評価の高い順▼
-
ヒーローの名前
2
- ジョディ 2019/09/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
島に戻るとき無線でサムだと名乗っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】臆病人がやることか?
2
- Aio-K 2019/10/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん。望んでいたものを取られて悔しい気持ちには同情するけど、相手の貶め方はいかがなものかと。 ここまでされてもヒロインを手に入れたいヒーローの気持ちがわからん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスの悪いダイジェスト
2
- bnrk 2019/10/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
作画はとても丁寧で(人物よりも)自然描写は特に迫力と魅力があるのですが……ブツ切れあらすじダイジェスト、という印象。心に残る物がありませんでした。原作読んでなくても、これエピソードの取捨選択が悪いんじゃないかと……。 キャラの感情がシーン毎に切って貼った感じ(特にヒロイン顕著)で、それぞれの人物としての魅力が深まらない。 ヒロインが語る想いは「過去愛し合った事」が主軸に強調され、ヒーローは「思い出したい」がメインで、現在出会ってる二人が惹かれ合ってる感が希薄すぎて……。二人の会話が同じ方向見てる・背中合わせ・目を閉じてる・細めた目が黒目がち過ぎて視線が定まらない、という作画で、目線合って向き合ってる感が希薄なのも輪をかけ。 子供可愛く描きたかったろうとも伝わるんですが、あれこれ取ろうとして全部中途半端になってしまった感。 導入はワクワクする感じなんですけどね~。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンス≦ファミリー
2
- bnrk 2019/10/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイプとして真面目誠実系ヒロインの筈ですが、思い込みで一方的に超無礼を働いた後に正面切らず、なおざり謝罪で逃げ出しかけスタートから、どうも魅力的なキャラと思えない。妹の方が破天荒だけど懸命な魅力あり、2年後の筋の通った情にはグッと来て格好良かった。 肉体関係持つ時のヒーローの顔が「セクシー」ではなく、ある意味リアルに「ムラッと来て早くシたいだけ」(いそいそネクタイ外し)な表情に見えるのが、駄目かも。ヒロインがハジメテなのに「外」か――という印象が際だってしまった(笑)。 私はヒロインの子供向けアニメ的な前髪が気になるかも。シリアス感が薄くなり、ドラマのための「メモが飛んでっちゃう」シーンも妙に間抜けな印象に。 2年後のヒロインが結構リアルに疲れて老け込んでるのが新鮮。苦労したシングルマザー感が出てる。ヒーローも2年で成長率すごい。年齢いくつなんだろう? ドレスアップを見せ場としてくれない系作画。漫画としては普通に読みやすく、案外と素直なお話。ロマンスよりも出産とファミリーが重視されてるように思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】他の方もおっしゃるように
2
- しのP 2019/11/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大学卒業しないの?姉が一所懸命行かせてくれたのに。本人も勉強したいんじゃなかったの?それに、ヒーローもあの手紙読んだらホイホイ次に行けるかな?何かヒロインもヒーローも自己中心的で場当たり的で読んでてイラつきました。卒業したら結婚でよかったのに。このシリーズは結構好きなので、これだけが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自業自得でしょ?
2
- Aio-K 2019/11/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「どこで歯車が狂ってしまったの」って、勝手に決めつけて、相手の話を聞かない自分がいけないからだと思うのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の方がよかったな
2
- マキノ 2019/11/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作読んで、ヒロインがなかなかヒーローを許さずスッキリしてよかったのでコミックも買ってみたけど、コミックはヒロインが再会してすぐに許してたので全然スッキリしなかったorz。他の部分は原作に忠実によく書けてたのですごく残念。ページ数の関係でそこが一番削りやすかったんだろうけど、ジュリア・ジェイムズのヒロインはヒーローをきっぱり拒絶する凛々しさが素敵なのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プライバシーは?
2
- さぶちゃん 2019/11/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話より独身女性の部屋に勝手に入るとか、常識的に受け入れられない。私なら目覚めたときにピックングで部屋に入り込まれていた段階でブチキレます。親しい仲にも礼儀ありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が受け付けない
2
- サンシトラス 2019/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
以前の絵と男性の書き方が違いすぎるのか、そればかり気になってしまい、話が中に入らず・・・ ラストは少し急ぎ足でしたが、思考のチェンジがとても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど
2
- ピッパ 2020/03/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵はとても繊細で綺麗でお話の筋もスッキリしているのは良いのだけど そもそも理解不能 ヒーローがヒロインに嘘までついて自分が子供の父親であることを隠す必要があったのかがいまだにわからん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの
2
- ころ 2020/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
月額コースに全2巻の2巻だけ入れられても困ります>< でも絵は可愛らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長話にしては。。。
2
- ささ 2020/04/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵はとてもきれいでしっかり。お話も、ヒロインの成長話といえば通るのでしょうけど、ここ!と言った魅力が全くなし。自分の情熱を追って仕事をしているとか、自分の才能を信じて突き通すとかいう人生であれば、裏では恋愛に対するトラウマと、ヒーローの諦めきれない気持ちに説得力があったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- ピッパ 2020/04/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインと結婚したくなった理由が全くわからないんですけど どうしたらこうなるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イギリスでは
2
- pirorin224 2020/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いとこ同士って結婚できないの? ヒーローはヒロインのどこに惹かれたのか?一目惚れする程魅力があるようにも見えないし(画力?) なんか捨てられて恨んでるのかもだけど、母親にも事情があったのかもとは考えなかったのかとか、祖父の真意を聞いた後も、祖父を他人を見るように見てて思いやりがあるようにも見えないし、ヒロインの魅力がわからん。付き合ってもないのに元婚約者がいた事を話してないと怒るのもわからん。「私が恋人だったら詐欺よ」は?意味わからん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作…
2
- YU 2020/05/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作の良いところが台無しですね。 ハーレにしたら分厚い本ですけど…。それにしてもねぇ…。ラスト近くに出てくるからよいシーンなのに、のっけからとは…残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念なところが多すぎる
2
- ゆず 2020/05/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーはハーレクインにありがちな物なのでそこは置いといて。 セリフが時々???ってなります。小説をそのままセリフにしているのかもしれないけど、言い回しや流れがちょっとぎこちない。絵はヒーローが貧弱です。高校生ぐらいにしか思えない。もっと逞しさが欲しい。ヒロインも可愛げがあるようで、時折、暗い部分が見え隠れして同情しきれない。何より舌を出しながらのセリフのシーンは最悪です。今後に期待してハート2個です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこが「嬉しい」んだろう
2
- あまりす 2020/05/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトル詐欺で凄く重い話です。 他の方もおっしゃるように、子供が軽症なら良かったんだけど、 後遺症が残るレベルの重症を負うし、ハッピーエンドって言われても読後感がよくありません。 ヒーローの「誤解されるセリフ」はどっちでも取れるような作家さんの渾身のアイデアなんでしょうけど、唐突で無理があるだろーという感じ。 ヒーローがイマイチ男気がないし、 人妻の恋人がヒロインに似たタイプというのが、原作でもそうなのか漫画家さんの采配か伏線になっていたんですね。 絵が美しいのに話が残酷で残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結婚?
2
- リース 2020/10/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインでダメ従兄弟orダメ兄弟の兄弟と結婚する話たまにあるけどこれもいまいちだった ヒロイン父は正当防衛にならないくらい? 今回は思い込みもあるけど加害者の母親(特に男側)が被害者を責めるってのは日本と同じだ ルラクランシェさんのレビューは言われてみれば確かに笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】日本
2
- リース 2020/10/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作も読みました 珍しくそう言うシーンがない ヒーローが父親が浮気男で自分もそうなるんじゃないかって悩んでて取っ替え引っ替えしといてヒロインに君は僕のものって 少女漫画でも付き合ってないのに俺の女扱いするのがいるから同じか ヒロインが美術が好きで日本に留学に行く 不幸ヒロインの読んだけどこの作者コメディ多い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの言動が中途半端すぎ!
2
- まちゃのすけ 2020/10/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まずはヒロインに信用されなくては!みたいなことを思ってるわりには、子持ちなのを言わないところとか、ヒロインの過去のトラウマについての真相を調査するのに、恋愛記事の真偽については調査してないとか…。いろいろ中途半端で、こんな詰めの甘さで、これで本当にやり手の経営者なの?とイラつきました。 大事なことを言わなさすぎだし、それが原因でヒロインとすれ違いが起こりそうだな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は好きなんだけど
2
- 風吹 2020/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
登場人物が似すぎてて、どの彼が誰か、特に金髪のストレート髪の男性が区別がつかなくて混乱しました。 内容が頭に入ってくるのに時間がかかりました。 せめて、登場人物の髪型とか、恰幅とか変えて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごちゃごちゃ
2
- ままん 2020/11/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がごちゃごちゃなのに表情が乏しい 冒頭のプロポーズのシーン 幸せいっぱいじゃないの? 離婚話でもしているかのようなどんより顔でのプロポーズって無いでしょう 背景の引き算をしないと疲れますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はいいと思います
2
- きいわこ 2020/12/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はハーレの雰囲気には馴染まないけど、バランスは取れてるし読みやすいです。 それより話が酷すぎる。このヒーロー最低。国王お祖父様の指摘にうなずくばかり。偽装結婚は事実だし、救うべき子供はいくらでもいるし、、、 ヒロインばかりが犠牲になってヒーローは何も失っていないのがなあ、、、 絵はかわいいので、別のいい原作で読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】合う方には合うのかもしれないです
2
- しまねけんみん 2020/12/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それ自体は否定を絶対にしたくないのですが、 個人的にはなぜ、ヒロインが、ここまで、為政者の器を持った 人材であることができたのかが謎すぎてだめでした。 好き好きで、シークに嫁ぐ話は山ほどありますが、 そういう感じてもなく、なんか相応しいみたいな流れもあり。 不幸が変えた、にしても、ねぇ。 あと、誘拐犯である以上、 候補の一人に残ることは不可能でしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー?
2
- ささみみ 2021/05/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
1冊完結でよかったんじゃないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる
2
- kou 2021/05/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
終始ふたりとも怒鳴ってばかり。愛の片りんすら見えないのに終盤になって愛してるって…。読み疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やりすぎ
2
- しまねけんみん 2021/05/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の価値観を押し付けすぎ。謙虚さの欠片もない。教育云々語る前に自分の行動省みろよ。と、毒づきたくなる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、男性の顔はいいけど
2
- しまねけんみん 2021/05/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
女性がなー。絵のせいなのか、美人設定もよくわからん。まじでさちみりほさんの聖夜の契りとか読んだあとには、南部美人とか、云々言われても、ただの品のないヤンキーにしか見えないなぁ。なにより、最後の、ホント最後の一コマ、写真?の、あの子ども、なに。肥満児??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































