評価の低い順▲
-
ヒストリカル最高峰
5
- あずき 2017/12/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
やっぱりヒストリカルはいいと改めて思ってしまいました。自分の感情を抑えていたヒーローですが、人形劇中に愛の告白をしてしまいます。読後感も良くクリスマスに最適な一冊です。スピンオフもあるのでそちらも読むつもりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
購入して良かった
5
- ジュン 2018/02/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
購入して良かったと思える数少ない作品の一つです。一読し、再読すると、ヒーロー父の切なさが胸に迫りました。等身大の人間ドラマに涙しました。それから、ロマンスライブラリーの運営さんに一言。私は読みたいと感じたものは一番速く購入できるところで購入します。HQに関しては、ここの他に3社ありますし、すべてネットでつながっています。小出しにしてもここのサイトへの関心が続きません。他社へ流れるだけです。一考して頂けないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何も考えずに会員期間買いがベスト!
5
- まる天 2017/07/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みもせずに買いましたが、何の後悔もありません。こんなにいいお話は、さちみ先生以外には描けないかも。赤ちゃんの取り違えという重たいテーマなのに、読み終えてこんなに幸せな気持ちになれるなんて、さちみ先生ならではです。何度でも読み返せる会員期間買いしかありません!美しい絵、話の転がし方、何もかも最高です。読んでください!それにこれ、シリーズ物ですよね?必ず次もさちみ先生でお願いします!強く強くお願いします! 原作読んでみました…あらためてさちみ先生のアレンジ力の素晴らしさを実感しました。原作、正直いまひとつです。主人公2人のロマンスを描いてしまうことで、お話がぼやけています。さちみ先生は、赤ちゃんとの絆にウエイトを置くことで、かえってロマンスを、その切なさを際立たせています。原作では2週間なんですよ!DNA鑑定を考えるまでが。赤ちゃんと絆を結んだ期間が2週間半。これでは、その後の展開が、赤ちゃんのため、というよりも、取り違えで出逢った相手にお互い一目惚れしてたんだよな、という流れになってしまいます。それはそれでいいですが、さちみ先生のアレンジの方が、ずっと心打たれます。赤ちゃん達と過ごすなかで、2人が心を寄り添わせていく…別にデートなんかしなくていいんです!余計な人を交えずに、赤ちゃん達とヒロイン、ヒーローと。それでいいんです!ということに原作を読んで気付きました。さちみ先生の凄さを実感するために原作読むのもいいかも。でも素直にこの作品を読んで、素晴らしさに涙する方がいいのかも。ちなみに、原作では産気づいたヒロインを車で運ぶのは「ヘリで運べばよかった」というのは、次兄のカルロです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】階級差別
5
- ウルスラ55 2018/04/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
上流階級とか下層とかイギリスならではなのでしょうか。ここまで線引く?と驚いてしまいますが歴史的なものでしょうが無いのかな。最後にタキシードでもスーツでもなく作業服で迎えに来たヒーローがかっこよかったです。ヒロインの緊張したしぐさに気づくあたりなんかも漫画ならではの表現の良さを見たと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな先生です。
5
- aki 2018/04/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
和澄ふさこ先生のあたたかな画風が大好きです。 もう先生の新しい作品が読めないなんて・・・。 残念すぎます。 最近、和澄先生が描かれた作品が発表されないな、と 思っていたら・・・。 「燃えさかる運命」のレビューから「踏みにじられた 初恋」のあとがきで先生が亡くなられていることを知りました。 先生の「愛に背を向けて」「至福への招待状」が特に好きな作品です。 もう一度先生の作品を読み返してみます。 ご冥福をお祈りいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンディング❤︎
5
- リモネ 2018/04/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗で登場人物それぞれ活き活きしていて、ストーリーもテンポよく読み応えありました!! いいお話ですね〜〜(*^^*) 是非とも続編もしくは他のお話でこの二人をお見かけしたいです! 素晴らしい作品をありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン頑張った
5
- あずき 2018/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
もし自分ならくじけてしまうと思うけど、このヒロインは一貫した意思の強さでヒーローに体当たり。ふわふわした優しいタッチの作風も好みです。バラの花が美しさを添えています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
炎の伝説
5
- BD 2018/05/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
インフェルノ(灼熱の炎)が二人の運命を結びつけます。記憶を失くす前後のヒロインは別人のようで、ある意味記憶喪失もののハーレクインの定番とも言えます。物語のエピローグでは生まれ変わったヒロインとその母、そしてヒーローの会話に思わずほろりとしてしまいました。もちろんヒロインとヒロイン母の詐欺は決して許されません。しかし甘いだけのハーレクインとは一味も違って気に入りました。その他のシリーズも読もうと考えています。この著者の絵柄も好みです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続き読んでよかった。
5
- 金鳳花 2018/05/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
シェルダーナ公国の三つ子の王子さまのお話、今回は次男がヒーロー。ご長男のお話が思ったよりもシビアな展開でショックが大きかったんですが、続きの次男編でその後の2人が読めてよかったです。とても前向きに幸せそうでした。安心できました。 で、前向きといえば今回のヒロインもとても前向き。それもすごくポジティブに嫌味のない共感度の高い人物像。ストーリーとしては1作目よりもうるうるキュンキュンしてしまいました。(1作目、ロマンス度がちょっと低かったんですよね)作画もきれいでいう事なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に災難続き
5
- BD 2018/05/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
セクシーで危険な感じのヒーローでしたが本来はとても真面目で好感が持てました。ヒロインの周囲の応援で出会えた2人には何かと災難続き。挫けそうになるヒロインでしたが災い転じて福となす。厄介ごとが一転して幸福の種に転じる。つまり最後はもちろんハッピーエンド。作画も美しく気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近Dパーマー好きになってきたかも
5
- ウルスラ55 2018/05/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
前はヒロインに対する態度が酷すぎる!と感じるマンガが多かったのでどうも好きになれませんでしたが、最近ダイアナを漫画化させる作家さんたちはツボを心得てるというか、うまいですね。ただ傲慢バカなんじゃなくて、都会コンプレックスのある不器用なカウボーイが好きな女の子に対して素直になれないだけなんですね。こちらはヒーローを「可愛い奴」と思わせられる作品に仕上がっていて、成功だと思います。絵も本当に良くなりましたよね。ヒーローの体の逞しさなんかたまりません。ただまだ時々思うのは、男女の体の大きさが違いすぎるってことかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すっきり版!
5
- SuperLois 2017/12/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。 原作では最後ティミーの夢にアートが出てきますが、藍先生版のように「自分の方がヨセフだった」とは言いません。 あくまでもリードは継父の位置で終わったしまうのでモヤモヤしてました。 多分藍先生もそうだったのでしょうね。 最後のアレンジは私的には納得できてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー反省
5
- yuzuki 2018/02/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
萩丸さん節炸裂の9年越しの再会愛のお話です。 ヒーローがやんちゃしていたために本当は本気の女の子なのにそれに気づかず、痛い目にあってからのヒロインとの再会。双子の赤ちゃんが本当は自分達の子供とも知らずに。短いながらも良くまとまっていて泣かせるところはちゃんと泣かせていて素晴らしかった! 姑のお母さんがいい人だった^_^ やっぱり痛い目に合う反省するヒーローはいいですね。もっとやって感がありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
5
- Katy 2017/08/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルはあまり読まないんですけど、さちみりほ先生のは別です!どのお話でも毎回泣かされます。身内が悪いやつでなくてよかったです。購入してから3回も読みました。お互いがお互いに救われる流れがすごく自然でぐっときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインというよりは
5
- れん 2017/09/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
人間ドラマみたいな作品でした。こういう作品は瀧川先生はピカ一ですな。 ヒロイン、ヒーロー共に過酷な生い立ちに泣けてきます。自分は不倫否定派ですが、 あくまでもフィクションなので。エピローグの場面では思わず涙がこぼれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】即買いで間違いはございません
5
- なかまち 2017/07/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み無しの会員登録期間で即買いさせていただきました。今回のお話は赤ちゃん取り違えからのロマンス。神様の采配(?)とはいえ病院側の態度には憤りを感じますが、作品中に散りばめられたヒーローの前向きな発言に救われます。すべての人が子供達の幸いを願い、柔軟に対応する(メロメロな)姿が微笑ましい。子供を産み、育てることの幸福を示し、日本の人口減少を止めてくれそうな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごく、いい話でした!!
5
- kobutanaoko 2017/07/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
皆様おっしゃる通り、即買いで間違いなし(*’ー’*)ノ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗い話で説明が多いですが
5
- kobutanaoko 2017/07/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
さすが橋本先生、何とかまとめています。 ・・本当にヒロイン男前!Σ( ̄□ ̄;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なせ?
5
- mama420 2017/08/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
2冊同時に配信しないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにこれ
5
- ウルスラ55 2017/08/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
え~こんなのペニージョーダンじゃない~。ペニーのヒーローはいつもねちっこい嫌味男なのに~...でもすごく好き。こういうアレンジならどんどんやっちゃってください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い話
5
- rekko 2017/04/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
深く傷ついたヒロインを優しく辛抱強く見守るヒーローがとても素敵な泣けるお話でした。凄い泣けました〜〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石ですな
5
- れん 2018/08/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
美しい作画にテンポ良く進む物語。特にヒーローがカッコイイ!洗練されているというか。ヒロインは自分の事を田舎娘と卑下しているようだけど可愛らしく純粋。ヒーローの姉とその夫がヒステリックでいい悪役を演じていると思います。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近のハーレクインにはない原作
5
- れん 2018/08/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
設定も南米エクアドルが舞台でそれも主に船上。出会った場所は病院で元夫と勘違いしてしまうところからスタート。確かに原作者のビジネスセンスはあるとはいえない原作ですが、漫画としてはとても楽しく読めました。麻生先生の初期の頃のハーレクインです。今と比べて絵柄が変化していますがこの頃もヒーローはクールでかっこいいです❤原作からの漫画版が面白いのはひとえに構成力の賜物。怪我をして包帯でグルグル巻きになったヒーローを「ミイラ男」と呼ぶなど面白かったです。この作品も面白く仕上がっていてお気に入りの一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインはこうじゃないとね~♡
5
- Amelia 2019/02/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
酷い大富豪のヒーローなんだけど、美しくて可憐なヒロインが本当は好き過ぎてというのがリン・グレアムさん原作なのです。先がわかっていても読んでしまうのです。「三姉妹はシンデレラシリーズ」の最終作ですがシリーズを通して楽しめました。画も美しくてキラキラ感がありハッピーな読後感に浸りました~♡☆彡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きだな
5
- tsora 2019/05/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
二人とも似た者同士で不器用なのかもしれない。ヒロインは相手への嫌がらせにため結婚を承知し、ヒーローは財産とヒロインを手に入れるための結婚。実はお互い愛し合っていた…。ヒーローの助手との関係については結婚前は分からなかったけど、結婚後はないでしょうね。だからこそ、ヒロインの相手に対してあれほど怒りまくって、元妻のことなどともごっちゃになり爆発したのでしょう。ただ、この二人うまくいくのか?これからには疑問だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣かされますね
5
- ウルスラ55 2019/01/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人のエピソードもそうですが、ペットの死のシーンなんかも…。そして本当に障害を負った人が周囲にいると、こんなうまくいかないよなんても思うのですがそこはクリスマスものという事で片目をつぶって。素敵なスクルージのお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】真心、前向きさ
5
- amom 2019/01/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真心や前向きさといったものの価値を強く感じました。感動的です。もう少し長いと、ヒーローが心を開く様が丁寧に描けたろうにと惜しいですが、この短さではよくまとめられていてます。 息子の回復を信じて財産を惜しまずつぎ込んだお父さんが、このハッピーエンド(の先まで)まで生きていられたらもっとハッピーだったろうな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
5
- 橘 2019/03/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自己評価が慎ましい(卑屈なわけではない所も良い)ヒロインが、穏やかな日常の中ヒーローに惹かれていきながらも、気持ちを押さえようとする様子が切なくて泣けました。話にセレブ的な展開はあまりないですが、ヒーローは知的な紳士でハーレによくある俺様宇宙人でないのでときめきます。ライバルの女性も普通程度に嫉妬し、いじわるをしてきますが心理がきちんと伝わり憎めません。悪い人が誰もいない、心暖まるストーリーです。 作画も美しく画力が高く、医療ものとしても設定がきちんと生かされています。 原作の力もあるかもしれませんが、山口先生さすがだなと思いました(花とゆめで愛読しておりました)。 クライマックスの救出展開でヒロインがもう少し出来る看護士エピソードを表現出来たらもっと良かったかな、とも思いましたが、これはこれでリアルな感じで良いのかもです。 会員期間で購入して損はないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しみどころが盛りだくさん
5
- れな 2019/03/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逆境に負けない健気なヒロイン、過去の濃いの痛手をトラウマとして抱えるヒーロー、いい味を出しているわき役たち・・・橋本先生の画も含めて、楽しみどころ満載の作品でした。 ハラハラドキドキ感を残したまま、ヒロインとヒーローは結ばれて、そしてある出来事から離れ離れに、でも最後にはまた結ばれる・・・いろいろな展開や要素がもりこんであり、最後まで楽しく読みました。 ページ増量で大満足です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】同じく素晴らしい!
5
- chaa 2018/06/07 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先の展開は読めるのです…読めるのですが、やっぱり感動!はなぴん様のおっしゃる通り、ヒロインの性格描写が素晴らしい!星のシーンは原作を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































