ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1414ページ目を表示
白百合の令嬢【あとがき付き】一重夕子/マーガレット・ウェイ
あっさり 評価2 2

前半は、結構盛り上がるのですが、 最後は、たたみかけるように終わってしまいました。 これで、解決なんだ〜…。それは、ないよ〜。って、感じです。

参考になりましたか?はい いいえ
やさしい涙はしもと榊/アビゲイル・ゴードン
【ネタバレ】うーん 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
遠い日のフィアンセ【あとがき付き】日下部拓海/ケイト・ヒューイット
この著者は… 評価2 2

いつも途中で力尽きるのでしょうか?キチンと書き込みされているページもあれば白過ぎるページもあります。 残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
悪女になりたい御茶まちこ/エリザベス・ベヴァリー
細かいことをいうようですが 評価2 2

最初点状に見えてチカチカして尾をひいて後でピカッと大きく光る。 これは彗星ではなくて、火球(明るい流星)ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
妻を買った億万長者井出智香恵/シャロン・ケンドリック
話はまあ良かったというか、ありきたりだけど 評価2 2

本当にハーレクインにはありきたりなストーリーでした。 それはそれでいいけれど、絵が下手くそ。 少々古臭い絵柄は良いんですけど、ロマンスコミックにはもっと美しい絵を描く人を選んでもらいたいです。 ヒロインの顔だちはセクシーどころか子どものようだし、何より服のセンスがあまりにも酷い。 もっと普通の服装でいいのに・・・。 ヒーローは顏は良いけど、細過ぎてたくましさのカケラも無い。 どうか、絵の上手な人を選んで描いてもらってください。 夢が削がれます。

参考になりましたか?はい いいえ
さよならシティガール森岡倫理/ヘザー・アリソン
ふぁっしょんでざいなー。ですか 評価2 2

うーん。ヒロインはカワイイし、絵も綺麗な方だし、悪くないけどセンスがなぁ。ハーレデビューを差し引いても厳しさだけが残ってしまう。正直言って、アーティスト系はビジュアル的に厳しすぎるのでコミカライズに向いてないと思いますよー、ハーレクインさん

参考になりましたか?はい いいえ
さよならの演技秋乃ななみ/ダイアナ・ハミルトン
絵は好みなんだけど 評価2 2

絵は好みです。でも、ヒロインのネガティブさが好きではない。 なんでも、自分の中でどうこう考えて結局自分の保身のみという印象。 ヒーローの感情もわかりにくくて、ラストでやっとって感じで。 残念。

参考になりましたか?はい いいえ
王子様のプロポーズ橘花夜/ソフィー・ウエストン
汗かきすぎ 評価2 2

頬に流れる汗が多過ぎ。ヒーローは特に汗が多く、始めの頃は傷かと思ってページをめくって確認したくらい(笑)他の方も書いてみえますが、ヒロインのどんなところに惹かれたのかイマイチ理解できませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスは宿敵岡本慶子/ショーナ・デラコート
普通 評価2 2

はっきりいうと王道の話です。 話の起伏も無く、早い段階でどのようなエンディングを迎えるのかが読めちゃいますね。 反対に言うと、安心して読める話。 やはり、この作画者の絵は体がいびつな感じで好きにはなれないな。

参考になりましたか?はい いいえ
エマの面影わたなべまさこ/ケイ・ソープ
う〜ん 評価2 2

ストーリー自体は面白い…のかなぁ? わたなべ先生への先入観からか、何か事件が起こりそうな気分でドキドキ読み、大団円(?)の時も、この先まだ何かが起きるのでは!!! とドキドキしているうちに終わってしまった。

参考になりましたか?はい いいえ
一度のキスで…真崎春望/ペニー・ジョーダン
ここまでポエミーだと… 評価2 2

EDさんのおっしゃる通り、自己陶酔の局地という感じで読者が取り残されてしまった気がしました(こういう作りを好きな読者もいるのでしょうが)。 ラストの児童図書館も唐突な気がしたし…でも読んでいて疲れてしまったので読み飛ばしているだけなのかも? 確認のために再度読もうという気にはなれません。

参考になりましたか?はい いいえ
エマの面影わたなべまさこ/ケイ・ソープ
うむー 評価2 2

ストーリーは良さげだったけど、絵が・・・。 作画者の年齢を考えたら絵は仕方ないのかな。 今の人には向かないと思われ。 胸毛は個人的にムリです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛と疑惑の宮殿【あとがき付き】高木裕里/リー・ウィルキンソン
急ぎ過ぎな気が・・・ 評価2 2

この作家さん自体は好きなのですが、今回はページ数が圧倒的に足りなかったんじゃないでしょうか…?ハーレには多いことですが。ラスト急ぎ過ぎて無理矢理くっつけたように感じました。偶然だろうが仕組んだことだろうが、運命だろうが独りよがりだろうが、どーでも良いんじゃないの?人の捉え方によって印象は良くも悪くもなる、と教えられた感じ。ホント、ズルイわよって感じ(笑)。ストーリーも面白いので、原作だともっと素敵かも、です。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の甘い罠小倉つくし/クリスティーナ・ホリス
ヒロインの前髪が 評価2 2

鬱陶しいです。改善はしていますが、顔の半面が髪の毛で隠れて覆っている状態は変です。清潔感がありません。全体的には以前程悪くはないと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
愛したのは別人【あとがき付き】篠崎佳久子/サラ・クレイヴン
唇…… 評価2 2

顔の三分の一くらいありそうなぶ厚い下唇。某著者はタラコ唇とさんざん言われていますが、この著者も負けてません。いやむしろ厚さでは勝ってる。上唇の線プラストーンが貼ってあると破壊力倍増。唇ばかりに目が奪われてしまったので二度読みしました。終盤までは面白かった。ずっと隠していた正体が互いに知れたあたりからかなり急ぎ足、クライマックスはセリフばかりでラスト2ページで脱力。序盤でページを使いすぎた典型的な失敗例と言えます。

参考になりましたか?はい いいえ
突然シンデレラ【あとがき付き】雁えりか/ローリー・ハーター
ハーレクインとしては 評価2 2

絵がね、顔は少女マンガで体は男性誌マンガでだめでした。 本当は評価1だったけど、お父さんが良い味だしてたので2かな。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱のマスカレード英洋子/エマ・ダーシー
疲れる… 評価2 2

ついていけないお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスと結婚?斗田めぐみ/カーラ・キャシディ
【ネタバレ】いまいち 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
魅惑の億万長者くればやし月子/ソフィー・ウエストン
【ネタバレ】ヒロインが嫌い 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
今夜だけのパートナー英洋子/キャロル・モーティマー
う~ん・・・・ 評価2 2

お兄さんが一杯で、ややこしい話だと感じました。 ヒロインとヒーローの兄達が総出での作品で、ヒーローの身内がヒロインとも関係の有る人達で、ややこしくて頭がこんがらがりそうになりました(苦笑) 

参考になりましたか?はい いいえ
まじめなシンデレラ寺田にの/キャロリン・ゼイン
まるで少女マンガのようでした 評価2 2

読みにくくて疲れました。 真ん中あたりからはパパパーと読んだ感じでした。 じっくりは読めませんでした。 内容自体は面白いのかもしれませんが、画が好きになれませんでした。 とにかく画を見ているだけで疲れました。

参考になりましたか?はい いいえ
結婚を演じて【あとがき付き】神谷和都/レニー・ローゼル
ヒロインだけが 評価2 2

好きになれないキャラって珍しいんじゃないか。 ヒーローはいい人だし祖父母も転んだ芝居までして孫娘と話をしたかったとかいい味出してるのに。 まあ一緒にいたい許してもらいたい、でも素直にそういう態度に出られずについ見下した態度を取っちゃうってあたりはそっくりな祖父母&孫娘だなと思いましたが。遺伝子ってこわい。 ヒロインはせめてもうちょっと早いうちに素直な謝罪とか態度を軟化させてくれてればなあ。 ヒステリーをホルモンバランスのせいにしてるけど元々そういう性格だとしか思えない。 あとゆりかごに鋳物はどうかと思った… ヒーローと最後に折れて出た祖父母に免じて★1つ追加で。

参考になりましたか?はい いいえ
やさしい魔法ながさわさとる/シャーリー・ジャンプ
絵はキレイだけど 評価2 2

シンプルで美しい絵ですけど、服とかまったく手がこんでませんよね。ユニクロのようでした。ヒーローは人助けでポンと家をいきなりあげてしまいましたが、同じような境遇な子はたくさんいるはず。この子にだけするのは弁護士としてどうなの?自己満足と彼女の前でのええ格好しぃに見えてしまいました。そして、最初のシーンで出てくる裁判の勝敗の行方はどうなったのでしょうか…。

参考になりましたか?はい いいえ
銀色の湖篠崎佳久子/サリー・ウェントワース
今回はちょっと 評価2 2

篠崎さんのマンガは好きなのですが、今回はちょっと・・・。 ヒロインが頑固すぎてイライラしました。 どんな秘密があるのかと最後まで頑張って読みましたが、なぁんだ、そんな事かとガックリ。 頑固なヒロインと強引なヒーローって全然合わないのですが。

参考になりましたか?はい いいえ
カサブランカの夜に【あとがき付き】千村青/オリヴィア・ゲイツ
見た目も中身も若すぎる… 評価2 2

 ヒロイン29歳なのに10代にしか見えない…。ヒーロー40歳ですか…。ヒロインはいつまでたっても成長していない駄々っ子のまま。ヒーローはそれなりに大人ですが、二人の会話がかみ合わずヒステリー気味なので、ロマンスもなにも雰囲気がなくてピュアロマンスというよりガサツな恋愛ものですかね。

参考になりましたか?はい いいえ
暗闇から始まる恋【あとがき付き】宮本果林/マリー・フェラレーラ
シークレットサービスって? 評価2 2

シークレットサービスって逮捕権限あるの?と思って調べてしまった。ちゃんと逮捕権限あるのね。(アメリカ合衆国シークレットサービスの場合)お勉強になりました。でも、なんか色々腑に落ちないストーリーだったな。本人確認しないで逮捕宣言するわ、子供に昏倒させられるわ、犯人が使ったと思われるコンピューターの指紋チェックもしないまま使っちゃうわ(証拠が消えちゃうよ)・・・他にもまだ色々・・・。作画が派手なだけにモヤモヤ感がいっそう大きくなってしまった。ヒーローの最後の決断、応援します。その最高のミッションはきっとポッシブルだろう。

参考になりましたか?はい いいえ
スルタンと踊り子宮本果林/アレキサンドラ・セラーズ
期待外れでした・・・ 評価2 2

『スルタンの薔薇』の続きのようですが、同じ原作にもかかわらず、漫画家が違うので画のタッチが違い、理解しずらかったです。以前にもプリンセス4部作みたいな作品があり、今回同様に同じ流れの話にもかかわらず、漫画家がそれぞれ違ったので解りづらかった事がありました。 『スルタンと踊り子』は、スルタンの薔薇の弟の話のようですが、終始、ドタバタ劇という印象しかありません。 もう少し、しっとりした内容を期待していましたが、前作の方が良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
光と闇のプリンス 2冬木るりか/レイ・モーガン
月額に入ってたから読みました 評価2 2

ふつうは2冊読んだら読み応えがあるんですけど、読後に何も残りませんでした。1巻読み終わっても続きは気になりませんでしたし。月額で入っていたから読みましたけど…。綺麗な絵なんですけど、顔に表情というか感情がないからかなぁ…。

参考になりましたか?はい いいえ
まやかしの社交界小倉つくし/ヘレン・ビアンチン
絵がうっとおしい 評価2 2

話の内容はありがちな邪魔者の妨害を受けてすれ違う夫婦話です。 キャラ同士が絡む絵などもあり、線も全体的に繊細できれいです。 が、その繊細さも度を超す書き込み量になるとうっとおしいです。 一枚絵ならともかく、漫画であまりに書き込みが多いとストーリーを追うのに力が必要になって読むのが辛いです。 ゴージャス=書き込み量の多さではないと思います。それといくら夢の世界(ハーレ)とはいえ、床につく舞うような長さの髪はいただけません。個性の範疇超えてます。そういうのはファンタジーでやっていただきたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスとスキャンダル知原えす/キャロル・マリネッリ
肝心のエピソードが雑すぎる 評価2 2

 ヒロインに窃盗容疑がかけられるエピソードがお粗末すぎます。みなさん書いているようにモニターよく見ろよって感じです。素人目に見てもヒロインじゃないってわかりそうなもんだ…。こんな間抜けなスタッフでカジノ警備大丈夫なの…? ヒーローが身勝手で軽いプレイボーイなのもなんだかな。ヒロインのキャラもとてもよかったシリーズ第二作「ドクターはプリンス」の妹にしてはなんだかなという感じでいまいちでした。

参考になりましたか?はい いいえ