評価の低い順▲
-
久々にレビューを書きたいと思った作品です!
5
- tomoko 2011/10/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
久しぶりにレビューを書きたいと思う作品に出会いました! このお話はお互いを愛していくようになるまでに、細かい心の動きやそれを支えるエピソードがたくさんあるので、物語の最初と最後ではヒーローもヒロインも顔の雰囲気が違って見えるほどでした。ヒロインがヒーローの深い心の傷を少しずつ癒していきながら愛されていく過程がとても丁寧なので、このような作品で出会えるととても幸せな気持ちになります。自分も物語の世界に入って、最後の2人の幸せを本当に嬉しく感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】深いです
5
- ぶっち 2011/03/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちな実は妊娠できました、とかではなかったのが返って良かった?です。ヒロインの気持ちに共有できて泣けてきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりリン・グレアムが好き
5
- BD 2011/03/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムの作品は大好きです。他の原作者より起伏がかなり激しいので、愛人、裏切り、傲慢などのキーワードに弱い方にお薦めです。 ちょっと道徳的に逸脱しているところが、逆にリングレアムの作品を面白くしていると思うので、苦手な方にはきついかもしれません。 少女漫画的な要素が多分に含まれているところもリングレアムの作品が人気の秘密なのかもしれません。星合先生の絵もとても美しく大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなストーリーです
5
- カッキー 2011/03/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
女遊びに慣れているヒーローが、純な女の子にハマルのは好きな展開。著者の絵も素敵ですね♪トムのその後も、あったら読んでみたいです。恋愛をあきらめてましたが、つつましく愛情深い女性と幸せになっていそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3部作の最後の主人公がこの人とは!
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前2作ではクールで洗練された上役だったリード本部長の、隠された素顔にやられました!素敵です!意外なギャップがたまりません。失った恋を10年以上ひきずってるとか、ロデオをやってたとか、ヨットが好きだったとか、思いのほかやんちゃで不器用で素朴な内面が見えると、その度ドキドキです。これはシリーズならではの醍醐味といえるのでしょう。それに、不幸続きなのに負けてないヒロインが魅力的です。最後にみんな幸せになれてよかったと、つくづく思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的ってこうゆうこと!
5
- あしゅらん。 2011/05/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
全体的にものすごくスピーディ! ヒロインの髪型は若干の時代を感じるが、サバサバしていて強くて、ちょっとのことじゃジメジメしないし、この彼女ならではの視点で動くので表現もドロドロしない。後半、ヒーローが転がり落ちるように夢中になっていくのがおもしろかったな。情熱的ってこうゆうことなんだね(笑)あ、でも人によってはヒロインのイメージはあんまりよくないかもデス。。私は好きだな、こうゆう強かな女性。ヒロインが無駄に貶められる話よりずーーーっと好き!読んでいて楽しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの中でもかなり上
5
- しー 2010/11/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
沢山の作品の中でかなり上位ランクの傲慢男です(笑) ライバル男がイイ男すぎて余計拍車が… ヒロインが健気~相手に尽くす健気じゃなくどんなに暴言を吐かれてもそれでも好きって…どんだけマゾやん(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかなシーンに一目ぼれ
5
- くす 2011/09/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
一重夕子先生の華やかな絵がベネチアの仮面舞踏会の華やかさにマッチしていて一目ぼれ状態です。重いストーリーのはずなのに、主人公とヒーローのやり取りがなぜかどこかコミカルで救われました。最後のおまけエピソードでのヒーローは、最初の頃では想像もつかない変わりよう。きっと主人公の愛のなせる業なのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とってもよかった^^
5
- yukimama 2011/09/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の女性がとってもいいです!子供のためをおもって成功しても一途に影ながら幸せを祈ってる。。。 それが本当に報われてよかったと思える内容でした。 2度目読み返してみたけどやっぱりいいなっておもえたのでレビュー残しました。 おすすめです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでよかった
5
- kei 2011/09/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
夏よしみ先生の絵は華やかさがあってかわいいし、人物も好みのことが多くて、今回も満足。見た目に反して有能なヒロインは明るくて見ていて楽しいし、元彼に嫉妬しているヒーローもかわいい。ヒーローのお母様も素敵。ラストのヒロインの友達とヒーローのやりとりが好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい内容だった
5
- いなかもん 2011/09/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
マッケンジーシリーズは大好きで全部見ましたが、この話もよかったです。マッケンジー家の男性はみんな強くてカッコイイ。気の強い、芯のしっかりしたヒロインは見ていて楽しいし、ヒーローは結局メロメロだから、そのギャップがいいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるシンデレラストーリーだけど
5
- 華陽夫人 2011/07/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
冴えない田舎の女の子が、ひょんなことから社会的地位を得、都会で磨かれ、さらにヒーローに恋をして、素敵なレディに変身、というものすご~くありがちなお話なのですが、ヒロインがとってもキュートなので、楽しく読めました(ヒーローもかっこいい~。ちょっと無骨だけど)。桜屋響さんは、とても丁寧な作画をされるので、大好きな作者さんのひとり。登場人物は脇役に至るまで、きちんと描かれているし、ストーリーの組み立て方も上手。何より、HQへの愛を強く感じます(私的にはコレ重要!)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が素敵
5
- Yo 2011/05/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
色々話の中にはつっこみどころはあるのですが、一番最後が私好み。すごく素敵。これはときめき度の高い作戦でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の童話
5
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お洒落なシンデレラ・パロディです。しっかり者のシンデレラと、ひねくれ者の王子かな。シニカルな2人の会話がおかしい♪著者の絵柄、派手さはないけど、大人の可愛さがある。あまり熱くなく、HQらしくはないけれど、私は好きです。ちなみに原題「Cinderellie!」はシンデレラをもじってます。Cinder(灰)+ellie(エリー)つまり、灰かぶりのエリー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内なる光
5
- グラハム 2022/01/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
待ちわびていた松尾しより先生の新作!もうそれだけでも胸が高鳴りますが、読み終えた後の感動はそれ以上のものでした。愛情溢れるヒロインと愛を嗤うヒーロー。その対比の中で明らかになる壮絶なヒーローの漆黒の過去でさえ、ヒロインの掲げる内なる光が美しく塗り替えていく。命のやり取りをする程の状況であっても、ヒロインを庇うヒーローの姿には思わず声が出ました。まさに、愛情というギフトが巡り巡って二人に届けられたのだと信じられる場面です。精密で荘厳な城の様子も、二人の周囲を取り巻く登場人物たちも。丁寧な描写が胸に迫りました。与え合う愛情の素晴らしさに気付く事が幸せに繋がる、繊細で優しい物語。お勧めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い愛のメッセージ
5
- tsora 2021/09/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレーを読んでいるけど、そうじゃないような初めての感覚でした。最後は良い意味で裏切られたような感じです。こんなハッピーエンドがあってもいい。これまでにはないようなストリーだったけど、ハーレーがただ意味のない、モラハラヒーローが最後に愛に目覚めるハッピーエンドではなく、魂に響くような人間の愛を伝えようとしているように思え、その姿勢に感動しました。愛する者をなくしたときの唯一の薬は時間と周りの優しさ。それがいっぱいの作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の君主もいい~!
5
- BD 2021/10/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
設定も運命的な出会いで始まり、吹雪で閉じ込められてしまうシーンにも読んでいてドキドキしてしまいました。ヒーロー、ヒロインそれぞれに苦悩と葛藤に見出した運命の相手でした。馬の登場シーンも多く、美しい作風もとても好みです~✨❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙なすれ違いのロマンス
5
- chipic 2021/10/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローはグイグイ行くけど言葉足らずなところもあって、自分に自信のないヒロインはヒーローのアプローチを素直に受け取れず、ライバルの言動に振り回されてすれ違うのがジリジリします。が、そういった流れの描き方は葛城先生は本当に上手で、焦らされるストーリーを楽しみました。 絵も新作のたびに上達されているのでこれからも楽しみにしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜひとも会員期間でのご購入を!
5
- ワニャンニュ 2022/08/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの強さがめっちゃ気持ちいいです ポジティブヒロインと対照的な匕ーローのネガティブさもまた気持ちいい(笑)兄王と秘書嬢のお話は当然、津谷先生ですよね?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい…
5
- ワニャンニュ 2022/08/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
登場人物はもちろん、犬も猫も、風景も全てが美しいです もと婚約者は、彼のお金や職業に目のくらんだ綺麗なだけの女と結婚して苦労しやがれと思ってしまった私の心だけがうす黒い…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せの余韻がいつまでも
5
- Andy 2022/09/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
心待ちにしていた葛城しずく先生と原作はべティ・ニールズ先生の新作。最強の相性です。イギリスの田園風景を思い出しながら、この作品を読み進めました。美しい作画は言うまでもなく、物語の運びもお上手で完璧です。葛城しずく先生の作品に魅了されています。ぜひ多くの人に読んでほしい。お勧めいたします♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレスフリー
5
- グラハム 2022/01/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
『まぼろしのローマ』のラストに登場した人物が、今作のヒーロー。同じくヒロインも前作に名前だけ登場していました。ヒロインは、己の運命を受け入れる慎み深さがありながらも自由への憧れを捨てきれない気品ある女性。ヒーローは想像以上に過酷な過去を持ち、未だ残る痛みと苦しみから逃れられずにいます。そんな中にあっても、他者を思いやる心と、しなやかな強さを併せ持つヒロインとの出逢いを通じて、本来の自分を取り戻していくヒーローの姿がとても自然で胸に迫ります。互いを知り心惹かれる存在だと認めたヒーローが、揺るぎない信頼と愛情をを示す場面は感動的!妻と国への献身を覚悟したヒーローは、間違いなく最高の国王になる筈です。流石の小林先生。ストレスフリーで最後まで読み進める事ができました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
白いバラ
5
- BD 2022/02/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まるでヒロインそのものを象徴しているようでした。お話は定番のハーレクインだと思います。アン・メイザ―原作による今作は英国階級社会を思い起してくれた作品でもあります。おもわず英国在住時代を想い出しました。お互いに想い合うヒロインとヒーローですが、階級意識が高いヒーロー母がヒロインの出自に陰湿な言動を繰り返すのでせつなくなりました。しかしこの作品のキーパーソンは娘のエマです。母親のヒロインを守るところには感動しました。ベテランの先生らしく物語の展開も良く、穏やかな絵のタッチにも癒されました。これからも期待しています。大満足です~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで!×3
5
- ガリガリ君 2022/02/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
出版社の回し者みたいな言い方になってしまいますがwぜひ1人でも多くの方に読んで欲しい!伊藤先生の作品はしっとりした情感ときめ細やかな心理描写が優れてて大好きですが、特に今回のお話は最高でした。難病の再発に怯えながらも努めて明るく振る舞うヒロインが健気でいじらしい。「最後のクリスマスになるかもしれないから誰かと一緒に楽しく過ごしたい」という思いが切実で胸が締め付けられました。誰にも言えない秘密を抱え殻に閉じこもる孤独なヒーローと事あるごとにぶつかりますが、次第に心を通わせるようになります。とある大事な場面で使われている曲が印象的で、読みながら哀愁漂うメロディが脳内で流れました。子供たちも彼らなりに父を気遣いヒロインを無邪気に慕う姿が可愛らしくて欠くべかざざる存在です。テーマは重いですが、ヒロインの明るさや子供たちの賑やかさに救われ、脇キャラも嫌な人がいないので暗くなりすぎずストレスなく読めます。ハーレクインなのでハッピーエンドなんだけど、「これからも再発の影はつきまとうんだよな」と考えると何とも言えない余韻が残ります。読む時はタオルを用意して下さい。あと最後になりましたが、スコットランドのタータンチェックのあの正装が何度も出てきて眼福でした!(お尻がスースーするよ!には噴いたw)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に128ページ!?
5
- あやの 2014/05/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
って思うくらい充実していました。作品を通してセクシーなんだけれど、コメディの要素もたっぷりあって、クールな仮面の下で実はジタバタしているヒロイン、ガキ大将のような態度のヒーローが面白可愛かった。勿論ヒロインの切ない気持ちもバッチリ描かれていて、大人のラブコメを楽しませていただきました。やっぱり花津先生はいいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごい緊迫感。しかしヒーローは不在?
5
- 金鳳花 2014/08/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ジャクリーン・バードなんで鬼畜ヒーローかと思いきや、鬼畜はヒロインであった。いや、鬼畜というより黄門様か? いや、もう、しごく胸のすく展開です。スッキリします。アッパレです。私もこんな切れる女を目指したいものです。 緊迫感のあるストーリーを盛り立てる癖のある脇役たち。コンテッサにヒーロー父、いい味出過ぎ〜。今回、ちょっとタッチを劇画調に寄せた??? 暑い夏に冷や汗出るスリリングなストーリー、ちょっと涼しくなった気がします〜。 一点だけ・・・伊語はシニョリーナ。西語はセニョリータ。せっかく英語と伊語の違いをあれだけ強調したんだから惜しいミスだったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白い
5
- リンデン 2014/05/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
好きな絵柄ではないのですが話と展開がよかったので愉しめました。この原作も古いとはいえ最近のハーレクインにはない面白さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス?
5
- さぶちゃん 2014/06/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
タイトルと始まりが事件からだったからサスペンスものかと思った。でも出会いが砂漠ってだけで砂漠はあんまし関係ないかも。クジラとの対比なのかな。サスペンスかもしれないけど、その要素はかなり薄いし、犯人も登場と同時に判明。ヒロインの元カレとのベッドシーン!!も笑える。いろんな意味で笑えるし型破りな話でした。原作を読んでないので原作もコメディっぽいのかわかりませんが、こんなに笑えるのは漫画家さんの力量でしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが美しい
5
- あやの 2014/01/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作も大好きなお話ですが、小林先生の手でビジュアル化されてよかった。(確かにヒーロー、ヒロインを●●扱いしてますが。だからこそ原作では一度ならず、ヒーローに惹かれるのは自分がおかしくなったからだとヒロイン思いつめちゃいます)ヒーローもっと年嵩だし(落ち着きを通り越してちょっと老けてる)、原作の表紙に描かれたヒーローを私は「無かったこと」にしていたので、小林先生によるヒーローの美しい姿に違和感を覚えるのではなく、喜んで記憶を上書きさせていただきました。ヒロインを手に入れたくて、大切にしたくて、実はジタバタ葛藤している姿なんて、もうキュンキュンします。これは上手な作画さんによる表現ならでは。コースに入ってきたこの作品は実は既読ですが、購入可能になったら、会員期間購入したいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生大好き♥
5
- Amelia 2014/02/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
麻生先生の美男美女が大好きです!ヒロインは外見が美しいだけでなく内面もとても素晴らしい女性です。リン・グレアムさんと麻生先生の相性も抜群!擦れ違うお互いの気持ちに読んでいて切なさがこみ上げてきました。傲慢でハンサムなヒーローは毎回いつも素敵です♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































