評価の低い順▲
-
【ネタバレ】ヒーローの苦悩とヒロイン両親の深い愛
5
- aqua 2012/02/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインよりもヒーローに重きを置いたこの作品は、小さな書き文字まで見逃さずにじっくり読んでほしいです。少年時代のむごい不幸と自分の犯した罪の重さに長い間打ちのめされ、ひたすら孤独を選び続けてきたゲイブの苦悩が胸をしめつけてくる作品です。不仲の両親からは愛を与えられず、幼い弟妹を亡くし、従妹の家では厄介者扱いされた孤独な少年が渇望したもの。ジェシカの母はそれを理解したからこそ、許されざる罪を犯したゲイブへの手紙に「変わらぬ信頼」を綴り、ジェシカの父は深い同情を寄せたのでしょう。彼の犯した罪を当事者の二人は許した。そう簡単にできることではありません。そんな彼らを裏切った罪悪感をずっと背負い、自らを薄汚いハエとののしっていたゲイブに、彼らの娘であるジェシカがこれからあたたかい愛を注ぐであろうと思うと救われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかった
5
- HANAHANA 2012/02/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アネタキスシリーズで、唯一原作をまだ読んでいないセロンのお話。本当におもしろくて、原作も読みたいです。1作目からセロンには好印象だったんですが、今回、ヒロインに振り回されてる感があって、より好感度アップです。ヒロインも、一途でかわいくていいですね。初恋の人を手に入れようと、少女らしく画策するところもかわいらしいですが、最終的に思い込みとはいえ、愛する人のために身を引こうとするのは、やはりとことんヒーローを愛しているからだと思います。読後感もよかったです。今回のお話だと、弟のピアス以外にも、スピンオフ可能そうなキャラが出ていたので、そちらでお話作ってくれたら尚更嬉しいかも、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日高先生の漫画はこうですよね
5
- kobutanaoko 2012/02/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
典型的な日高先生のハーレです。暴君で勝手で思い込みの激しい、でも、キチンと実は疑ってないよーみたいな所のあるヒーローと、愛し続ける可憐で清楚なヒロイン。そして、ステキな兄弟。ハッキリしている悪役。他の兄弟のお話も楽しみです。私はすんなり読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しく笑って、充実した内容
5
- capri 2012/02/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
笑いのタイミングがすごくうまくて、たくさん笑って楽しかったです。 一人一人の登場人物のキャラもよかったです。赤ちゃんのキャラも笑えて楽しかった。 最後はしっとり締めくくって、読んだ後には、大げさですが映画を見た後のような達成感?満足感?がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵とストーリーが見事♪
5
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
先生自身が原作をとてもお気に入りというだけあって、力のこもった作品。優美な絵も、いつもながら素敵です♪普段は大人しいのに、恋人の前では大胆(原作ではリムジンで…な姿とは、大胆すぎます)な女性に変身するヒロイン。清楚な天使と小悪魔という二面性を併せ持つ女性には、どんな男もメロメロだよね。男性にとっては、夢のような女性なのかもしれません。脇役達もいい味を出してたので、読んでて楽しかったです。ヒーロー母も、結構話の分かる人だったしね。そうそう、ヒロインの兄とはどうしたんでしょう?名物カップル誕生も、悪くないかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あま~いお話
5
- いさな 2012/02/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローには食傷気味…な感じなので、このヘタレヒーローに癒されました(笑)楽しくて温かい、この時期にピッタリでおすすめです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、これもすごいな♪
5
- ちゃいツー 2012/02/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
たったの128ページにたっぷりと詰まった内容。いや、これは参った、降参(≧▽≦)!! あまりにも男性があそこまでマッチョで超イケメンだったら、相手の女性はそこまで色気ムンムンじゃないほうがいいと思うのは私だけ? 懐かしいマドックス編メンバーも登場してきてて、ちょっと嬉しかった。オリンポスシリーズは全てアリスン先生で展開して欲しい…に同感!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子ちゃまヒロインにあきれました。
5
- るる 2012/03/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
双子の姉の存在は途中でどうでもよくなってて本編からすっかり消え去ってしまった。それにしても、こぐまのぬいぐるみを片手に飛行機に乗るために空港にいくヒロインて一体いくつですか??ヒーローのことをまるで考えていないダメダメヒロイン。。ヒロインの優先順位は自分。。ヒーローが彼女を無視してくれたときはスカッとしました。以前私はこの漫画家さんを低評価していましたが、この漫画家さんがすごく表現が上手で原作に忠実であることに最近になって気づきました。すごく描き方が上手だし絵も丁寧です。だから評価1から5になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いシーク
5
- 田舎娘 2012/03/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
okさんへ「シークの選択」です。コミックもあります。さて、私は恋するシークは好きです。長男なのに末っ子に思われる苦労知らず。ヒロインに拒否されても一人で勝手に結婚まで考えるお坊ちゃん。それゆえの純粋さ。影のあるヒーローが多い中でこんなヒーローがあっても良いと思います。それに子供っぽいこのヒーローはひげがなくて正解だと思う。星合先生の明るい絵柄が性格に良くあっていたと思う。あと、たしかにもう少しページがあったほうが盛り上がったのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だな~~
5
- とくとく 2012/03/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷先生の作品って絵本を読んでいるような、自分が少女時代に戻ったような感覚にさせてくれる作品が多く、すごく好きです。特にこのお話は周りの人の優しさが少しずつ見えてくる過程を楽しめて、最後にはなんとも言えない感動に包まれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストに感動!
5
- カッキー 2012/04/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
若い頃は、色々羽目を外していたヒーロー。人は変われるんですね。普通はヒロインの方が愛する人のために全てを捧げますが、この話は逆にヒーローの方が全てを捧げている感じでした。ラストの結婚式は、本当に感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは珍しい。
5
- かな229 2012/04/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
尽くし型のギリシア人ヒーローは初めて見ました。立ち読み即買いしましたが、買ってよかったです。読後感爽やかでした。華やかな髪色とは裏腹に堅実で芯の強いヒロインもすてきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこよすぎ
5
- juggler 2012/04/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こういうパターンの許されない恋って珍しいですね。ヒロインの想像の中のヒーローのMatrixみたいな司祭服姿にかなり萌えましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くて満足
5
- ブッセ 2012/01/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ページ数は少ないのに、盛りだくさんでお話もまとまっていて、 楽しく読めました。 ツンデレのヒーローも可愛いヒロインも生き生きとしていてとても面白かったです。文月先生じゃないと無理だったろうなと思います。買ってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- マフィン 2011/12/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後のヒーローのセリフに完璧に打ち抜かれます!シビレますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューを参考に
5
- しょこら 2012/03/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
極端に賛否が分かれていて興味が出て読んでみました。原作読んでない人は高評価ですね。私もそんな一人です。一つの作品としてちゃんと面白い物に仕上がっていると思うけどなぁ。評価の低い人は原作と違いすぎる事に怒ってるみたいですねwでも「原作と違う!こんなに変えていいのか!」と書いていても「つまらない漫画」と書いている人はいないですね。なのでこの漫画は面白いということ。違う?これから読んでみようとする方、買って損はしませんよっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ものすごく可愛いお話でした
5
- Annie 2011/12/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある、妻を亡くしたヒーローが、子供と仲良くするヒロインに惹かれてロマンス~というパターンなのですが、ありきたり感はなく楽しめました。ヒーローの鈍さ、ヒロインや子供の可愛らしさ、脇役の憎めない感じといい、とても良かったです。また絵柄がとても柔らかく、雰囲気があって、読後感がほんわりと温かい気持ちになれます。何度も読み返したいお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの寛容さに感心!
5
- norinori 2011/12/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もとはと言えばヒーローも酔った勢いの関係だったのに、それからヒロインを愛してしまったんでしょうね。 ブロンドになったハリエットのはじけっぷりは読んでいて気持ちいいです!それをさりげなくフォローするマーカスは一枚上手。 マーカスの娘さんも昔のハリエットを連想させながらも、ふたりの恋に賛成しているところがいい。 けっこうコメディーで面白く、なのにセクシーなシーンも堪能できるお得な作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うんっ いい!
5
- ayaka 2013/02/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
内容のほうもとても気持ちの良いものですが、さちみりほ先生のとぼけた感じのイラストがすごく好きです。かわゆくて心が温まる本でした。意地悪女のだましあいなど無く暖かい本でした。楽しめますよ。おススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです
5
- ニコル 2013/04/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
3作品中、一番胸に染みました。あまり泣かない私ですが、なぜか何度読んでも涙が流れました。一巻終了なので、ちょっと展開が早くて最初の方が簡単に事が進み過ぎた感はありましたが、クライマックスがはっきりしていてとてもよかったです。ヒロインが確かに魅力に欠けました。外国もので黒髪のヒロインは難しいのかな~。ヒロインの髪がベタの印象が強いので艶を出していただけると綺麗で魅力的な女性という設定に説得力が出たと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりうまい
5
- 金鳳花 2013/04/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ちょっとだけ立ち読み・・・と思ったのに、やめられなくて購入してしまった。やっぱりうまいです、藤田先生。サスペンス系ですがジャンルがピュアロマンスなんで、内容もハードすぎず、ほんのり気分で読めます。このヒーロー、心に迷いがないことにすごい感動。だって、やっぱりあんなに「読め」てしまう人の側にいるってちょっと怖いと思う実際は。ほんの少しの心の揺れも許されない感じだと思うけれど、彼、全然迷いがなかった。同僚サンダーズ、私もいい味出してたと思いました。彼のヘアスタイルギャグにクスッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のエンディング
5
- うふにゃん 2013/04/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どの作品でも ジャックとクレアが一番輝いている。 今回も最高でした。 素晴らしい作品を一層素敵にしてくれた作家さんにも感謝。 毎回泣かされちゃった素晴らしい二人もこれが最後と思うと寂しいけれど。 読後人生がもっともっと輝いてみえます。 未読の方、絶対損しません。 どうぞ 仲間入りしてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- ひろちゃん 2013/04/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
話が良くまとまっている作品だと思います。恋愛で辛い過去を持つヒーローとヒロイン。最初は反発し合うけど徐々に相手を理解していって結ばれる。どの程度ファンタジーなのか最初は判りませんでしたが、バリバリファンタジーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が止まらなかった
5
- 泣き虫 2013/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズは正直あまり期待してませんでした(ごめんなさい村田先生)しかし今作は嬉しい期待外れでした(笑)疑問点も残りますが、村田先生渾身の力作になっています。ヒーローが自分の子供と対面して涙を流すシーンには思わずもらい泣きしてしまいました。それにしても失われた8年間、子供の成長を見ることができなかったヒーローには同情しますね。私なら耐えられない。でもお伽噺なので。そこは深く追求しません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私的にとても好きです。
5
- あっぷる 2013/04/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでいくほど、キュンとなります。現実にこんな男は、なかなかいないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画を見ているよう…
5
- サンセットビーチ 2013/04/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
デッサンが優れている作品は、安心感があって、話にも入り込めるのだなあ、と改めて確認。 そして、登場人物の話し言葉がとても自然で、ロマンス映画を見ているような気になりました。無理な表情の描写(それはそれで楽しいものもありますが)をしなくても、前後のセリフからも十分に登場人物の心の動きが読み取れるんですねぇ。 そういう気持ちの良い作品に久々にであいました。満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動しまくり!
5
- ごろん太 2013/04/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「どこにいても だれと一緒になっていてもいいから どうか どうか幸福(しあわせ)でいてくれ」と敵と戦いながらヒーローを思うヒロインの心がたまらない!!闘いに強いから、気が強いからかっこいいんじゃない。人としてヒロインは真に強い愛をもっているからかっこいいんですね。ほんと、読んでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】猛省後のヒーローが(笑)
5
- 凜 2013/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うん、ここまでやられる(あの恥ずかしい I love you 含めて)とスッキリする。ヘタレというか子供っぽい。切れ者の筈なのに何か可愛くて仕方ない(笑)何より始めからベタ惚れなのが最高。ヒロインは外見のせいで周りからは誤解され、男性からはそう言う目でしか見られなくて、オマケに失語症。父親はどうしようもなくて酷い目にあってばかり。折角ヒーローが問題を片付けて、きちんとした結婚式をやり直してくれたんだから出来れば、他の名付け子仲間も呼んで欲しかった。特に婚約者に結婚式当日に裏切られた子との和解が見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な物語
5
- mimi 2013/05/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後まで素晴らしかったです。 ヒロインとヒーローの気持ちが全くぶれないんですよね。 一途な物語好きにはたまらない話です。 悪役もしっかり悪役してくれてますし☆ 読んでいて気持ちいいです。 まだ読んでいらっしゃらない方は、一気に三冊読まれる事をオススメします! 改めて藤田先生の凄さを認識しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
5
- ネコネコ 2013/05/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハート4つかなと思っていましたが、最後の最後でヒーローが泣くところでグッときました。堪えていた男の涙にはキュンとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































