評価の高い順▼
-
【ネタバレ】原作ひどすぎる
1
- なごみ 2016/05/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後が結ばれればいいというわけではないと思います。自分の子供を2度と持てない他人の受精卵を間違えてとかあまりにもひどいです。後味悪いです。最後だけ結婚式にすれば、ハッピーエンドかなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きっついわぁ
1
- ひらり 2016/05/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
立ち読み段階でこれはずれってわかる。 原作は漫画家次第でよくなるかもって感じだったので残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はい、無理です。
1
- ひとみ 2021/11/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はい、無理です。ヒーローが家を出てくれるならまだしも、家族全員いるんでしょ?弟も「リハビリ次第で良くなるかも」でコロッと解決。いやいやサイコっぽいし、リハビリじゃ精神(心根)は治らない。こんな一族と一生一緒は無理です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い話
1
- あかい 2021/09/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
随分前に紙面既読した話ですが、ヒーロー?が酷く傲慢です。うぶなバージンヒロインをかっ攫う感じの、たちの悪い部類の男。(あらすじでも男と紹介されてた)そのくせ自分はしっかり守る。現実にはあるあるかも、思いやりも優しさもなく、命を尊ぶ心もない。自分のみ!とても腹立たしい気分にさせられる。仕事お金もないヒロインが捨てられて流産して男に溺れた分、地獄を見る。身勝手に追いかけて来た男にまた、捕まる。穏やかに締めくくっているけど隠仕切れない、HQじゃないドロドロな話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これでいいの?
1
- きゃろる 2022/08/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
かなりモヤモヤが残る内容でした。 兄の決闘相手に一服盛って監禁するヒロインは人間としてどうかと。 しかもその兄というのが賭け事で借金作ったそもそもの元凶なのに。 決闘に行かなかったら社会的ダメージ大なんだから、仮に一服盛って止めるのなら絶対兄の方でしょ。 結果として、他人には迷惑かけておいて、ろくでもない自分の兄を守ってることになってる。 最後めでたしめでたしじゃねーよと思わずツッコんでしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罵倒がひどい
1
- しまねけんみん 2022/07/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この短い作品の中で、人にぶつけてはならないレベルの、本気で女に言ってはいけないセリフがバンバン飛び出します。許してはならないラベル、というより、下手したらトラウマになるレベル。勝手にボッキさせて、勝手に盛り上がって。もうあのシーンとか、まじで先っ〇だけだから、でスタートさせる盛りのついたおっさんそのものだった。ひくわ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔が幼すぎて、過去と今の区別がつきにくい
1
- 風吹 2022/02/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
顔が幼く、現在と過去の顔も同じ過ぎるので、どれが過去でどれが今かわからないし、執事も母親も意味不明だし、結局何なのか。わかったのはヒーローはヒロインの容姿がドストライクだったってことくらい。エンディングも「いやだ」をスルーしての大団円すぎて意味わからなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの名誉回復は?
1
- あくびん 2022/03/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局ヒロインの社会的な名誉回復がされないまま終わったので納得いきませんでした。悪役?女の方が二度ともいい結婚したように見えるんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1
- えいこ 2013/01/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの下唇が気持ち悪い。まったく好みの絵柄じゃなくて、残念です。シリーズは作家さんを統一してほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わがまま娘のわがままに付き合う主人公。
1
- nitoro1980 2013/01/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
思わせぶりな行動をとった結果の尻ぬぐいを なぜ主人公がとらなければならないのか? わがまま娘のわがままに 腹が立つ以外の感情が湧きませんでした。 は?ってかんじ。 どうでもいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駄目だ、意味不明
1
- ぱぴる 2012/08/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
あらゆる意味で話についていけませんでした。6年放置しといて何故にドヤ顔? 蒸発の理由もなんじゃそりゃ。本気でアホなんでないのかな、このヒーロー……。ヒロインも何故納得する? キョトーンとしてるうちに話が終わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みで挫折
1
- はる 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインのあまりにもな愚かさと、演出のくどくどしいのとで、立ち読み途中で読む気をなくしました。 絵柄も好みがあると思いますが、ヒーローがヒロインの何を気に入って「君に夢中だ」とか言い出したのかも説得力ゼロ。 とにかく魅力を感じられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キライ‼
1
- ミミ 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
全く理解できないヒーローの行動。義妹が大事なら亡くなるまでただそばにいればいい。結婚する必要もないしまして子供を作るなんて…その上、置いていこうとする?有り得ない‼ ヒロインもよく分からない‼思い込み激しく猪突猛進。別人と分かれば(ではないが)別人でもやっぱり好き。はあ?真相が分かってすぐに許すのも理解できなーい‼ 星合先生好きだけどこの作品は、キライです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
虫が良すぎない?
1
- Hannah 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒーロー妹のダンナがとってもムカつく!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりしました
1
- kumakumax 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
HQ向けの画質ではないですね。あまりのデッサンの崩れに目を奪われ、ストーリーには全く入り込めませんでした。月額コースに含まれていたので流し読みしましたが、そうでなければ絶対に購入しないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄をそこまで酷評することもないような
1
- tomick 2012/09/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、なんじゃこれは・・・・という終わり方でした。 とりあえず、妄想の世界につかったお話ということで納得。 絵は線が雑だと思いますが、書き込みが足りないだけではないかとおもいます。 HQじゃなければ、普通にいる漫画家さんです。 正規料金で購入するかと問われれば、無理!ですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロリぽいのは苦手です
1
- ワニャンニュ 2012/10/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
2人が結ばれるシーンとか、特に生理的に受け付けなくて途中で読むのをやめました(・_・;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ボヤけた内容
1
- ネコネコ 2012/10/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くればやし先生はたま~にヒット作があるんですが、今回もダメでした。適当過ぎて。力を入れて描いていない感じ。 なにしろヒロインに魅力がないし、魅力のないヒロインに迫るヒーローも結局は財産目当てだったんじゃない?って思ってしまう。 それと最後まで父親がどんなにひどい男だったのかがよくわからなかったので全体的に物語がボヤけてしまっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃ、こりゃ。
1
- ノビュノビュ 2012/10/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいるし、この原作者は好きなので漫画家されて楽しみにしていたのに・・正直「なんじゃ、これ」って感じです。 お子ちゃまの絵です。 絵も内容も原作者についていけてないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがひどすぎる
1
- 匿名 2012/10/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローが理解できない…。他の方が書かれたように義妹が大切なら結婚してそばにいるなら理解できる。子供まで、それもほとんどヒロインとの子と年齢差が変わらない。 ヒロインも許せない割には、気持ちの切り替えが早すぎる。 読んでいて、物語としてはハッピーエンドだけど後味が良くない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…。
1
- しま 2012/10/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
お試しだけですが、ほぼ全ページデッサン狂ってます。男女の体格差がありえないほど大きかったり、膝下が見切れているカットでは人物が10頭身以上あったりしました。手足も延びたり縮んだり妖怪ですか。 見るに耐えない。購入してまで読む気にならない。この漫画家さんの作品はたとえ好きな作家さんの作品でも読まないことに決めました。イメージ崩れちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】養子ですか…
1
- マシン 2012/09/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ホントの母親を叔母さんと呼ばせるなんて親切に見せたエゴのように感じた。他の方法で援助できたのではないかと思った。子供が大きくなってホントの事を知ったらグレて不良にならないかと心配してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手すぎ・・・
1
- かがり 2012/09/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
顔や体のデッサンくるっているし、魅力のない人物の絵。逆に、背景のほうが、立派。 もしかして、他の漫画家のアシスタント?プロの漫画家じゃないでしょう? もう少し購買意欲を出させる画家を選んで欲しい。 HQの編集者?編集長?絵があれば取りあえず何でもいいという方針をいい加減やめてください。読者に失礼です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低!
1
- よしこさん 2012/09/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
JET先生、原作のチョイス失敗!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のイメージがぼろぼろに壊されていて残念
1
- tomick 2012/12/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作だとヒロインは魅力的な女性なのに、 ここまで情けないお子様に描かれてしまうと興ざめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味最悪!
1
- 匿名 2012/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
全てにおいて納得出来ないお話。 ヒーローは最低! ヒロインも思い込みだけ! ヒーロー義妹も自分さえヒーローと結婚出来れば幸せとか、誰ひとりとして相手の事を考えず自分の事ばかり・・・ 読むんじゃなかった・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分勝手同志
1
- 海里 2012/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思い込みの激しいヒロイン。ヒーローも勝手な人だし、よくある設定ですよ。無理やり引き裂かれて結婚してしまうなんて。でも義妹はともかく自分は妹としか思ってなかった女と結婚するだけならまだしもあっさりとそういうことをいたして子供まで作ってますよね。ドン引きする。そして義妹嫁が死んだらあっさりとヒロインのところへ戻ろうとする身勝手さ。娘いるのにあっさり捨てて。事故にあったのも罰があたったとしか思えない。ヒロインはヒロインで人違いかもしれないのに、思い込みだけで寝ようとするし、違った(実際は違ってないけど)ら違ったで自分がこの世で一番不幸みたいに・・・あほか。自分が一番大事で子供のことは二の次な2人である意味お似合いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの行動が理解できない・・・
1
- Black_Rose 2018/03/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直ヒーローは記憶が戻ったヒロインに 愛してるなんて言わないで離れるのが一番ではないかな? 第一ヒロインが本当に犯人だったとして 盗んだ書類をわざわざ家にまで持ってくるか? 正直ヒーローが無理
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが先の事を考えずにあっさり許しててびっくり
1
- りえ 2018/03/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最低ヒーローと流されまくってNOと言えないプライドのないヒロインの話。 普通、ここまでされたらそう簡単には許せないと思うのですが…ヒーローがヒロインの事を慈悲深いとか愛情深いとか言ってるけど、ただ嫌われたくないだけで、いい子ぶってる臆病者としか思えなかった。本当に優しくって慈悲深い人は相手の為に真剣に怒って反省させて成長させる事だと思うので…残念ながらヒロインは都合のいい女ってイメージが拭えなかった。子供が大人になった時に、父親が居なかった数年間をどういい訳するの?誤魔化したとしても、ヒーロー家族からヒロイン悪者に嘘を言われても不思議ではないんだから、あっさり許すのはちょっと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】緊迫感がない
1
- とくの 2018/03/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
命の危険にさらされて、状況的には切羽つまっているはずなのにヒロインがヒーローにいきなり裸で迫り始めてドン引き。ヒーローが拒絶したのだからそこでヒロインも引けば良いのに、避妊具がどうこうで揉めるという、なんとも頭の弱い展開に。そんな場合じゃないでしょ!と読みながら突っ込んでしまった。ヒーローが刑事とわかり、騙されたとショックを受けるわりにはグイグイ迫るヒロイン。ヒロインに共感も出来ず(ヒーローもいまいち。)話の展開もグダグダしてた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































