評価の高い順▼
-
いや、ありえないから
1
- ふみりん 2013/05/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
妹と寝た男でしょ。で、別の男と結婚した妹との間にできた子供を取り上げたら可哀想だからって代わりに自分が彼の子供を産む…???どういう思考回路なの。妹はバカなのか。姉もバカだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはこれで
1
- 匿名 2013/05/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
良いのかもしれないが、体だけの割り切った大人な関係から始まるのが肝な原作で一番大事な事というか、原作の肝心な部分のチョイスが自分の解釈と全然違っていて、原作のその部分が面白い!ラストへの伏線が感動(原作エレベーターの所)とおもっていた自分には原作殺しにしかみえなかったんでハート1つで・・・そしてこんな復讐心に燃えるヒーローに復讐を戸惑わせるほど魅力的なヒロインには見えなかったなぁ。絵が。原作を知らなければいいんじゃないでしょうか。この漫画みて原作見ると始めの体だけの関係の二人にイライラすると思う(苦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番嫌なのは
1
- 凜 2013/05/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを誤解したままなのに忘れられずに彼女に似た女性と関係を持ったヒーロー。これはもうどうにもフォローのしようがない。だって中身はどうでも良いって言っているも同然。双方の親も酷いし、色々問題があったのに即解決で上手くいくとか思ってたヒロインもちょっと。絵も雑だし良いとこなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何に一番引いたかと言えば
1
- 凜 2013/05/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー友人妻の「ストリッパーだという最新の彼女を見せてもらおうと楽しみにしてたのに」と言う台詞。旦那の連れを見世物扱いする女性って…絵もパーツの一つ一つが気持ち悪いけど話も気持ち悪い。もしかして愛人のつもりなのかも?とヒーローを疑ってるのに関係持つヒロインはさっぱり理解出来ない。そしてヒロインのお花畑な頭に負けないくらいヒーローも変。金目当ての女性は嫌だと言いつつ、女性を喜ばせる方法は何かを買い与えることだと思ってる辺り、所詮その程度の男性。だから元妻みたいな女性が寄ってくるんだよ。自分の見る目のなさを棚に上げるな。似合いと言えば似合いなんだけどこんな頭の中身がこんなに弱い人の銀行怖くてお金預けたくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう引退するべき
1
- ラフィー 2013/06/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
読みにくい、絵に魅力もない。 こんなクオリティのものを世に出して出版社として恥ずかしくないの? 50年だろうが100年だろうがダメなものはダメ。 セリフもなんかポエムみたい。 時代に合ってないのか衰えたのか知らないけど、こんな化石みたいな漫画家に書かせるなら新人にチャンスあげれば?ていうか、セットに入れないでほしい、こんなカス漫画。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵もひどいが
1
- 匿名 2013/06/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
話もひどいっていうかヒロインの性格が酷すぎる。この作画家さんの書くヒロインてサバサバ通り越して無礼というかこまっしゃくれた女性って雰囲気がするのがさらに輪をかけてるというか。ヒーロー顔良くてよかったね。これ顔よくなかったら私と釣り合うと思ってるの?と保安官と同じ末路になりそう。保安官ある意味被害者だよね。そしてそれを冗長させるように周りがヒロイン甘やかしてるのも嫌だなぁ。そして作画もひどい。耳の近くに線入ってないせいで顔の形が耳と同化してどうなってるんだコレ?状態だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やめて
1
- yui 2013/05/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
すだれのような男性の髪型、蛇がまとわり付いているような女性の髪型、ギリシャ神話のメドゥーサみたい。 ホラーを見ているみたい。箱をかぶっていると書いたコメントに賛成です。 この漫画を見る対象をどういう年代だと思って書いているのでしょうか、ホラーならその雑誌に書けばいいのです。 コマ割りも髪の毛が邪魔をして人物が見えません。 着ている服もやたらフリルが多くセレブに見えないし。 読む気をうせさせるだけ。 スペースをとって、登場人物の気持ち表現できないものでしょうかまだまだストーリ展開のまえに、画を何とかしてください、読む気が出ないでとまってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ大団円
1
- 雪菜 2013/06/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これで相手を許せるのなら、世の中に男女の問題はないですね…。ありえないくらいに男性よりの筋立てです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ち悪い~
1
- まるP 2013/06/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロイン(とも呼びたく無い)の性格が歪んでいます。 やりたい事やって、謝罪もなく....いくら10代だったからって。あぁ、10代ならこれ位は許されるの? そしてまた、絵がそれに花を添えています。アヒル口ならぬカエル口。嫌だ。。。自己満足と、恥知らずな女の子。こんな子にノックアウトされるヒーロー。こちらも陰険。HQのキラキラとドキドキはどこに行っちゃったのでしょうか。ドロドロしたオーラしか感じませんでした。落ち込んでしまう。 読んでしまった時間を返して欲しいくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次回作ができるね
1
- みゆう 2013/06/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
こんなアホでバカなヒロインは読んでいてはぁ~?です。たぶん、このままでは1年持たない結婚生活で離婚、ヒーロー傷つき、女不信になって、そして次はちゃんと砂漠適応のヒロインがって次回作ができるよ(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがひどい
1
- ローズ 2013/06/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
妊娠を告げられて出て行って5週間連絡なし。最初からもひどかったし、ヒーローが最後まで好きになれません。絵もストーリーも王道HQではなく、身近にありそうででロマンチックではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手すぎ
1
- linlin 2013/04/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
5ページで断念。我ながら珍しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに親の資格なし
1
- tomick 2013/05/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
娘がやっているとわかっていて黙っているとか、 責任取らせないとか、やってることは犯罪だってわからせないわけ? ストーリーがどうとかいう以前の問題で、それを反省させないであなたのこともわかるって娘を許すヒロインもどうかと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりづらい
1
- ジュリ 2013/03/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
物語の時系列や流れがものすごくわかりづらい。冒頭の浮気騒動が起きてから2週間しか経っていないのに、「昔は…」とか回想されてもしっくりこない。夫婦になって何年も経ってるらしいのに妹がいままで姉夫婦の財政状況や自宅を知らなかったというのも謎。読んでると、なんだか何年も会ってない夫婦みたいでした。関係性や時系列が全体にちぐはぐで、作家さんは原作をちゃんと理解しているのか疑ってしまうレベルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猪突猛進系ヒロイン…
1
- 凜 2013/03/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
意志の強さや愛情深さはいいと思うけど周りの苦労が絶えないだろうなと。もう少し後先考えてくれないとまた死人や怪我人が出そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりづらい
1
- ぱぴる 2013/03/14 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
何がどうなっているのか事情がさっぱり呑み込めないまま読み進めましたが、わかってくるにつれてさらに意味不明に。いや、だって何でそうなるわけよ。接続詞のおかしい文章を読んだ時のような読後感でした。絵はわりと好みだっただけに、もったいないー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お鼻がちょっと…
1
- Megumi 2011/09/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
同著者「運命の相手」に「大ゴマ・ぶち抜きを使いすぎなんだと思う。」というレビューがあって、私もまったく同感だったのですが、この作品も同じような気がします。好みの問題なのでしょうが、もうちょっと紙面を有効利用して欲しいかなと。それと正面顔の鼻がべったりと広く見えてしまうのは私だけでしょうか?この著者さんだとひいてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱムリ…でした!(笑)
1
- hachika 2013/11/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙で?を感じましたが、怖いもの見たさでページをめくると1ページ目は印象良かったので、よくある表紙はダメだけどパターンかと思いきや予想とレビューを裏切らない内容に終始びっくりでした。 しょっぱなのヒロインのあれがウエディングドレスー!しかもそんなの来て夜中に他人の敷地でなにやってんの?の奇行に始まり、ヒロインが婚約解消の様な事を自分から言ったくせに、他の人を選んだら元婚約者の事をヒロイン叔母が「うじ虫」呼ばわり…。 中盤のスケスケビキニ事件(笑)やヒーローの歴史的手紙を読んで自分と重なり感情が昂ってグシャって…おいおいそれ歴史的書類でしかも人からの借り物でしょ?や、そんな手紙の過去の人物をヒロイン、利己的など言葉遣い汚いよ。あの叔母にしてこの姪ありだわ。 ラストはヒーロー、お腹の大きい妊娠をお姫様抱っこって!普通ならお腹に負担かけるから出来ないよ! 最後の最後まで期待を裏切らない内容と作画に、久しぶりに中盤からすっ飛ばし読みしちゃいマシタ。突っ込みどころ満載過ぎて疲れたよ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パチパチ(拍手)
1
- ぱぴる 2013/11/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
おお~、逆ギレヒーローにまともに反論してるヒロインを初めて見た。なんとなく感動。が、評価ポイントそこだけなのでハート一つ。しかしまあ、なんという弁解の多いヒーローでしょう。台詞のほとんどが自虐と自己弁護と自己憐憫ですネ。相手の気持ちよりも自分の事に必死なあなたはご自分でおっしゃってるとーり、確かに結婚してはいけないヒトですねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレスフル漫画
1
- aya 2013/11/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
口の悪い幼稚なヒーローに、自分勝手すぎるイトコのゲイル、終始イラつきっぱなしのストーリー。ストレスたまったー。 愛に溺れてヒーローの人間性が見えなくなってる頭の悪いヒロインにも疲れた。 救いなのは、漫画家さんのデッサン力が高いことかな。絵が古臭いと思われる方もいるかもしれませんが、ハーレ的にはよくあることで、私はあんまり気にならなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がどこもかしこも初期の遊○王にしか見えない
1
- 凜 2013/07/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
何故この人に描かせたんだ?どう見てもHQ向きじゃないだろう。元妻の写真を見て「負けた」って勝ち負け競ってどうする。こう言う発想するってことはヒロインは余程自分の外見に自信があるの?どんな服でも相手の好み云々より着る人間に似合わなきゃ意味ないと思うんだけど…ヒロインもヒーローも魅力皆無。強いて良い所を挙げるなら息子が健気だったくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日本かと思った
1
- 凜 2013/07/13 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
人物は言うに及ばず風景、町並み、建物、店、洋服などどこをどう見ても日本にしか見えず途中で脱落。東城さんはHQには向いてないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがに酷い
1
- 憂 2013/07/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですがロマンスの欠片もなく、妻を全く信じず頭ごなしに罵る夫と劣等感の塊で泣いて喚くだけの妻、そしてそんな2人が罵り合うだけの話のどこに魅力があるのか理解に苦しむ作品。2人の心理や行動もいまいち判りにくくて無料でも読むのが辛かった。子供が出てくるお話って大抵子供が出てくる辺りが癒しになることが多いけれど、そんな癒しを感じさせる事なく2人が罵りあうシーンを描き続けた著者もある意味凄いとは思うけど、もう少しどうにかならなかったのかなー……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低次元過ぎて笑える
1
- ちゃちゃ丸ママ 2013/07/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
終始言い争いで終わったような印象ばかりが残りますね。この物語のきっかけとも言える祖父、テオ・ケネリスが再会後に病で倒れ、亡くなってしまうという展開もお粗末というか安易すぎて残念至極って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
1
- さんちょ 2013/08/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローの行動が気持ち悪すぎる。 結局、気品のない”キャット”はベットに誘うだけで、愛してるというのは改名後の”シーア”なのか? ”キャット”は無かった者と? ヒロインを何もかも奪ってバッサリとすて、自分好みになったらストーキングの後味悪い話にしか思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み辛い
1
- まるりん 2013/08/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい。まず絵が苦手です。年齢を重ねた人も若い人と余り変わらない。おばさんと姉の見分けが付かないし、綺麗な顔のヒーローのはずなんですが…。画力が余りない方です。ストーリーの展開もイマイチ。原作だけ読むのが良いのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犯罪?
1
- さんちょ 2013/08/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
勝手に人の家で寝て、見つかったら鈍器で殴るって犯罪では。 ヒロインの気持ちは読めるのだけど、ヒーロー、ヒーロー母の内面はさっぱりで。 毎度思うけど、この作画者は人の内面書くのが苦手なのかな? いつも山も谷も無く淡々と終わってしまう感じがする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- ナオ 2013/09/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最初に赤ちゃんの絵を見たとき、冗談かと思ってしまった。 それが、気になってしまいストーリーに入っていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変な話
1
- niko 2013/09/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
あまり好感を持てる人物がいなかった。ヒロイン友人、婚約者は言わずもがな。ヒーローも、いくら妹かわいさとはいえそこまでやるかという感じだし、ヒロインに対しあまり罪悪感を感じていない点も感じ悪い。ヒロインは間違いなく被害者なんだけど、条件で結婚を決めたとか公言しているのであまり同情が沸いてこない。せめて本気で好きだったのなら印象は違うのだろうけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エマモチーフだけにさぞかし嫌なヒロインだろうと思ったが
1
- 凜 2013/09/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そこは期待を裏切らなかった。現代設定だとヒロインがお節介した女性は馬鹿脇役にきっちり遊ばれそうで心配だったんだけど、手は出されてないみたいなのが救いか。期待値が元々低かったのでまあふーんと読めたけど、絵がとにかく幼過ぎる。ヒロインの年齢とあの性格で人事部長は縁故起用にも程がある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































