評価の高い順▼
-
なんだか
1
- Yomama 2014/03/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵は決してヘタではないけれどややおおざっぱな展開!なぜ気持ちの変化があったのか分からないまま話が進んで終わっていた感じ。逃げだすほどだった第2の女性の存在もなんか納得出来ないし。編集さんと読ませるプロットを研究した方が、、、なんかもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これって
1
- ネコネコ 2014/03/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
金持ちでわがままで子供過ぎるヒロインの一連の恋愛バカ騒動ですよね。おもしろくもなんともないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
1
- ふみりん 2014/04/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
常に怒っているようなヒーローの顔と、常に鬱なヒロインの目。全体的にどよ〜んとしてて…どんよりなまま終わりました。そして服のセンスが厳しすぎる。音符柄の服はパジャマですか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに共感出来ない~
1
- アゴスト 2014/07/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら「お父さんの夢のため」とはいえ、長期間「禁欲生活」を強いられる、いつオオカミになってもおかしくない男だけの調査隊に、あんなすぐバレる変装で潜り込むなんて。そして案の定バレてるし・・・。バレても自分の身を自分で守れるならまだしも、結局ヒーローに助けられてる。おまけに感情的になって隊を飛び出して迷子になって、みんなに迷惑をかける。何だか無謀を通り越しておバカなヒロインにしか思えなかった。せっかく絵がキレイなのに、ストーリーの設定自体に無理がありすぎて、全然感情移入出来なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は?
1
- blanca 2014/07/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最後がやっつけ仕事すぎる。お母さんもヒロインが遺産相続した時点で教えてあげればいいじゃんと思ったわ。それにしても、これといって財産がない相手に対して豪邸を相続させる話ってたまにありますが、維持費とかどうするつもりなんでしょうかね。相続税とか固定資産税とかないのかな。使用人もいなければ邸も庭も荒れるでしょうに(実際庭はあんなだったし)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- さんちょ 2014/02/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
何がしたかったんだろう。 絵もうるさくてダメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しまむら?
1
- ふみりん 2014/02/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
プロのコーディネーターがコーディネートした勝負服がダサすぎてページめくってぶっとびました。ひでぇ!他の服も総じてダサく、歯科医の白衣が一番マシっていう…。作者はしまむらの広告でも見ながら描いたんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に
1
- 匿名 2014/05/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
お前は世界一の愚か者だ!!とヒーローの台詞にこれほど納得する話はあるだろうか、いやないと言う程のドアマットヒーローで、ヒロインの魅力が「顔だけ」しか伝わってこない、共感できない性格なのにもイライラしっぱなしでした。こんな人が身近にいて欲しくない、絶対女友達いないよ。でも男受けはすごくいいタイプの見本のようなヒロイン。すでに他の方が書かれてる通り、ヒロインの方から変わりもせずヒーローからの告白っていうのがまたイラッとくる。ヒーローの真の親友にハート6、ヒロインでハートマイナス5で1と言ったところでしょうか。ヒーローの親友がヒロインに辛辣になるのも納得。しかし、取引夫妻あの内容が気に入ったってww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなヒロインは
1
- まる天 2014/05/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絶対に友達になりたくないタイプ。そんなヒロインを登場させるなんてありえない。なかったことにしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはすごい
1
- キツネ 2014/05/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
全く意味不明…現在のことなのか過去の話なのか、主人公が何を考えているのか、さっぱり分かりません! これ、マトモに絵コンテ書いて、編集側がチェックしているとしたら、何をもってOK出したのか説明してほしい…ひどすぎますよ。これを読んで金払えっていわれても、きちんと読み切ったから金よこせ! って思いますよ。何回でもいうけど、ひどすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的ですね
1
- ローズ 2014/01/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いつもながら個性的です。個性的でもおもしろい作品もあるのですが、今回はストーリーがおもしろくなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦悩も割り切りも中途半端
1
- じぇい 2014/01/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
立ち読み段階では期待していたのですが、ヒーローもヒロインも思い切りが悪い割に、この展開では出て来ないよねと思う曲面でしゃしゃり出る。感動するより御都合主義的で何か不自然。ときめきよりページ数内での帳尻合わせと感じてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
操縦法?
1
- ふみりん 2014/06/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どこがプレイボーイ操縦法なん?ヒーローがクズすぎ&ヒロイン愚か過ぎ。途中から飛ばし読み。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が。。。
1
- Greenbay 2014/06/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
相変わらず絵が酷い。ヒーローの顔なんかキツネにしか見えない。顔の輪郭、直せばいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イライラする
1
- TAMA 2014/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはもちろんだけどヒロインもダメだ。良くある話だし、同じようなシチュエーションでも、キャラクターに同情できるような描き方はあると思うんだけど、この作品はどちらにも感情移入できない。ヒーローもヒロインも、相手のことを責めるばかりで、自分にも非があった事は、結局どちらもさらっと口先だけでおしまい。割を食ったのは母親と叔父さんで、H&H、おまえらだけハッピーになるのかよ!と読み進めてもムカツクばかりでした。これで問答無用にセクシーなヒロインだったり、上から目線がやたらかっこいいヒーローの絵が描けていたらもう少し評価も違っていたかもです。 (2016追記) 月額で読んで「イライラするなー!ヒーローは救いの無いバカヤロウだけど、ヒロインもそこはちゃんとがつんと言っとけよ!」と思ってレビュー見たら、すでにレビュー済みでした(笑) イライラした割に、レビュー見るまで読んだことすらきれいさっぱり忘れていた事に驚愕
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵だけを見ると皆ティーンエージャー
1
- シェリ 2014/07/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
他の方も指摘しているように、絵が幼すぎてヒーローもヒロインもヒーローの娘もみんな高校生にみえる。 ストーリーも個人的にバツ。だって、子どものためとはいえ、自分を捨てて前妻のもとに戻った男をまた信じるなんて。 残念ながら低評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やだ胸キュン
1
- ふみりん 2014/07/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
に、激萎えです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者さん...
1
- ネコネコ 2012/11/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あ~、こういう間違った知識を吹聴するような話は描かないで欲しいです。自閉症というのは病気じゃありません。治るものではないんです。ヒロインもバカだけどバカなヒロインを生み出した著者はもっと罪ですよ。医者に見せて治るものではないんです。医者に見せて治るならそれは自閉症ではありません。本当に腹立つなあ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局外見だけか・・・
1
- ローズ 2012/08/15 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「外見だけでなく中身も元に戻っているのか」って…。ヒーローは眼鏡かけて髪をひとつくにくくると、外見も性格も悪くなると思ってるんですね…。お金持ちでお手伝いさんがいない普通の家庭だと、主婦は髪をくくって、目が悪いと眼鏡かけて家事するんですけど…。お化粧してコンタクトするのは外出時なんですけど…。家では中身も悪いんでしょうか…。お化粧して急に綺麗になったヒロインに当日、早速手を出すなど、ヒーローの行動と言動にムカついたので☆1つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初の設定がありえない
1
- tommy 2012/08/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
白血球の型が一致して骨髄移植、という設定なんですけど 親戚じゃないんだから、骨髄バンク経由ですよね? 患者側と提供側が直接会うなんてありえない! バンクじゃなくても臓器移植でもなんでも、お互い相手を知らせないのは当たり前の事です。いろんなトラブルをさけるためです。そんなことが無視された設定だったので、最初からどうしても話に入っていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いつづけるほどのヒ―ロー?
1
- sio 2012/09/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
作画は読みやすくてよかったのですが、内容が・・・ あんな最低なこことをされて、7年も思い続けるほどのヒーローでしょうか?もっといい人がいる筈です。本当に謝る気があるならもっと早くに行動すべきでは?たまたま社長秘書として再会しなかったらそのままですよね。私にはヒロインの気持ちには共感はできませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありえるのかな?
1
- ローズ 2012/09/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークが他の男の子供を妊娠した女とわざわざ結婚するって…。この国って本当のことは良く知らないけど、他のHQ作品ではバージン条件ですよね。直系の子供のこだわりも強いし。相手の男が事故で死んだとかじゃなくて、未婚でただ別れただけの男の子供というのに簡単に結婚許しますかね。それも外国人。ヒロインが国王に偉そうな口をきいた場面もありますし、HQコミックといえどもその国の世界観を大切にしてほしいと思います。わざわざシークものにしなくてよかったんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやいや…
1
- リト 2012/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作も同じ流れとして、話自体が内容的に無理がある。産後数時間で黙っていなくなるって現実的でないし、展開も理解できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
1
- 憂 2013/01/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半は2人の駆け引きが面白そうだったのですが、後半は読むんじゃなかったな……と後悔する程ぐだぐだな恋愛話。母の顔から女に戻る展開はいいんですけど、段階を踏まずに急に変わるのでヒロインが別人に変わったと思うくらい。何より女の顔のヒロインがずっとぎゃーぎゃー騒いで泣いてばかりでひたすら五月蠅いだけ。悪い意味でのギャップが凄く、後半のヒロインに魅力を感じない。7年分の苦労やヒーローへの愛をぶつけるにしてもこれはちょっと。そして子供も子供特有の素直さや可愛らしさが全く感じられず苛々。後半のヒロインと子供に対する不快感が強すぎて、正直ヒーローの印象は「また優しくして貰えるから有り難うをいう男性」以外に残ってません。この有り難うをいう意味に対する個人的違和感も酷く、前半が良かっただけに読後感が最悪でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そんなんでいいのか…
1
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番パターンですが、結婚までの過程があっけないというか、結婚後もあっけないというか…一番ムカついたのは「なぜ世間を偽ってきたのか話してくれるね?」っていうヒーローの上から目線な台詞です ヲイヲイヲイヲイ、私がヒロインなら殴り倒すわ( #`Д´)あと、絵は綺麗だと思うんですけど、冒頭のパーティードレスとかウェディングドレスとか「あの」エダマスの宝石とか、デザインがビミョーだと思うのは私だけでしょうか…(・_・;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくかった
1
- princeza 2013/02/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
文字がかすれていてパソコンでは読みにくかったです。 お話も魅力を感じず、読んだのが無駄な時間だったように感じました。 せめて、文字は読みやすいよいに、はっきり書いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい。
1
- エリー 2012/12/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
著者の作品ではしばしばがっかりさせられますが、ここまでひどいのは初めてです。ヒロインが、ドジッ娘とかではなくて、ただの馬鹿。これだけ周囲を振り回して平気なんて、どこかおかしいんじゃないかとさえ思えて不愉快。とてもラストまで読む気がしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこも甘美ではない
1
- ろみ 2013/01/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実際は借金でもないお金を本当に用立て返済しようとする、賭事にのめりこんだ前科がある弟を無条件に信用して大金預ける、底意地の悪いヒーローに簡単に落ちる…。ヒロインは人がいいというよりも、ちょっと足りないのでは…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































