評価の低い順▲
-
買ってよかった☆
5
- まう 2012/04/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
作ったり、飾ったりして出来上がったものが、どれだけむなしく心に隙間を作ってしまうのかがよくわかり、改めて自分の家族の関係もを見直してみようと思えるような作品でした。 要は、自然に素直でいれば、「幸せはそこにあった」ということでしょうか^^ 自然でおおらかで、素敵なカップルでした♪ 素直が一番!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキ
5
- panda 2012/04/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
この作品が、あまりにもステキなので原作を読んでみました。結構 昔の小説だったんですね。正直に言って良く理解できない部分も多かったです。現代人の私には、小説のヒーローは草食過ぎて、私がヒロインなら『???』と気持がよく解らず宇宙人に見えそう(笑) 牧あけみ先生は、良い感じに現代的に、そして日本的にアレンジできていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この展開は予想してなかった
5
- ユリコ 2012/05/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いい意味で、予想を裏切ってくれてよかった。まさか彼と彼女が○○で、あの子が△△だったとは…。予想できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした。のんびりとした味わい。
5
- kokorin 2012/10/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
キレイな絵とこのマンガ家さん独自ののんびりとした味わいで私的にはハズレのない原作者さんとのタッグだったので購入しました。買って正解。とっても良い話でした。貧しさと幸せの狭間で悩んだヒロインが幸せになって行くのがとても良かったです。(あんまりド貧乏でも実際には苦しいし、不幸だけど、ハーレですし・・)良い夢を見せて頂き楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なしに面白い!
5
- ジュヴィリ 2012/10/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
高貴さと美しさをもつヒロインが真っ直ぐに愛に突き進む様は本当にすてきです。ハラハラドキドキワクワクの連続で、早く先を読みたいようなずっと同じページを繰り返し読み返したいような面白さです。強くてかっこいいヒーローがヒロインを想い泣き伏す…愛の深さ、大きさにキュンとしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説得力のある描写
5
- かのとみ 2012/10/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「父親の隠し子を愛人だと思いこむ」のはかなり酷い誤解で作品によってはヒーローの人間性や知性を疑ったりしてしまうものですが、このお話のような境遇なら納得できます。そしてヒロインがあらゆる面で魅力的。高山さんの描く女性のスタイルは欧米人らしくすらりとセクシーで好きですv自分の為のアトリエを見て泣き崩れるシーンでつい貰い泣きしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モサかわヒーロー
5
- 直 2012/10/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがとてもいいやつなのに押しが強くて大変癒されました。ビジュアルが期待通りのデカモサハンサムなところが良かったです。こういう朴訥赤面系善良牧場主ヒーローものがもっと読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き!
5
- yoshi 2012/10/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
失礼ながら篠崎先生にしては泣き喚くこともなく、怒鳴ることもなく、疲れず読めました。物語としては山・谷が少ないかもしれませが最後のヒーローの言葉には心がほっこりして気持ち良くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
5
- yumi 2012/12/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
彼女の原作では1番好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいヒーロー
5
- MIKO 2012/12/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
今までこの著者さんが描いた作品は何作品か読んだことはありますが、この作品が一番面白かった!!ヒーローが4兄弟の末っ子でヒロインの前ではかっこつけてるのに、兄たちの前では末っ子らしいほのぼのしたやりとりがよかったです^^ヒーロー兄たちのスピンオフがあったらぜひ読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嬉し涙がー
5
- アルダ 2013/01/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ネバーギブアップ、ネバーマインド!? よく言われるけれど、実際は難しいですよね。 ヒロインと友人との絆に感動しました! ヒーローは根っからの善人で家族思い、初恋に舞い上がっている出来の良いお坊っちゃま。 HQでは数少ない、好感度高いキャラです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大失敗
5
- あやの 2013/01/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
よりによって、あのプロポーズ。素直になれなかった、というより自分の気持ちがまだはっきりわかっていなかったんですねえ。でも、自分のものにしたくてプロポーズ。そして、なりふり構わずセカンドトライ。高井先生の描くヒーローは、ヒロインへの想いが表情ににじみ出ているので、ヒーローの振る舞いも全く腹は立たず、その不器用さに同情してしまいました。「最初から愛していると・・・」の件には切なくなってしまいました。ヒロインも優しい娘さんなのですが、終始ヒーローを応援していましたよ。必死に気持ちを伝える場面では、ハッピーエンドがわかっていても、ヒロインに彼の気持ちが伝わるよう祈ってしまいました。最初にプロポーズで失敗してしまったばっかりに苦労しましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半うるっときました(: ;)
5
- ぴーすけ 2013/02/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵が華やかで好きです♪ ブレイズの男らしいもみあげに萌え(●^^●) お話も後半にほろっとしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読んでよかった
5
- のの 2013/02/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当に本当にいいお話でした。 ヒーローと妹の電話のシーンは泣きました。強く優しく賢く正義感と向上心と愛情あふれるヒーロー…おそらく幸運の持ち主でもあると思います。対して、不運に見舞われたヒロインと、できそこないの妹。世の中、努力だけではどうにもならないことが沢山あるし、弱い人間にはなおさら…そして自分の愚かさ弱さがわかっていてもどうにもできないことが多々ありますよね…。でもこのヒーローなら、きっとそういう人達のことも理解できるようになるのでしょうね、いい人だもの。ヒロインに「余計なお世話」と言われたシーンでは、なんと素直で自制心のある大人だろうと感心してしまいました。このヒーロー、相手を責めるということをしないんですよ、職業柄慣れてるはずなのに、被害者ぶったりもせずただ想いを告げるのみ!(他のハーレヒーローに毒されすぎかな?w)人として尊敬!ヒロインも美人で一見強くて明るくて、だけど陰もあって、女性として魅力的でした^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石としか・・・
5
- 花鹿 2012/09/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の絵は、決して花がある訳じゃありません。 でも素晴らしい!魅せます!! 漫画家とは絵だけにあらず。 心理描写が本当に秀逸です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物で読むとさらに良かった
5
- やむちゃ 2012/09/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
この作品と「テャアラにさようなら」は登場人物も話もズレが全然有りません。違う著者サンなのに同じ登場人物は直ぐにわかるし、違和感無く両方の作品を楽しめまし。この作品のキャロと言うヒロインはプリンセスの友達と言う以外はまったく普通の人です。でもキャロは何処に言っても自分をしっかり持った女性で周りの人達の気持ちを和ませて幸せな気持ちにさせてくれます。私はこういった人は一種の特技ではないかと思います。プリンスも国王も一種の職業で一個の人間であるという。どんな人間にも幸せになる権利はあるという主張がとてもよく描れてたとおもいます。 。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雨上がりのような爽やかラブ
5
- sin 2012/09/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ご自身のブログに「前作の「百パーセントの男」が青汁なら、今回のはペリエです」とありましたがその通りでしたw。 炭酸飲料系、シュワっと爽やかなロマンスです。ヒーローとヒロインはきっと60年連れそう幸せなおじいちゃんおばあちゃんになるんだろうな〜と真のハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりです
5
- りん 2012/09/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
立ち読みで気に入ってその後が気になっていたので、月額コースで見つけて即買いしました。 ハーレには珍しいほどの理解があるヒーローで嬉しい誤算です。ヒロインも毅然としていてこれまたハーレには珍しく、読後感はすっきりでとっても満足した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大満足
5
- おふね 2012/09/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
結果、あとがきに大爆笑しましたが(笑)。ヒーローが3分の1からすごくかっこよくて、ヒロインもかわいくて。この二人じゃなきゃダメ!と思わせてくれる作品でした。ハーレには普段5はつけないんですが、これは文句なし!ページ数が納得いかないことが多いハーレですが、すっきりとまとまっていて素直に読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだ後幸せな気持ちになれる^^
5
- ぱんだむし 2012/09/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき漫画が全てを語る。
5
- 花鹿 2012/10/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
表紙絵・・・・・・すっごいレトロ!が第一印象。でも古参の漫画家さんって絵だけが魅力じゃないし・・・と思って読みました。後半に進むほどなめらか!!あとがきの作者さんの言葉でしっくりきました。若手作家さんでは出せないヒロインの淑女っぷりが画面から滲み出ていますね~。古き良きを知り、嗜みや慎みがあるからこそ描けるのかも。素晴らしいです。ぜひまた描いてくださーーーい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動~
5
- 糸車 2012/12/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
正直に言います。ハーレクインでここまで泣かされるとは思ってもみなかった・・・。ぼろぼろに泣きました。 心が洗われるようなお話でした。 しかも、パックに入っていなかったら、読もうと思わなかったし。素敵な誤算です。書いてくださった原作者さん、漫画家さん、ありがとう~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリ咎シリーズ中で一番スキです
5
- ニコル 2012/12/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
オリ咎シリーズ中一番気に入りました。わずかな差でマドックス、続いてアーロンです。でもどれもすばらしい作品で本当にアリスン先生の作品に巡りあえて良かったです。アリスン先生、これからもオリ咎シリーズ描いてくださいね~!必ず購入しますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タンゴに魅了された
5
- すみれ 2012/12/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
大人の雰囲気と独特な絵柄がピッタリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わず涙が
5
- シアトルコーヒー 2013/01/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
生きているといろいろあるよね。楽しいことより辛いほうが多いんじゃないかな?それでも前向きに生きていくしかない。家族とは、人とは何ぞや?と考えさせられた素晴らしい2冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧すぎるヒーロー
5
- リンゴ 2013/01/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ご飯を作って待ってるヒーローにキュンでした♪ヒーロー姪っ子もかなりかわいいです。 そして完璧すぎるヒーローに対するヒロインやヒーロー妹の気持ちも理解できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
所詮女には、男心はわからぬものよ。
5
- サーラ 2013/01/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
小越なつえ先生の作品はどこれも一級品。 原作を読んだ事がないので比較はできないんですが、ひとつの作品として楽しめて、恋心を擽られて、随所に笑いのエッセンスもある。 ハラハラさせられながらドキドキする「見せ方」がうまいなぁと思います。 最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このハーレが一番おもしろい!密度濃い
5
- taritari 2013/01/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで何冊もハーレコミックを読んできたけれど、この作品が一番好き。絵も話も充実していて、もう一組のカップルを絡めて話がどんどん疾走、山場が幾つもあって読み応えがあり過ぎです。登場人物で言えば、このヒーロー素敵!「僕は若造とは違う。」…そうでしょうとも!「本当に手に入れたいなら忍耐は必要」とか「女性というのは自らの母性に自信過剰」とか、大人の教養が滲み出ている。けどそんなヒーローも完璧じゃなく、だんだん矛盾だらけなのが露呈していく。ヒロインも負けてない。いろんな視点を持ってヒーローにちゃんと立ち向かう大人。そのおかげでヒロイン目線からみると、ヒーローの欠点も愛すべき情けない点に見えてくる不思議。親としてのヒーローヒロインと、恋人としてのヒーローヒロインと、きちんと書き込まれていて本当に読ませてくれます。ハーレクインを読んで、自分だったらどうしただろう、とか考えたのはこのコミックが初めてです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーで良い
5
- きこ 2013/01/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
私はこの作家さん好きです。 1作目も良かったです。ヒーローがすごくセクシーで見かけに反して傲慢じゃないところがいい。ヒロインも天然で可愛い感じ。 この作品では、ずっとぐいぐい引き込まれてたのに最後のヒロインの告白辺りから強引に終わらせる展開になってしまいあれっ?と肩透かしな部分はありましたが十分な感動をもらえました。ページ数の関係で上手く終われなかった感じですね。でもこれからもどんどん読みたい作家さんです。1巻2巻と続き物で十分にセクシー路線で楽しめる話がいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































