評価の高い順▼
-
何とか読めました!(笑)
2
- rie 2012/06/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQだと思わずに読みました!違う意味で面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの
2
- るな 2012/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あまりの煮え切らなさにビビッタ!ギリシャ男って傲慢でグイグイ引っ張ってくタイプのヒーローが多い中で、自分勝手なクセにウジウジ悩んで、いざとなっても逃げ腰キャラ。全然魅力を感じない。絵もそういう意味ではピッタリあってるのかもしれないけど、ハッピーエンドがあんまり楽しくなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリしない。
2
- くまこ 2012/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いと思って読み進めていたのですが、結婚式での衝撃の事実発覚でやられました。しかもその後なんの事実の掘り下げもなく、ドタバタで終わるし。原作ではもっとちゃんとしているのでしょうか。結局ヒロインは赤ん坊の母親に騙された世間知らずの超お人好しな悲劇のヒロインぶったお嬢ちゃんだった、という印象しか残りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキがなかった
2
- やむちゃ 2012/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューでヒーローの言った有名な一言の場面は確かにうけました。でもそのほかの場面は悪くない話だけど、著者さんの描いている人物の表情とかが平坦で判りにくいかな。もっと表情豊かだと感情移入も違ったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは魅力的に見えない。
2
- やむちゃ 2012/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この話の設定ではヒロインはシンディークロフォード以上にセクシーで魅力的なようなのに、この絵では納得できません。男性にはもてるようなのに、もうちょっと綺麗に書いて欲しかったな。性格は自由奔放に描かれていて、そういう人なのでしょうが。確かになにも深く考えなしで何でも行動してしまうので、他の方のレビューではヒロインは嫌われているみたいですね。話がそういう設定ならしょうがないですが、絵は何とかして欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさんは可愛かったです
2
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインのトラウマはわからなくもないんだけど、ただめんどくさい女という印象しか残りませんでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピンとこない・・。
2
- moko 2012/05/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
これはHQ?! ヒロインもヒーローもかっこよくない・・。ヒロインの服もいまいちだしヒーローのトランクス一丁姿は『・・・』。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとページがほしい
2
- genki 2012/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作が好きで、すりきれるほど読み返しました。 漫画家さんも好きだし、丁寧に描かれているのですが、いかんせんページが足りない。 原作は、もっと異国情緒あふれてもっと魅惑的。 小説とは別物・・と考え直しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強引にわからせてくれる相手
2
- しゃりり 2012/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・がいて良かったねと。男性主人公・タリクも、その立ち位置から、強引で自らを中心と考えるシークですが、ヒロイン・キャロリンも負けず劣らず。過去の一度の(?)愛憎で愛に臆病なタリクに、「一生愛することから逃げてればいいわ!」と半ば強引に愛を突き付けます。気が強い者同士のカップル。こういうお互いもアリでしょうし、現実にもいそうですが、周囲や読む側としては疲れるかもしれません。(萌え的感覚も少ないような感じで。) 同原作者の『シークはお断り!』のスピンオフ作品として興味を持ったのですが(男性主人公同士がいとこ)、独立していて関連性はほとんど出て来ませんでした。ちなみに、同原作者『シークと婚約?』の男性主人公・ラフィークは『シークはお断り!』の男性主人公・ラーマンの双子の兄(2作とも描かれている先生が違いますし、“シリーズ”にはなっていない(?)ようですが・・・他にもあるのかな?)です。♥2.5くらいかな、と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すでに処分してしまったので
2
- あやの 2013/08/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
細かい所は忘れてしまいましたが、概ね原作もこんな感じだったと思います。るなさんがおっしゃている「ケーキから自分が出てくる厚かましさ」いや、本当に原作でもちゃっかり自分がその役をやるのに、練習だのなんだの言って(しかも練習にかかる代金も経費として会社に請求)エライ気合いの入りよう。コレを手元に置いておいても、何度も読もうとは思わないし、ハッキリ言って邪魔だから、原作処分しちゃったんだよなー、私。この作品については、原作者も可哀想かもしれないけれど、作画さんだって気の毒だと思いました。トホホな原作を面白くアレンジする作画の方もいらっしゃるから、つまらない原作を漫画化するな、とは一概に言えませんけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろと混在してる?混沌してる?
2
- しゃりり 2013/08/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
・・・言動一つ取っても、いくら田舎から出て来た牧師の娘といったって、現代でここまで浮世離れ(?)しているというか世事に疎い女の子がいるものなんでしょうか?22才にしては、処世も考えも子供子供ですし・・・(女性、というよりは女の子、です)。大いに疑問でした。それから、舞台はロンドンですよね?記述や描写が、英国国教会とカトリックとプロテスタントがごっちゃな様なカンジがするんですが。気のせいでしょうか。(あ・・・、気付いちゃいました。そういう事とかいろいろな事が引っかかってしまって、個人的に、‘牧師の娘’ 的設定関連が、少し苦手かもしれません。←もちろん、良いものも有りますが。)それに、その世間知らずのウブな女の子を口説くことを第一目的に職権を濫用する男性主人公も男性主人公ですし・・・。絵柄は好きなんですが、今作は、しっくり来ませんでした。♥2.5切り?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない
2
- さんちょ 2013/08/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは感情が無さ過ぎて、ヒロインを好きになったのかさっぱりわからず物足りなさ過ぎる。 こんな淡々としてる人を好きになるヒロインの気持ちはわからない。 絵は好きなんだけど、 残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力がわからない
2
- ネコネコ 2013/09/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインはオロオロしすぎてただの善良な小心者にしか見えません。ヒロインの抱える秘密もよくわからなかったです。だから話が薄っぺらくつまらなく思えてしまう。読み返す気も起こらず・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに髪が…
2
- soraruru 2013/09/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
999のメー○ル?かと。髪の量や長さがシーンによって増えたり減ったり伸びたり短くなったり・・・。作者の趣味でこんな髪になってしまったのか?読者を置いてけぼりにしてうねうねする髪が駄目でした。次回はファンタジーでお願いいします。ヒロインは綺麗で清楚な中にも妖艶な感じで妖精っぽい感じもあったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理だー……
2
- ぱぴる 2013/09/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
中盤過ぎぐらいまでのヒロインに心底イライラしてロマンスが消しとんだ。この手の頭の軽さ、考えの甘さ、心の底から嫌いなタイプです。とてもじゃないけど可愛いで済ませられるレベルじゃなかった。状況を理解しようとせず、危険をなめてかかる態度にはどうしても我慢できない。そこまでものを考えないなら脳みそいらないでしょ。しかも鈍感。これだけ揃ってると、ほかにどんなにいいところがあっても無理です。フラストレーション溜まりすぎて読むのやめようかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頭の中がおめでたすぎる
2
- minie 2013/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後に結婚してからも写真の仕事は続ける・・・とかほざいてますが、そんなんで大公の妻が務まるもんなんでしょうか・・・。 こんな自分勝手な君主が統治する国民になりたくないw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページが足りない所為…?
2
- なが 2013/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
後半からの展開が早く、ヒーロー&ヒロインの感情描写が疎かでラストがシラけてしまいました。絵が綺麗なのにもったいない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうなの?
2
- あちゅ 2013/12/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この男…(>_<) もっとこてんぱに思い知らせて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くないプリンセスでした
2
- ハカチャン 2013/12/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン(プリンセス)には魅力が無く、ヒーローにもトキメキは感じませんでした。 身分違いの恋はロマンスの王道かもしれませんが、内容自体があまり面白くなく惰性で読み終えた感が否めません。 ヒロインは跳ねっかえりのおてんば娘で、プリンセスらしくなくタイプ的にも好きになれませんでした。 ローマの休日のアン王女とはえらい違いですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう話でしたか・・・・
2
- ハカチャン 2014/01/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何だか良く解らない話でした。 あらすじを読まずに本編に進んだのもあるでしょうが、ヒロインとヒーローの思いがあまり伝わって来ませんでした。 最後の最後で彼らの正体が解るのですが・・・・。それで納得という感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーむ
2
- ネコネコ 2013/11/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン像とヒーロー像は良かったのですが、ラスト、あまりにも都合良く強盗が現れたのにそりゃないだろーとポカンとしました。生死にかかわるエピソードがなくても結びついて欲しかったなぁ。それとヒロインの過去の描き方が雑然過ぎて重みがありません。丁寧に描くことこそ物語に深みが出すことに繋がるのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの
2
- ももも 2013/11/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
アゴがあんなに長くなければいいのに。といつも思います、麻生先生。王道過ぎて何の捻りもないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
2
- ハカチャン 2013/11/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの、あまりにも強い頑なさが理解出来ませんでした。 ヒロインとヒーローは幼馴染で偶然に再会しますが、 最初からヒーローはヒロインに惹かれていますね。 互いに本心を隠しゲームを演じますが、自分に自身が無いヒロインは頑なで自分を卑下します。 ヒロインが本当の自分を取り戻し、大人の女性となるプロセスには、画が重要な意味を持っており、最後には全部手に入れる(笑) いつものハーレクインのような情熱的な男女の愛は感じませんでしたが、少しづつ前進する愛情が感じられ、たまにはこんなお話も良いと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハリネズミカップル
2
- あおい 2013/10/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公二人の人生が痛いです。セラピー云々は、何一つ解決してない二人の問題を誤魔化すための話なような。ヒロインが両親に対する憎しみを否定せず、罪悪感から解放されて生きることは、医学・心理学的には正しいけれど、読んでいてツライ。「手に入らなかったお姫様」というヒーローの幻想をヒロインが打ち砕くのも残酷。P.S.「自閉症」という言葉が気になるが多いようですが、結果的に誤診で本当に自閉症・アスペルガー症候群の子供が登場する訳ではないです。先天性の場合が多いのに事件・事故で発症したという診断は不思議ですが、書かれた時代にはそう考えられていたのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは
2
- はてな 2013/10/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最後までテンポよく読めたらもっと評価があがったと思うなぁ・・・。ストーリーは悪くない。ただ、絵が思った以上にころころ変わって落ち着かない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HOTとは違うような
2
- あおい 2013/10/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー以外とのベッドシーンなんて読みたくないんですが(汗) プラトニックな不倫話は嫌いではないので、そこは楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ガッカリでした・・・・
2
- ハカチャン 2013/09/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンは私が大好きな作家です。 もう30年近く前に彼女の作品に初めて触れたのが、今も尚、ハーレクインを読むきっかけになりました。 この漫画を読んで・・・・ジョーダンの持つ、あの独特の世界観とは違う気がしてなりません。 強引で激しいヒーローはジョーダンが最も得意とするキャラクターですが、同時に嫌な男ではなく、官能的で男らしいのですが、この漫画では怖くて嫌な男になってしまっています。ガッカリしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン
2
- ネコネコ 2013/09/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私がよく読んでいないせいでわからないのかもしれませんが、ヒロインはラスト、自分があれだけ望んでいた仕事を手に入れられたのでしょうか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































