評価の高い順▼
-
ヒロインきもっ
1
- なうしか 2017/02/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵も好きじゃないし、ヒロインもママも気持ち悪い! こんな母娘にはならないようにしようという教則本? 金も持った良い大人の男がこんなヒロインに惚れる訳ないじゃん。 言いなりにできるというメリットしかないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当にマイナス10点
1
- mapy 2017/03/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
大概な駄作でも読んでますが、これは 立ち読み3ページでギブアップ こんな投稿初心者レベルで何故執筆許可がおりたのか、編集部の弱みでも握ってるのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】失敗した…
1
- maru 2016/09/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがヒーローを追うタイプで、更にヒーローを許す系は苦手だったので、読後感が悪かった。最後に思ったのが胸くそ悪いだった。 絵は奇麗だし、王道の話です。取り留めて変化はないので安定した話が好きな方はおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーロー…
1
- Shelly 2016/09/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
びっくりするぐらいこのヒーロークソ野郎だなw 堂々と浮気してるのはもはやわらえるw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はいいような気がする
1
- ウルスラ55 2016/10/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
疑い続けるヒーローは酷いと思うけど、疑っても憎んでも結局ヒロインを愛さずにいられないのがハーレのヒーローと言うものだと思うので、そこは我慢します。ただヒロインの若い頃がちょっとあまりにもブス過ぎると思うんです。漫画なんだからもう少し魅力的に描いてもいいのに、あれじゃ「ぽっちゃり」というよりただの「デブ」。ヒーローやヒーロー父がなんで手を出す気になったのか理解に苦しむ容姿です。だからか、最初にヒーローが手を出してきたのもハーレ的には「最初からヒロインを愛していたから」というのが理想の理由だと思うんですが、この絵だと「やっぱり熱に浮かされちゃったんだろうなあ」としか思えないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくい
1
- kaeru 2016/10/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
何が悪いのかよくわかりませんが、読みにくいですし、ヒーローがとにかくかっこよくないですしもう少し何とかならないのかと読んでいて悶々しました。我慢できず途中で読むのをやめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい
1
- たにし 2016/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
読むに値しない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
1
- yuーka 2016/03/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵も気になりましたが、ストーリーが全く理解できない 話の本筋に不必要な人物が多すぎるような・・・相関関係とかあの人なんだったんだっけ?の疑問がぐるぐるして全く入り込めなかった 読後に疲労感を感じました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい、無理でした
1
- SuperLois 2016/03/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけでもやっと読めるという感じ。とても購入して本編を読もうという気になりません。 眼が気持ち悪い。何人が書いてるとかは気になりません、でも表情が怖くて読めないです。 うっとりした世界に浸りたいからHQを読むのに、それができないのは私にはNGです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわー
1
- セリシア 2016/04/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ちょっとひどすぎる。誤解系とかそういうのはいっぱいあるけれど、ヒーローの母親もぐるかー。という印象がすごく強い。でもって、妹は自分だけ逃げた(病気だけれども)。 さらにいえば、ヒロインの妹も最後ハッピーエンド!みたいにニコニコしてるけれど、自分のやったことがどれだけひどかったか…なんというか、好みのお話ではなかった。ハッピーエンドだけれど、あれって本当許せるの? 島の人達も手のひら返したようにしてなんか怖い
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが
1
- ローズ 2016/04/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
本当に唐突ですね。個人的にトキメキ感もなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからん話
1
- まつ栗 2016/04/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵がとても素敵だったから、ほんとにもったいない。 ヒロインは、美人に見えなかったけど。 ストーリーは、イマイチすぎて驚いた。 ヒロインは頭脳明晰な人間の行動とはかけ離れているし、ヒーローも15年も嘘っぱちなな生き方をしていたらホントの自分なんてなんなのか、わからなくなるんじゃ?15年は長いよ。ヒーロー兄はこの先もきっと辛い日々が待っているだろうに、この選択でいいのか? ヒーローに子供が生まれたら、新たな火種が生まれるだろうに。 登場人物全員にとってハッピーエンドとは思えない結末だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全てが意味不明でした。。。
1
- あいり 2016/05/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方が書いてる通りお母さんの気持ちがどっちなの??って思いました。 その他にも最初わかってなかったくせに後になってわかってたような内容で話が進んだり…ヒロインも簡単に体を許したかと思えば好きな訳でもなく… ヒーローがヒロインのどこが、いつから好きなのか全然わからないし無理矢理まとめた感がありました。 登場人物、ストーリー全てが??な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とつぜん
1
- tama 2016/05/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
なんのドキドキもなく突然終わってしまうんですね。 つまらない。。。 そのあとっていうのがないのがHQ流なのでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分の都合ばっかり
1
- blanca 2016/05/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず第一に余りといえばあまりに身勝手なヒーローがイヤ。自分が妻を蔑ろにしたくせに、その非を全てヒロインにおっかぶせて復讐しようなんて最低にもほどがある。しかもその復讐方法が「結婚して妻の代わりに僕の子を産め」とか、妻が妊娠していたのは自分の子じゃないって知ってるくせに一体どこまで卑劣なのよ。挙句にベッドに連れ込むタイミングがあれって・・・。反吐が出るほどイヤな男、どこがいいのかさっぱりわからない。手のひら返しがいっそ潔い義母や義妹にもモヤっとするし、「お前一人が我慢すれば丸く収まる」とばかりにヒロインに口止めする義父も酷すぎ。ヒロインがそんな頼みを聞いたのはやっぱり養育費と引き換えなのかな。だったらヒーローが脅してこようが義父に弱みをちらつかせればなんとかなりそうなもんだけど、金目当てで結婚したり自分の名誉を犠牲にしたりする割りに肝心なところがマヌケでイラっとするわ。ほんとにもう、このムカつきをどうしていいかわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だこりゃ
1
- リリィ 2016/05/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前の方がアリスみたいって書かれてますが、確かに童話みたい。 ヒロインがふわふわと現実感がまったくない。 とりあえず、親友と弟はありえない。 笑って写真に収まるとか意味わかんない。 ヒーローも何かカッコつけてカッコいいこと言ってる感出してますが、だったらそもそも最初から順番守れって思う。 親に話せないことと、ヒロインに告白することは別問題でしょ。 自分だけ何も知らないで結婚式して、バレて好きです〜って言われても…。詐欺だし、恋心も吹っ飛ぶと思うんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作ひどすぎる
1
- なごみ 2016/05/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後が結ばれればいいというわけではないと思います。自分の子供を2度と持てない他人の受精卵を間違えてとかあまりにもひどいです。後味悪いです。最後だけ結婚式にすれば、ハッピーエンドかなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きっついわぁ
1
- ひらり 2016/05/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
立ち読み段階でこれはずれってわかる。 原作は漫画家次第でよくなるかもって感じだったので残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネガティブオーラが強い・・・
1
- juggler 2012/06/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
時代錯誤なヒーローと劣等感の強いヒロイン。ひたすら誤解とののしり合い。絵も下手じゃなのに何だか嫌な感じだなあと思うのは、全体にネガティブな表情・シーンが多いからかもしれません。息抜きができるようなホッとするシーンもなく、つまらなくはないけどひたすら気が滅入るだけのお話でした。もう読みたくない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違和感あるなあ~
1
- アズ 2012/06/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
村田先生の漫画はいつもセリフが理屈っぽいですが、今回のはさらにバージョンアップしてますね。 なんだか愛の話なのに、講義聴いてるみたいでした。 7年間ヒーローの方は未練もなかったようなのにちょっと再会しただけで、(まあ~ヒロインは立派な医者になってはいたけど・・・)お決まりの展開かあ~~って感じです。 それにしても、サイボーグが恋愛してるみたいに見えたのは私だけ??。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- めいら 2012/07/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
微妙お金出して買うより無料になるまでまったほうがいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかな~
1
- kokichi 2012/08/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方が書かれているように、絵が幼すぎます。 そして、シークって忙しい立場なのに、そんなにひんぱんに 牧場に顔を出している時間はないんじゃないでしょうか? また、ヒロインを城に住まわすのも、えぇー??って思ったし・・・。 最後まで話に入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦笑
1
- ok 2012/07/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、何しに屋敷に居るんだろう・・・ 世話係りのように話し相手になるとかなら いざしらず、ディナーだ観光だと遊びまわり息子に近づくなという警告も総無視で浮かれ放題でひきつりました。そして他の方もおっしゃってますが・・・ギリシア人(女子)にHQ見せたらどこの国の男だよと爆笑されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、
1
- ひろ 2012/07/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
衝撃のラストでした。一巻、二巻で表示しなくてはおかしい尻切れトンボの終わり方。電子書籍だけでもタイトル表示変えるべきでしょうねー。内容的にもちょっとどうなのー?頭良い女という設定なのに浅はかすぎない?せっかく藤田和子なんだからもっと素敵なストーリーを振って下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない
1
- yui 2012/05/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいないのでどうなのかとおもいましたがエレベータのなかでそこまでとはありえない。 内容もHQ的というよりも普通の女性コミック的な感じがした。 ヒロインの何処に引かれたのかわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵
1
- ワニャンニュ 2012/06/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
でもヒーローの考え方がどうにも好きになれません 辛酸を舐めた過去を持ってて愛が信じられないってHQには王道ですけど、そんな顔と身体と金だけしか持ってない馬鹿だからこそ、見合った女しか寄って来ないんじゃないでしょうかね ヒロインが常識あるヒトで本当に良かったね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































