ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1611ページ目を表示
誘惑のルール藤田和子/アマンダ・ブラウニング
私が一番好きなヒーロー像 評価5 5

この作品が大好きです。ヒロインの心境はよく理解できるのですが、ヒーローがここまで素敵だと、やはり惹かれますよね(笑)ヒーローの、押すところは押して、でも、踏み込みすぎずにヒロインを見守る距離感が絶妙で…だから、ヒロインも安心して心を開いていけたのでしょう。時間が必要だとしても、自分の手の届く範囲で見守りたいというのもいいし、(ただ離れてほっとかれたら、さみしいもの!)そして多少それを実現させるために強引なやり方にもクラッときました。絵も綺麗だし、大好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
アマルフィの花嫁藍まりと/アン・メイジャー
まりとサンの描くハーレ、好きで 評価5 5

またまた、購入してしまいました。同日に何作品も買い、日に何度も読んでしまうので会員期間内閲覧自由を選びました。価値のある一冊です。かわいらしいヒロインと今回はちょっと甘みのあるヒーローと、そしてどんなに不幸だと思っても、必ず幸せになる、世の中、そんなにド悪い人はいないんだなぁ・・って、まとめ方が好きです。(現実にはいるだろうけど)折角生きているのですもの、そういう生き方が私は好きなので、まりとサンの描くハーレ好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
異国の薔薇浜口奈津子/ナリーニ・シン
【ネタバレ】可愛い~ 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋の代役篠崎佳久子/ペニー・ジョーダン
すっごくエロイ! 評価5 5

とにかく濃厚なラブシーンの連続で、ヒーロー同様(実はヒロインも!?)読者もみぃ~んな、ジラサレまくってるのに、最後は・・・ってなんかスゴイです!この方の作品はどれも独特な雰囲気があって好きです。今回はなんだかエロオヤジなような気分で堪能しました!

参考になりましたか?はい いいえ
美女と悪魔 2津谷さとみ/デボラ・ヘイル
メリークリスマス! 評価5 5

この著者の絵は柔らかで透明感があって、お話のまとめ方もお上手でとても好みです。いくつかの事件とともに ヒーローとヒロインが少しづつお互いに惹かれあっていく様子が丁寧に描かれていて、頑なだったヒーローの心 を溶かしたヒロインの強さが素敵でした。 というか、これってクリスマスのお話だったんですね~。

参考になりましたか?はい いいえ
ヒストリカル・ロマンス テーマセット vol.1尾方琳/シルヴィア・アンドルー
もう大好き 評価5 5

とても大好きなシリーズです。ってか、シルヴィアアンドルーと尾方琳先生のコンビは最強でしょう。尾方先生はものすごく上手に世界観を表現しているうえに、すっきりまとめてなおかつ濃厚で、読後感最高に仕上げています。ヒストリカル好きにはおススメのシリーズです。

参考になりましたか?はい いいえ
幸せの青い蝶/氷の令嬢くぼた尚子/リンダ・グッドナイト/ジュリア・ジェイムズ
すごすぎ! 評価5 5

2作品ともとっても面白かったです。くぼた先生の前の作品も2作品の本がありましたがそれも面白かった。それがスゴイ!!よくページが足りないよーって感じる作品があるのに、それがまったくない。それでも作品に深みを感じるし、ホロリともニヤリともしてしまう。ほんとに大満足の一冊でした。

参考になりましたか?はい いいえ
少佐の花嫁文月今日子/マリーン・ラブレース
絵が 評価5 5

好きと嫌いに分かれると思うのですが、私はこの著者さんの絵は好きです。ただ、時々どうしても男性、しかもヒーローが短足に見えてしまうときがあって、せっかくの綺麗な絵なのに残念です。でもストーリーは面白かったです。そして時代背景に興味がわきました。

参考になりましたか?はい いいえ
プレイボーイの復讐岡田純子/アニー・ウエスト
泣けました 評価5 5

話しは大体想像がつくのですが、ホロっとくる内容でした。絵もきれいでお話も素敵でした。

参考になりましたか?はい いいえ
ディーヴァの復讐碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
男は、色々大変だ・・・ 評価5 5

すきです

参考になりましたか?はい いいえ
仕組まれたウエディング夏よしみ/エマ・ダーシー
夏よしみさんの気迫が凄い。原作を超えたんじゃないですか? 評価5 5

作画者の気迫が凄いです。シリーズの中でもぴか一じゃないでしょうか。ヒーローの葛藤がびんびん伝わってくるモノローグのページに昔、漫画が持っていた力が見えました。ハーレの漫画はどうしてもページ数の関係で書き込みが甘くて当たり前なのに、、、これ原作を超えたんじゃないですか?

参考になりましたか?はい いいえ
遅すぎた再会【あとがき付き】橋本多佳子/レベッカ・ウインターズ
マッチョな男ほど 評価5 5

プライドが変に高くて、それまでの人生でそれを許されて生きているから、一度思い込んだ事を簡単に変えるのは相当な努力(ヒロイン側の)がいるもの。ましてやこのヒーローのようにヨーロッパの名門貴族出身で富豪でF1のワールドチャンピオンだとしたら、とんでもない傲慢男になってても無理はナシ。日本人が考えるカーレーサーなんかとヨーロッパでのF1レーサーは格が違いますから… モナコグランプリなんて、王室主催で晩餐会を開くんですよ、F1レーサーのために… 日本で天皇陛下主催で晩餐会を開くのと同じです。そんなヒーローの頑なな心を溶かすには、やはりここまでの献身が必要でしょう、まあ普通のアメリカ女性には出来ないと思いますけど… HQならではのお話で良かったとおいもいます

参考になりましたか?はい いいえ
いつかかなう夢津谷さとみ/リズ・フィールディング
素直に感動したい… 評価5 5

個人的な事ですが、友人が結婚一週間目に車の事故で半身不随(悲しい事にマティと違いもう一生自分の足で歩くことは出来なくなってしまいました…)になってしまった、という経験があるので、正直平常心では読めませんでした。しかも、マティは結婚前で、女性で… 友人は男性で結婚した後だったので、同じ半身不随でもかなり状況は違うと思いますから… HQでハッピーエンドが約束されているとはいえ、読み終わるまでマティに幸せが来るように祈るような気持ちでした。津谷さんの美しい描写にも救われました。難しい題材とはいえ、現実の世界でも多くの同じような境遇の人にハッピーエンドを願ってやみません…

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマス・ウィッシュ黒田かすみ/ショーナ・デラコート
【ネタバレ】結構すきです 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
二人で見る夢くぼた尚子/マーナ・マッケンジー
心に響くストーリー 評価5 5

息子をなくした男性と、子を産めない女性。今、このときに出会ったからこそ、二人は結ばれたのだと思います。くぼた尚子先生の派手すぎない絵(?)も、余韻を感じさせ良いです。

参考になりましたか?はい いいえ
背徳のキス【あとがき付き】藤田和子/アン・メイザー
ヒーロー父は 評価5 5

家族思いなのか、そうでないのか、判断しかねる感じですね。確かに理由は立派でなんですが、どうも腑に落ちないというかなんというか。でもまぁ、そのヒーロー父のおかげで、H/Hは出会えたわけなので…結果オーライということでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
婚約は嵐のように湊よりこ/ジェシカ・ハート
絵が素敵 評価5 5

映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」に似た設定だと思いました。しかし、ストーリーは別物で、お互いに自分の気持ちに気づき、徐々に向き合っていく様子がとてもキュンキュンします。 絵もとても素敵で、うっとりしました。

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの悪魔一色都代/トリッシュ・モーリ
【ネタバレ】いい話じゃん! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
初めてのルージュ/プリンスは失踪中津谷さとみ/リンダ・グッドナイト/キャロル・マリネッリ
心が温まりました! 評価5 5

素敵なお話でした〜。人物の人柄や愛情が言葉や絵にしっかり表されていて、何といってもお互いが惹かれていく様子が丁寧に描かれているので、素直に感動出来ました。津谷さんの絵も本当に素敵!

参考になりましたか?はい いいえ
ディーヴァの復讐碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
タイトルがしっくりこない 評価5 5

結局、復讐らしいことはしなかったよね?タイトルが、内容に比べ重すぎる感があるかな。お話としては面白かったですよ。妹の死の真相が、ある程度予想できる範囲内だったのはちょっと惜しい気がしましたが・・・。シリーズモノですが、コレだけ読んでも十分なくらい。碧ゆかこ先生のファンなので、堪能しました。

参考になりましたか?はい いいえ
エンジェル・スマイル藍まりと/シャロン・ケンドリック
勇気づけられるお話 評価5 5

どん底だと思っていても人生、いいこともあるんだよと 教えてくれるようなそんなお話です。 登場人物、いい人ばかりですが私はホテルのオーナー が一番のお気に入りだったりします。

参考になりましたか?はい いいえ
エンジェル・スマイル藍まりと/シャロン・ケンドリック
真に愛情深いヒロイン 評価5 5

赤ちゃんにうずうずしちゃうところが、とても可愛いヒロイン。 夫に捨てられた事が彼女を成長させたと言うよりも、資質を引き出した感じ。 大人で成熟したヒーローの思わぬ可愛さもツボです。

参考になりましたか?はい いいえ
五年後には愛してる河内実加/ルーシー・ゴードン
HQらしくはないかもしれないけれど 評価5 5

絵が綺麗で可愛い、物語のテンポが良い、カラッとしていて 登場人物も気持ちの良い人ばかり。 漫画家さんの力量なのか原作もこういう雰囲気なのか(未読です) 読み比べをしてみたくなりました。 ラストシーンも印象的で読後感の良い作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は罪よりも深く【あとがき付き】小林博美/アン・ウィール
よかったです 評価5 5

安心して読める小林先生らしい、感情移入しやすいヒロインで、涙がこぼれそうになりました。ヒーローが葛藤しつつもヒロインに惹かれてく様子がわかりやすく、脇役もよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
追憶の赤いばら【あとがき付き】さちみりほ/キャサリン・ジョージ
しっとりと。。。泣ける 評価5 5

すばらしい作品でした。さちみ先生の作品はどれも素敵ですが、このしっとりとして大人の心の機微の描き方、すばらしいの一言です。二人の心の純粋さと、10年の歳月の中でもまっすぐだった思い、本当に泣けました。絵も本当にきれい。大好きな作品となりました。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりの純潔【あとがき付き】七星紗英/シャロン・ケンドリック
よかったよ 評価5 5

月額コースの話ってあんまり期待していないけど、これはよかった。男って…って、ちょっと興ざめな部分もよく描かれていて、愛の複雑さを感じられました。

参考になりましたか?はい いいえ
王家の定め汐宮ゆき/トリッシュ・モーリ
再読してみて… 評価5 5

ハートを3から5へ変更。 王女としての義務って何だろう?って本当に思いますよね。それって、現実の◯◯家としてこうあるべきっていう家風の濃い家系でもある事で、そこに産まれたからには余分な人間とみなされても義務だけは押し付けられて…。 でもその義務によって幸せな結婚ができたことは、ほんとうにヒロイン、よかったなぁとしみじみ思います。 義務を愛情に変えていく過程がほんわかと表現されていて、気持ちが暖かくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
心、止められなくて【あとがき付き】水沢友希/ルーシー・ゴードン
まさに素敵なラブストーリー 評価5 5

試し読みから引き込まれるように即購入をしていました。全体的にヒロイン、ヒーロー共に気持ちの描写が丁寧に描かれていて、ストーリー構成もこうなったらいいなとの予想を裏切らない展開です。予想通りで物足りなく感じる方もいるかもしれませんが私は、読後感がとてもスッキリして買って正解と思いました。子供もすごく可愛らしかった!!

参考になりましたか?はい いいえ
午後五時が待ち遠しい【あとがき付き】高城可奈/キャシー・ウィリアムズ
ニヤニヤが止まりません 評価5 5

ビジュアルが美しく絵に乱れがないので読んでいて心地いい。読後感最高の素敵な話。難解な誤解もないし、歪んだ傲慢もないし、素直でまっすぐなキャラばかり。自信の無さから前に踏み出せないってありますよね。おバカ貴族のクレイドンも憎めませんし、ヴァネッサの男前女子っぷりも素敵。ただ、表紙の絵と本編の絵が違いすぎる気がするのは私だけでしょうか。本屋で表紙だけしか見られなかったら買わないと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
眠れぬ夜と独りの朝【あとがき付き】白井幸子/サンドラ・マートン
【ネタバレ】新作嬉しいです! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む