評価の低い順▲
-
大好き!
5
- ミオ 2014/06/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このお話大好きです! 子供はかわいいし、ヒロインはおっちょこちょいで、有能で、気持ちのいい人。ヒーローも弱いところはあるけど、有能で他人の言葉を聞く耳を持っている。 ストーリーはまとまっているし、絵も綺麗で、何度読み返しても嬉しくなります。これぞハッピーエンド!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりじい様がスゴい!!
5
- えんじゅ 2014/06/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
言動全て悪役なのに、終わってみたら、その原動力が愛なのが良く分かって感動。ただその愛が巨大で深くて重量級なので周りが怯えてしまうのよね。もう、じい様の存在感と家族愛が大きすぎて、主役が霞んでしまいます。二人の優しいロマンスも素敵なんです!! でもじい様が…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に甘い
5
- ののか 2014/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
さりみ先生の描かれるヒーローは大抵ヘタレ系が多くて(笑)その中でもこのヘタレヒーローは甘くて甘くて大好きです! 一つ一つの絵が背景まで綺麗なせいでしょうか?セリフの甘い言葉と一緒にすんなりと世界に入っていけて、読後は甘い気持ちに。ヒロインの甘いんだけども芯の通った言葉に、自分を重ねてみたりもして。 何度でも読みたい物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン最高
5
- 菊音 2014/06/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の描くいつものヒロインとは違いますが、カッコ良くて優しくて可愛い素敵なヒロインでした。公園へ着て行った衣装は爆笑でした。みょんみょんが面白かった。プレイボーイなヒーローが恋に落ちて変わっていく様がいいですね。後半は立場が逆転してしまいましたが。朗読会の颯爽と現れたシーンが好き。ラストもほっこりして幸せな気持ちになりました。 追記:(2014/6/29)原作も読みました!結構違っていてかなり大胆にアレンジされたんだなと思いました。日本人好みにアレンジされていて上手いなと思います。ヒロインの劇的な容姿の変化は原作になかったので、そうゆうドラマティックな要素を取り入れて上手く改編されているのはさすが大御所作家さんだと思います。あと、ヒーローも原作に比べると優しく嫌味な感じがあまりないのでこれもいいアレンジだなと思いました。イライザとリチャードは原作だと嫌な脇役だけど、マンガ版はちょっとソフトになってました。マンガ版で最後に結婚式に参列していたのが良かった。原作のレッドベターおばさまはヒーローを快く思っていませんでしたが、マンガ版では好意を持っているように感じたのも◎です。原作も良かったですが、マンガのほうが好きです。さすがさちみ先生ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろすぎ
5
- lica 2014/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
橋本先生は切ない話からコミカルな話まで一切外れがありませんー! 今回はコミカル大暴走ですっごく楽しいお話でした。ディリー可愛いしミック素敵だしストレス0!思わず顔がにやけてしまいます。読んでないですけど原作より良さそうです笑 あー楽しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなに泣けた漫画は!
5
- islay 2014/07/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ含めて初めてです。今更ですが橋本先生にハマり、立読みの時点で泣けてきて購入。ヒロインの自分を忘れたヒーローへの想いに泣きっぱなしでした。結果的に12年も経っていたから良かったのでしょうね。大事に育てられていた生き別れの娘も分別がついていて。タイトルが示すように、ただの二人のラブストーリーではなく、家族の再出発の物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- セリシア 2014/07/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローもいい感じで、悪役は悪役に徹してくれてなんかとても気持ちいいですし、なによりタチアナおばさまがとても可愛らしくて大好きです。 恋愛そっちのけで楽しんでしまいました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー・ヒロインは最高。でも・・・
5
- blanca 2014/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あのヒロイン友人はなんなんでしょうか。自分の不始末をヒロインがすべて尻拭いしてくれて当然と言うあの態度。最初の不法侵入はまだヒロインが運動神経良くて彼女じゃなきゃ無理という理由付けがあったようですが(それでもふつうそんなことさせられないだろうと思うけど)、恐喝犯とイタリアに行けとか冗談じゃないでしょう。頼むほうも頼むほうですが、頼まれたからってほいほいついてくヒロインも信じられませんでした。・・・とまあ、話の発端は無理がありすぎでしたが、そこのマイナスをうめておつりが来るくらい後の展開が面白かったのでよしとします。ヒーローがイヤなヤツじゃないところが特に良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得
5
- muguet 2014/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは拗れるわー、と納妙に得しました。人工授精の精子の提供者が義理の息子だったらパニック起こして家出するのも無理はないです。義理の息子はそれを認知してもいませんし。しかもそれが便宜結婚で、かつ仄かに憧れている人が精子の提供者だったわけです。「いやーん、超ラッキー!」とそこに留まれるには、よほど面の皮が厚くないとできませんよね。自分の精子が勝手に使われて義母が妊娠しているというのは、さらにパニックでしょうよ。その義母を、なんとはなくであっても異性として意識にしていたのなら、なおさら混乱するでしょうね…。勝手に精子を使われたということも、女性に置き換えるなら「処女受胎」くらいの衝撃はあったのではないかと…。「内側から穢された」という彼の言葉が全てを物語っている感じがしました。どちらもが混乱している中で和解の儀式のように関係を持ったけれど、互いのことは上面しか知らないとなれば、その後もぎくしゃくしますよね。解決してよかったです。ところで父親の後妻と息子って結婚できるのかしら。直系姻族との婚姻は、イギリスもニュージーランドも日本と同じくNGだったような気が…記憶違い? そこだけはちょっと心配。(追記:どうしても気になってしまったので原作を読みました。ある意味これも究極の愛、ですね。原作も電子書籍化していただけるとよいのになあ…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けちゃいました
5
- ののか 2014/01/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
そんな泣かされるような話じゃないはずなんだけど。 泣くタイプの人間でもないんだけど。 ラストに本当に涙じんわりしてしまったほど、暖かいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりすてき
5
- もな粉 2014/01/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
会員登録期間買い、間違ってませんでした。やっぱり荻丸先生はいいな〜。愛を確かめ合った後のすれ違い、よくあるパターンなのですが、それまでに彼らが経験してきたことを考えると、ああ、そうなっちゃうよねと納得。荻丸先生のコミックには説得力があります。だから好きなのかな。ヒーロー、ヒロインともに町の中では鼻つまみ者扱いだったのが次第に受け入れられてゆく様子に感動。あとがきも面白いです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読みました!
5
- れな 2014/02/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
痛快なラブコメディで、最後まで楽しめました!立ち読みまでもおもしろかったのですが、後半がまたさらに面白いです。 橋本先生の描く子供キャラは、いきいきと愛らしく、茶目っ気たっぷりで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本ワールドの進化
5
- ブラッド 2014/02/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今作がシリーズの中で一番胸キュンの作品ですね。ヒーロー相変わらずかっこいいですが、冒頭数ページを読み、橋本先生初期ハーレの頃の絵のタッチに戻ったのかなと感じました(特にヒロイン)。読み進めるうちに昔に戻ったのではなく、進化しているのだと思いました。 漫画家さんの絵柄が変化するのはよくあることですが、橋本先生ほどのベテランでも作品ごとに作品のテイストに合わせて絵柄を少しずつ変えているのはすごいです。 相変わらず、子供が上手いですね。1歳3か月という微妙に描きづらい年齢の子供の特徴がよく出ています。背景の手抜きも一切なく、書庫の絵は惚れ惚れする出来です。こういう作品としての出来栄えを新人作家にさんにぜひ見習っていただきたいものです。 ヒーローヒロインの惹かれあいがややあっさりしているかなとは思いましたが、安定感のある綺麗な絵でハーレの醍醐味を堪能できるお奨め作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの王道です!
5
- マリオン 2014/02/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
デボラ・シモンズさんの渾身のシリーズ、ダンスタン編楽しめました。2巻なのでじっくり堪能できます。窮地に陥っても兄弟が助けてくれるので安心です笑。ジェフリーの登場と最後にダンスタンの愛の告白にときめいてしまいました♡このシリーズは何度も読みたくなります♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たぶんアブノーマルな世界のお話
5
- ららら 2014/02/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
性的にアブノーマルな世界のお話なのだと思います。 「男」・「女」というくくりではなく、「S」・「M]。 一概に「SM」といっても、「鞭でビシバシ」とかそういったものでもなくて、精神的なSとMというか、うまく言えませんが、女性は誰しも「M]的な要素、持ってるのかも、っていうお話でした。 きっと話の奥は深いんだと思います。私自身は共感できました。コミカルに描かれているのがよかったのかも。いや、私は別にMってわけではないんですけどもね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】犬が…犬が…
5
- QP 2014/02/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
動物のああいうシーンは…。苦手です。持ち直してくれてよかったです。そしてヒーローの会社は持ち直せたんだろうか。企業経営に苦労しているヒーローって新鮮ですね。そういえば他の作品でもルーシー・ゴードンのヒーローはラストですっからかんになるパターンがよくあったっけ。ストーリーはいろんなエピソード満載でいい感じでしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキ!
5
- Gmop 2015/02/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今までこんなに迫力のあって戦うシーンが上手にかけたHQ画家がいただろうか。。。肝心あところで曖昧にしてる、効果音でおしまいが定番だったので、すっごいよかったです。前の作品も読んだことあるんだけど、今度から時代物を中心に描いて欲しい!しかもストーリーー構成もいいし。今までなんで時代物描かなかったの?グッジョブです。これは。誰が見てもグッジョブ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理無理無理!
5
- マンガに埋もれたい 2015/03/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー作品として画も美しいしとても面白いです。(私はむかつき残し納得いかぬまま終了ですが、机叩きあばれなかったので・・❤5)でも最初のアレ、後悔すれば後に説明すれば許される?許せる?レイプ=日本語で強姦ですよ。好きな秘かに想いを寄せている相手からだとしても無理!(まあそうならないのがハーレですね。)ヒロイン屈辱受けて翌日ぐらいに愛人になれと脅され、これでもかと自尊心を傷つけられてなお好きでいられる、その心理がわからない。夫婦間でも無理やりいたせばレイプなのに。このストーリーを嫌悪して投げ出さないで読ませるものにしている千家先生に拍手! しかしヒロインなんか流されてしまいグダグダに思える、もっと気概を持ちヒーロー土下座ぐらいさせてほしかった。だってヒーローごめんねしていないし、船で「大変な一日・・言葉にはきをつけてくれ」云々!大変だったのは強姦されてそのうえ愛人にされたヒロインでアレックスあなたではない!上から目線のその言葉だけでムカつき度倍増しました。なのに千家先生のおかげで、しょうがない・愛だったのさ・・に帰結される。先生凄腕です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く良いお話!!
5
- ハカチャン 2014/08/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作は知りませんが、このコミック版、凄く良いお話でした!! ヒロインとヒーローは現代版、ロミオとジュリエットですね。 両家の父親同士の諍いで、二つの家は憎み合い絶縁状態。 そんな両家の男女が出会い、別れ、再び出会い、今度は諍いの種となったヒーローの母親が絡み、二人は離れられなくなるものの、それでも大きな障害が立ちはだかる。 私が感動したのは、ヒロインの強い心。 優しくたおやかな女性なのに、こうだと決めたら愛する人の許へまっすぐ飛び込み、そして実家とも離れないと決めた強い心。 全ては愛ゆえであり、強い信念を伺わせました。 両家の諍いと聞くとドロドロしたものを想像しますが、この作品には悪人はでて来ず、皆がそれぞれの、わだかまりはあっても優しいということ。 人の優しさがあり、ほのぼので・・・本当に良い作品!! 上質のロマンスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい結末
5
- genki 2014/08/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
皆さん同様、5点をつけます。 原作はもっとどぎついようですが、いい感じにカッティングされて、後味も悪くありません。 こんな女性にあこがれるわ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作です
5
- ツナママ 2014/08/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
久しぶりに号泣しました。 人生の岐路も、退屈な日常も一生懸命生きることが最良の人生。「心のままに生きる」この言葉が心の一番奥にささりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メガネ男子〜♥️
5
- うららラベンダー 2014/09/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
lメガネ男子好き〜 大人なのにウブな感じとか、今までとちょっと違うタイプなとこも良かったです 後は子供がムッチャ可愛いい! ああもう そーそーって頷ける。 こいつら〜って思いながらカワイイから許す♥️ハイ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの橋本先生
5
- mama420 2015/01/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
橋本先生大好きです。(笑)先生の作品ははずれ無なので、即買いです。コメディータッチの作品が本当にお上手ですね。なんだかいい感じに笑って終わりましたね。橋本先生の描く脇役が私のツボなんですけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そういう事ね
5
- きりめ 2015/01/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰も不幸ではなく(お父さん以外?)、読後感もよかったです。 最後に、作品タイトル 「そういう事ね」 と納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい
5
- koko 2014/10/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
期待していた今回のリングレ原作がイマイチだったので、麻生さんはどう描くのかな?と思っていましたが原作より全然よかったです。そして純潔イメージを損なう部分を華麗にスルーしていて本当によかった。あの部分は私もすごく嫌な感じだったので。でもまさか描かないとは!麻生さん流石です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解と悲しみを乗り越えられたかな?
5
- Ruhi 2014/10/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本当は忘れなくてはならない思い出など持たずに生きたいと思う。長すぎたし遅すぎたけど、4人の関係がリセットできて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
5
- あっちゃん 2014/10/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はそんなに好みじゃないと思いながら読み始めましたが、 ヒーローが、頼もしく我慢強く 純情でまっすぐなヒロインのそばに寄り添い続けて、 孤独な生い立ちから臆病になったヒロインの心の扉を ようやく開かせます。 なのに、そんなヒーロー自身が裏切られた過去の傷から、 自分に正直になれずにヒロインを去らせてしまい、 初めて自分こそが臆病になっていたことに気づき・・・ 久しぶりに泣けました。 ヒーローがプレイボーイを返上して、 ヒロインの気持ちを大切にしながら口説き続ける姿が、ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- るな 2014/11/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
登場人物の心理描写が秀逸でした。さすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































