評価の高い順▼
-
メガネが
2
- MIKO 2021/12/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ふだんはかけていないのに、医者の時だけメガネをかけさせるって、メガネをかけると知的にみえるとでも考えていらっしゃるのかしら。とても違和感があります。めがねのせいで、昭和の女性週刊誌の絵みたいになっている。 話もめいはりがなくて 感動しなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ検査しない?
2
- なの 2021/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの元婚約者も、ヒロイン母が遺伝病と知ったなら、なんでヒロインを説得して検査受けさせない?研修医だったら遺伝の確率ぐらいわかるだろうに…まあ母親が病気で逃げ腰になるような研修医はろくな医者にならないだろうし、ヒーローに巡り会えて良かったわよ!まあ、真実を知るのが怖いと検査を避けてもんもんと過ごすヒロインもなんだかね………妊娠して困るんだったら避妊しっかりしておけばいいのに、なんだかお騒がせヒロインだったわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギクシャクな関係
2
- あかい 2022/01/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、年齢(何歳か分からないけど)の割に余裕や包容力が無い。ヒロインと信頼関係を築きその上で絆を深める、位い考えても良くない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1回読めば充分
2
- さつき 2022/08/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローとヒーロー妹のいきすぎた兄妹愛は気持ち悪くてレディコミみたい。 原作が悪いのかなと⋯ でも篠崎先生の絵だからハート2つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQコミカライズは初めてのようです
2
- UMIYASHI 2022/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
雑誌で読みました。絵柄が少女マンガ的で私の好みではなかったのですが、構成力があると感じました。キスシーンの雰囲気や手の表情がいいのではないでしょうか。次作以降はもっと良くなると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男の悩みのツボが全くわからん
2
- しまねけんみん 2022/10/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ウジウジぐずぐず。なんか、ただ単に言葉の足りない人の話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさか?
2
- chipic 2021/09/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロインに愛してるって一回も言ってないよね?? ページ制限で最後は一気に巻きになった感じですけど、ちゃんとヒロインに伝えるシーンが欲しかった。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆の流れでビックリ
2
- ひとみ 2021/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よく「婚約したい女性を連れて行ったら、父親と恋人になった。」というヒーローの話を読みますが、その逆の流れでビックリ。そして最後は…。いや、何というか…ヒロインも10代で世間ずれしてない事もありますが…う〜ん。すっごいモヤモヤします。だって、清い関係だったとしても、結婚したら家族になるんですよ。みんなの心情が複雑すぎ。そんな家は嫌です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とにかく疲れる作品…
2
- ぴりり 2021/09/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親の再婚でできた義理の兄2人と関係持って、そのうちの1人と結婚って、これから家族で集まる行事の度に気まずくなりそうで嫌かも…絵は綺麗だけど、セリフが多すぎ?ちょっと捻った会話のせい?スムーズに会話が入ってこないのでホントに疲れました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言えない事情?
2
- chipic 2021/09/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの行動に理由があったとは言え、色々根回ししてた件はヒロインに言えないものじゃないと思うのですが? ラストの方でヒロインが誤解してごめんなさいと号泣してましたが、誰でも誤解する状況だし圧倒的に悪いのヒーローの方でしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三つ子の魂
2
- chipic 2021/09/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
3歳で経験したことじゃないけど、ヒロインのトラウマに対する執念深さが怖い。いい大人なのに子供の頃の恨みを引きずって冷静に物事見れないところに幻滅です。ヒーローがドアマットヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】会社は?
2
- chipic 2021/09/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、まあハーレなんでロマンスが片付けばそれで終わりなんでしょうが、不正取引やら横領やら隠蔽工作やらで沈み行く船になってしまったヒーロー父の会社はどーなるの??モヤる〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力なし
2
- しまねけんみん 2021/10/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ゴーマン、人非人キャラではなく、いい人的な 立ち位置の割には、性格激悪。 対して魅力もないし、アクもない。 つまらなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何一つ解決なく終了
2
- しまねけんみん 2022/04/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
その感想に尽きる。悪魔のような姉の処遇は?そもそも別れを決めた実母の話は?てか、愛情云々で全くなかったことになるほど無視できる問題なら、あの別れそのものは何だったのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
2
- 熊ちゃん 2022/04/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作家さんのせいか、昭和の香りが漂うような。ラストの全員集合、あれは無いわ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからなかった
2
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
結局、ミステリーものをおもしろく描くのは、それなりの力量が求められるんだよなとしみじみ思った。絵の下手うまいではなく。たとえば、大ベテランのさちみりほさんが、じゃあ野球モノ描いたら面白くなるかって話。絵はきれいだったけど、とにかくつまらないミステリーものでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫は文化の言葉が…
2
- tsora 2022/05/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親がクズ過ぎて…で、それを美化するヒロインも分けがわからない。一生涯でただ一人最高に愛する人だったとか、それで再婚するとか??初めは、ヒーローの怒りっぷりを理不尽に思ったけど納得できた。こんな支離滅裂な母子、しかも娘のヒロインが好きだなんて…どんな苦行? しかし、娘へ不倫を愛とか語るって理解できないし不思議な感覚でしかない。娘の胸で泣く母親って吐き気しかないけど、娘がしっかりしなければこのバカな母親の元普通に育つのはむるだったのであろう~。 ヒーロー、いつかこのヒロインに母親がしたように不倫して男の走って捨てられないことを望みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きじゃあない
2
- 熊ちゃん 2022/05/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーは面白いけど、このヒーロー女にだらしなくて好きじゃあない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々とした会話に違和感………
2
- いぶ 2022/05/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくよく考えるとドラマチックな展開なのに、なぜか盛り上がらない…皇太子であるヒーローが殺されかけてるのを元カノは目の前で見てるのに助けも求めず自分だけ逃げ隠れしてるってどういう事???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うっかりちょっと
2
- みんみん 2022/06/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの、いきなり結婚までする勢いがわけ分からなかったし、 義兄の浮気相手を “嘘つきの性悪尻軽女”って言いながら、うっかりちょっとつき合ってたじゃん。。。 この一目ぼれ、信じて良いのか?? ヒロインは良い人で、感じよく終わりましたが、この先大丈夫かしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないのだけれど…
2
- kou 2022/02/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ラストが陳腐…。原作は知らないけれど、この通りのラストだとしたら原作そのものが微妙(笑)。ヒロインの両親が祝福するまで描かれていたら、もうちょっと心動かされたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価に納得
2
- しまねけんみん 2022/02/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この方は絵もキレイだし、ゴージャスな雰囲気で、ハーレによく合ってる漫画家さんと思う。が、この作品はいただけない。全て、本当に全てヒロインが撒いた種。最初のは百歩譲っても、そのあともしゃしゃり出てついていって、まぁ、精神的な支えになれてたのならいいかもしれないけど、基本的に邪魔。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええっと
2
- ななは 2022/03/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
うーん。話が見えない… 母親と執事はあそこまでする必要あったの?としか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1年限定
2
- しまねけんみん 2024/03/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
提案が1年限定のロンドンでしたね。なんか、そのあとの展開が、描かれてないけど不幸を繰り返すんだろうなと思いました。私は心が狭いのですが、人を助けるのは、わざわざ周りを不幸にして遠いところまで行かなくても、身の回りにも困っている人は山ほどいるのにと、思うことがあります。まぁ、恵まれた国の不幸と、恵まれない国の不幸を比べよというのはそもそも大間違いなんでしょうが。それでも、身内を、娘を犠牲にした代償に、赤の他人の救済をする必要はあるのかな。ヒロインの服を着た貧民の絵に、ヘドが出るほどむかつかされた。他人の優しさも犠牲もわからない他人のために、なぜ不幸にならなきゃいけないのかな。ヒロインかわいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
2
- ジェニファー 2018/04/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
10年って長過ぎる‼しかも理由がしょうもなさすぎ。ヒロイン母も理由を聞きもしないでちょっと無責任だし。ヒーローの母のことを考えるとお気の毒過ぎて。プラマイしたらマイナスに傾いちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご都合主義と
2
- つぶ 2018/04/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドは違うと思うのです。読者側がハッピーエンドになれない(モヤっと)感が残ります。私がヒロインなら「大丈夫よ」って言われてもトラウマ残ると思う…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる!
2
- eriko 2018/05/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どうしても、どうしてもヒロインの服ばかりに目がいってしまって話が入ってこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話
2
- さき 2018/05/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
偽装結婚ものとしてはありがちな話かな。 ハーレはさえないヒロインがヒーローの手にかかって美しく変身するのが好きなんですが、そのシーンが冒頭かつ全然ぱっとしないのが一番物足りなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味地味地味ィ!
2
- ウルスラ55 2018/05/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインがそんなに美人じゃないしヒーローもちょっと地味かなあ。どちらにももう少しゴージャスさがあったらよかったかなと思います。話は…なんかちょっと込み入ってるような単純なような、よくわからなかった。しかしハーレの住人って裸で外で水浴びとか好きだよね。今回のなんかまるで理由も無く裸。無用心だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白い
2
- ウルスラ55 2018/05/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面白い話です。だけど表現とか構成とか、もう少し何とか…。やはり私はこの作家さんとは相性悪いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































