評価の低い順▲
-
理想のヒーロー!
5
- June 2016/08/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私の中では既読ハーレクイン中1番のヒーロー!クールで努力家で誠実。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよくコメディータッチ
5
- れん 2016/08/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
姉の尻拭いをさせられてしまった妹のヒロイン、レギー。あんまりな状況の連続ですが軽く読めました。思慮深さに欠けている場面が多いとはいえたまにはいいかな。絵もキレイでとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった
5
- ラスカル 2016/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
家族とは何かを考えさせる作品でした。 評価が高くて購入しましたが買って本当によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです!
5
- スノウ 2016/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もとなおこ先生の作品が好きだったので、HQでも読めるようになり嬉しいです。細部までしっかりと描かれているから世界に引き込まれますし、ページ数が多くないHQでも登場人物の気持ちの動きも分かりやすく、すっきりとした気持ちで読み終えられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの
5
- まる天 2016/06/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑なな心を溶かしていくヒーローが素敵です。家族との関係で、ひがみっぽくなって愛情を信じられなくなっていたヒロインに、真実を見付けさせるところが、何よりもよかった!そのあとも、もうちょっと柔軟になって信じてみては?といいたくなりましたが。包容力のある大人なヒーローは、とても素敵でした。絵も文句なく美しいし。大人の夢物語のハーレクインは、やっぱりこうでなきゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実はラブラブな二人(笑)
5
- しー竹 2016/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインにありがちな酷い誤解があるのかなと思ったけれどそこまでこじれずに済んだのですっきりと読めた。お互い親の愛情に恵まれなかったせいか押しが弱いというか遠慮がちというか。本音を言えなくて少しイライラさせられたけれど、実はお互い好き合っててラブラブなのがそこはかとなく滲み出ててニヤニヤしてしまった。いやー、これは熱々ですよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伊藤悶さんだから
5
- アリィ 2016/07/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作既読です。 コミック最後に、伊藤悶さんの作品への困難を感じさせるあとがきがあります。確かに内容は入れ替わっていますが・・・。 この作品については、伊藤悶さんの作品の方が、より詩的に、静かに感動を覚えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の大笑いが素敵
5
- ワニャンニュ 2016/07/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン目線で進められる最初はいつもの傲慢系かなと思って読んでたのですが、オフィスから追い出されたヒーローの表情で、いい意味で裏切られました(笑)藍まりと先生の描かれるヒーローって、一見何か企んでるみたいな顔じゃないですか(笑)そこからの実は思いやりもあって優しくて照れ屋さんっていうギャップがいいんですよね~ このヒーローもまさにそんな感じです(*´▽`*)脇キャラも良かったし、何といっても子どもたちが可愛いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生物語
5
- おり姫 2016/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
胸がキューンとしました。夫婦再生のお話にシークレットベイビーでした。お話の運びや組み立てが巧く感情移入しながら読みました。絵もキレイです。シリーズみたいなので次回作も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
5
- ユリ 2016/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
後半はやや駆け足気味でしたが、人物だけではなく村や陶器の細部まで丁寧に描写されていて世界観に引きこまれました。JET先生の作品は毎回読み応えがあって、楽しみにしています。あとページを50P程増やせたら、もっと詳細が描いていただけるんだろうな〜と思いますが先生も描くのが大変ですよね…それで800円とかでも会員期間で購入したい位好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過去も含めての愛
5
- ロラン 2016/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前妻を愛していたヒーロー でも夕日を見つめるヒロイン(しかも黒い服ではない)を見て 前妻を思い出として心の整理をつけることができた そんな流れがとても自然でした USBの画を観ても、懐かしさがこみ上げるけれど、思い出として見れるという変化 葬儀後の心の変化というものを良くとらえられている作品でした そしてやっぱり小越先生の作品好きですので♥5で
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき
5
- ウルスラ55 2016/07/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
がんばれドリュー!なんとなく。確かにその通り…。悪役のようなそうでもないような存在にウケました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは良いな~❤
5
- ゆりあ 2018/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
フランス革命などヒストリカルは歴史的な時代背景などもあるのでとても面白いです。ヒロインは貴族のお嬢様で最初は頼りないのですが次第に逞しくなっていく過程もとても良かったです。ブロンドのピアスも素敵なんだけど自分は黒髪のサイモンが好み。絵も美しくて2巻でじっくり読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話も絵も美しい
5
- poti 2018/03/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まず、絵がとても上品で美しかったです。ハーレに多い(苦笑)デッサンの歪みをキラキラや風になびく髪でごまかしたりという事もなく妙なデフォルメもなく…私好みでした。 そして終始ブレないヒーローも爽やかでした。ストレス無く読める安心の一冊です(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
記載がないけど双子の姉妹の姉編
5
- Amelia 2018/03/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが漫画版の妹編も既読です。内気なヒロインを優しく辛抱強く包み込むヒーローに好感がもてました。妹編のほうが作品としては好みなのですが、ヒーローはこちらが好みです。作画も美しく好みです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はあああ…っ( 〃▽〃)
5
- ワニャンニュ 2018/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とっても穏やかで幸せなおとぎ話でした ヒロインのレディへ成長していく様子とヒーローへの愛情が育っていく過程が丁寧にゆっくりと美しく描かれていて良かったです ジャケ買いならぬ作家買いしちゃう先生のお一人です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホテル・チャッツフィールド
5
- りん 2018/04/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よかったです~。 すみません、単行本(紙書籍)で購入したので、こちらに投稿していいのか少し悩んだのですが・・・ 一番最初に発売された8部作の1作目のお話ですよね? 楽しみに待っていたかいがありました。 途中、胸が苦しくなって涙がこみあげるシーンが何度もありましたが、ヒロインがとっても素敵でした。愛情深い母娘です。 主に下唇に入る(とか〈とかの線?が気になり何度か現実に引き戻されましたが・・・画もきれいで素敵なお話でした。 原作未読ですが、16ヶ月連続で発売(8部作+8作?)されていたようで、まだまだ関連作があるので今後もコミック化を期待してお待ちしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- yuーka 2018/04/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もとなおこさんのヒストリカルは過去作品どれも素敵ですが、今作もとっても素敵でした。放蕩物のヒーローが純真無垢なヒロインに出会い、傷つけたことで苦しみ改心していく中でヒロインへの愛を募らせる様。レディに成長していくヒロインがヒーローの愛に触れ次第に惹かれていく様子が繊細に丁寧に描かれ、キュンキュンしてしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛すべきおばか(笑)
5
- クガ 2017/03/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの気持ちが最初からバレバレで、アプローチの仕方をことごとく間違うたびにヒロインが至極まともなツッコミを(心の中含め)してくれるので、スカッと大笑いさせていただきました。傲慢でないヒーローの成長物語って少ないような?ハーレっぽくはないのかもしれませんが、こういう話をもっと読みたいと思ってしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわあ
5
- ウルスラ55 2017/03/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後まで読んでいたらなぜか涙が…。とても良いお話です。ヒロインも魅力的ですがヒーローがたまらない。ハーレでありがちな「一目ぼれで運命を感じて突っ走る」というのともちょっと違って、行動がいちいち誠実だと感じました。絵も前と比べてとてもよくなったと思います。後一つだけ、ファッションの洗練度をもう少しアップお願いします。カモン、作家さん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄すぎるヒーローに脱帽!
5
- bee 2017/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
子供の頃に受けた虐待で男性に対する恐怖心やコンプレックスを持ったヒロインを只々愛し、只々包み込み、只々優しく見守り待ち続けるヒーロー‼︎凄すぎる‼︎決っして怒らず 決っして怒鳴らず 決っして追い詰めず、愛情と優しさのシャワーでヒロインの心を癒していく。こんなヒーローに会ってみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】定番
5
- ハル 2017/04/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者を見なくても、最初の一ページ目で、ベティニールズだと判る作品。水戸黄門のように、毎回同じパターンで展開するストーリー。でも、毎回読んでしまう。素敵な作品でした。 毎回、ヒーローは結婚後も妻をベットに誘わないんですよね。妻の気持ちが伴うのを待つつもりらしいけど、その割には、毎度距離を置こうとするヒーローばかり登場しますよね。でもやっぱり、素敵な作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者買い
5
- れん 2017/04/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
王女の義務などを読んでいて悶々としてしまいましたが、この著者の作品は好きなのでこの評価に。 正面顔の鼻の穴まで描かなくてもいいという他のレビューに納得です。 折角、きれいな作画なんで。鼻の穴は要らないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きな作品
5
- ウルスラ55 2017/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めて荻丸さんの漫画を読んだのがこの作品だったのですが、衝撃でした。最初はやっぱり「絵が?」と思ったんですが…なんというか、ヒーローの過去の回想の中で金髪をなびかせて闊歩する輝くばかりのヒロインのイメージが秀逸で。ワガママで偉そうで、でも届かない憧れの象徴だったヒロイン。それが再会後に本当のヒロインとは違っていたことがわかり、ヒーローは一度打ちのめされます。しかし自分の心に向き合い、自分が卑屈だったことを認め、本当に大切なものに気づくのです。ヒロインは若い頃はアレですが基本的にとてもいい子。登録期間購入をお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル好きには堪らないのですがね。
5
- 金鳳花 2017/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
戦国時代が舞台の大河ドラマとかが好きなら堪らない作品と思いますが。気候が厳しく文化的にも差がある北部ドイツ人(現代の国名で書きますね)のヒーローと豊かな土地で教養も高く育ったフランス人のヒロイン。宮廷、教会、周辺の国々、各々の思惑が混じりあう権力劇。そういう厳しい状況の中、小国の自国を守るため力を尽くすヒーローに、一歩も引かずに対峙するヒロイン。流されるだけのヒロインではなかったのがとてもよかったです。後ね、北部ドイツ人のヒーローたちと、さらに北に住んでいるデンマーク人(デーン人)の違い、宮廷のフランス人、衣類装飾、顔付き、きっちり描き分けてられているのが名人級で惚れ惚れします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残り1/3からの実感・・・!!
5
- アリィ 2017/05/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
記憶を無くした儚げなヒーロー。黒川先生の作品、期待していました。前半は動きはあるのに淡々と美しい画のままお話が進んでいく印象で、おやこれは?と思いましたが、ヒーローの記憶が戻るあたりからものすごく訴えてくるものがあり、作品全体が上手い配分で丁寧に描かれていると感じました。ヒーロー目線で読むならば、ヒロインは本当にヒーローの要だったし、こんなお話の運び方もなるほどと納得でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味の良い幸せな話
5
- 米蔵 2017/05/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
山あり谷ありは勿論HQならではのものがありますが、 それでもこの作品はとにかく後味が良いです。 完璧なハッピーエンドではないけれど、現実で起こり得る中で最高のハッピーエンドなんじゃないかな、と幸せな気持ちになれます。 悪者がいないし、憎らしく思える登場人物も誰も居ません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- ウルスラ55 2017/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんと、いつもながらラブシーンが綺麗。華麗。そしてバージンヒロインはハーレのスタンダードではあるけれど、経産婦でもバージンってすごいと思った。ていうかヒーローももしかしてバージン?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話でした
5
- セリシア 2017/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄がとてもぴったり。描写も緩やかで、決して明るい話ではなく、どちらかというと辛いお話がとても多いのですが、素敵なお話でした。 ヒロインもヒーローもそれぞれ辛いものがあり、乗り越えていく姿がとても印象的でした。 ヒーローの過去がひどすぎて、ヒロインの深い愛がなければ無理だった気がします。 明るくハッピーエンドの道へ……じゃないから評価いくいのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































