評価の高い順▼
-
自己中すぎる
2
- ふみりん 2013/07/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは素敵でしたが、ヒロインはもう少しヒーローを信じられなかったのかなぁ。敵を探るために身分を隠してたって、アホでも察しがつくと思うけど「嘘をつかれていた!ヒドイ」ってどんだけ自己中なの。ヒロインを守るためにヒーローがどれだけ苦心したか全然わかってなくて腹が立ちました。聡明で勇敢な女性として描かれていましたが、私はそうは思わなかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深みがない
2
- ローズ 2013/08/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あまり感動しませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑なすぎるのも・・・
2
- minie 2013/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
自立、自立ってなにをそんなに肩肘張っちゃってるんだろーこのヒロインは・・・って感じですね。笑 自分で出来ることを頑張るのは良いことだと思うけれど 相手を信用して頼り、頼られ、っていうことも 人間関係には大事ってことも、いい年して学ばないとねぇ・・・って感じです。 読んでてあまりにも頑なすぎて疲れてしまいました。 まぁ柔軟な心をもってたらHQのヒーロー、ヒロインはやってられないっていう話なんでしょうね。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一つマイナスにしました
2
- サハラ 2013/07/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「私たちは何も変わっていないんだわ」以降、なぜ横顔がすごく変なんでしょうか?内容も正面や斜め顔は見られるのに、横顔だけが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むしろ
2
- たなかじゅ 2013/07/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの両親のエピソードに涙。これだけでいいです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ゴシップを真に受けて
2
- 凜 2013/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけヒーローに暴言吐いたヒロインが理性的とはとても思えない。ヒーロー父の弁護士が持ってきた婚前契約書をヒーローからだと疑わない辺りも冷静とは言い難い。今までのヒーローの言動を見ていれば何かの間違いだと思うのが普通。ヒーローは最初のプロポーズがなければ概ね良かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか・・・な
2
- ハカチャン 2013/07/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
画風が普通の少女マンガという感じで、あなりハーレクインらしくありませんでした。 子供2人を抱えたシングルマザーの奮闘記でしたが、 がさつなヒロインに、ヒーローも魅力的には感じませんでした。 社員の退職と士気を高めるために、都会から若い女を採用という形で呼び寄せ、男にあてがうだなんて・・・・ 信じられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- ぱぴよん 2013/07/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも愛し合ってるのはよく分かるんだけど、ことあるごとにヒーローが前妻とヒロインを比べているようで、なんだか気の毒になりました。絵のお陰でまだ爽やかさが保たれてるような気もしますが、一挙一動こんなに比べられると居たたまれない。前妻の苦悩も分かるし(ちょっとした回想しか出ないけど)、ヒーローも成り上がりとはいえお金持ちなのに良い人だし。欲の無いヒロインだから成り立つのだろうか…。しかしヒロイン、別に氷のプリンセスと言われるほど冷たいとは思いませんがねぇ。あとがきは確かに必見!そのとーり!と笑うこと間違いなしです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕方ないのかな
2
- 憂 2013/07/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方も書いていらっしゃいますが、時代背景や政治にも絡む女性の地位向上問題を2人の恋愛話並に取り扱ってるようなストーリーが原因なのかも知れませんが、ヒロインやヒロインの周りにいる女性が頭でっかちで頑固、思いこみが激しくややヒステリックな言動と、ちょっと不愉快な面が多く前半で躓いてしまいすんなりと楽しめなかった。ヒーローの性格や2人の恋愛の進み具合等は決して悪くないので、一般的なヒストリカルなら良かったのかも?と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
2
- コディ 2013/07/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ラストが〜〜!! 罠に落ちたのは花嫁もだけど読者もだわ〜 って展開でした。 ストーリーの組み立て方と絵の表情も散文的というか、ストーリーにスッと入れず読みにくかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しいというか勿体ない?
2
- かのとみ 2013/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
シリーズ物は同じ作家さんに、もちろんシリーズを支えるだけの画力があり魅力のあるキャラクターを描ける人に!という読者の要望をしっかり満たしているのですがこの一作目は原作の筋立て、ヒーローの人格共に駄目すぎて泣けてきます。(元となる話や他の二作はそこそこ良いのに!)ヒロインが泥棒だとかたくなに信じこむ根拠が脆弱すぎる上に発端である『呪い』『試練』の説明も原作そのまま、セリフのみの寸足らずで全然納得出来ませんでした。ヒロインの可憐さヒーローのセックスアピール、またヨーロッパ小国の古城の雰囲気などは流石の岡田先生なのでしっかり感じられたのが却って歯痒い…いっそこの作品だけシリーズに入れないか、原作に無い部分をたっぷり補完して『本当は残酷な◎◎』みたいな話にして欲しかった~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感あり…かな
2
- コディ 2013/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作未読なのですが、原作のうわっつらだけ並べたような感じで、ヒロインが単なる物知らずで礼儀知らずなだけのように思われ、前半で読むのをやめようかと…。もし原作になかったのだとしても、ヒロインの性格をもう少し芯の通ったものにして欲しかったかな。話自体は面白そうだったのでもったいなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが邪魔
2
- 金鳳花 2013/03/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
相当な問題作とは噂に聞いていましたが、ここまでとは。愕然。変質者夫のキャラクターが強烈すぎて、ヒーローがすっかり霞んでしまった。破滅的な愛し方しか出来ない男の狂愛の物語になってしまっている。特に似ている訳ではないのですが、なぜか、むかーし観たヘルムート・バーガー主演の「雨のエトランゼ」という映画を思い出しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの感じ
2
- ローズ 2013/06/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
リングレというよりも、いつもの上杉先生の俺様ヒーローと、いつもの童顔天然おバカヒロインを読んでいるような感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン両親死亡時
2
- 凜 2013/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
って結局何年前で、ヒロインの年齢はどうなってんの?どっちが正しいんだ?編集担当はちゃんと仕事して。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だから何??ってお話でした。
2
- tomick 2013/05/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
取って付けたような展開で、中途半端な感じが否めませんでした。 必死になっているはずなのにデート?α~ (ー.ー") とか、流れがちぐはぐで。原作もこんなだったかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とりあえず
2
- tomick 2013/05/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、仮にも人妻のままっていうのが気に入らない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画面が白い
2
- tomick 2013/05/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまぁ、普通。 背景がはいっているのは、場面転換したときだけで、ほかは白いので手抜き間があって残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】分冊して欲しい
2
- 凜 2013/05/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バラード:♡1。勝手に他人の部屋に入るヒロイン。写真で誤解させたいなら部屋に入る必然性を持たせないとただの非常識にしからならない。まあそれ以前に甘やかされた世間知らずだけど。ステージ途中で放り出すとか最低。こう言う話の盛り上げ方は好きじゃない。運命:♡3。だからっ!復讐する時は事実確認を怠るなと。間違ってたらごめんなさいじゃ済まないんだから、聞いた話を鵜呑みにするな、もっと慎重にやれと声を大にして言いたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解不能
2
- すもも 2013/05/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
高校教師が大富豪の愛人になることは、横領を帳消しにするほどの価値があることなんだろうか??という疑問が頭からまったく消えません。自分から進んで立候補した愛人なのに、大富豪のほうが気遣い折れている場面ばかりが目につきます。ヒーローがややこしい状況が大好きとしか言えない気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代遅れな感じが否めない・・・
2
- ネコネコ 2013/06/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
評価が低くてすみません。ラブロマンスとしても?だし、ラブコメディとしても?でした。ヒーローもヒロインも魅力ない。話の持って行き方も・・・です。ハーレのコミックってお上手な漫画家さんとそうでない漫画家さんとの落差が激しすぎです。こちらは残念ながら後者ですね。 ただ・・・ヒーローのもっこり白ブリーフには笑いました。全くセクシーさがない・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不思議がいっぱい?
2
- ゆめみるこ☆ 2013/04/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
足を捻挫?したかも知れないのにジョギングして帰る? 二人の遣り取りのシーンは煩いくらいあるのに、部外者達の絡むシーンはブチブチと尻切れで‥なんかよく分からない話でした。 ラスト前のヒロインの失望する所は唯一、共感できたので星2つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
2
- ハカチャン 2013/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よく確かめもせず、最愛に人から裏切られたと思い込み・・・ ハーレクインでは、よくある設定ですね。 ヒロインもヒーローも互が大切な人だと分かっているのなら、何故?事実を確かめないのか?不思議でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若くて校長?
2
- ローズ 2013/04/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン人柄はいい人だと思うんですけど、単純で浅はかなので設定に無理があると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雑だ…
2
- ぽっぽ 2013/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
上杉先生、好きなんだけど… 展開が雑すぎてすごくチンケな出来栄えだ。 原作もこうなのかなあ…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがなぁ
2
- ハナ 2013/05/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
むかーしのハーレクイン(80年代)で似たような話を読んだ事がありますが、その本も本作ヒロインに似ていて、無駄に行動力のある浅はかな性格の女教師でデジャヴでした。原作は未読ですが、ラブコメ風にしたかったのに、思いっきりすべってイタタな話にしかならなかった感じかなー。それと他の作品でもよく見かける“きっかけ”ではありますが、見ず知らずの人のベッドに割と平気で寝たりしますよね。個人的には他人の寝室に無断で入るのもNGなのに、さらにそのベッドに勝手に寝る感覚がわかりません。海外の人にとって、それは普通の事なんでしょうかねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感ありすぎ
2
- りんりん 2013/05/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが不釣合い過ぎて違和感ありすぎです。 読んでて気持ち悪かった。 全然、ヒロインはセクシーでもないし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
!?
2
- Aki 2013/05/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とにかくあわただしくて、よくわからない~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































