評価の高い順▼
-
心理描写が雑
1
- コディ 2013/03/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作もこんななのでしょうか? ヒーローの最低加減に呆れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜか
1
- yui 2013/03/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレイはすきなのですが、初めてです。読めませんでした。 ごちゃごちゃしている、画に魅力 が 無いとくに女性 。ストーリーがすっきりしていない。いろいろあるでしょうが。 ダメでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たえられない
1
- yui 2013/03/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ネガテブでいつも、人を批判したり、うらやんだりばかりで嫌になってしまう。相手が気にしていることをずけずけ言う事も嫌。 ヒロインに魅力を感じない、駄々をこねる思春期の中学生のようだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】短っ
1
- 凜 2013/03/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
優秀なロッジガールって触れ込みなのにあっさりヒーローと関係するヒロイン…随分プロ意識のないことで。一緒にいた面子が貴族ってわかってるんだからヒーローの本当の素性がわからなくてもそれ相応の階級と予測するのは難しくないし、相手の国に行く前に紋章くらいは調べられるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか
1
- のん 2013/03/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
短絡的で勝手な思い込みで行動するヒロインに共感できない。やたらとリボンばかりが目立つドレスがどれもダサすぎ。夜のパーティーのドレスコードはロングのイメージなんですけど。 ハワイに長袖ハイネックで行ってるヒーローにもびっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに腹立ちまくったけど(追記)
1
- taritari 2013/04/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが「(ヒーローを)勝手にひどい男だと決めつけて…。」と反省してますが、十分ひどいです、この男。ヒーローが優しい人?とんでもない!ヒロインに深く関わっておきながら、彼女の人生と存在意義をないがしろにするような行動をする男の何処が優しいのだ?その理由がどうあれ、ヒロインが売春婦のように扱われ捨てられたことには変わりない。これのどこに愛があるのか。それに、話の中でヒーローがしていることのほとんどがお金がなかったら出来なかったことばかり。ヒーローの誠意はどこに表されているのか。絵が綺麗だし話の運び方も好きなのに、とんでもなく嫌いなヒーローのせいで評価一つです。<。。。追記です>荻丸雅子さんの「愛さないで!」を再読して、「愛と憎しみのあいだ」のヒーローに対する悪感情が少しだけ和らぎました。この二つの作品は、ヒーローヒロインの立場が逆になったようなお話ですが、読後の印象がまるで違います。状況は違うけど、本作品のヒーローがこういう状態だったなら、この弱さを許せるかも、と自己補足できました。原作を読んでいないので何とも言えませんが、ヒロイン目線でヒーローの深いところまで書くには、規定のページ数では足らないのかもですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄いよ。。。
1
- Aroma 2013/04/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どうしてかなあ。この著者さん、キャリアある方なのに原作の世界観をうまく生かし切れていない気がする。ヒーローのヒロインへの謝罪の気持ちが感じられないんだよねえ。原作の方がまだマシって気がする(それでも好きじゃあないけどね)上っ面なだけで読んでて消化不良。。。ごめんね><
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう。。。
1
- myumyu 2013/02/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレクインなのに、ときめきポイントがない。。。 やたら説明調のセリフばかりで、キャラの気持ちを共感できる箇所が皆無。 ピーター君の事故の原因は、ヒーローのラスト付近のセリフから読み取れるが、まるで付け足したような感じでつい読み流してしまうかも。 小説を漫画にという事で、どこまで作品のときめきポイントを表現できるかが著者の腕の見せ所のはず。 何を描きたかったんだろう?そもそも著者はこの作品にときめきを感じていたのだろうか?と、読者としては首をひねるばかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同意
1
- コディ 2013/02/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
たしかに謎すぎます。 復讐なのかスクープなのか???ラストで風呂敷をたたむように二人がくっついたり、訳ワカメ・・・。小説のほうもこんななのかしら? もしこれと同じだったら…と小説も読む気になれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい設定だ(笑)
1
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あまりにも荒唐無稽過ぎて読み手が置いてけぼりにされてませんかね(^_^;)呪いが何世代も続いてるならまだしもお祖父さんとお父さんだけって、説得力ないわあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
1
- はとめ 2013/05/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最後はハッピーエンドなのですが個人的に毒々しすぎて、読み返したくなるような話じゃないです。ヒーローが野心とヒロインをギリギリまで天秤にかけ過ぎて救出もとことん遅いです。正直自分がヒロインの立場だとしたらこのヒーローにはもう期待しないで別の人を探しますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはコメディ?
1
- さんちょ 2013/05/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
秘書の印象が強すぎ!! ヒロイン・ヒーローが頭に残ってないくらい。 これはコメディーと読んでて思った。 ストーリーは良さそうだけに残念。 やはり、作画が重要になるのかなっと思った一冊。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キリンは何のために…
1
- ブラッド 2013/05/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あんなにも出てくるのでしょうか。ヒロインにとって大切なものだというのは分かりますが、いったい何の象徴…?。原作ではどうなっているのでしょう。表紙絵はまずまずでしたが、作中ヒーローほとんど表情変わらず魅力がありません。 ストーリー展開も主役二人のモノローグでほとんど説明していて、絵力で見せる技がありません。ヒロイン継母のベリンダは見た目と違いしたたかだし、ヒロイン含め登場人物に魅力がないのも玉にきずです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもどっち
1
- ふみりん 2013/05/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒドいと意見もわかりますが、ヒロインの方が私は信じられない。結婚式をすっぽかすなんて最低。本気じゃないと思った、って純血をささげておいて?ただの火遊び感覚だったのはヒロインの方でしょ。友人や親族の前でどれだけ惨めな思いをしたか。ヒーローがかわいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価は0
1
- はてな 2013/06/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の展開:ハーレクインのストーリーはハッピーエンドのはずなのに、クライマックスのあたりが「なんだこれ」な展開でした。 この方のほかの作品は好きなお話もあるのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ…?
1
- ワニャンニュ 2013/06/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高評価の中、すみません…(・・;)何かどのキャラにも共感できませんでした ヒーローの一途な愛に感動するより、嫌ってる相手とずっと友達面して付き合ってたって方が衝撃でした あとヒロインの八当たりも見ていて不快だったし、元カレの馬鹿さ加減も腹が立ちました 唯一スッキリしたのは妹キャラかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいヒロイン・・・
1
- hana 2013/05/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒステリックすぎて引きました。今までレビュー投稿なんてしたことなかったけどヒロインがひどすぎて思わず書きにきてしまった・・・。感情的なヒロインはたくさんいるけど、ここまで言うことがいちいち可愛げがなく思いやりに欠け聞く耳を持たず勝手な決め付けをして勝手にヒステリーを起こすというヒロインはいないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが我が侭で世間知らずの馬鹿に見えて
1
- 凜 2013/06/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうにも好きになれなかったし、読んでて楽しくない。ヒーローがヒロインのどこに惹かれたのかも、ヒロインの良さが出ていないのでまるでピンと来ない。舞台衣装も酷くて折角「真夏の夜の夢」なのに。あんな耳じゃエイリアンか半漁人のと言われた方がしっくりくる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都合良過ぎるかな
1
- ワニャンニュ 2013/06/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いくらHQが女子の夢だとしても、ここまでご都合主義でいかれると感情移入しづらいです ヒロイン、お姉さんが嫁いだ国なんだし慣習が違うってわかってるだろうから、もっと勉強して行こうよ 観光客じゃないんだから ヒーローも駄々こねてるだけのような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全部だめー(>_<)
1
- ワニャンニュ 2013/06/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も話もヒーローもヒロインも好きになれない 唯一いいと思ったのは子供を産みますって言いきったヒロインの表情です なので、おまけでハート一個の評価です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とびきりのハンサム?
1
- あやの 2013/06/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
そんな人いたっけ?少なくともおサルさんに似たヒーローのことじゃないよね?ヒーロー弟の方がまだハンサムに見えなくもないんじゃ・・・。決して画力が低いわけじゃないと思います、HQにおいて期待されるタイプの絵じゃないだけで。絵柄は青年誌なのに、物語的にはHQなので違和感を克服できないうちにお話が終わってしまいました・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいて痛すぎる…
1
- グレアム 2011/12/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインの虐められっぷりに読んでいてこっちの胸が痛くなります。確かにドラマティックかも知れないけれど、あそこまで責められ続けるヒロインが可哀想すぎます。評価が高いから買いましたが、失敗でした。私には辛すぎる。真実を知ったヒーローはもっとヒロインに真摯に詫びて欲しかった…。自分の苦しみばかりに囚われていて、他人が苦しんでいることにも気づけないなんて。ヒロインは健気で頑張り屋さんです。でも、ちょっとM?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
uuuu.....
1
- kaza5555 2012/02/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
内容の核となる部分がしっかり書かれておらず、なんだか終ってしまったという感じ。結局なにが言いたいのすらよくわからない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこにも何にも共感できない
1
- ちゅああああさ 2012/02/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
まず肝心のヒロインの性格が気に入らない。 (自分は二股しておいて三股めを平気で考える、 自分は二股なのに相手は二人とも結婚を真剣に考えてくれていると勝手な勘違い?思い込み?をしているところなど⇒相手も二人ともバレンタインにドラッグストアのチョコを宅配で送る程度の気持です。) それにアパートの以前の住人(知らない人物)に届いたチョコをいくらゴディバの高級チョコでも勝手に自分のものにしてしかもそれを人にプレゼントで告白って・・・。いろいろ物騒な現代の常識からはとても考えられません。 話の流れは(原作は読んでいませんが)本来はサスペンスタッチでドキドキハラハラ感あるお話なのではと思うのですが そういう部分がさっぱりぶち飛んでいるように思います。 まずセリフやモノローグが多すぎ、コマ割りが細かすぎて ごちゃごちゃしすぎでスピード感や迫力などがありません。 作者さんが原作を盛りだくさんに詰め込もうとしすぎているのではないかと思います。絵で語るような部分があってもよいと思うのですがほとんど変化していない構図が無駄に繰り返されていたり。 どんなお話にも少なくともどこか一つは救いがある場合が多いのですが、 設定、お話、絵(人物・背景)何をとってもどこにも共感のできない珍しいHQです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すみませんが・・・
1
- ぽぽりん 2012/02/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
表紙の画風が難で読む気がおきませんでした。 もう少し麗しい画風の方のほうがハーレクインにふさわしいと思います。たくさんの作品を描かれているようですが、青年誌向けの画風だと思います。HQにはふさわしくない作家さんではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が...
1
- まるP 2012/02/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵が最後まで変わらず、気持ち悪かったです。ハートは半分で。なんでゴリラ顔なの~??キラキラは?乙女の夢はどこに?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがダメ
1
- 彩香 2012/03/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初対面の食事の席で 来られなかった相手がお詫びに夕飯の支払いをしてくれるという状況で、その店にいる人全員にシャンパンをごちそうしてしまうヒロイン。しかも自分だって30分遅刻してるくせに・・・。ヒロインの性格がまったくもってあり得ない感じでした。そして 何より絵がダメ。セットでなければ読んでないです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
1
- しー 2011/12/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
商業誌と言うよりも同人誌を読んでいるような気分でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低なヒーロー…
1
- めかちゅぴ 2012/04/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーは面白かったけど、ヒーローが最低すぎるわ。ヒーローがヒロインの実家を訪ねていったときいのヒロインの家族の反応って普通だと思うけど、すべて自分の行動が発端なのに回りの人間に復讐って、子供過ぎてありえない。 ヒロインは夫婦のつもりでも、ヒーローはただの夫婦ごっこしていただけなのかもね。苦境を2人で乗り越えることを放棄したヒーローの行動は理解できないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫肯定?
1
- しゅう 2015/04/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
気分が悪くなる内容ですね 子供おいて不倫にはしる母親を許せって・・・ありえないでしょう 勝手すぎますね 母親もその相手も平然としすぎな感じがしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































