評価の低い順▲
-
【ネタバレ】正直に顔に出る←不意打ち(笑)
5
- にゃー 2012/11/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっかりしたテーマがあるのですが、程よくコミカルさもあって楽しいです。 特にプロポーズのところはほのぼのとしました。 リサちゃん、かわいいなぁ。 みんな丸く収まって、読後感のいい作品です。 「正直に顔に出る」には笑ってしまいました。 電子コミックなのに、一瞬、裏ページの文字が透けて見えているのかと錯覚しました。 まりとさん、あの流れでその表し方は不意打ちですよ。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです〜
5
- tommy 2012/11/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
傲慢ちっくなヒーローはおきまりのHQですが、ここまできっちり苦悩してくれると、とてもすっきり萌えます(笑)そうでなきゃ! お兄ちゃんもたしかにいいし、読後感最高ですね。おすすめ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかねぇ
5
- 金鳳花 2012/11/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
H/Hどちらの人物像も舞台も絵柄も全部が華やかですねぇ。前回、時々ニック・ケイブ(すみません、マイナーな例えで 個人的には好きなタイプで、前作、それに惹かれた所もあるんですが)の影がよぎったヒーローも、今回はもうちょっと正統派美男寄りで、シャープな感じの男っぷりがよかったです。 作家さん、前作のレビューで出された課題にちゃんと応えて下さっていませんか? いいですよね。今回は、会員登録期間で買わせて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりも好き
5
- あやの 2012/11/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作持ってます。復讐自体が、ヒーローの、というより一族揃っての誤解(というか濡れ衣)なわけですが、もうリングレワールド全開な作品で、ヒロインを除いた登場人物に「全くどいつもこいつも!」と何度腹を立てたことか(特にヒーロー)。リングレ作品は最後に反省大告白、という展開が多いのですが、ヒーローの身勝手さとそれまでの仕打ちに「そんな反省で許されると思っているのかっ!」とイライラするのですが(でもリングレ好きなんです)、上杉先生にかかったら、いやあ楽しいのなんの。原作では、ヒロインが一方的に気の毒なんですが、上杉ワールドではヒーローがかなり残念な人に!許しがたい男以外の何者でもない自己チューゴーマン男が愛すべき人になっていますよ。ユキポンさんのコメントに目からうろこが落ちました。そうか、設定だけ借りた原作パロディ!超個性的なリングレ色を上杉色に塗り替えてしまった、恐るべし!私は原作よりも好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞ王道!
5
- あみ 2012/11/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
初期のハーレクインの作品が好きなので特にこちらはお気に入りです。岡田純子さんの綺麗な作画とペニー・ジョーダンさんのドラマチックな原作に楽しみながら読めました。ヒーローが魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がふんわりするハーレクイン
5
- aya 2012/08/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
現代版のシンデレラストーリーで王道ですねえ。読後感が良く爽やかな気分に浸れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も好きっ
5
- mcz 2012/09/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
確かに絵柄は強烈ですね。ちゃいツーさんのおっしゃるとおりデッサンはしっかりしているし、構成も無理がなく最後に駆け足でハッピーエンドにねじ込むこともなく最後までしっかり読めました。本当に画力のある方は年配者や子供・動物を描き込むとその実力がわかるように思いますが、天野先生はその点脇役にいたるまでしっかり丁寧に描かれています。ただ・・・ウルフさんの髪型だけはいただけないわぁ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】びっくり!
5
- まちぞう 2012/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
JET先生が客演(と言うのか?)でお兄さんを描いたのかと思った!ヒーローがほれぼれするようなかっこよさ。サクサク読めてカイカン!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった。
5
- キツネ 2012/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品はマンガを「読む」人にはとてもいいと思います。マンガを「見る」人には向いてないかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な美しさ
5
- スヴェトラーナ 2012/09/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが読んでみたくなりました。それにしてもヒーローが本当にかっこいい!ドキドキしながらあっという間に読破してしまいました!シリーズ物でしたが違和感なく楽しめました。流石ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なくて素敵
5
- カンナ 2012/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
シンデレラの靴ではないけれど、小物の使い方がいいなぁ、と思いました。ヒロインがいじらしくって、泣けます。まりと先生の初ハーレ作品だったんですね。カンドーしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の言葉に
5
- グラハム 2021/07/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
疾走する物語の中に複雑な事情が絡んでいますが、登場人物それぞれの立場を明確に際立たせて語られているので混乱はしません。これは構成の妙ですね!ヒーローヒロイン共に愛情深く、それ故にそれぞれの思いがぶつかる場面もありながら、真直ぐでぶれない二人の感情はやがてお互いの心を見事に射抜くのです。思いやり溢れる家族の存在がとても優しく描かれていて(不心得者が若干一名おりますが)、心穏やかに読み進める事が出来ました。最後、今は亡き産みの母親に対して語るヒーローの感謝の言葉に涙が零れました。何度も読み返したくなる、素敵な物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったー!
5
- ガリガリ君 2021/06/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
津谷先生の作品はいつも購入してますが、今回は特に表紙のヒーローの目力にやられました。身体の自由が効かないため暴漢に襲われてもボロボロになりながらヒロインを守るしかないヒーローが切なかったです。戦争で勇敢に戦った身としては情けなく忸怩たる思いだったでしょうが、ヒロインにとっては(読者にとっても)文字通りのヒーローです。一方のヒロインも見た目の可憐さとは裏腹に、ただ守られているだけではない勇気と行動力と強さがあって素敵です。ラストは結構ハードな展開でハラハラしました。ハッピーエンドの持っていき方が少しブラックジャックの1エピソードを想起させました。そう来たかー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久し振りのシークもの
5
- emily 2021/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
小林先生が好きなので既刊は全て読破しています。シークものは久し振りでしたので新鮮でした。ヒーロー、ヒロインとその子供の性格が良かったので読後感も爽快でした。愛は人を強くするという言葉に頷いてしまいました。作画もとても美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】じゅじゅじゅ十年は長いわ!
5
- ワニャンニュ 2021/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジジィえげつないことしでかしてくれたなあと、口汚くなっちゃいました 雪の女王のシーク版ですね 氷が溶けたシーンがとても美しかった きっとお兄ちゃんバージョンありますよね?ぜひとも小林先生にお願いしたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読む前に紅茶を準備して下さいね
5
- しまりす 2020/11/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「猫と紅茶が好きな人ならきっと…」というコメント読み 紅茶を準備して読ませてもらいました。 私はコーヒー党で普段紅茶は頂かないのですが、どういう訳だか 特別おいしく感じました。 「からかっているんですか?」とヒロインから言われてしまいそうですが おいしく感じてしまうのは、理屈とかじゃないですものねぇ そりゃヒーローも嬉しそうな顔して見つめちゃうでしょう。 安定のベティさん。 コーヒー好きの私なのに、おいし紅茶を楽しめたので★5とさせて頂きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画を見ているよう~
5
- tsora 2021/02/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
こんなに臨場感のあふれるハーレーに会えて最高。目の前にスクリーンが広がってまだ行ったことがないアメリカ南部の空や草原が広がってくる。原作も読みたいと思えたし、マンガ家の力と両方合ったからなんだろうな。平均が思ったより少なくって意外でしたが、まあ好みもあるしね。でも、絶対に見た方がいいと思えたおススメ作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸が一杯に
5
- マオラブ 2021/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の新作は試し読みせず、作者買いです!健気なヒロイン、ヒーローの切ない表情、痛みを乗り越えて迎えるハッピーエンド。感動で胸が一杯になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪名高いプレイボーイ億万長者ヒーローが
5
- Daisy 2021/03/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
簡単に落とせなかったのが男性不信の強いヒロイン。そのハンサムな容姿で10代から落とせなかった女性はいないと慢心気味。ヒロインにトラウマを克服する可能性を提案するヒーロー。しかしミイラ取りがミイラに。展開もとても良くて何よりもヒーローがカッコいい!ヒロインの葛藤なども流石ベテランの先生ならではの表現です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある女性不信
5
- BD 2021/05/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがトラウマになるのはわかるのですが、全ての女性がそうだとは限りません。そこを解きほぐすことができるかがヒロインの腕の見せ所。その辺の描写も良かったですね。色気のある美しい作画でうっとりします。欧米の子供の養育権などは、日本人の自分には理解しがたい制度ですが、あくまでもハーレクインの物語なのでということで深く考えないで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに寄り添って涙
5
- うさぎ 2021/01/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの心の傷があまりにも深くて人を信じられなくなってしまいヒーロー愛でほどかれていきますがそのヒロインの気持ちの動きが見事。自分に向き合えるようになるまでの流れが良かった。健気なヒロインに涙。 悪い人は子守りした子の親だけなのも読みやすい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強さも脆さもひっくるめた絆
5
- つぶ 2021/01/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
運命から逃れられない苦しみと孤独、それでも抱える奥底の愛慕、立ち向かう勇気。ヒロインの苦しみだけじゃなく、ヒーローの傲慢に隠れる弱さが甘くなく冷静に描かれていて、作家買いですが間違いなかったです。人生は甘くない、辛く厳しいけれど、そんな中で絶対的な絆を育む相手と歩むのだと、希望と覚悟を感じさせられた作品でした。少しだけどハーレにほぼない子育て大変!が感じるシーンがあるのもよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっぱれ。
5
- かよちゃん 2021/01/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚物はハーレクインの定番です。 シンデレラストーリーも定番です。ありふれた話が名作になりました。ヒロインの凛とした強さは周りの登場人物の懲りかたまった悪意を少しずつ解していきます。その姿に引かれたヒーローがヒロインと幸せになる。これが凡百とあるハーレクインの作品ですが、まりと先生は違います。主題を二つ成立させているのです。ヒロインの幸せはハーレクインなら当たり前ですがヒーローの再生物語としても秀逸なのです。 不遇な少年期、理不尽な大人達に抗いながら妹を必死に守り抜いた辛い過去、その過去からの脱却物語です。最後の一頁に全てが詰まっています。人生には希望が有ると読者に語っています。だから名作なのです。あの構成のセンス、まりと先生あっぱれです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスな2人
5
- BD 2021/02/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
美男美女のヒーローとヒロインなのだけど、どちらも純粋で好感が持てました。物語の展開も良くコメディ―タッチ且つホットな妄想も良かったです。暑い夜を悶々としているところもくすっと笑わせてくれました。警察官であるヒーローが振り返りざまに「マアム」と返答するシーンがかっこよかったです!元気になれる読後感でした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が斬新
5
- ryuryu 2020/08/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
華やかなスーパーモデルのヒロインの過酷な状況にド肝を抜かれましたが、物語の運びも良く、絵も綺麗でした。実力派の先生だからこそ、この原作を漫画化できたのではと納得してしまいました。ヒーローの一途な思いがぐっときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がすこぶるいい♡
5
- sam 2020/08/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
理不尽な人生にも、きちんと向き合い、周りの人を気遣える素晴らしいヒロイン! 本当に心温まるお話でした。 期間限定購入をしてしまいましたが、ずっと持っていても良かったな…と思えるいい作品でした。 高山先生、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック✨
5
- マロンちゃん 2020/08/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
リングレ原作との抜群の相性の麻生先生の最新作。とても楽しめました。クールでハンサムなヒーローと可憐で芯の強いヒロインが眼福でした。お話は一見悪人面のヒロイン祖父なのですが、実は違う狙いがあったかと思わせてくれますwシリーズもののようなのでこの後の2人の妹さん達のお話も期待しています✨読後感も幸せになれます♡♡♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生とベティさん!
5
- ささみみ 2020/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どうなの?と思ったけどバッチリでしたね。ヒーローが素敵〜ヒロインの為に忙しい仕事の合間に手を尽くしたり。後半はウルウルッとして温かい気持ちがジーンと広がって。とっても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バツイチ、子持ちの出会い
5
- カッキー 2012/02/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
現実社会では難しい問題が多いけど、このH/Hはお互いを支えあえる良いパートナーになりそうです。たとえ夫や子供がいても(このヒロインはシングルですが)、女性として見られたいというのはよく分かるな~~~。子供がいると、「…のママ」としか呼ばれなくなったりして、付属品扱いの自分しか見出せないと感じる時がある。ああ~~~、私もたまには女に戻りたい!!!お互いの子供同士も仲が良いので、幸せになること間違いなしですね。良かった、良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































