評価の低い順▲
-
心がほっこり
5
- pombar 2014/03/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインに好感が持てましたので感情移入しながら読みました。最近の新しい作家さんの中では藤原基央先生はお気に入りです。BL出身らしくヒーローが色っぽい。ハーレクインにぴったりですね。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインの王道
5
- ローズマリー 2014/03/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
健気で一途なヒロイン。愛を信じないヒーローの設定のロイヤルもののハーレクイン。 そうなのです。よくあるお話の設定ですが毎回はまってしまうのです!作画もキレイで好みです。キラキラ感も抜群です^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインの王道
5
- ローズマリー 2014/03/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
健気で一途なヒロイン。愛を信じないヒーローの設定のロイヤルもののハーレクイン。 そうなのです。よくあるお話で設定ですが毎回はまってしまうのです!作画もキレイで好みです。キラキラ感も抜群です^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動もの!
5
- のん 2014/06/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインと双子(特に男の子)のけなげさにうるうるします。ほんとは、優しいヒーローにも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に泣けた~ (T T)
5
- moko 2014/06/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ファンタジーだけどそれだけじゃなくて『ズキュン!!』とする感じは久々です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人のロマンスだけでなく
5
- うららラベンダー 2020/01/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供のヒロインが「神様いい子にしてますから…」とお願いするところ、現在ヒロインが「私はいい子にしてたのに」と気持ちを爆発させるところ泣けます 最後に叶う笑顔と鐘が鳴り響くロンドンば感動的でした 奇跡が叶って本当に良かったと思えた そして最後の日の患者たちの行動もはっとさせられた 派手な立ち回りはなくても人々の行動で考え深い物語になってると思った ぜひ多くの人に読んでもらいたいと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お上手です
5
- れん 2020/01/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ベテランの先生らしく画も美しく話の運びも良かったです。昭和の時代を感じながらノスタルジーに浸りながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】号泣するヒーローが新鮮
5
- 名無し 2020/02/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず、ヒーローが全く傲慢じゃない優しさと思いやりに溢れている。。自分がどんなに傷ついても常にヒロインの事を思いやっている。億万長者じゃない普通の雇われ人。一般人。ひょうきん。 それだけでまず新鮮でした。 そして2人の間にどんな悲しい過去があるのかどきどきしながら読みました。伏線が効いていてうまいなあと思いました。 まさかそんな事実があったとは!悲しすぎる。ヒーローがひとりで毎晩泣いた、というエピソードにこちらも泣きました。 最後に2人で抱き合って泣くシーンも最高でした。 小越先生がこんなお話を手掛けるのは珍しいですね。 笑える話もうまいけど、泣ける話もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
5
- まーちゃん 2020/04/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最低と言う人あり、あり得ないという人あり、なのですが、とにかく津寺先生の画力にただ圧倒されるばかり。いつもながら。と言う訳で、津寺大ファンな私は内容は勿論、ヒーローがどんなであろうと、その絵のあるがままを毎度盲目的に受け入れてしまい、最高な星付けてしまうのです。津寺先生、ハーモニだけでなくもっとコミカライズを読みたいです。デッサン・衣装・背景・なにより老若男女の人の描き分け、最高の画力。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に丁寧な絵で素晴らしい。
5
- フジコ 2020/06/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お話はもう本当に毎回すごいなぁと思うのですが、今回は絵も細部まで丁寧だし、こういう時代物で欠かせない馬も本当にお上手だなぁと改めて惚れ直しました。 結構人物はうまくても動物下手というか雑な作家さんが多いのですが、さちみ先生は馬も犬も本当にお上手。すばらしい。動物好きなので、途中で豚みたいな馬とか、構造どうなってんの?という雑な描き方されていると読んでいる途中で気持ちが冷めてしまうことが多いのですが今回はそこに注目してしまうほどさすがのさちみ先生でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- まりのん 2019/08/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
心理的虐待を受け育ち結婚しても尚支配下に置かれるヒロイン、私は傷つかないと言い放つ姿に涙が溢れそうでした。捻くれたりせず真っ直ぐな心の女性に成長し躊躇うことなく人を励まし癒すことができる、ヒロインの心の美しさと強さに感動しました。ヒーローもとんでもない経験から心にトラウマを抱えており、事実を知ったときヒロイン同様に胸を抉られる思いになりました。心を凍らせても仕方ないような子供の頃の経験ですがヒーローもまた強く優しい人でした。そんな2人が政略結婚、しかも花嫁はすり替えものというスタートから心を通わせ2人の愛を形作っていくストーリー。冷静過ぎるくらいの2人が情熱的に愛し合いぶつかり合い愛に真摯に向き合いそしてラストのハッピーエンド、心に沁みます。千村先生のイラストが美しく作品の雰囲気にぴったりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカン
5
- まりのん 2019/08/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
法医学捜査員のヒロインと、ボンボン出身で今はカウボーイのヒーローとの出会いはまさに小気味よいアメリカンドラマのようです。そして犯罪捜査は海外サスペンスドラマさながら。どちらの要素も盛り込んで更に登場人物や設定の多さをこのページ数で早過ぎず足らな過ぎず。読後の満足感も半端なしに纏め上げる檀先生、さすがです。この作品は電子書籍で読んで以来お気に入りの作品になり紙書籍も購入したという大好きな作品です。「恋するアリス」というタイトルもかわいいし、タイトルから全く想像できない本格派ミステリーというギャップ感、ヒーローとヒロインもイメージとのギャップがあり、ヒーロー優位だった関係がだんだんヒロイン優位になっていく関係性の変化や本人たちの変化も面白かったです。私が感じるこのお話の1番の良さはヒーローのヒロインへの理解です。本人よりも理解してるのでは?というくらいに。ラストのラブラブモード、優しい眼差し、イケメン、ヒーロー最高でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなにベタ惚れしているのに
5
- あやの 2019/09/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインに分かってもらえなくて、ヒーロー可哀そう・・・と言いたいところですが、ヒロインにとって有難いハズの申し出は常に脅迫とセットだから、分かってもらえるわけがない。普通の申し出やプロポーズは「施しは受けないわ」とか言いそうだし頑ななヒロインを救い、かつ手に入れるためには仕方なかったのかも。ヒーローも拒絶されてばかりで傷ついていただろうから言葉で気持ちを伝えるのは難しかったんだろうなあ。ハーレ慣れした読者にははやさか先生の表現力もあって、ヒーローの気持ちはダダ漏れですが、ヒロインはエスパーじゃないので、当然わかりません。初恋を拗らせてしまったヒロインと、ヒロインを大切にしているのに肝心なことを言わないので気持ちが伝わらないヒーローとのジレジレ感は楽しめました、当事者じゃないので。はやさか先生のスゴイ所は、単なるハンサム顔というだけでなく、クソッタレなヒーローは傲岸不遜なナニ様に、不器用だけれど実はイイ人ヒーローは、きちんとイイ人に見えるように描きわけている所です。画力のある先生は違うなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激愛
5
- まりのん 2019/09/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
初々しくかわいかったヒロインが五年経ち女性としても母親としても成長し強くなった姿が素敵でした。愛情溢れ優しいママ、お家のリフォームもしちゃう、母は強しです。ヒーローのことを“肉食獣”と内心で読んでいるのがシリアスながら面白くてお気に入りです。5年ほど遅れて父親であることを自覚することになったヒーロー、独身恋愛モードの激しさから徐々にパパになっていく姿が微笑ましく良かったです。ヒロインに対してはなかなか素直になれず駆け引きめいた激しさを出しますが、ヒロインを激しく愛してしまっているが為と分かるあたりがかわいいヒーローでした。山田先生の美しいイラストに惚れ惚れ、ストーリーはドラマチックかつシリアスな展開の中にあってくすりと笑ってしまうような台詞回しや仕草などなど、本当に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- れん 2019/10/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず作画が大変美しい。ヒストリカルにもピッタリ!物語の展開もとても良く堪能しました。また是非ヒストリカルの作品を岩崎先生の作画で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- スノウ 2019/10/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原先生のヒストリカルではハーレクインコミックスのなかで絵も改編含めたストーリー運びも最高峰のクオリティーの作家様だと個人的に思うのですが、こちらの現代作品はヒロインよりヒーローに感情移入して、涙でした。 色々な家族の形や心の傷がありそれぞれに癒し癒されながら生きていくという普通のハーレクインを超えた現代的なお話に感じました。40年前に先生の作品を愛読していて最近こちらでまたハマりました。全部アナログで描かれているそうですがどうぞお身体大切に、これからも楽しみにしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生!!
5
- サーラ 2019/07/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
山口先生がハーレクインのコミカライズをされているとは知りませんでした!ふつうに山口先生の作品として紹介されてもまったく違和感ないです。さすが構成がしっかりしていて最後までワクワク読めました。登場人物のキャラもみんな魅力的です。これからも描いてほしいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パイレーツ・オブ・カリビアン
5
- にゃんこ 2019/08/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クライマックスの嵐のシーンでは頭の中で勝手にこの曲が流れてました。こんなシーンを描ききれるなんて、さすがです。会員期間で買って悔いなし。やわやわしたタイトルに似合わない骨太の男(マーカスとエドワードとついでにパパもね)の戦いのお話しですよ。これ。パパの奥さんも男前!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいなおとぎ話
5
- アメリア 2019/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作はダークなおとぎ話。後味悪かったのを覚えています。原作マーカスはすごい嫉妬するし、ロウェナにツラく当たっていたような…だから腹が立った気がする。漫画マーカスのような漢らしさがありませんでした。私は断然漫画の方が好き!もとなおこ先生の美しい絵と語り口が主人公たちの一途な想いを引き立たせています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】両片思いにときめく♪
5
- ミナミ 2019/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが山口先生!いじわるしてくるライバルはいますが、なんだか憎めないようなキャラクターになっていて最後まで優しい気持ちで読ませてもらいました。 わりと恋愛感情が周りにもバレバレなのでは(笑)という状況ですが、お互いを思ってひそかに嫉妬しているような場面にトキメキました! 最初から2人とも誠実で性格も良いので大きな波乱があるわけではないですが、読んでいて心が温かくなり何度も読み返してニヤニヤしたくなる1冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】背を向けるヒロイン
5
- あやの 2019/12/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
津寺先生のハーレヒーローは、傲慢(ヒーローの立場だとまあそりゃそうだろうと納得できる)、寡黙、無骨、誠実とタイプは違えど包容力のあるスパダリというイメージでしたが、今回はまた違うタイプのヒーローでした。過去の不幸な出来事で自分が傷ついた分ヒロインをこれでもか、と攻撃の手を緩めずに傷つけまくるヒーロー、誤解とは言え動機も心情も理解できるんだけれど、ヒロインが不憫で不憫で。そして、最後にきました、怒濤の謝罪と懇願。ハーレのもはや王道という名の定番中の定番ですが、実力のある作家さんだと陳腐にならずに素直に楽しめます。かつての20時40分を過ぎてからの水戸黄門を見ているかのような安心感です。背を向け続ける姿がヒロインの哀しみを見事に表現していて切なくなりますが、幸薄い彼女が幸せをつかめて良かった「。二人を見守るヴァイオレットさんの大らかな優しさがコレまた染みる。トスカーナ地方の描き方も素敵ですが、ラストシーンの家族写真に津寺先生らしい、繊細な優しさが溢れていて最後の最後まで眼福でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葛城先生大好きです。
5
- 姥桜 2019/12/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
葛城先生の若描きですが、とても好きな作品です。ヒロインもヒーローも今とは違いますが私は好きです。もちろん今も好きです。先生とベティニールズはベストマッチで作風がぴったりですよね。 先生がお描きになると即買いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高
5
- アメリ 2019/06/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
買ってよかったです。不幸になる人が誰もいないのがいい!そして伯爵がかっこいい。絵のタッチが大好きです。何回読んでも幸せな気分になれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- Blue velvet 2017/04/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
雑誌で既読。こんなに優しくていい人なヒーローも珍しいです。もう泣けて泣けて。ある意味これはヒーローのヒロインに対する献身愛の物語?2度目3度目と読み直したときのほうがさらに泣けるって・・・小林先生の優しい絵とストーリー展開に浸って感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペーパーで既読
5
- BD 2017/04/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
よくあるお話で楽しめました。友人から頼まれて演じたとはいえ、本来の自分でないことに戸惑ったり、それを楽しんだり。ヒーローに惹かれていく過程のヒロインの気持ちの変化も良く表現されてました。美男美女の絵も視覚的に大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっ飛ばせー! ホームランッッ!!!
5
- 金鳳花 2017/05/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
出た!逆転満塁ホームラン!!! ここで引いたら女がすたる! きっちり基礎からテクニックを学び前向きに試合に挑め!(笑) 真面目さんなH/Hどちらも応援したくなる誠実なお人柄。これがパッションロマンスカテゴリでどうなるか?と思いましたが、美しいさじ加減。そうそう、行間にニュアンス残してね。こういうのがいいんです。流石です~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「言えばいいのに!」に萌え。
5
- あんこ 2018/04/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
その一言がストレートにあざとくて、ヒーローにって言うか男心にきゅんとしました。 男性の「いちずに惚れた!」って言う内的描写がこんなに見られる作品に巡りあえていなかったので、とても幸せな気持ちになれました。 会員期間で買えばよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構重い
5
- ミッフィー 2017/12/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
甘いだけのロマンスではなく、お話の内容はかなり重かったです。キレイな画とヒロインの前向きな姿勢にハートを一つプラス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおっ!
5
- まつ栗 2017/09/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最後の数ページで★3が、いっきに★10くらいになりました! なんか、感動。とくに最後のページに心が震えましたヨ! 原作もこんな感じなんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































