評価の高い順▼
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- みっこ 2012/12/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにも傲慢すぎるヒーロー!雪が降って車を乗り捨てヒロインの家に図々しくあがりこみ、一つしかないシャワーを先に使うって・・・。ヒロインも同じ状況ですよね!いくら着替えがないにしたってレディーファーストを知らんのかっ!!後半は数ページでプロポーズしてハッピーエンド?それはないのでは?作者さんの絵は好きなので2つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙…
2
- nini 2012/08/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
評価が高いのがわからない…。 ハーレファンの方々とことごとく趣味が違うのかなぁ。 話の内容と言うよりは絵が苦手なのが原因かな。 月額コースに入っていたので、損した気はしないけど。 こうなると評価が高いものを購入するのも不安だなぁ。 自分の直感信じるしかないのか。。。。 @コスメとかみたいに、自分と同じ趣味の人を見つけたり 出来る機能があればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手いけど重い
2
- ローズ 2012/08/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
上手いんですけど読み終わって疲れていました。疲れた現実から一時逃避する気持ちでハーレクイン読むので、現実離れしててももっと明るいというかキラキラというか、読み終わったあとにハッピー感が残る作品を求めているので、重い気持ちが残ったからこの評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい…
2
- しー 2012/08/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
えす先生の漫画の中で、この漫画が特に鼻の曲がりが気になっちゃっちゃて、イマイチ気持ちが入りませんでした…ファンの方すみません…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そのまま時系列に並べた感じ
2
- ウエヤマネコ 2012/08/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作の内容はこぼさず載せたんだろうけど、内容がてんこ盛り過ぎて良く分かりませんでした。 てか、このヒーロー頭おかしくない?! そしてヒロインもマヒしちゃってない??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが合わない
2
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインにもイライラしました。百歩譲って、ヒーローは反省して戻ってきたと考えたとして、ヒロインが疑いを抱くのもわかるのですが、きちんと確かめろよといいたい。憶測で行動するはどうよって思っちゃいました。盛り上がりにもかけるし、月額コースに入っていないと読まない本です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう誰も愛せない
2
- ネコネコ 2012/09/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ジェットコースタードラマっていうのが90年代に流行りましたよね。「もう誰も愛せない」ってやつ・・・あれになんだか似ているなぁと思いました。 お金持ちで過去の女に未練タラタラでヤらせろ男は大嫌いです、私。 最近多いなぁ・・・ふう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
調査不足
2
- aqua 2012/09/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーやキャラについては皆さんのレビューのとおりなので省略。オートバイやレースについての調査不足が目立ちます。『オートレース』は日本独自の公営競技。着ているツナギは四輪用だし、スタートラインではなく正しくはスターティンググリッド。ヒーローがバカでかいパニアケースを搭載したツーリングマシンでサーキットに向かうとか、スクーターを『怪物マシン』とか、四輪用六気筒エンジン画とか萎える表現ばかりです。ほんの少し調べれば分かることです。女性ターゲットの漫画だからと言って少々の調査に手を抜かないでほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
2
- まゆりん 2012/09/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
話はよくある設定で、意外にヒーローがくせのない人でした。絵はあまり好みではありませんでしたが、赤ちゃんはすごくかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
2
- ぽこぷー 2012/09/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
きちんと仕事を持ってて、男に流されないヒロイン、私も好きなタイプのお話なのに、あまり共感できないのはやっぱり画のせいかも・・・表情はかたいしバランスが悪い・・・脚本はいいけど役者がいまいちという感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分勝手なヒーローのまま、フォロー無し
2
- taritari 2013/01/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もやっとする終わり方でした。ヒーローは、「結婚すべきじゃなかった」と後出しで文句を言ってヒロインを傷つけたくせに、最後はコロリと手のひらを返した。結局、それについてはなんのフォローもないままハッピーエンド…。もやもやもや…。余計なご都合主義な設定は必要なかったなぁ。ヒーローの誘惑を何度も拒絶するヒロインの気丈さと、毎回叱られるヒーローの顔、素敵な絵は楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか・・・
2
- Aki 2013/02/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いまいち! お話も絵も。その一言に尽きる・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番なんだけど物足りなかった
2
- princeza 2013/02/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
淡々と読んでしまう感じでした。 会ったばかりで肉体関係を結んで子供を産んでしまう。 ヒーローはHQ定番の金目当てを疑う態度。 王道と言えば王道なんですけど、物足りなかったです。 絵は透明感があって好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌な奴
2
- princeza 2013/02/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインを誤解というありがちなパターン。 子供の実の叔母なのに、子供に近づけないようにしたりと、ヒーローは嫌な奴でした。 ラストでいきなり人格が変わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半と後半で
2
- まー 2013/02/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
話の流れるスピードが変わるというか、前半はヒロイン視点、後半はヒーロー視点に変わるからながれも違って感じたのかも。まんがで視点が変わるのってちょっと珍しい気がします。私は前半のローテンションで感情的な感じが苦手だったので、後半の方が読み易かったです。ただ説明台詞とモノローグが多いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『淡々』具合
2
- しゃりり 2012/12/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
加減、バランスでしょうか。佐々木先生の筆の持つ『淡々』が、作品と合ってとてもステキなお話になる場合もあれば、通り越して『平坦』になってしまう場合もある・・・。今作では、雰囲気は好きだったのですが、他の方も触れていらっしゃるように、男性主人公・エリックが、ちよーっと、『平坦』に片足突っ込んでしまったかな?と。再会のはじめ、もしかしたら昔からヒロイン・ジュリーに惹かれるものがあったのでは?とは推測されるものの、確たる気持ちの変化やパッションが『平坦』で見えにくく、もう少し(一ヶ所でも)それがガツンと現れてくれていると良かったと思います。ジュリーの一般人娘(しかも雇われ人)としての悶々と葛藤は『淡々』ながら出ていましたので、それを受けるエリックの方にも誠意や情熱の発現が期待されたのかもしれません。寿司におけるネタとシャリのバランスのように(笑)。♥2.8くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホントにただの丘(笑)
2
- ワニャンニュ 2012/12/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネコネコさんの仰る通り、こういう提案を目にする度に、和洋問わず男ってそれしか考えることないんかいなと呆れてしまいます 馬鹿な男やら父親やらがいる中、婚約者家族がヒロインを受け入れてくれて本当にホッとしました 一旦、ヒロインを責めておきながらの許容でそこが却ってリアルで良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒステリックすぎる
2
- ジュリ 2013/01/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
これは…原作が壊滅的につまらないのでしょうか…?いつも叫んでるか怒鳴ってるイメージのヒロイン、自分の過失がわかっていても最後の最後まで謝罪しない。傲慢さではどっちもどっち、割れ鍋に綴じ蓋なお似合いの二人ですね。作画は好き好きがあるだろうけど丁寧で読みやすいので、ハートを一つおまけして合計2。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人とも好きになれませんでした
2
- ローズ 2013/01/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗なんですけど、相変わらず眼が死んでいるのでお人形さんを見ているようで…。キャラ的にも魅力がなかったですし、ストーリーもよくあるパターンでしたし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も萌えませんでした
2
- ローズ 2013/01/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
口げんかばかり。ロマンチックな場面がほしかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が雑
2
- ローズ 2013/01/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃってますがどうしたのでしょうね…。女性がロリなのはいつものことですが、それにしても魅力が…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと期待はずれ
2
- スノウ 2022/12/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アリスン先生の描かれる男性の絵は素敵で「氷の伯爵」の広告をみてハークインコミックスにハマりました。 それから色んな作家さんのヒストリカルを読んで目が肥えてしまったからか、この作品は原作よりも登場人物に知性がなく粋な会話も全く削られていてコミカライズ用のアレンジも話を端折る目的が主で、オリジナルな肉付けもなく感動を引き出したり広げたりがないので物足りなく感じました。 絵もデジタル慣れされたせいか全体にあっさりしていて、ドレスの線が美しくないことがヒストリカルのコミカライズとしての魅力半減に感じました。ただ、アリスン先生の男性のセクシーさは若干感じられます。「お仕置き」は原作には全くない場面ですがアリスン先生らしさが楽しめる絵柄かなと思いました。 より少女漫画らしいセンス(ドレスの美しさ!人の内面への掘り下げ)がないとヒストリカルの世界をさらに昇華させて感動作にもってくるのは難しいのかなと感じました。アリスン先生の感性、作風はヒストリカルとは乖離していらっしゃるかもしれません。先生の他の作品でもヒロインが人生を謳歌する姿を「あははー」だけで表現することが多いのですが、、、もう少しヒロインを魅力的に描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
値上げが激しく
2
- kaokittychan 2023/01/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
立ち読み半分かぁ。 面白かったですが24pだとのめりこまないので 500円以上かけて購入にはなかなか至らないかな。 雑誌を買った方が良いですよね? ヒーローの謎は気になりますが購入でハタと我にかえりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
“昭和”だなぁ…。
2
- エスメラルダ 2023/02/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵柄が古く、描き方も話運びもキャラの作り方もとても“昭和“な感じ。其れは別に構わないんです。ベティ・ニールズさんの作品がそもそも《古き良き》って雰囲気の作風ですから。私が凄く気になるのは、此の作者さんのヒロインはいつも何か怒っていると言う事。いっつも、眉をしかめてビックリ目で口を開けてて汗をかいて叫んでいると言う印象。ベティさんの作品って、結構激しい展開でも、何かこう…とても《おっとりと穏やかで優しい》印象じゃないですか。そう言った意味でもちょっと私には、ベティさんの作品とよこたさんの作風が合っていないと思えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いったいどうしちゃったの?
2
- ささ 2023/08/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
皆さんの言う通り。ヒーロー・ヒロイン共に幼すぎます。少年が、どれだけ大人っぽく自分を見せようとしても、精神的に子供であればルックスやオーラににじみ出てくるような感覚。「なにカッコつけてんの?」って言いたくなるヒーローでした。今まで、肩幅の広い素敵な落ち着いたヒーローを描かれていただけに、とっても残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
野蛮な男
2
- あかい 2023/09/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このヒーローは、自分を護ることしか考えてない。ロマンス感まるでないし、誠意の欠片もない。思春期の女の子相手に心に傷を残すこれ以上ない酷い言葉の数々が、結婚して遣るから許せよと脅迫しているようなもの。本当に気持ちがあったら、他の女性にそんなにしょっちゅう手を出すかな。ハッピーエンドではない気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーに疑問しかない。
2
- さこちゃん 2023/11/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
学生時代に親友に騙されて引き離された恋人達の紆余曲折して再び結ばれると言う話だが、親友?と呼べるのかと思う。友達の彼氏に惚れて友達を騙しその彼氏を騙し2人を引き離して結婚したは良いものの旦那に愛されずヤケになって浮気しまくる悪女が。何となく騙されていたのがわかっているにも関わらず、一緒に乗った車が事故にあって、これも悪女によるものなのに、悪女母から犯罪者扱いされてまで頑なに理由を話さないヒロインに疑問しか湧かない。無理やり過ぎるストーリーだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約不履行、最悪の選択
2
- しまねけんみん 2021/11/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
人の価値観はそれぞれですが、 なぜ、ハーレは契約不履行がこんなに 平気にまかり通るのでしょうか。 しかも、借金の肩とか、親の云々、ある程度の 仕方ない理由(それでもムリ)でもない今作は、 最悪の形で 契約相手を裏切った、許されざる行為では?? 契約したことがイヤなのであれば、 契約相手の不利益にならないよう、解消する手立てを なぜ実行しようとするモラルがない人が 許されるのでしょうか。 まんがとはいえ、何一つ同情も共感もできません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっ散らかってる
2
- みむら 2021/11/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
あまり好きな絵柄ではありませんでしたが無料なので最後まで読みました!少しまとまりがなかったかな。。ヒロインが吉田沙保里さんに似てるなーって思いました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































