評価の低い順▲
-
途中から涙が止まらず。紹介文も好印象!
5
- りん 2019/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作未読の方は、シリーズ名&紹介文が結構なネタバレをしてくれちゃってる(もう少し考慮してほしい!)原作の商品ページを見ない!検索もしない!方が、この素敵なコミック版を存分に堪能できると思います。 あの原作をこんなに素敵に描いて下さるとは!ありがとうございます!途中から涙が止まりませんでした。 予定通りよそで購入し直しますが、我慢できず待ちきれずレンタル版を購入して良かった。もと先生なら二重の出費でも問題なし。単行本化も気長にお待ちしております。 公爵にはもっと素敵な人ともっと幸せになってほしい!のですが・・・『貴公子の罪な戯れ』も是非もと先生でお願いいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵さま、尊いです
5
- うぃんだりあ 2019/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
さすがヒストリカルを描かせたらこの人!のもと先生がてがけられただけあって最高に素敵でした。ヒーローとヒロイン、二人を見守る公爵様の尊さよ…!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙止まらず…!
5
- そるまっく 2019/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先生の作品には本当に泣かされます。ヒロインを思うがゆえにヒーローに拝み倒されて片棒をかついだ友人さん辛かったろうな。ラスト近く、ヒロインに真実をつげてくれてよかった。ただ、他の方もレビューにかかれているけれどクリスマスの物語なのにシーズンに配信されなかったのはちょっと惜しかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キューピッドの罠
5
- 作風が‼️ 2018/08/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今までの雰囲気と違うなぁと思いながら、楽しく読ませていただきました。 あとがきを見て納得。 漫画家って偉大。こんなに印象が変わるものなんですね。 コミカルな部分もあって、明るく、かわいらしく、ほんわかしました。 こちらの作風の方が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
躍動感あふれる作品
5
- BD 2018/08/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが原作に忠実に漫画化されています。美しい作画に躍動感漲る展開にはらはらしながら読みました。人物画もそうですが背景や小物まで完璧です。力量のある岩崎先生ならでは。ラストは思わずうるうる。最後はやっぱり愛でしょうか。世界観を満喫しました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やったぜ
5
- みーたん 2018/09/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
橋本多佳子先生の作品にはずれなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なさと感動があふれる作品
5
- ソイソース 2019/04/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
時空の移動により出会った二人の物語にどんどん引き込まれ…読み切った後には、他にはない感動が残りました。中世を舞台に描かれる事が多い「ヴァンパイア」を現代にまで登場させて、そして綺麗に完結させている作品に大満足です。ラブシーン等を含め作者さん独特の表現が個人的に好きです…(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの
5
- ゆき 2019/04/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
【覚書】デル・カスティーリョ家・偽りの結婚ゲームシリーズ。 長男アレックス「かなわぬ初恋の夢」・ 次男レイナード「禁じられた片想い」・ 三男ベネディクト「誘惑つきの契約」。 どれも面白いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】98点のコミック化
5
- サトフロー 2019/04/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が好きで何度も読み返しているほどです。ヒロインの凛としたところが特に好きで、読んできたHQの中で一番と言っていいほどのヒロインです。そのヒロインを損なうことなくコミック化していて、須田先生お見事です。ただ原作では死んだリコの財布の中にヒロインの写真が入っていたというエピソードがあります。私的にはこれ欲しかった。マイナス2点はこれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ次回作が待ち遠しい〜
5
- ふみりん 2019/05/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
3回読み直して3回とも泣きました〜。手紙のところ。シリーズの次回作が楽しみです。取り違えられた方のハンサムさんがヒーローっぽいですね。ワクワク!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分は割と好きかな
5
- てと 2019/05/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
酷いヒーローで許したくないんだけど、ヒロインが姿を消して出て行ってしまった後に必死に探したから許す。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分なら耐えられない
5
- れん 2018/10/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
というかこんなヒーローに我慢できないし許せない。しかしながら息子から、実母から、妻からと違う形で責められて、最後のあとがきでは妻の小説のヒーローは電気椅子送り(笑)。ヒーロー息子が母親思いで子供ながら守っているところは特によかったです。ヒーロー息子でプラス評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
玉の輿狙いが宗旨替え
5
- あやの 2018/10/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
這い上がってやる!と闘志を燃やして生来の美貌だけに頼るのではなく自分磨きに勤しむヒロイン。ヒロインの生い立ちだったら無理からぬことだし、いっそ清々しいと思う。そんなヒロインがヒーローに一目ぼれし、本当に自分を愛してくれるヒーローに抱いていた打算的な考えを恥じてひたすら愛情をこめて接しているのに外野がもう!ルームメイトとのガールズトークを悪意をもって偏った方向から暴露されたり散々ですが、もう一人の友人からは擁護されていたのが救いです。ヒーローは自分でヒロインの真実を見極めたのがエライ。これがケ×の穴の小さい男だとヒロインをいびり倒すか鬼畜の所業が炸裂している所ですが、ヒーローは大人の男でした、ヒロインが宗旨替えして惚れただけのことはある。勿論美男ヒーローは大好物ですが、決して美男ではないのに荒削りな男の魅力を描けるJET先生ってスゴイ。イイ男っていうのはこういうのを言うのね~。「なんだ美男じゃん」っていうのを描かれても興ざめだし、かといってモブ男もイヤだ。セクシーなのに純真な面を持つヒロインも愛らしく、画力のある作画さんって本当に貴重です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スカッと明るい
5
- マアサ 2019/01/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
JET先生の絵は子供向けとは程遠く、選ばれる作品は大人っぽく、緊張感のある物が多いという印象です。ほんわかしたシーンなんだろうけど、なにかピリリとした感じがあるっていうか…絵の雰囲気のせいでしょうか?なんですが、この作品は明るい。JET先生が弾けてる感じがします。楽しい〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意表を突かれました。
5
- ハワイアン 2019/02/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
普通にハーレクインの流れでたんたんと読み進んでいたら えっ!と意表を突かれての素敵な終わりかたで、 久々に最初から最後まで無駄な部分のない これは名作の一つになる作品ではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック
5
- さゆ 2019/02/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレでいろんなヒーローを見てきましたが、ここまで惜しみなく最初から最後まで愛を与え続けるヒーローはなかなかいませんね。凍り付いて動けなくなったヒロインの心をゆっくりゆっくり溶かしていく史上最高に愛があふれるヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星合先生好きなのですけど
5
- リンちゃん 2019/01/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あまりにもヒロイン兄が異常過ぎて好みの作品ではありませんでした。作画が美しいのでハートは一つプラスで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上手いなあと思います
5
- ウルスラ55 2019/01/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「人形の花嫁」で、何でこの秘書こんな地味な靴履いてるんだろう?と思ってたんです。前作ではボスの浮気相手?とも思える位置づけだったのにこの靴はオカシイ、と。でもこちらの話にしっかりつながってました。そういうところがさすがベテランで、しかも絵の上手い人ならではだなあと思います。(絵の下手な人だと靴の描き分けレベルまで到達しないから。)お話もとても良かったです。姑やどう見ても脇役だったハーヴィーまで幸せになって。最初ダサかったヒロインにヒーローが一目ぼれしてしまったというのも不思議に面白いです。ものすごく想像力豊かだったんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- リンちゃん 2019/02/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの作品なので時代考証も求められますが流石の文月先生です。夢中になって一気に読んでしまいました。原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が出た
5
- もか 2019/02/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
明るくてかわいらしいヒロインの苦悩など丁寧に伝わりました。ハッピーエンドで本当に良かったと既定路線なのに思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雪の王様
5
- あやの 2018/12/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
繊細で儚げであると同時に煌びやかさを併せ持つ作画さんの手による「雪の女王」HQバージョンです。眼福だあ!清らかで気高いヒロインの美しさVS孤独な雪の王様の美しさ対決も目のご馳走ですが、この二人の場合、外見と中身がイコールなのでハーレの形を借りたクリスマスのお伽噺を読んでいるようです。 ビジュアルは極上なのに中身はクズってヒーローも多い中(今回はマシューが一手にクズを担当)、結局ヒロインに酷いことができないヒーローの純情が可愛すぎる。 聖母のように慈悲深く美しいヒロインを描かせたら、この作画さんはピカ一ではないでしょうか。そして今作はそんなヒロインが愛情を捧げるにふさわしいヒーローでよかった。お蔭で思う存分ハッピーエンドを楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがのもと先生
5
- ユリ 2019/01/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者買いです。理解に苦しむ敵役がいるでもなく、(ほとんどの)皆が皆相手のためを思っての行動と、それが報われるラスト。公爵のスピンオフがあればぜひ読みたいです。145Pで読み応えたっぷり。しあわせな気持ちになれました。会員期間で買って良かった!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- アメリア 2018/06/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生がまた名作を… 読む本全てが素晴らしい作品と言っても過言じゃない。ファンだから褒めているわけではないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後に愛は勝つ
5
- リーク 2018/07/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは幼少から苦労したからこその芯の強さを持ち合わせていて、それでいて周りの愛情によってとても優しく心が広くて、人として本当に尊敬出来る女性でした。ヒーローが何がなんでも結婚するべくアタックしてくれて諦めないでくれて良かった!先生の言葉に毎度胸を打たれます…こんな人が周りにいてほしい。素晴らしい作品です。さちみ先生のコマ使いに惹き込まれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パーフェクト
5
- リーコ 2019/03/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
人物、ファッション、背景、小道具全てにおいて完璧な画、惚れぼれします。キラキラ背景でごまかしたり、小学生マンガ並のゲンナリ作品とは大違い。ストーリーにも大満足です。ヒーローの包容力、誠実さ あとピカピカの靴にやられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サンプル飛ばして即購入です
5
- わっち 2019/03/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
多くの皆さま同様に漫画家さん名を聞いて即購入。作品全て保有しています。表情の豊かさだけでなく骨格や細かいアイテムなど期待通りの表現力でしたので余計な気が散ることなくストーリーに集中できました。完読しすぐに頭から読み直して二度目も泣きました。登場人物全員大好きです。ヒーローが大好きなキアヌリーブス似なのも萌え…。間違えて30日間のポイント購入をしてしまったので全期間購入に買い直しします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- ぴよさま 2019/03/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ガーガー言わないし、謙虚だし器が大きい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの真骨頂のような作品
5
- BD 2019/04/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローの変身ものとヒロインのシンデレラもののハーレクインの作品で大変満足です。読んでいてわくわくしました。オタクのディ―ンも良いけどやっぱり大富豪ダレンが素敵♡設定やあとがきも面白かったです。百瀬先生のハーレクインの代表作と言っても過言ではないでしょう。原作と百瀬先生の相性も抜群。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々納得しました
5
- あやの 2018/09/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがティーンエイジャーだからと、葛藤してヒロインに八つ当たりしたり、すれ違ったりするヒーローが多い中、それだけ好きだったんだろうけれどアッサリ手を出したヒーローにビックリ。(ティーン同士ではよくある話だけれど)そして無邪気な子供の「パパが出来て嬉しい、わあい」という流れ(圧力)には子供の年にもよるけれど「そんなに上手くいくモノなの!?ご都合主義すぎないか?」と常々疑問を抱いていたので、この作品を読んで「そりゃそうだよねえ」とスッキリとは違いますが、なんだか色々納得した感があります。ヒーローもヒロインとの将来を真剣に考えていたから、かなり気の毒。ヒーロー父も単純な冷血漢ではなかったんですね。皆が皆心の弱い部分をつかれちゃった故に生じた十年の空白を、是非取り戻してください。荻丸先生の後書き漫画、いつも楽しみにしているのですが、今回も仰る通り!と笑わせていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































