できなくても、5年たってもまだそばにいたヘレンだっけ? は本当にヒーローを愛していたんだろうね。 でもその場限りの都合のいい女でまた目の前でお払い箱に なっちゃった。 一度目の前でほかの女に別れる前にプロポーズしたっていうのに まとわりついていたのに・・・。かわいそう・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか・・・
2
- 妙ちくりん 2011/03/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを愛しているから救われてますが、ヒーローが最低じゃないですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がヘタ・・・
2
- Luna 2011/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上司の警部の顔がマヌケ過ぎて、彼が出てくる度に気になってストーリーから気が逸れてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
釈然としない…
2
- 華陽夫人 2011/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読後感がすっきりしないと他の皆さんがおっしゃっている通りです。ヒーローもヒロインも、勝手にうじうじ悩んでいるばかりで、さっさと腹割って話し合えば、あっという間に誤解は解けたんじゃないの?と思います。両親は二人とも自己中でサイテーだし(死ぬ前に前非を悔いて改心したって、遅いってば!)。無駄に過ごした7年の年月でしたねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
医師としては?
2
- あまりす 2012/02/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきでは原作はもっとヒドイようですが、ヒロインが幼くヒステリックでこれは村を預かる医師としてどうなの?と感じて楽しめませんでした。OLさん設定とかだったら良かったかなと思ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思いこむにも程が有る…。
2
- まー 2012/03/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの立場的に疑ってかかるのが自分の身を守る為に必要な事なのでしょうが、もう普通の生活送れない脳になってるんだね…て感じです。ヒロインの行動を自分を陥れるための罠と思い込んでの行動。ヒロインが攫われて椅子に縛り付けられて詰問されてるシーンなんかは、実際勘違いでこんな目に遭わされたら…と読んでて怖かったです。ヒロインに対する好感を好感と気づかない鈍いヒーローとご近所さんに片思いしてこっそりアプローチした結果大変な目に遭わされる気の毒なヒロインの話です。読後何も残らない薄味~のアクション&サスペンス?のB級ハリウッド映画みたいな感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】痛みのバランス
2
- しゃりり 2012/01/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当はヒロインにベタ惚れのオレ様男性主人公。嫌いじゃありませんよ?でも、自分が傷付くのが怖いから相手を傷付け、おとしめる。女性相手に。愛したヒロイン相手にここまで疑い、話も聞かず、捨てて、踏みつけにして、更に追い打ちまでかけたのですから(うーん、リングレ節?笑。スミマセン・・・しかし、ホントに愛しているのか?)、後半(?)、男性主人公・ロッコにも、千切れんばかりの後悔と苦痛を、もっともっと味わわせないと、(又は何か大きな償いをするとか)、バランスがとれなくて、読んでいる側としても溜飲が下がらない気がします。何だか、理不尽なモヤモヤが残る気がして。そのためには、もしかしたら、2作1冊はなく、両方のお話とも独立で1冊ずつ(肉付けして)で読めたら面白かったかもしれない、などと、ゼイタクな事も考えてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっと終わっちゃいました
2
- 母ちゃん 2012/01/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もう少し盛り上がるかと思っていましたが・・・。何だかあっけない結末でしたね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































