評価の低い順▲
-
橋本先生の優男が大好き
5
- yuzuki 2012/07/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが美男美女なのだけど、柔らかい雰囲気のほんわかカップルなのがまたお似合い。13年ぶりに再会して無意識に思いも熟成されてさらに激しい恋に落ちるっていうのがまた素敵でした。橋本先生が書かれるヒーローはどれも凄くかっこいいのですが、肉食系の俺様キャラも好きだけど、こういう情熱を内に秘めた、優男系男子も非常に好きです。いえ、むしろ後者の方が好みです。心に響くお話でした。ヒロインの、母の子を思う心にもジーンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途すぎて…
5
- ちゃいツー 2012/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが一途すぎて、ヒロインの無神経さと傲慢さにちと腹が立つストーリーでしたが、それでもヒーローはそんなヒロインが好きなんだから、良いでしょう。ある意味「私がいなきゃあなたはダメ」…とヒーローに認めさせるヒロインはすごい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きはハレオリ9月11日発売号
5
- myumyu 2012/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
と某所ツイッターで拝見しました。 雑誌では柱とかで注釈表示できたそうなのですが、こちらではコミック欄に書き込むわけにもいかず、まさかの低評価でと担当さん?がわびていました。 あらすじ欄も訂正するとありましたが、さっそく直されているようですね(^o^) いつも安心の藤田先生、続き楽しみに待っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬好きHQ読者いませんか?
5
- goma 2012/04/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
犬を飼ったことのある人なら「あ~わかるわかる!」となるはず。犬(パピー)の描写はとても創作とは思えない、実体験?それくらいリアルです。こんなHQもあるんですね。激しい恋物語ではないけれど、愛情あふれるストーリーに高山先生の絵柄がベストマッチです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですよー
5
- まるP 2012/04/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
それぞれの立場に立ったなら、仕方ないギリギリの態度でしょう。後悔も反省も善人だからこそ。未熟だからこそvとにかくヒロインの感情表現が丁寧で、読んでいて「うん、うん」とうなづいていました。大変だったね、切なかったね。良作だと思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話がいい!
5
- ネコネコ 2012/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
力のある作家さんなのでハズレはないだろうな、と思っていましたが…佐々木先生はハーレ向きではないような気がします。 でもこちらは原作がとても素晴らしいのか、佐々木先生が最後までエピソードに手を抜かなかったからなのか読み応えあるお話になっています。佐々木先生の流れるような雰囲気が好きです。 読む人によっては疲れるかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく好き
5
- affyaffy10 2012/05/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレでは珍しく、等身大で読める一冊でした。こういう努力するヒロインは素敵だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいや!
5
- ok 2012/05/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
私も叫びたい、これは本当にHQ??これ本当にTV局に売り込んでほしい。昼枠最適!このがんじがらめの愛憎劇はすごいや。作画の方の力もすごく、聖女が悪女に悪魔が聖人にころころ変わる心理描写がたまらんです。荒波みたい。 そして救いようがない(笑)生々しかったです・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶妙です
5
- はもん 2012/05/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あらすじを読んで、どれだけシリアスな話かと思いましたが、コメディタッチw 主人公達がヌケてて笑えるけど、深いセリフをサラリと言ったりして…笑いとシリアスのバランスが絶妙でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貧乏人のプライドと金持ちの傲慢
5
- カッキー 2012/05/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
よくある立場逆転物語なのですが、すごく良かった♪貧乏でもプライド高く生きてきたヒーローが、お金持ちになり傲慢に。ヒロインの方は、お金持ちの我儘娘から家族を養う苦労人に。お互い初恋相手なのに、昔も今も立場の違いから素直になれない。そんなもどかしさ・苦悩が伝わってきます。特に、ヒロインをひどい女だと思い続けていたヒーローが、自分のほうこそひどい男に成り下がっていたと後悔する場面は心に沁みました。上手な絵とは言えません(スミマセン)が、心の葛藤を描くのが巧みな先生ですね。これからも、感動する作品を期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたたかい気もちになりました
5
- るな 2012/05/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
久々に一冊をたっぷり堪能しました。ゆるやかな時間が流れていて、それでも愛はたっぷりあって、最後はハッピーエンドで・・・ヒーローもヒロインもなんて大人で魅力的!ついでにお兄さんまでイイ味出しすぎ!ほっこりした気分になりました。あとがきに著者さんのざんげがあったけど、なんと言ってもHQだし、私はこちらの方が美しく素敵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じじぃはなんとも腹立たしいが・・・
5
- Gmop 2012/06/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんつーか、あんなにかわいくない態度をとられつつも愛情を注ごうとする・・・はぁーいい男だわ~っっっ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと
5
- もしもしカメさん 2012/08/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハラハラドキドキの展開はありませんが、じっくりと読める深みがあるお話。絵柄も、好みは別れるかもしれないけど、独特の世界があっていい。 何より、ヒロインが完璧じゃなく人間味あるキャラなのが良かった。読んでる途中で切なくなってしまいました。 ヒーローは、ハーレには珍しい、傲慢でも早とちり・勘違いでもないステキな男性!ヒロインの外見ではなく中身に惹かれているところがすんなりと上手に読み手に伝わってきて、ストーリーの作り方がとてもよくできているなぁと思います。 読んだ後、じ~んと染みてくるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一生懸命さにほだされた
5
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「暴君に恋して」「愛なきウェディング」に続いてのシリーズもの。私は中でもこの作品が好きですね。子供じみた公妃だと思われては・・・と一生懸命に頑張ろうとする姿は他のプリンセスものにはあまりなくって、好感度高いです。ほだされていくヒーローにもときめきました。三兄弟で一番好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてエキゾチックで
5
- るな 2012/07/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
セクシーなの!恐ろしく乾いた砂漠の中での命がけの二人の情熱的なシーンを、著者の独特な雰囲気の絵で淡々と描かれています。これが一層の迫力を増してゾクゾクします。ヒーローがインテリな上に野性味あふれるまさにライオン!こんなヒーローに命がけで命を救われたら、ヒロインがハマルのは当然だけど、ページ数も多く、二人が性的なモノだけで繋がっていない説得力もあり、かなりお気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも最高としか
5
- まーちゃん 2020/04/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
他の言葉が見当たらない、最高のヒストリカル。絵はもちろん素敵ですが、セリフの一言一言が淀みなく流れていく詩のようで素晴らしかった。いつもながらイヤいつにも増してのさちみワールド♡何度読み返しても素敵です。期間限定で買ったのが今日が最終日なので読み返してまた泣けました。会員期間で買い直したいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あたたかい
5
- ワニャンニュ 2020/05/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの世間ずれしてない感じが絵と合っていてホントにいい(笑)個人的に一番気持ちよかったのは、ヒーローよりヒロインの(おじいさまの)方が富豪だったとこです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
5
- ジュリア 2020/01/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作があまり好きでなかったのですが、塩森先生なので購入しました。発売前は低評価だったので不安でしたが、すごくいいお話になってました。さすがベテランの漫画家さんだなと改めて感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低いけれども
5
- れん 2020/02/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。婚礼宮なんてあるのですね。石の名前がついているところはロマンチックです。設定にちょっと無理がありますがハーレクインの御伽噺の世界なので。美しい作画でドキドキしながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしい作品です。
5
- かよちゃん 2020/02/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美人で性格が良いヒロインがイケメンのヒーローと仕事で出逢う。ヒロインにはトラウマが有る為なかなかヒーローを信じられない。誠実なヒーローが徐々にヒロインとの距離を縮めて最後はハッピーエンド。ハーレクインには腐る程有るストーリーなんだけど…原作がしっかりと構成されているのか、(原作未読の為はっきりわからない)作画の小林先生が巧いのか、読後感が素晴らしい、幸せな気分になりました。 短いページ数なのに一杯読んだ感もあり、これぞハーレクインって思います。丁寧な作画は人物だけでなく、背景や小物類迄手を抜くこと無く、作品に安定感を与え、登場人物の表情で人となりを感じさせ、顔のアップの目力で感情をちゃんと読者に訴える。つくづく、漫画は作画次第なんだと久々に思いました。ベテランの先生がこの様に頑張られておられる事はありがたいです。久々に誠実なヒーローに出逢えました。ありがとう❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- まりのん 2019/08/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは結婚してとても辛い境遇にありましたが、夫とのコミュニケーション不足による行き違いが一番の原因でした。これは男女感では特に、そしてどんな人間関係においても起こりうることで、そういう縺れを題材にしたお話が私は好きです。ヒーローとヒロインは相思相愛で、特にヒーローはヒロインを閉じ込めてしまいたいほどに思っていますが言動が伴わない不器用さ。若くて真っ直ぐなヒロインには分からず。そして義母や義妹からの敵視。事故で顔面の整形手術をしたことを機に死んだことにして別人として婚家と関わる、それは残してきた愛息子のそばにいたいという母心からでしたが、グイグイくるヒーローにいつバレるかとヒロイン以上にヒヤヒヤしながら読みました。大人の女性として母親として成長したヒロインと自省により柔軟さを身につけたヒーローとの愛の再生が良かったです。もちろんハッピーエンド。すまし顔の小林先生のヒーロー、カッコ良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勇気をもらえました
5
- まりのん 2019/08/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインの甥っ子姪っ子に対する深い愛情に感動しました。子供たちに会うために驚異的な努力で怪我を克服し、車に乗れるようになるとすぐさま会いに行く。けれどヒロインの本当の愛を感じたのはその後で、子供たちのために騒がず身を引く姿勢と自制心の強さ。ヒーローもそんなヒロインの清廉さや愛情深さに気づける穏やかさが素敵でした。ヒーローヒロインともに子供たちにとって実の親以上の存在になれる気がします。そんな2人なので情熱的なロマンスはありませんでしたが、友情から発展したような精神的な支え合いや交流が大人として理想的に見えました。自制していただけで最初から惹かれ合っていたのは間違えないと思います!小林先生の清潔感のあるイラストがピッタリ、素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- れん 2019/10/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ドラマチックなお話をよくまとめてあるのは力量のある尾方先生ならでは。美しい絵と起伏の激しい展開にどきどきしながら読みました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙でうるうるして
5
- ポッキー 2019/12/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
大切な人を失うのは本当に辛い。クリスマスは家族が集う一年で一番重要な時。それでもお互いの存在で乗り越えていく過程に思わず涙が。とても感動的で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした
5
- ポポ 2019/12/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵も素敵で、ストーリーによく合っていました。 流石でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボロ泣きよ…
5
- とくとく 2019/07/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
先生さすがです。ちょっと笑い要素が多いけど。チョコのようにほろ苦く、甘い人生が凝縮されていて、個人的にはボロ泣きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!
5
- mama420 2019/07/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
橋本先生は即買いです。これだけ登場人物をかき分けて、脇役に味があるのは 橋本先生だけではないでしょうか?悪役すら愛情がわきます。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみさんというだけで読んじゃう
5
- ひらり 2019/07/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ちょっと出てきた当て馬ジョシュがいい人で笑っちゃいました。 幸せになって欲しい。 弟のロマンスに焦点を当ててもハーレクインとして面白くなりそうでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たった一つの愛を
5
- BD 2020/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
大事にして生きる事こそ人を幸せにできるという台詞が胸に響きました。望月玲子先生のオリジナル原作のヒストリカルを堪能しました。美しい作画とロマンチックな物語の展開に胸が甘く疼きました。とても気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































