評価の低い順▲
-
開き直ったお嬢様は強い
5
- あやの 2015/07/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
嘘をついたわけじゃないし、下手に言い訳をするわけでもなく、その開き直り方は清々しいくらいです。世間知らずだから、無鉄砲とも思えるその行動力はしばしば空回りしてしまいますが、何だか憎めない。お馬鹿なのではなく、愛すべき世間知らずで天然です。内田先生のイケメンヒーローは勿論ステキですが、柔らかな大人の女性の可愛らしさを醸し出すヒロインがとても魅力的でした。根深いヒーローの人間不信も乗り越え(まあ人間不信になるのは当然ですが)納得のハッピーエンド(ボーモンさんはお気の毒でしたが)、内田先生のヒストリカル、楽しく味わわさせていただきました。H/H共、人が善いからでしょうか(ヒーローは天然ヒロインが相手だから毒気抜かれたのかも)、ストーリーとしてはハードなはずなのに、ホノボノしたものを感じさせるステキな作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- ウルスラ55 2015/08/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷さんの漫画はいつもうっとりキュンキュンさせられるのですが今回は泣かされるシーンが満載でした。後半はもう数ページごとに涙が。素敵な出会い、良かったです。ヒーロー&ヒロイン様、おめでとう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがです
5
- blanca 2016/01/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんなんでしょうねこの重厚感と説得力。苦悩と抑圧がしっかり描かれている分、そこから解放されるときのほとばしりが胸に迫ってもう・・・。冷静沈着、鉄面皮が身上のヒーローが、砂漠でひとり咆哮するシーンは圧巻です。もう一度産まれた。そのくらいのインパクトがありますね。これが描ける漫画家さんはそうそういません。岩崎先生がこの作品を描いてくれたことに感謝します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あなたには言えない
5
- まりあ 2016/01/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
↓え…?本当の父親はただお金をせびりにきただけで、育てる気も何も、ヒロインに愛情すらないんじゃ…? ヒロインの若気の至り、ヒーローの元妻への執着が問題なのではないかと。 原作既読なので、よくまとめたなあと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!
5
- りら 2016/01/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
契約結婚のお話はよくありますけど、この展開は珍しいような。本当に一途なヒロイン、そしてヒロインに魅かれるにつれて可愛くなっていくヒーロー(笑)も魅力的で、読んでいてグイグイひきこまれます。そしてラスト近くでは切なさに涙が…。今回もとってもステキなお話で幸せな気持ちになれました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「言葉も束ねれば花束になります」
5
- ルピナス 2016/01/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
作品のいたるところに素敵な言葉がちりばめられています。言葉の持つ力を再認識できた一冊でした。「…まずは気持ちを言葉にしませんか」良い作品に出会ってこうしてレビューを書くことも、幸せになるための第一歩なのかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心安定感♡
5
- きゅーん 2016/02/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
メイドヒロイン可愛い~~!3部作の中でも今回のヒーローは王子様っぽくて1番好きかも!麻生さんの王子様ヒーローが好みなので♡ステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ〜〜〜
5
- dee 2015/09/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この感じ、久しぶりです。ジワ〜っと心の色が透明になっていく感じ。登場人物が少なくて、ともすればこじんまりした話になりそうですが、うまいなぁ〜と感嘆。無限に広がる愛や思いやりでたっぷり満たされました。優しいなぁ。染みました。 田中琳先生の作品でちょっと激しめのシークものを読んだことがあって、そちらも好きですが、独特の儚げで美しい作風はこちらのような作品のほうが合っている気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキューン❤
5
- sweetie 2015/06/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
人魚姫の逆バージョンみたいでおもしろかったです。それにしても可愛いあざらしと美形のヒーローのギャプも良かったです。ファンタジーを上手にロマンスに調味するところは力量のある橋本先生ならでは。キュンキュンしながら最後のページまで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあさまが!(笑)
5
- ワニャンニュ 2015/06/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
2番めと3番目のお兄ちゃんたちの話を未読なので、あのあばあちゃんがこんなにいい人になってて、本編よりもそれが一番の驚きでした!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こどもがかわいい
5
- マムマム 2015/06/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
子供のセリフがとてもかわいい・・・原作もこうなのかしら。 お話も悪人がいなくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいね~
5
- とくとく 2015/07/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
古風で心地いいお話でした。騎士道…素敵。こんな上品な傲慢さに振り回されてみたいものです(笑)他の登場人物のシリーズも津谷先生で読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いちゃった
5
- ワニャンニュ 2015/10/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
これはね、会員期間で購入すべきですよ クスッと笑えて(骸骨はクスッどころじゃなかったけど(笑))泣ける…、これぞHQですね(*´▽`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢見るように優しい世界
5
- blanca 2015/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
三者三様に頑なだった心がほぐれていくさまがとても自然で引き込まれます。まるで波紋のように、優しい世界が広がっていく。津谷先生の夢見るように優しい作風が最大限に生かされる物語。森の奥深く、誰からも顧みられなかった癒しの泉---とても象徴的ですね。しみじみと胸が温かくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
俺様ツンデレ
5
- とっこ 2015/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
という表現でいいのかな?ヒーローの不器用さが最終的には可愛くて良いです。 心の動きがゆっくりしっかり書いてあるので移入して楽しむことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傷ついた魂の再生
5
- ブラッド 2015/11/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラブロマンスなんですが、メインはヒーローの過去のトラウマからの脱却です。父親の死により、地獄だった子供時代の記憶が残る家に戻ったヒーロー。愛を人を信じられないヒーローに何かがあると気づいたヒロインは辛抱強くヒーローの心を見つめます。本当に優しく温かくヒーローを包み込みます。 ハーレのお約束でヒーローはヒロインを金目当て女と誤解して傷つけるというよくあるパターンですが、ヒロインの寛大さ慈愛によりヒーローは救われます。 ここまで愛情に満ちたヒロインも中々いませんね。それにしてもこの三兄弟よく生き延びましたね。児童虐待が何を持たらすのか、ロマンスコミックでもよく分かりました。 長男マックのお話があったらぜひ読んでみたいですね。夜明けを待ちわびたヒーローの魂が再生したのは、心優しき女神のヒロインに出会ったから…。心に染み入る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い
5
- ローズ 2015/11/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ラブロマンスだけではないです。深いです。過去が辛すぎて何度も泣けました。藤田先生さすが!としか言えません。難しい作品を見事に描き切っておられます。ヒロインはすばらしい女性です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】 牧あけみさんのヒストリカルに外れなし
5
- サノア 2015/11/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラナルフ、ジリアン、ドラゴン、スウェン…シャロン・シュルツェのヒストカルシリーズのスピンオフです。ラナルフの従者だったウィルが主人公です。同じ牧あけみさんが描かれていて、原作にはなかった他のシリーズのキャラクターが登場するシーンには、にまにましてしまいました。できれば二冊でも良かったかなと思える駆け足展開でしたが、満足です。 あとひとつ、ラナルフの双子の兄弟が主人公の話が残ってますが、こちらもぜひ牧あけみさんでお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト直前の
5
- ジュン 2015/11/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ラスト直前の猫の顔が、たまらない。このお話を読んだ人の多くは、きっとこの猫と同じ顔になっているのではないかしら。買って良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】初恋?
5
- 白猫 2015/11/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインへの関心は、母親からの刷り込みというより、ヒーロー自身自覚のない初恋だったのでは無いかと思われた。だからこそ小さな事柄もよく覚えていたし、ピアノの音色も聞き分けられたと。 最後のシーンは、ヒーローの小さな初恋が実ったという象徴みたいで、何とも言えないほっこりした温かい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒涛
5
- blanca 2015/12/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
いやーすごかったですねー、ヒロインの眉間のシワ。あれだけガッツリ苦悩が顔に出たヒロインは初めて見ました。でもそのヒロインの眉間のシワを目の当たりにしてなお「ほわほわした女性」と評する女弁護士ローザさんの人を見る目に感服です。怒涛のジェットコースターストーリー、面白かったわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに完璧でセクシーな男性に
5
- るな 2011/12/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
愛されたら、どんなに素晴らしい女性でも、相手を信じきれず(ほんとは愛されている自分をだろうけど)不安になってしまいますよね、きっと。しかもこんな完璧な男性でも、ヒロインに対しては臆病になり、素直になれなかったりもする。ほんのちょっと意地を張らずにお互いが話せば済む事なのにね。しっとりじわじわと夫婦が再生していく過程をすごく美しい絵でじっくり描かれていて、大人な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族愛のあるいい話だと思うけど
5
- BD 2011/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんがこの物語の要なんだろうけど、やはり物語の中心はヒロインのオリビアとヒーローのイーサンの関わり方だと思う。お互いに惹かれ合いその結果家族という大きな愛に発展。子供が中心なのではなく男女、夫婦関係がメインなんだと思う。ヒロインは最初はヒーローに対してあまり良い印象はないんだけど、一緒に過ごしているうちにヒーローに惹かれて恋心を抱くようになるのがよく描写されていた。タイトル通り赤ちゃんがキューピットだったのね。心温まるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直に「よかった」と思います
5
- mariko 2011/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインには珍しい?「大金持ちのプレイボーイ」ではない家族を大事にするヒーロー。そして、あたたかく芯の通った、か弱いものを守ろうとするヒロイン。 「どんなに素晴らしい人でも、人に理解してもらえないこともある」「価値観は違っても、大切な家族」「友達には大切な人を紹介したい」「傷つけられて別れた恋人とも、幸せだった時間はあった」・・・といった、現実では当たり前のことが、さりげなく描かれていて大好きなお話です。 二人ともちゃんと自分の考えを持っていて、それを丁寧に言葉で伝えようとしているのも好感度大。一番のお気に入りは、「ありがとう・・・すべてに」と言うヒーローと、それを受け取るヒロインの表情です。ああああ、いい話だった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読み返します
5
- Annie 2011/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
事象としては何てことはないことばかりなのですが、絵柄の美しさからすごくドラマチックに感じてしまいます。元々「いがみあっているふたり」→「実は両想い」というパターンが大好きなのですが(すれ違いがあるとなお良し)、その中でもとても登場人物の感情が伝わる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見地味ですが・・・・
5
- すもも 2011/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
一見地味ですが、ゴム長はいてるし、ぼろぼろだし、でも、ダーシーが一番魅力的だと私は思っています。ルカが自分だとなかなか気がついてもらえなくていらいらしているのが良くわかります。気づこうよ~~たとえ遠くにたっているだけでも、気がつくもんだよ~~と思うのですが。ルカは原作よりコミックのほうが洗練されている気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アニヤかわいい~\(^^)/
5
- moko 2011/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とにかく岩崎先生のセクシーは人物像がなくてはこの物語の魅力は半減してしまっていたかも?? アニヤの美しさも格別ですが時折見せるコスプレ姿が特にらぶ♥です。ルシアンの肉体美もさることながらやはりアニヤ最高~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何を隠そうアーニーファン(^^;)
5
- moko 2012/01/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
桜屋先生のファンなのでよく目かもしれませんが、脇役の人物像がとても好きです^^。今回のはアーニーのキュートなこと❤いい味を出しています。(ホントはもっと出してほしかった・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはセットで読むしかない
5
- にゃー 2012/01/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「君主の誓い」で登場したヒロインの親友のお話。彼女の出生の話は前作の方に描かれているので、こちらを先に読むとより楽しめると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































