評価の低い順▲
-
独特
5
- ネコネコ 2022/05/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは好みがはっきり分かれると思います。 私はこの独特のテンポが好きです。素人っぽい話の展開(すみません、上からで)なんですけど、その分ものすごく丁寧です。今回ヒーローが車のミラー越しにヒロインを見るシーンにやられました。一つ一つのエピソードが繊細なので、話が終わるかなと思ったらまだ中盤でした(笑) ハーレクインのトップ漫画家さんはたくさんいますが、この漫画家さんの代わりは私の中ではいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人な作品
5
- リーク 2018/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大人な男女の熱い恋愛物語で、ヒーローが嫉妬に狂って変にヒロインを貶すところがなく、途中ですぐに誤解がとけて熱い関係になったり、最初からお互いを理解しようとする姿に胸が熱くなりました。ヒロインの生まれや復讐心を知ってもちゃんと話し合い、本当に情熱的に愛し合うとはこういう事だと表現してくれる漫画に出会いました。少し女性の描き方が男っぽいところはありますが、男性は文句なしにかっこいいですし、従姉妹も素敵で読後感が良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー視点の物語
5
- 凹チ 2019/01/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン視点の話が多い中、ヒーロー視点の話だったので新鮮で楽しく読めました。アクの強い絵柄の先生ですが、絵がとっても上手で大好きな先生の作品です。ヒーローは傲慢で引っ叩きたくなるような憎らしさはないです。穏やで理性的なイケメンお医者さんです。それでもエゴな部分があるヒーローが、他の男に心奪われているヒロインとどうくっつくのか、派手な事件はなくともじっくりと読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼いヒロインに疲れましたが
5
- BD 2019/01/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインに惹かれていた訳で。でも最初から素直に告白していたら物語は終わってしまう等々いろいろ考えてしまいましたが、絵も素敵でとても良かったです。尾方ヒーローは命令口調が似合っていて渋くて素敵です。好みだ~(*^▽^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの問題
5
- れん 2019/02/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
リングレ原作の定番です。作画も丁寧で豪華絢爛。読んでいてとてもロマンチックな気分に浸れます。アッパーストレッチリムジンとプライベートジェットなんて庶民には夢のまた夢。いつでも夢は見たいですね~。麻生先生の美男美女の作品が好きなのでとても楽しめました(*´▽`*)娘のベラもとってもカワ(・∀・)イイ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シオン先生、初めて(?)のファンタジー
5
- ひまわり 2018/06/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
羽生シオン先生、もともと大好きなんですが、この作品は特に良かったです。ハーレのファンタジーは、良し悪しが分かれると思いますが、シオン先生の絵ともマッチしていました。いつもの薄い線も、このストーリーだと気にならなかったですし、先生の新境地を堪能しました。シオン先生のファンタジーなら、もっと読んでみたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- すこやか 2018/07/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
さちみ先生のヒストリカルにハズレ無しですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういうの読みたかった
5
- Yuzuki 2018/07/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、ヒーロー共、それぞれ新しい環境に戸惑い、壁にぶつかり悩みながら、お互いに励まし合い、惹かれ合う姿が胸を打ちました。ヒーロー少し草食男子ぎみで頼りないかなと思いましたが、最後の素敵成長ぶりも一見の価値あると思います。それにしても定番の他作品ハーレ漫画と同じページか!?と思うほどの密度の濃さ、最後まで手を抜かない、駆け足にならない、大満足の作品でした。 感動しました!さちみ作品にハズレはありませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もっと評価が高くても???
5
- Yokohama 2018/07/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大富豪令嬢という設定のわりにヒロインが地味というレビューが多いようですが、これがもしすごく派手な感じだったらヒロインが父親に手塩をかけられて大事に育てられたという設定に合わないのでいいと思います。そのまま結局言われた人と結婚して外にはあまり出ないで過ごしてきたという、、、、私はこのお話は、少しは問題点に切り込んだりしていて、ただ意味もなく傲慢なヒーローとのできちゃった婚の話よりずっと自然で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤドリギの下
5
- れん 2018/11/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
キスとかしてみたいですね。それも憧れている素敵な男性に。ヒロインは副社長狙いだったようですが、サンタの正体は素敵なヒーローでした。読んでいてドキドキしたりわくわくしました。クリスマスシーズンにピッタリのハーレクインでした。✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
5
- めるちゃん 2018/12/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
以前に購入して読んだのを再度読み直し、ハーレにしては堅実なお話だけど心に灯るものがあると、この続きが読みたくなる本だと思ってふとあとがき読んで今さらながら訃報を知りました。 派手というより温かみのある作画で画力も安定してるし安心して読める作家さんでした。 とても残念です。 ご冥福をお祈りします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毎朝君に恋をする。
5
- トミー 2018/08/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読後感の良いお話でした。ヒーローはきっと毎朝起きる度にヒロインに恋をするでしょう。ヒロインはきっとどんなことがあってもヒーローを愛して支えていくでしょう。ケンカしながらも、穏やかな幸せの中にいる二人が想像できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミッシェル・リード節炸裂!
5
- ハレル 2018/08/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
さすが!ミッシェル・リード! 濃さが半端ない!ミッシェル・リード! そして、萩丸先生の絵と構成の絶妙な上手さ!読ませますよねぇ…脱帽でございます!(笑) ミッシェルよ。君は、嫌な女を作ったら右に出る者はいないよねぇ。ミッシェルよ。君のその『歪み』が大好きっ!(大笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい…
5
- ワニャンニュ 2018/08/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
まさにアラビアンナイトの世界でした 美しい絵の中に紛れ込むアリババがナイスですね 背景や衣裳はあんなに細かく綺麗に描いてあるのに、何でカエルはああなんだろう(笑)でもそこが良かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買って読んで下さい!
5
- クララ 2018/08/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
これはもう堂々と人に「買って読んで損は無いよ!」と言える作品ですね。ヒーローもヒロインも、その周りの人々もみんなチャーミングで、ロマンチックなストーリーと相まって胸キュンしました。さちみりほ先生の作品は人が恋に落ちていく瞬間がきちんと丁寧に描かれているので読んでいてとても胸が温かくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンチック❤
5
- れん 2018/08/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
久し振りにこの作品を読み返してみましたが、いつ読んでも読後感がとても良く幸せな気分になりました。美しい絵と流石の構成の小林先生でした。共感できるヒロインとかっこいいヒーローでした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高…
5
- もな粉 2018/08/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう!何も言わずに読んで!と思うお話です。 さちみせんせい、最高です〜! ウィロビーも子爵のお世話係のおネェさんもいいけれど、やっぱりディグビーがいい味出しすぎです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり気にならずに
5
- 芙蓉 2018/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
一気読みしました。面白かったし素敵なシーンが沢山あって、 良かったです。 言われてみれば的な感じで(^_^;)読み返しましたが、やっぱり話に引き込まれちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく好き
5
- ウルスラ55 2018/09/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロー/ヒロインすごく好きです!最初よくある話--金持ち娘と貧乏青年が金持ちオヤジの策略で別れさせられて--という展開かと思って読んだんですが微妙に違うんですね。いろいろな事情が絡み合って、身動きが取れなくなってしまったヒロイン。でも芯が強く、ずっとがんばってきた。ヒーローも最初こそ冷たかったけどその後なんだかんだでそんなヒロインを助けてやって。他の話だったら復讐とか言って愛人契約など持ち出してきそうな場面で「では業務改革して再建を」って話し合ってる!真面目か!ヒロインのひっつめ髪を解きたくてたまらないというくだりにもメロメロ具合を感じましたし、変な衣装を着せられたヒロインを見て怒りまくるシーン、ツボにはまりました。絵もとっても良かったです。でも、最後の娘登場だけはちょっとびっくりしました。屋敷修復何年かかったのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが良い
5
- usa-co 2018/09/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
荻丸先生のヒーローは眼差しが素敵だと思います。このヒーローの心情、2回目に読むと「あーなるほど」と思えます。さすが荻丸先生です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直でかわいい園児のヒーロー?!
5
- moko 2012/07/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ホントのシンデレラストーリー。頑固でワンマン社長のヒーローに幼稚園の先生らしく笑顔で諭していくヒロインが素敵。またそれに素直に従うヒーローがだんだんかわいく見えてきます。文句なしの王道ですね♪読んだ後、幸せな気持ちになれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- かわいい人 2012/07/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
表紙の絵云々…で評価が低くつけられているのかな?私はとても素晴らしい作品だと思いました。読んでいくうちにそれぞれの想いが強く伝わってきて、胸が熱くなり、最後は涙と笑いが…。表紙と登場人物が違う点は、ヒロインが読みふけっている小説の表紙をあえて使ったんだなと面白く思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たっのしい♪
5
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
大丈夫かいな?!と思わず心配してしまう草食男子なヒーローがどんどんカッコよくみえてきますね♪しっかりもののヒロインが最初は彼を弟のようにほっとけなくて、でもだんだん惹かれていくようになる気持ちがよくわかりました。とても素敵なお話ですv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
5
- ローズ 2012/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さまおっしゃってるように、たしかに新しい感じはしないですけど、だからこそしっとりとした大人ハーレクインには合ってると思います。背景の建物や小物など精密で凝っていて、時間をかけて描いていると思います。流れるような泣けるお話が上手なので、人物のクセは気にならなってきます。たしかに正面の鼻は気になりますけどね。 私はそれより最近の人数合わせ的な、素人レベルだったり、絵はそこそこでも手抜きで白い画面の作家さんよりも、いつも丁寧ですごいなぁと思います。薔薇好きな方だけあって、薔薇はとてもすばらしですよ。 先生の描く女性は大人しそうでいてでも芯がしっかりして静かに耐えて、大人の女性らしい人物が多いです。同じ女として素敵だなぁと思います。下品な作品がないのも良いです。 私が若くないからかもしれませんが、先生の大人っぽい作品好きです。 フラッシュバックと暗闇のプワゾンは先生の作品の中でも好きな作品です。とても素晴らしいですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが天然で・・面白く読めます。
5
- kobutanaoko 2012/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが天然で、お嬢様だったのに、偉そうでもなく、頭も良く、ヒーローが超カタブツで思い込みが激しいが根が良い人なので、抵抗なく読めました。華やかな絵柄の幸せなお話です。親友がヒロインの天然を気づかって、色々言ってくるのもほほえましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがうまいですね。
5
- るる 2012/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ベテラン漫画家はやっぱり良いですね。ヒロイン、ネットで知り合うような相手に自分を捧げちゃ駄目。しかもだまされた。ヒーローも単純な理由でヒロインとつきあうわけだけど、みごとに心理が描かれていました。ただ、ラストが盛り上がりにかけました。あと1ページあったら良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで泣きっぱなしの感動作
5
- すもも 2012/06/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
好きなHQ作品は多々あれど…ここまで泣かせてくれる感動作はありません。ヒロインの悲しさ・辛さ・切なさがとても丁寧に描かれていて、一つ一つのシーンに胸をしめつけられます。他作品にありがちな「後半は駆け足・奇跡的なハッピーエンド」みたいな終わり方もなく、最後まで涙と感動でいっぱいです。荻丸雅子さん、絵があまり好みではなかったのですが、大好きになっちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです!
5
- myumyu 2012/06/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ドラマティックな展開を引き立てる美しい自然界の描写を含め、かわいいヒロインから素敵なヒーロー、おまけに虎まで美しい!とさすがの満足感です。 最近質のコントロールがされていない作品が増える中、英先生はHQはこうあるべきという良い著者さんの一角ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- さぶちゃん 2012/06/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで胸がきゅんきゅん痛みました。ロマンス小説にありがちなハッピーエンドではなく、ヒーローの愛だけに救われました。わたしもこんな人と結婚がしたい!と切実に思わせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































