ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1462ページ目を表示
砂塵に舞う花嫁英洋子/ペニー・ジョーダン
自己中すぎる 評価2 2

ヒーローは素敵でしたが、ヒロインはもう少しヒーローを信じられなかったのかなぁ。敵を探るために身分を隠してたって、アホでも察しがつくと思うけど「嘘をつかれていた!ヒドイ」ってどんだけ自己中なの。ヒロインを守るためにヒーローがどれだけ苦心したか全然わかってなくて腹が立ちました。聡明で勇敢な女性として描かれていましたが、私はそうは思わなかったな。

参考になりましたか?はい いいえ
最後のダンスはボスと立木美和/ニコラ・マーシュ
深みがない 評価2 2

あまり感動しませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
青い鳥が逃げても伊藤かこ/メリッサ・マクローン
頑なすぎるのも・・・ 評価2 2

自立、自立ってなにをそんなに肩肘張っちゃってるんだろーこのヒロインは・・・って感じですね。笑 自分で出来ることを頑張るのは良いことだと思うけれど 相手を信用して頼り、頼られ、っていうことも 人間関係には大事ってことも、いい年して学ばないとねぇ・・・って感じです。 読んでてあまりにも頑なすぎて疲れてしまいました。 まぁ柔軟な心をもってたらHQのヒーロー、ヒロインはやってられないっていう話なんでしょうね。笑

参考になりましたか?はい いいえ
愛を知る日まで【あとがき付き】星野正美/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】一つマイナスにしました 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
風にゆれる花のように暮林せな/カーラ・コールター
むしろ 評価2 2

ヒーローの両親のエピソードに涙。これだけでいいです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマス・ウィッシュ黒田かすみ/ショーナ・デラコート
【ネタバレ】ゴシップを真に受けて 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
舞い降りたヴィーナスアリスン/デビー・マッコーマー
何だか・・・な 評価2 2

画風が普通の少女マンガという感じで、あなりハーレクインらしくありませんでした。 子供2人を抱えたシングルマザーの奮闘記でしたが、 がさつなヒロインに、ヒーローも魅力的には感じませんでした。 社員の退職と士気を高めるために、都会から若い女を採用という形で呼び寄せ、男にあてがうだなんて・・・・ 信じられません。

参考になりましたか?はい いいえ
嵐の夜に奪って綾部瑞穂/シャンテル・ショー
【ネタバレ】うーん・・・ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
不良公爵の賭【あとがき付き】尾方琳/デボラ・シモンズ
仕方ないのかな 評価2 2

他の方も書いていらっしゃいますが、時代背景や政治にも絡む女性の地位向上問題を2人の恋愛話並に取り扱ってるようなストーリーが原因なのかも知れませんが、ヒロインやヒロインの周りにいる女性が頭でっかちで頑固、思いこみが激しくややヒステリックな言動と、ちょっと不愉快な面が多く前半で躓いてしまいすんなりと楽しめなかった。ヒーローの性格や2人の恋愛の進み具合等は決して悪くないので、一般的なヒストリカルなら良かったのかも?と思います。

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた花嫁ハザマ紅実/リー・ウィルキンソン
確かに 評価2 2

ラストが〜〜!! 罠に落ちたのは花嫁もだけど読者もだわ〜  って展開でした。 ストーリーの組み立て方と絵の表情も散文的というか、ストーリーにスッと入れず読みにくかった。

参考になりましたか?はい いいえ
愛が試される城【あとがき付き】岡田純子/ロビン・ドナルド
惜しいというか勿体ない? 評価2 2

シリーズ物は同じ作家さんに、もちろんシリーズを支えるだけの画力があり魅力のあるキャラクターを描ける人に!という読者の要望をしっかり満たしているのですがこの一作目は原作の筋立て、ヒーローの人格共に駄目すぎて泣けてきます。(元となる話や他の二作はそこそこ良いのに!)ヒロインが泥棒だとかたくなに信じこむ根拠が脆弱すぎる上に発端である『呪い』『試練』の説明も原作そのまま、セリフのみの寸足らずで全然納得出来ませんでした。ヒロインの可憐さヒーローのセックスアピール、またヨーロッパ小国の古城の雰囲気などは流石の岡田先生なのでしっかり感じられたのが却って歯痒い…いっそこの作品だけシリーズに入れないか、原作に無い部分をたっぷり補完して『本当は残酷な◎◎』みたいな話にして欲しかった~

参考になりましたか?はい いいえ
ボスとハイヒール友井美穂/ニコラ・マーシュ
違和感あり…かな 評価2 2

原作未読なのですが、原作のうわっつらだけ並べたような感じで、ヒロインが単なる物知らずで礼儀知らずなだけのように思われ、前半で読むのをやめようかと…。もし原作になかったのだとしても、ヒロインの性格をもう少し芯の通ったものにして欲しかったかな。話自体は面白そうだったのでもったいなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
氷炎佐々木みすず/シャーロット・ラム
ヒーローが邪魔 評価2 2

相当な問題作とは噂に聞いていましたが、ここまでとは。愕然。変質者夫のキャラクターが強烈すぎて、ヒーローがすっかり霞んでしまった。破滅的な愛し方しか出来ない男の狂愛の物語になってしまっている。特に似ている訳ではないのですが、なぜか、むかーし観たヘルムート・バーガー主演の「雨のエトランゼ」という映画を思い出しました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の記念日上杉可南子/リン・グレアム
いつもの感じ 評価2 2

リングレというよりも、いつもの上杉先生の俺様ヒーローと、いつもの童顔天然おバカヒロインを読んでいるような感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
誰も知らない結婚【あとがき付き】星合操/リン・グレアム
ヒロイン両親死亡時 評価2 2

って結局何年前で、ヒロインの年齢はどうなってんの?どっちが正しいんだ?編集担当はちゃんと仕事して。

参考になりましたか?はい いいえ
偶然の花嫁宮本果林/ダーシー・マグワイア
だから何??ってお話でした。 評価2 2

取って付けたような展開で、中途半端な感じが否めませんでした。 必死になっているはずなのにデート?α~ (ー.ー") とか、流れがちぐはぐで。原作もこんなだったかなぁ?

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の反抗森素子/ミランダ・リー
とりあえず 評価2 2

ヒロイン、仮にも人妻のままっていうのが気に入らない。

参考になりましたか?はい いいえ
見知らぬヒーロー別府ちづ子/キャサリン・ジョージ
画面が白い 評価2 2

ストーリーはまぁ、普通。 背景がはいっているのは、場面転換したときだけで、ほかは白いので手抜き間があって残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
令嬢のバラード / 運命がくれた愛佐柄きょうこ/サラ・クレイヴン/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】分冊して欲しい 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
始まりは愛人鈴木けい/ヘレン・ビアンチン
理解不能 評価2 2

高校教師が大富豪の愛人になることは、横領を帳消しにするほどの価値があることなんだろうか??という疑問が頭からまったく消えません。自分から進んで立候補した愛人なのに、大富豪のほうが気遣い折れている場面ばかりが目につきます。ヒーローがややこしい状況が大好きとしか言えない気がします。

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらハネムーン仲本玲子/キャロリン・ゼイン
時代遅れな感じが否めない・・・ 評価2 2

評価が低くてすみません。ラブロマンスとしても?だし、ラブコメディとしても?でした。ヒーローもヒロインも魅力ない。話の持って行き方も・・・です。ハーレのコミックってお上手な漫画家さんとそうでない漫画家さんとの落差が激しすぎです。こちらは残念ながら後者ですね。 ただ・・・ヒーローのもっこり白ブリーフには笑いました。全くセクシーさがない・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
南の島は恋の教室笹木阿弓/レニー・ローゼル
【ネタバレ】不思議がいっぱい? 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
再会はほろ苦く瀬戸みどり/アリー・ブレイク
う~ん・・・・ 評価2 2

よく確かめもせず、最愛に人から裏切られたと思い込み・・・ ハーレクインでは、よくある設定ですね。 ヒロインもヒーローも互が大切な人だと分かっているのなら、何故?事実を確かめないのか?不思議でした。

参考になりましたか?はい いいえ
美しき侵入者【あとがき付き】たまいまきこ/ペニー・ジョーダン
若くて校長? 評価2 2

ヒロイン人柄はいい人だと思うんですけど、単純で浅はかなので設定に無理があると思います。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を運ぶダイアリー【あとがき付き】上杉可南子/リンゼイ・アームストロング
雑だ… 評価2 2

上杉先生、好きなんだけど… 展開が雑すぎてすごくチンケな出来栄えだ。 原作もこうなのかなあ…?

参考になりましたか?はい いいえ
美しき侵入者【あとがき付き】たまいまきこ/ペニー・ジョーダン
ヒロインがなぁ 評価2 2

むかーしのハーレクイン(80年代)で似たような話を読んだ事がありますが、その本も本作ヒロインに似ていて、無駄に行動力のある浅はかな性格の女教師でデジャヴでした。原作は未読ですが、ラブコメ風にしたかったのに、思いっきりすべってイタタな話にしかならなかった感じかなー。それと他の作品でもよく見かける“きっかけ”ではありますが、見ず知らずの人のベッドに割と平気で寝たりしますよね。個人的には他人の寝室に無断で入るのもNGなのに、さらにそのベッドに勝手に寝る感覚がわかりません。海外の人にとって、それは普通の事なんでしょうかねぇ。

参考になりましたか?はい いいえ
天使のもう一つの顔今村由美/キャシー・ウィリアムズ
違和感ありすぎ 評価2 2

ヒーローとヒロインが不釣合い過ぎて違和感ありすぎです。 読んでて気持ち悪かった。 全然、ヒロインはセクシーでもないし。

参考になりましたか?はい いいえ
アイ・ラブ・トラブル篠崎佳久子/リンダ・マイルズ
!? 評価2 2

とにかくあわただしくて、よくわからない~

参考になりましたか?はい いいえ