評価の高い順▼
-
漫画家さんのせいではないけど
2
- HQふぁん 2013/05/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪。銀のメッシュというセンスが理解できない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2
- saria 2013/03/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スピンオフ漫画化してないの?
2
- 匿名 2013/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公たちの恩知らずっぷりの行動に途中から、なに悲劇のカップルぶってるの?と不快に思いながらも(ヒロインが初めてじゃなかったらヒーロープロポーズしなかっただろw)あれだけ悲壮感?っぽく漂わせてたくせに肝心の最後の謝罪がコントになってたのが、え?あれ?とおいてけぼりだった。侯爵様が素敵おおらかというか自由というか…でマイナス評価のところ、ハート二つに増量しました(笑)侯爵様のスピンオフ見たい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの人、誰?
2
- mimi 2013/04/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
途中と最後の方に出てきた、あの感じの悪い女はだーれ? 嫌な感じ・・・ヒーローもヒロインも変だったけど、家族を含め悪い人はいなかったような・・・でも、あの女がね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に評価しづらい…
2
- ブラッド 2013/03/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
みなさん書かれているように評価に困る作品です。絵は丁寧なんですが、テーマがはっきりしないんですよね。登場人物たちが彗星ボブに惑わされているうちに作品も終わってしまったという感じで…。ヒロインジャーナリストにしてはおバカでは…。ヒーローの言っていることをしっかり聞いていればどういう立場の人間か推測できるでしょうに。作品としての芯が足りないからヒロインのキャラに魅力がないのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
2
- あむあむ 2013/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリーは悪くないのに、何だか楽しめない作品だった。原作の作りのせいかもしれないし、原作どおりの作りなのかもしれないが、人物の感情の描き方に含みも深みもない。抑揚のない歌を聴いている気分になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】がっかり
2
- フリッカ 2013/03/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義理の姉は逆恨みもイイとこだよ!宝石はしょうがないかもだけど、ヒロインが稼いだお金はヒロインの努力の結晶だと思う。 ヒロイン父も、結局なんなの?ヒロインが大切なの?どうなの? 釈然としない~。 ヒロインとヒーローはそこそこいい感じなのに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーローはやっぱり好き
2
- りん 2019/01/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのしたことは確かに許されない!です。が、『乙女を愛した悪魔』既読なので、ずっと「聖人」であり続けた彼の苦悩も絶望も理解できるところもある。ヒロインがまた、ね・・・ 前作を読んで、このヒーローには本当に幸せになってほしい!と思っていたので(本来の彼は本当に素敵で素晴らしいだけに)読書中の殆どの時間を何故この女がヒロイン?という不快感を抱えたまま読み進めました。 ハートが少ない原因は9割方ヒロイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レースものってところが・・・
2
- れたす 2019/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
JETさんは好きな漫画家さんですが、原作が私には良くなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だから?
2
- さぶちゃん 2018/09/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私の大嫌いな「お膳立て」パターンでした。初っぱなから最悪感があったのに読んでしまった。しかも姉の結婚式の謎は残したままだし全体にドラマチックでもなく物足りない終わり方だった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バカじゃん
2
- ウルスラ55 2018/06/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最近安定してヒーローが素敵な心温まるお話を描いているハザマ紅実さんにもこんな作品を描いていた時代があったんですね。誤解から筋違いの復讐をしてしまうヒーローと言う、ハーレにたまにいるバカ男とそんなのにぞっこんになってしまうヒロインのお話です。これだけ酷いことされてても愛してるとかどうかしてますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おでこ広すぎ
2
- あんこ 2018/06/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
女性が年輩のオカマにしか見えなくて話が入ってこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろうなぁ
2
- romance queen 2018/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
画かな!ヒーローの目頭の下の点が気になる。傭兵として紛争地へ赴いていたのだから、青年漫画のような骨太さも必要なんだろうけど、もうちょっとひょろっと、密林の雑草くらいでもよかった気がする。2年間も思いを寄せていた割にはそれが画から伝わってこない。自分勝手な思い込みの激しいヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勝手ではなかろか?
2
- ハレル 2018/07/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
題名はもちろんヒロインのこと。しかし、話しの内容はヒーロー中心。なんだか違和感。ヒーローよ。前妻、あれはもう『病的な神経症のひとつ』ですわ。ああなったら。しかし、今の貴方は神経症の前妻と同類です。勝手過ぎるっ!ミランダさんの書くヒロインって、菩薩かドMかしか居ない気がする…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
背景が…
2
- チコ 2019/04/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
背景に物足りなさを感じました。ここがどこなのか、どういう場所なのか、特に後半もう少し描いていただけたら…と思いました。人物はどちらかというと好みなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー短絡的すぎ
2
- りんご 2019/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄がすごく個性的で、ホラーとロマンスは紙一重だと思いつつ読みました。 私はハーレを読んでいてだいたい、起承転結の転の部分がどのくらい無理がないかで作品への見方が変わってしまうのですが、本作ではその部分のヒーローの怒りっぷりが短絡的というか極端に短気というか、その点に驚きです。 ただそもエキセントリックさに絵柄がマッチしているとも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒頭がさいてー
2
- クラッチ 2020/05/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレは会ったその場でやるのはよくありますが、大公がただのエロオヤジにしかみえなかった。あんな勢いでやってたら子どももっとたくさんできてるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー視点から考えると
2
- やまだ 2020/06/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こんな身勝手なヒロインどこがいいんだ…としか思えないほどヒロインに振り回されてる感が半端ない。どうしてヒロインの事を好きになったのかとかわからない分、何でヒーローここまでヒロインに尽くしてるの?とヒロインに話も絵でも魅力がない分思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王族とは
2
- まーちゃん 2020/06/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面倒なものなり。ついでに言うと、ここまで愛するという言葉に執着するヒロインもなんだかなぁ。まぁハーレ全般に言えますが、この場合は王として担う人ですよ。そこわからなくて嫁げますか王室に?愛をわからないヒーローも、そこ頑なすぎて拘りが強すぎて、王として下々の気持ち理解できないだろうなと前途が不安です。そして女王の言う愛が私にはさっぱり理解できませんでした。現国王のすることが、某国の皇太子を彷彿とさせて、とても不快でした。もしや本テーマそこだったか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにもヒロインにもイライラする
2
- LLL 2020/07/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQにそれを言っちゃ御仕舞いなんだけど、この話、全くリアリティが感じられない。まずヒーローは有能な為政者なら、弟の為に政治的に彼を補佐できる同族の娘さん、もしくは同盟他国の重鎮のお嬢さんを嫁に推薦しなよ。初対面でヒロインの背景も何も知らず、めちゃ褒めてるけど、彼女のやってることは王宮への無断侵入、礼儀のない態度、法の手続きを無視したごり押しだからね。外国人でただの幼稚園の先生だったヒロインは、全く弟の力にならないと思うよ。そもそも余命の事を伝えるのは、ヒロインなんかじゃなくて、まず弟でしょ。それで仕事の引継ぎをしなきゃ、いくら部下がいても、いつかこの国滅びるぞ。ヒーローもヒロインも良い人ぶった自分勝手で、ファンタジーとしても受け付けられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がよみたい
2
- ままん 2020/07/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話としては面白いけど作画が受け付けない 漫画だからどんなバランスでもアリなんだけど それでも無いわと思ってしまって絵のない原作で違和感なく読みたいと思った
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
遅刻はなぁ
2
- ネコネコ 2020/07/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
仕事はできるが奥手でドジなヒロインにイライラします
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらすじが
2
- ネコネコ 2020/07/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偶然が重なりすぎ。 出会いも偶然過ぎるし、弟はあっけなく死んでしまうし…ヒロインが苦労しているのはわかるがだからといって好きでもない男と婚約するだろうか。このヒロインは単純に家族を作れるなら誰でも良かったのでは。死んだサイモンがかなり悪者になっていてヒロインの被害者意識がモヤモヤっとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初よかったけど
2
- 荒野のならず者 2019/07/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん、ちょっと死にすぎるし、暗いよー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じれったい
2
- のらくろ 2020/01/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローが本当に騎士ようでした。ヒロインは男を見る目がない愚かな女性でした。初めからこのヒーローと結ばれていたら物語にならなかったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さん達は可愛い
2
- 旭 2020/02/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローが不快なので-3。 乗せてきてもらっておいて礼もいわず勝手に帰る時間を決め、自分の決めた時間を守らないと嫌味嫌味で「君のせいで帰りが遅くなった」いや無理。 最後の方はまだマシでしたが“良くなった”訳では無い。ヒロインがヒーローを好きになったの、笑顔以外あるんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コマの進め方だけは良い
2
- メリッサ 2020/02/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵のヘタクソさで始めは読む気が無くなりそうだったけど(だって、顔は変だし、体のバランスの悪さときたら!)、漫画のコマの進め方はとても上手。だから、少し「惜しいな」という感じがします。 そして内容では、あのヒロインの子供っぽさは無いわ~。不法侵入で自分の絵を取り戻そうって、明らかにお父さんが犯罪者でしょ。それを「お父様が可哀想!」ってだけでヒーローに怒りをぶつけるとは。そして簡単に快楽に溺れて。(←としか見えない。一目惚れって感じのシーンは無いし。体で懐柔されて好きになったって感じ) 妊娠したと嘘を付いたり、すべてに子供っぽすぎて、ヒロインとして好きになる以前の問題でしたね、私には。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん……
2
- マキノ 2020/02/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ペニー・ジョーダンは好きです。傲慢野郎も好きです。この話のヒーローの気持ちのパターンも判る。でもこの話はなんというか許せない。妖婦の役を演じたからと言ってこんな扱いを受ける正当な理由はないと思う。仮に演じてなくて素でそういう女性だったとしてもこの扱いは抗議して然るべき。実は原作既読で、原作ではここまでの気持ちにはならなかったんです。原作はヒロイン視点で書かれてて、ああヒロイン経験少なくてパニックになってヒステリックになってるんだろうなと読めたので。でもコミックだとヒーローはヒロイン視点とかいう話でなく見えてるこのままですよね。で、ここに書かれてるヒーローの態度は許せないなと思ってしまいました。器小さい感出過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白くない、というか
2
- りん 2019/08/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
楽しいとか幸福感を感じた瞬間がなかった気がする。基本、不快。悪人が本当に極悪で不快。エピローグあったからハート増やしましたが。 ヒーローの気持ちはわかるし、ヒロインを想ってギリギリのところで踏ん張って堪えていただけに(確かに悪いけど)ヒーローばかりを責める気にはなれない。ヒロインも弟もちょっと甘いところもあるので。 いつの時代も、どこの国でも、世間知らずの坊ちゃん&お嬢さんが悪いヤツに引っかかることってあるのよね・・・と思ったお話。 未翻訳作品がまだまだある原作者さんなので楽しみにしていただけに、ちょっと残念。期待値高すぎたかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































