ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1706ページ目を表示
野性の花嫁さちみりほ/ジュリア・ジャスティス
これは私の勲章 評価5 5

やっとレビュー書けるようになった!雑誌で読んでとても感動して何度も読み返しました。電子書籍でも読めるようにライブラリでも購入。星5までしか付けられませんが、今回の作品は10個くらい付けたいです。虐待されて育ったヒロインの過去が壮絶でこれどうなるの?ハッピーエンドは分かってるけどどうやって持っていくの?と予想がつきませんでした。ヒーローの家族も救貧院の子供たちもみんないい人で、ライバル令嬢ですらただの憎まれ役に終わってないところがさちみりほ劇場らしい。ヒロインの気高さ、誇り高さが最も輝くクライマックスの場面は特に心を打ちます。「人生を諦めなかった証」という一連のセリフは虐待されて育ち今なお心に傷を残す人たちにも届いて欲しいと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
赤い薔薇とキスハザマ紅実/ベティ・ニールズ
作者&原作者ともに大好き♡ 評価5 5

ハザマ紅実先生の作品が大好きで全作品読んでいます、新作心待ちにしておりました!小説はベティ・ニールズの作品が好きなのでこのお2人のタッグ作品をスルー出来るはずありません(*^^*)今回雑誌を購入した読み終えたところです。ハザマ先生のヒロインの優しさと暖かさが滲むホワンとしたお目目が大好きです、今作品でも健在で読み始めて直ぐに物語へ引き込まれました。スラリと背の長いヒロイン、謙虚でちょっと鈍感なところもあり、またコンプレックスからヒーローの気持ちに気づきにくいのですが、クド過ぎることなく恋愛音痴は2人の関係として流れていきます。ライバル的存在はおらず、お似合いな2人を周りはみんな応援しているのでとても安心感がありゆったりとした時間の中で育まれる関係が素敵です。ありきたり、何処かでみたような、という感想を書かれていた方もありましたが私もそれが好きで求めている物なので大歓迎です♡ 大きな大きな、大き過ぎるほどの真紅の花束がヒーローの気持ちの現れで微笑ましいです。またストーリー全体に満ちる暖かい空気感はハザマ先生ならではと思います。素敵な作品をありがとうございます、またハザマ先生の新作にお目にかかれる日を心待ちにしています!

参考になりましたか?はい いいえ
ナイスガイはどこへくぼた尚子/リンダ・R・ウィズダム
【ネタバレ】トラッキング 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
伯爵と日陰のシンデレラ村田順子/キャサリン・ティンリー
王道 評価5 5

試し読みで、めちゃくちゃ気に入ったので購入しました。 村田先生の王道のロマンス、最高ですね。 キャラも細かい設定が丁寧で絵もとても綺麗でストーリーも素晴らしい。

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵の愛人黒沢明世/アン・ヘリス
これ、大好き! 評価5 5

真っ直ぐヒーローを見つめるヒロインの視線の透明な美しさに惹かれ、強気を見せるヒロインの本当の姿を見抜くヒーローの思慮深さに心が震えます。絵の美しさは言うに及ばず、お衣装や調度品、建物や馬車まで丁寧に描かれていて、安心して最後まで読み進める事が出来ました。言葉を伝えるタイミングがずれてしまうと、こんな風に関係が絡まってしまうのも時代のせいなのでしょうか。ミス・ソマートンが消え、エマがエマとして生きられるようになったのは、ヒーローの深い愛情と理解があればこそ。最後の見開きページで、熱く甘い視線でヒロインを見上げるヒーローのお顔がセクシー過ぎて蕩けそう!これからも、是非またハーレのコミカライズをご担当戴きたい作家様の登場に感謝です♡

参考になりましたか?はい いいえ
ジンクスなんて大嫌い宗真仁子/テレサ・サウスウィック
魔法のランプシリーズ 評価5 5

今作はシリーズ2番目。「富と力」を魔法のランプに望んだヒロインのアシュリーとヒーローのマックスの物語。シリーズ1番目の「場違いな求婚」は赤ちゃんを希望したヒロインのレイチェルとヒーローのジェイクのお話。次のラストはお城のプリンセスになりたいヒロインのジョーダンが魔法のランプにお願いする物語。相手のヒーローはきっとプリンスなんでしょうね~。今から楽しみです。魔法のランプを手に入れて願いを叶えたくなりました。面白かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
秘密の愛人関係さちみりほ/ルイーズ・アレン
オースティンばりの人間模様が楽しい 評価5 5

雑誌も買ったし電子書籍も買いました。さちみ先生の作品は電子書籍になるのが待ちきれなくて雑誌買うパターンになってます。今回も安定の面白さ。いつも面白いので褒める語彙がなくなってしまいましたw こういうお話だと前夫や叔母様ポジションのキャラって悪者に描かれがちだと思うんですけど、そういう悪人って人格に深みがなくて、登場しても全然面白くないんですよね。ストーリーを引っ掻き回してざまぁされるだけの存在。それより、完全な善人でも悪人でもない人たちが、相手のためを思ってした事が足を引っ張る結果になったり、番狂わせの連続であるべきところに収まったり、そういうわちゃわちゃした人間模様の方が見てて楽しいです。魅力的な脇役の使い方はオースティン作品に通じるものがあると、個人的に思ってます。ホラスは恋のキューピッドか?ってくらい大活躍wだし、エリノアのような自分をしっかり持っている女性も素敵(恋愛至上主義のロマンス作品にこういうキャラが出てくるのは貴重だと思う)。コメディ要素強めだけどほろっと来るところもあって、そういう匙加減が絶妙にうまい作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
素直になれない二人松本夏実/ベティ・ニールズ
可愛らしさが詰まってる! 評価5 5

もう、なんと言ってもヒロインが可愛い!可愛すぎます!家族思いの末っ子は少し意地っ張りの頑張りやさん。カーテン生地で見事なドレスを作った事が自慢なのに周囲に認めて貰えなくて寂しくなってしまう所なんて、まさに甘えん坊そのものです。言葉が足りないヒーローですが、心の声は周囲に駄々もれで、乳母には元よりヒロインの姉達にも気持ちは伝わっているのに、なかなかヒロインには判って貰えない。ヒロインの願いを尊重する余り最後の最後までヒーローは告白できずにいましたが、行動ではしっかり愛を伝えています。ラストシーンで二人の足元には、赤い糸ならぬえんじ色の毛糸が美しい円を描いていて犬たちも楽しそうに駆けている。その光景は、明るい未来に繋がる本当の幸せを感じさせてくれました。

参考になりましたか?はい いいえ
野獣王子と、兄王の許嫁津谷さとみ/ミリー・アダムズ
SNS時代のロマンス 評価5 5

津谷先生の新作待ってました!贖罪意識に苛まれ心に傷を負った王子、大好物です!現代社会に生きるヒロインがいきなり架空の小国(なぜか揃いも揃って保守的)にさらわれる展開、ハーレあるある過ぎて「んなわけあるかーい!」といつもツッコミ入れてしまうんですが、津谷先生の調理の仕方が素晴らしくてとても面白かったです。SNSを駆使して国のPRをしたり、国民の反応も手に取るように分かったり、現代のコミュニケーションツールがお話の中で効果的に活用されていると思いました。それと直に人と接することで救われたヒーローとの対比もまた鮮やかで。また、泣きぼくろの下にシャープに縦に入った傷がセクシーさの黄金比という感じでよかったです。ダンスをする時の美しさも見入ってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪と遅すぎた奇跡ハザマ紅実/レベッカ・ウインターズ
愛と信頼を取り戻す為に 評価5 5

『エーゲ海の独身貴族』の続編に当たるこちらの作品は、他のハーレ作品とはかなり趣が違っています。夫婦再生への道をカウンセリングで乗り越えようとするヒーローとヒロイン。愛の全てを失くしたのではなく、ただそれを見失っていただけなのだと気付くまでの二人の様子が丁寧に、そして優しく描かれています。ヒロインの苦悩に寄り添うヒーローは頼もしく、妻との幸せな時間を取り戻す為に語る言葉には深い愛情が詰まってる。お互いに心の内を素直に伝え合う場面は、まるで長い愛の告白を聞いている気分になりました♡

参考になりましたか?はい いいえ
プロポーズを夢見てハザマ紅実/ベティ・ニールズ
ニヤニヤが止まりません! 評価5 5

ヒロインに一目惚れしたヒーローの少し空回り気味なアプローチが、どうにもこうにも可愛らしい!早々にお互いへの思いを知っても、やはりそこはベティさんのヒーロー。どうしても言葉や説明が不充分になりがちです。それでも、ヒロインを幸せにしたいというヒーローの切なる願いはひしひしと伝わってきます。ライバル女性も、後半では登場した時のイメージを覆す魅力溢れる存在に。ハンサムだと自覚のあるヒーローに対して、とんでもないあだ名をつけるヒロインが最高です!(後書き必読♡)

参考になりましたか?はい いいえ
サンライズ・ヒル葛城しずく/ベティ・ニールズ
とても心温まるストーリーでした 評価5 5

ベティ・ニールズの作品はどこか1世代前のロマンチックで純愛の香りがあって、それを、葛城しずく先生の画で読むことができて、嬉しいです。葛城しずく先生の新作をずっと待っていたので、感激もひとしお。 こんな頼もしいヒーローが実在していればな~と思いますが… 皆さんにおすすめしたい。

参考になりましたか?はい いいえ
囚われたレディ板東いるか/ルース・ランガン
凄い迫力 評価5 5

骨太の画風と細やかな心理描写に、圧倒されました。 好き嫌いがあるでしょうけれど、読後の満足感が半端ない作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
シークとのめくるめく夢一夜椿野イメリ/シャロン・ケンドリック
言葉もありません! 評価5 5

心から国を憂い自罰的でさえあるヒーローの真摯な生き様は、いつかその重責に潰されてしまいそうで不安さえ覚えます。どうにか自身の本当の幸せを掴んで欲しいと応援したくなる程に。そんなヒーローの子供を産み育てたヒロインは、とても理知的でありながら他者を思いやる心の豊かさも意思の強さも併せ持つ女性。二人の間に出来た息子は両親の素晴らしい遺伝子を受け継いだ、勇気と愛に溢れたまさに天使のような存在です。炎のような髪と青空の瞳。ヒーローがそう称したヒロインの、何と美しいことか!ヒーローの過去の告白には驚きましたが、世継ぎの誕生を制御しようと考えているこの誠実さこそ、国を思う気持ちの全てではないでしょうか。愛を畏れ、愛を願うヒーローの苦しみが痛いほど伝わってきて、ようやくの言葉に心が震えました。愛らしい写真が飾られた最後のページを閉じる時、思わず安堵の溜め息と再びの涙が溢れてくるのです。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑が嘘でも高城可奈/ミランダ・リー
言い訳なんていらない 評価5 5

抗えない運命のようなタイミングで再会し、共に過ごす事に決めた二人。最初は様々な理由が必要だった筈なのに、時が過ぎるに従ってそんなものは必要なくなっていくのです。幼い頃から惹かれあっていた二人には、乗り越えなくてはならない壁こそあったものの、余計な言い訳なんていらなかったのです。覚悟を決めたヒーローに対して、直ぐに気持ちを聞かせて欲しいとねだるヒロインが本当に可愛らしい!高城先生の美しい絵に再び出逢えて、読者も幸せになれる最高の一編です。

参考になりましたか?はい いいえ
私の中のイヴくぼた尚子/サラ・クレイヴン
裏切らない作家さん 評価5 5

大好きな作家さんです。もっと頻繁に新作を載せていただきたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
仮面舞踏会の魔法青鹿毛スバル/デボラ・ヘイル
「美女と悪魔」のスピンオフ。あの人も出てくる! 評価5 5

またまた素敵な物語をありがとうございました。青鹿毛先生の新作楽しみにしておりました。今回は初のリージェンシーもの。男女共に衣装が丁寧に描かれ、素敵な画面にみとれました。 先生の作風は決して派手ではなくむしろ地味で、お話もすごくドラマチックなことが起こるわけではありません。真面目堅物の青年が妹同然のヒロインと想いを確かめ合うというシンプルな内容ですが、シンプルさゆえにヒーローの思い詰めた情念に読者の感情もシンクロします。大したことは起きてないのに妙にドキドキするんですよね。この辺の空気感が、格調高い、でもどこかのんびりしたイギリスのピリオドドラマを連想させました。 そして津谷さとみ先生の「美女と悪魔」でおなじみのルーシャスもカメオ出演、というか結構活躍してる!津谷先生の包容力あふれる彼も、青鹿毛先生のエレガントでしゅっとした彼もどちらも素敵です。作品世界の時間が被ってるところも面白いです。「美女と悪魔」が好きな方はぜひ読んでみてください!

参考になりましたか?はい いいえ
仮面舞踏会の魔法青鹿毛スバル/デボラ・ヘイル
解けない魔法 評価5 5

短く整えられた髪に、真っ直ぐ伸びた背筋。揺れる馬車の中でも姿勢を崩さないウェストの視線は、常にシルヴィーの表情に注がれています。そこにあるのは、妹のような存在への慈しみというものではなく、ジレジレと焦げるような熱い感情。婚約者と共に立つ従兄弟のルシファーにさえ、ウェストはその感情を隠せません。幼気なシルヴィーの無自覚な言動に振り回されつつも覚悟を決め勝負に出るウェストに、心からのエールを送りながら拝読しました。リージェンシーの、どこかゆったりと過ぎていく時間軸の中、丁寧で豊かな表現が物語に厚みを加えていきます。カメオ出演にとどまらないルシファーの存在感も、読者にはワクワクする賜物です。この、魔法にかかったような美しい物語は、永遠に心に残るものだと感じています。

参考になりましたか?はい いいえ
君に捧げる愛一重夕子/アン・マリー・ウィンストン
元夫のネルソン、懲らしめたい 評価5 5

シングルマザーで頑張るヒロインが元夫のDVで男性不信に陥っていました。しかし運命の相手にめぐり逢い、本当の愛を見つけます。物語の運びも良く、丁寧で美しい作画で一気に読んでしまいました。ヒロインの苦境を助けるのはやはり素敵なヒーローでした。ハラハラ、ドキドキのハーレクインでしたが面白かったです~✨ローナン、ハンサムでかっこいい♡

参考になりましたか?はい いいえ
仕組まれた愛の日々松本夏実/ミシェル・スマート
ドラマチックハーレクイン✨ 評価5 5

最悪なヒーローで途中まで読んでいて辛いところもありますが、だからこそ最後はハッピーエンドでいいのかな~と自分は思います。誤解やすれ違いがあるのがハーレクインですし(笑)。自らの過ちを認めて謝罪するのは勇気がいります。それ以上にそれを許すのは難しい。しかしそれがハーレクインの世界です。松本先生の華やかで画力のある作画も素敵~♡

参考になりましたか?はい いいえ
待つほどに愛は熱く松本夏実/シャロン・ケンドリック
ハーレクイン向きの絵柄✨ 評価5 5

まず絵が大変美しい。それだけでも読んでいて幸せな気持ちになります。物語は定番のハーレクインの作品です。少女漫画のエッセンスを多分に含んでいるのもいいです~。ヒロインが健気で苦労人ですが、最後にハッピーエンドで良かったです。愛は勝つ!です♡

参考になりましたか?はい いいえ
炎のドレスの誘惑【あとがき付き】岩崎陽子/ロビン・ドナルド
なんて素敵なの! 評価5 5

読後に思わずうなってしまう程、素晴らしかったです。ヒーローがとにかく王者の風格そのもので、カッコ良過ぎ!余裕ぶちかましてる割に時折見せるヒロインへのメロメロ度がまたたまらない!ヒロインはツライ境遇だったにも関わらず、真っ直ぐな性格でとってもチャーミング。こういう美しい絵(敵役の伯爵まで画的にはカッコイイし!?)で綴られるロマンスは、読者の身も心もウットリさせてくれるので嬉しいです。読んで良かった♪

参考になりましたか?はい いいえ
あなたの腕に守られて佐伯かよの/ジャッキー・ブラウン
うっ(涙) 評価5 5

こんなに応援したくなるヒロインがいるでしょうか。 …ラスト、それでもやっぱり私は母親が許せません。

参考になりましたか?はい いいえ
一夜の夢が覚めたとき【あとがき付き】日高七緒/マヤ・バンクス
ヒーローをとっちめたい! 評価5 5

でもそんなヒーローを深く愛し健気なヒロインに感動しました。最後はハッピーエンド!

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の予感伊藤悶/ルーシー・ゴードン
モップ犬… 評価5 5

あとがきに私も大爆笑でした(´∀`)頑張ってるヒロインが健気で可愛かったです そんな彼女に惚れちゃうヒーローの葛藤がよく描かれてます そして何よりホープママが素敵です(≧∀≦)

参考になりましたか?はい いいえ
トラブル・ロマンス橋本多佳子/ジェニファー・ラブレク
橋本先生のコメディ最高!! 評価5 5

お話は事件の潜入捜査なのに全然その手の緊張感がなく、むしろ完全コメディ!! 橋本先生の作品にはしっとりしたロマンティックなものが多く、お話の展開や盛り上げ方がとてもお上手で、いつも胸キュンなのですが、この作品のようなコメディもとてもすばらしいと思います。ちびっ子たちが本当に可愛かったし、ヒロインのツンデレ具合も可愛かった!ネーム以外のつぶやきとかがおかしくて、HQにはめずらしい爆笑の展開。最初から最後まで全く飽きさせず一気に読ませる力はさすがです。何度読み返しても笑えて楽しめる作品です!! 明るい気分になりたい時に絶対オススメ!!

参考になりましたか?はい いいえ
蝶に魅せられてさちみりほ/ソフィー・ウエストン
じんわりする! 評価5 5

自分の出自や環境にがんじがらめになってるヒロイン。状況に振り回されたヒロインの蝶のようにとらえどころのない様々な姿に惹かれていくヒーロー。本質のほほんとした坊ちゃんなヒーローは素直で純朴でヒロインの心の傷を癒していき・・・HEになると思いきやのんびり気質があだとなりヒロインを傷つけてしまう。優しいお話だと思います。そしてラストにはびっくりした(笑)まさかと思った。こちらの作画さんはたまに不必要にギャグに走りすぎてしまう傾向があったのですが、今回とってもバランスが良くてお話の中にすっと入りこめました。そしてタチアナかっこいい!!

参考になりましたか?はい いいえ
ウィークエンド・ロマンス狩野真央/ミランダ・リー
グっときた 評価5 5

『僕はどうしたら幸せになれるんだい?教えてくれる?』 この台詞がものすっごく印象深くて。 主人公が離婚で頑なに閉ざしてしまった心をゆっくりと相手に開いていく様や、彼が彼女をものすごく深いところで見守り続けてた密やかな気持ちが、切なく絡み合っていてすごく良かった。数多いHQコミックの中で特に繰り返し読んでしまう秀作だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
会議室の恋人荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
ついつい。 評価5 5

ためし読みで気になって即購入。 悪い人がいなくて、ヒーローもヒロインも一生懸命で、 素敵なお話でした。この作者さん、お話をまとめるのが上手いんだと思います。いつも読んだ後さっぱりします。成功して舞い上がっているヒーローはかわいいです。

参考になりましたか?はい いいえ
鏡の中の女英洋子/シャーロット・ラム
原作に忠実 評価5 5

若かりし頃に読んだ原作がマンガになってるとは思いませんでした。26、7年も前のことですよ!! 原作に忠実に描かれています。 私の好きな著者でよかった~!!! 私の記憶ではイタリア男とはそれほど深い仲ではなかったように思います。

参考になりましたか?はい いいえ