評価の低い順▲
-
次も期待してます
5
- おおな 2014/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作も読みましたが、ゴージャスな世界を舞台にしたお話ときれいな絵がとても合っていると思います。 この作品は4兄弟の中の長男のお話ですが、他の兄弟の作品も御園先生にぜひ書いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やってくれたね、今回も。。。
5
- Gmop 2014/11/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
やっぱし、怖いな。。。なんていうか他の人には描けないゾワッとするなにかがあるのだが。。。。絵がキンキラお目目だからかもだけど、どんなシーンでもなんかフェイクっぽいからなのでしょうか。後ろからヒーローがカツ。。。カツ。。。って歩いてきて誘惑というかジワジワ殺しちゃうよぉぉぉ的な雰囲気にゾワゾワしてしまったのってわたしだけ?やっぱりサスペンスものを描いて欲しいな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな家庭がいいと思う
5
- nashira 2014/09/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
熱い恋愛描写とは違うけど、こういう「家」っていいんじゃな?なんかほろっとしてよかった。 花津先生は絵も好いけど、限られたページで伝える構成力もすごいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ナイス!
5
- じ 2014/09/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こういう拒絶が見たかった! ちょっと「愛してるんだ〜」とか言われただけであっさり許しちゃうヒロインにはうんざりしていたのよ〜! それにしても、お子様にしか見えないヒロインを始めから性的な目で見ているのにはエッ?と思ったものの、花津先生のヘタレヒーローは最高にカワイイですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しくて性格の良いヒロイン
5
- ローズ 2014/09/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
仕方なかったとはいえ自分が犯してしまった罪を償おうとするヒロインは健気です。初めは嫌なヒーローでしたが、ヒロインにちゃんと謝罪したので良かったです。ヒーローの家族は温かい人たちばかりなので、絵はもちろん綺麗ですし、読後感の良い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定に負けてない
5
- あやの 2014/09/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ドレスアップしたヒロインを見てヒーローが思わず「美しい」って見とれちゃうのはHQのお約束。しかし「はあ!?」と突っ込みたくなるヒロインが多い中、このヒロインは本当に華やかで美しかった。エステサロンの美しき経営者って作画さんにとってハードルの高い設定なのに、ヒロインの内面のオーラまで見事に描き切った高井先生素晴らしい!ガラスのブーツ、エステサロンと大人のワクワクが詰まったお話。最終ゴールがヒーローとの結婚で、それまでのヒロインの夢は?と納得のいかないHQが多かったけれど、ヒロイン丸ごと受け入れるヒーローの包容力にジンワリきました。ヒロインが好き過ぎて、不器用というか無骨な感じがするクマさんヒーローも人間らしくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- マムマム 2014/09/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
単純なんだけど、泣けた・・・ 素晴らしい作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】映画みたい。
5
- レディラブ 2015/03/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずっと昔の映画「ロマンシングストーン」を見ているような スリル、アドベンチャー、ロマンスと盛り沢山でとても 楽しいお話でした。 女性がアレを買いに行くのってやっぱり恥ずかしいですよね。 でもちゃんと買って来たのが可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でもちょっとだけひっかかる
5
- blanca 2015/03/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
面白かったんです。すごく好きなお話です。でもちょっとだけ引っかかるんですよね。子供ができたって分かるシーン、私がハンナなら「なんだよ死ぬほど心配したとかいいながらヤる事ヤってんじゃねーかよー!」と思っちゃうだろうなって・・・。ハンナがそんな子じゃなくてほんとによかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子キュン…
5
- Gmop 2015/04/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
お父さんがこれから一緒だよっ言われて上見上げたところにホロっときた。でもヒーローの前髪がうざくて。。。それから兄弟トリオがキザでちょっとね。。。。子供が上手にかける人は意外と少ないですね.HQでは。なのでそこらへんの点数含めて5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいなあ
5
- pearl 2015/04/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
2ハレ発売時に購入。なんていうか、しみじみといい作品です。胸の中に沁みこんでくる。小林先生なので安心して読みました。みなさんおっしゃってるようにストーリーは派手じゃないんだけど、すごくいい。読後感がいいし、読むと優しくなれるような、心があたたまる、疲れた時に何度も読み返したくなるような物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしい
5
- まる天 2014/11/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。取上げるエピソードなど漫画化するにふさわしい取捨選択をしてますね。でもそれはこのページ数によるところが大きいかと。やはりこれくらいのページ数が必須だと思いました。ヒロインの健気さ可愛らしさと、ヒーローの武骨さいじらしさが、たっぷりと酔わせてくれます。お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大団円のお手本
5
- blanca 2014/11/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あちこちもつれまくって大混乱ですが、最後は収まるべきところに収まる大団円。数年前の口蹄疫のときに、優良種牛には一般人ではちょっと想像できないほどの価値があるということを知りました。そりゃ手書きの太字で「イーゴーの精液」連呼もするわ。でもやっぱり精液のおまけで嫁に行くのはイヤだよねえ。じめじめしたところがなく、とことん楽しく盛り上がるお話でした。こういうの大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ごつい男なのにかわいすぎる
5
- みすと 2014/12/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビジュアルはとっても大人で強そうで俺様ムードばっちりなのに、誘拐されるわ、女に罠にはめられそうになるわ、おまけにロリコンですよね?ヒロインと出会ったころを考えると。とどめはすっぽんぽんでのプロポーズ。いやもう楽しかった!の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プライドっつうか、意気地なし?
5
- blanca 2014/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインのとことん戦う健気で誇り高い姫君ぶりは(契約不履行とは思いつつ)非常によかった。それにひきかえヒーローの最低なこと。プライドゆえに・・・とはよくある言い訳ですが、それ誇りじゃなくてただの意気地なしですから。こじれた後に努力するなら最初からしろっての。その努力の仕方もプライド(笑)ゆえに方向性がおかしいけれど。展開としてはよくある話でありながら、二人の陥落していくさまがスリリングに描かれていて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイじゃないヒーロー
5
- BD 2017/12/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
タイトルに反して純情、純粋なヒーローでした。お嬢様ヒロインもそんなヒーローだから惹かれたのでしょう。ヒーローの家族もみんないい人達でほっこりしました。読んでいてハッピーになれるお気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロってすごい
5
- らっこだん 2018/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
脅された愛人2012年?がハーレ発作品だろうか。 その後出す本出す本採点されまくりで 低評価なのにコメントで画風評価がガンガンつく謎展開。 自分は 伯爵の甘い罠 2013年?あたりから十分受け入れる 状態でしたが、ここ2作はむしろ好みの絵、うまいと感じてる 凄いですね、プロの意地を見せつけられてる感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミュージカル仕立てがいい!
5
- nyako 2018/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ミュージカル仕立てが、きちんとはまってて、面白い! 記憶喪失中のかわいさもいいし、記憶が戻ってからもなし崩しじゃなくじっくり進むのもよかったです。 最後にコミカルに有能なのも面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキューンとして
5
- きなこ 2018/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
王道のハーレクインでした。作画も大変美しく物語の展開もよく堪能しました。サンタクロースの格好をしたヒーローに子供達やその母親達もざわめく程素敵でした。ヒーローの母親が二人のキューピット役になっているところがポイントです。最後はもちろんハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな素敵!
5
- セリシア 2018/01/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインが本当に綺麗だったー。ヒロインのおねーさんもとても素敵だし、ヒーローもその家族も。雰囲気がすごくよくて、素敵なお話でした。 ほんと、あの女はざまーみろ!です。そこまで執着するならば技術で勝負すればよかったのに! 文句なしのハートMAXでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか泣けた
5
- えんじゅ 2017/03/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相手と意思を通じないままに恋をした二人。 ナイジェルがクソで良かったと思ってしまうほど可愛らしい二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと時代遅れのヒーローだけど
5
- Amelia 2017/04/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
専業主婦を強要して独占したいとは今の時代のヒーローではないけど、リン・グレアムヒーローならでは。結構なことを要求するのだけど、結局はヒロインにメロメロになってハッピーエンド。読んでいて気持ちが良かったです。それプラス表紙のカラーからとても美しくて堪能しました。お気に入りの作品でもあります❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず上手いなぁ
5
- すずどん 2017/05/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
迷わず作家買いです。この方の作品でハズレにあたった事はありません。社長でも貴族でも王様でも富豪でもないヒーローをこんなに魅力的に描けるなんて・・すべてのキャラが生き生きしてるし、読者が無理なくストーリーに共感出来ます。ヒロインも素敵でとっても可愛いし、絵もとんでもなく上手い!もっともっとたくさん作品を描いてほしいです、ホント。黒川先生、どこまでもついていきます!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トンチンカン登場
5
- あやの 2017/05/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そしてベリンダさん、ファインプレイ!今回はペニー作品に多い自分の葛藤をサディスティックにぶつけるヒーローじゃなかったので、読後感も良いです。大切に大切にしてきた女の子なのによりにもよって仲間に対して強がった所を聞かれちゃったばっかりに、嗚呼。大好きな王道ネタと荻丸先生の神表現のコラボレーション、これはもうキュンキュンするに決まってる。切ない両片想いからのハッピーエンド最高です。そして後書きマンガも相変わらず楽しいのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは麻生先生が気の毒
5
- ありさ 2017/06/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
麻生先生のファンですが、これはどうみてもご本人が着色したのではないと思います。折角の美しい作画がアニメ風に着色されてしまうと台無しになってしまうのでは?無理にフルカラーする必要はないかも。著者の作品に敬意を表してこの評価に。フルカラーのみの評価ならばハートは一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのひたむきな
5
- ツナママ 2017/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いがこの超鈍感なヒーローに 届くようにと応援したくなりました。 苦難続きの人生に負けず努力してきたヒーロー。 そんな過去を知って更に恋していくヒロイン もステキです! 社長秘書もいい味出してますね。 幸田先生はドロドロした人間関係の 重いシリアスものから今回のように明るく コミカルな作品まで幅広く描ける作家さん。 大好きです。次回の作品も期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のは色っぽいですよね
5
- エリカ 2017/06/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
童顔系作家よりは、ハーレらしいと思います。色気あるし、何より表情が素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員期間買い!
5
- あんじゅ 2017/07/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
感動系で”さちみりほ先生”とくれば、、星5で決まりでしょう!! 買って損なし!スピンオフにも期待です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田作品、すばらしい…!!
5
- アリィ 2017/07/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ありふれた、昔からお互い好きだったってお話なのに、食傷しない作品のクオリティにただただ頭が下がります。。。藤田先生ありがとうございます。 今回は三部作ですね~続きも楽しみにしています!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































