評価の低い順▲
-
怒涛の勢いで物語は進む
5
- あやの 2015/04/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まあ、ページに制限がありますから。それでも物語としてまとまっているのは流石星合先生。いつもよりページ数も多くてよかった。ヒストリカルの衣装は手間がかかって大変だなー、と思いますが、いやはや麗しい。狂いのないデッサンもただただ美しく、星合先生の画力の高さに感服いたしました。美しく気丈なヒロインと麗しいヒーローは勿論ステキですが、テンさんの男装姿(いや本来の姿ですが)がよかった(ギャップ萌え?)です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー画策系無事END
5
- あまりす 2015/05/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロイン大好きで画策する系が好きなので 無料連載を毎週楽しみにしていました。 しかもヒーロー紳士で優しい 母親がこの先も面倒そうだなと思うけど このヒーローならお話終了後も きっとヒロインを一生大事にしてくれるだろうと思うので 読後も安心出来ます(親心的にw)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感ありまくりだけど
5
- あずき 2015/12/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
星合先生の美男美女の麗しい作画がとっても好きなので楽しめました。ハーレクインによくある物語で先が読めちゃうけどやっぱりハーレクインはやめられない。 それが美しい絵なら尚更のこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しいヒロイン
5
- ジュリエッタ 2016/01/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがいい人すぎる〜と思ってたら 意外な行動に出て面白かったです。 最後の衝撃の事実にびっくりしたけど、ヒロインの優しさに感動。 絵も奇麗でベネチアの舞台を楽しめました。 子供がかわいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました!
5
- ペタルア 2016/01/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
束縛を嫌う自由人のヒーローと、母親からの過干渉に苦しむ堅実志向のヒロイン。結婚は安定か刺激かでさんざん悩むのですが、やはり素の自分になれるロリーが最良のパートナーである事に気付きます。原作ではそれまでのプロセスが、多くの誤解で本当にゴタゴタしているのですが、その辺りがアレンジでスッキリまとめられ、構成も良かったです。縞瑪瑙のバスタブや睡蓮の絵等、インテリアの描写も原作に忠実で素敵でした! 事業も成功し、誤解も解けて、今回の結婚は安定と刺激、また揺るぎない愛と信頼に満ちた、まさに憧れのウエディングだと思います! もう30ページ位あれば、カットされた面白い部分が楽しめたと思いますが、先生の大ファンなので今後の作品にも期待して、満点です❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会ってすぐベッドへ…とは違う
5
- エルフィー 2016/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
レトロな慎み深い純愛が新鮮でした。甘々のロマンスとはかけ離れたところから始まった愛。精神的な結びつきを深めていき、お互いの想いを心の奥底でわかちあえるようになり、愛を成就させていく…特にヒーローが、視覚以外の感覚で、面影にある少女から大人としてのヒロインを愛するようになるところに真のロマンスを感じました。素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気分爽快
5
- blanca 2016/01/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかくヒロインが逞しく嫌味なくスカっとしていてすごくいいです。誤解や行き違いも無理やり感がないし、気持ちの流れがとても自然で面白かった。「お前は彼女の怖さを知らないから・・・」のところと、最後ドアの前で打ちひしがれているヒーローがみじめったらしくもかっこいい。私も一撃くらいましたよ。いや実にいい一撃でした。こういうの大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが良い
5
- ローズ 2016/02/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
噂や誤解で責めまくるヒーローの多いHQですが、このヒーローは噂より自分の目で見たヒロインの言動で、誤解しないっていうのがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正しい選択
5
- 金鳳花 2015/07/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原題とおり最初っから「正しい選択」のハズなんだけど、じれったい展開です。逃げるヒロインにグイグイと迫るヒーロー。ヒロインの気持ち、わかる気がする。あんまりに熱烈で逆に心配になってしまうイタリア男性のアプローチ。逃げる、追う、逃げる、追う・・・が本当にじれったい展開ですが、傲慢さはなく、トスカーナの牧歌的な景色の中、家にいる使用人も含めて大家族的なあたたかいゆったりとした雰囲気の作品です。子供の描写に定評のある文月作品なのでアレッサが可愛いのなんの。前作から少し間があきましたが、また文月作品が読める幸せかみしめています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これぞメリハリ
5
- あやの 2015/10/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まさかあの状況で、お母さまが我が身を顧みず、体を張るとは思わなかった。てっきり毒親だと思っていたので嬉しい驚きです。ヒロインは諦めながらも前向きに生きようとしていたけれど、やっぱりこの方が幸福度がアップします。そう考えるとお母さまの行動も「これぞメリハリ」と納得できます。娘によかれと思ってのことだったんですね、間違った方向だったと思うけれど。H/H共に蛹から蝶へ、という展開で内面の変化が外見にも麗しく反映される大好きなパターンですが、さちみ先生独特の表現できっと原作よりも明るく元気な雰囲気に仕上がっているのかなー、と思いました。相変わらず脇を固める人々も魅力的で、試し読みすらせず即買いして成功でした。購入して間違いの無い先生ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しいシーン
5
- るりりる 2015/10/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジャドの背中にレイチェルがうつぶせになって二人で寝ているあの姿が 何とも言えない優しさに溢れて素敵です。 滝川先生、描いてくださってありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです!
5
- HANAHANA 2011/11/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
とても好きな作品です。時の流れと共に、人は成長して、若い時には見えなかったもの、価値がわからなかったものに惹かれるものですね。この作品のヒロインとヒーローには、本当に時間が必要だったのだと思います。最初に出会ったときに結婚していたとしても、上手くいかなかったでしょうし、お互い不幸になっていたでしょう。ヒロインもヒーローも、10年という歳月の間に、それぞれの厳しい状況の変化に応じながら、逞しく生き、人間として成長し、魅力的になり、最終的に惹かれあいました。原作のポーラ・マーシャルは大好きですが、それを原先生が描いてくださって、本当に素晴らしい作品になったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃縮された時間
5
- graham 2011/12/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
立ち読みで一夜の過ちが~という展開なのかと思って敬遠していましたが、みなさんの評価を見て思い切って購入しました。買って良かった!雪に閉じ込められた限られた時間を一緒に過ごす二人の姿がとてもイイです。ヒロインの「…馬鹿ね」というセリフが色んな気持ちを含んでいてちょっと切ないのも好み。本編だけだと少しあっさりして感じますが、エピローグが付いていて、そちらで二人の気持ちと未来が垣間見れてより物語が深くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷酷そうなヒーローでしたが。。。
5
- まみちょこ 2011/12/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
健気なヒロインが冷酷そうなヒーローの所に交渉に行って、どうなることかとハラハラしました。 初めヒロインへの誤解から、ヒロインへの資金援助を中止と言ってきますが、ヒーローにも守りたいものがあったんですね。 ヒロインが秘密にしていた乗り越えてきた試練を知った時、この話が奥深く感じました。 健気に頑張ってきたヒロインは絶対に幸せになって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き!!
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
湊よりこ先生のお話はどれも大好きです。 物語がていねいに描かれているし、画もキレイで大好きです。 すこしずつわかりあえていけて、よかったです。 でもまあ、いつも思うことですが、ページ数がもっとあれば、もっとシークの良さを出せてよかったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オッシャレー!
5
- アルダ 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
クールというよりこの言葉がピッタリな、小粋な作品です。 ファッション・ライターに持っていた、ある種の偏見(失礼!)がすっ飛んで行きました。 ヒーローも勿論素敵ですが、ヒロインには敵いません。 正直言ってラブロマンスは、二の次と思わせるような筋立てとスピード感でした。 勿論目くるめく恋模様もありますので、ご心配なく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかした気持ちになれました。
5
- moko 2011/12/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
チャールズも素敵だけど、はじめは意地悪な義姉も周りの子供たちもそれぞれのキャラがとても個性的で想像以上に楽しめました。たまにおちゃらけた画風のところが特に好きですね。子供たちの描き方がかわいくてアニーはまるで天使のようです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがステキ過ぎて・・・
5
- うさぎ 2012/01/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・キュン死しそう!(笑) ただ顔良し!性格良し!の貴族じゃない所がイイ!思わずこの時代に生まれてみたいと思った程。勿論ヒーローのお傍で☆そんなヒーローにも一つ疑惑が・・・!あのフランス人形のような娘に一瞬グラつかなかったかい!? でも、中世の話はイイなぁ。。。コミックで三部・・・じゃあ原作はどれ位?最後まで読む自信はないけれど、気になる。 是非、映画化に!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4年間処女妻って・・!
5
- moko 2012/01/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
あり得ないでしょ・・。でもそれがHQワールド?!傲慢、金持ちハンサム男は何でも許されるのか~!と思って読みましたが、何と最後はかわいらしいものです。お互い純愛だったのね^^。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も読み返しています
5
- きゃろる 2012/01/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
明るくて可愛いヒロイン、ヒロインにぞっこんでいい人のヒーロー、起伏にとんだストーリー、実力に裏打ちされたしっかりとした画力と、どれをとっても面白くなる要素ばかりです。実際に面白い!!何度読んでも飽きません。 地位と財産目当ての女性を寄せ付けないために、地位も財産もない振りをしていたはずなのに、彼女に「愛してる」とケロッと言われながらも、「結婚しない」「特に貴族とは」と言われて打つ手なしの彼の苦悩がとても可愛いです。今のままでも結婚できそうにないのに、本当のことを告げたら余計に結婚できないと言われているのですから、そりゃあドツボだし困りもするでしょう(笑) 三浦さんの、目の細いあっさり顔のヒーローも超好みですし、彼の最後のプロポーズの言葉もとっても素敵。本当にいい作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も纏め方も上手です!
5
- まみちょこ 2012/01/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
分厚い小説を2冊のコミックに纏めるなんて、マドックスのお話を見た時に難しさを痛感しました。 割愛しなきゃ書ききれないけど、割愛しすぎると話がわからなくなるし。。 小説読んでからなので、私は?の部分なく楽しめました。 シリーズ物でただでさえ複雑なお話なので、ここまで上手く纏めるのは至難の業かと思います。 戦いのシーンも残酷な描写が少なく読みやすく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいっ
5
- ちゃいツー 2012/01/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず、アリスン先生の描く男性はいつもカッコいいのですが、今回のマドックスは最高だわ。ストーリーに超ハマった先生の絵柄が☆☆☆☆☆ 星5つです。スケールも壮大! 原作は読んでいないのですが、皆さんのコメをみて、いや、こりゃ原作も読まないと…と思ってしまった。HQには珍しく、「そんなん有り得ない~~、ま、いっかぁ~」的後味(騙され)感がファンタジー(?!)ストーリーだからか一切なく、これって映画にしてもいいじゃないのぉ?なんて思ってしまいました。マドックスは、プラピがいいかなぁって思うんですけど、皆さんどう?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお話
5
- クロン 2012/01/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
面白いところもいっぱいあったし、何より子供たちが大活躍してるのが可愛い!さくさく読めてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
5
- キャシー 2011/12/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
私はこの絵がキレイで好きです。 妹のために頑張るヒロイン。 弟思いのヒーロー。 お互いの思いの葛藤。 お互いの行き違いはしかたないと思える内容でした。 会いたいというふたりの思い。 ヒーローを夢中にさせたヒロインの魅力は、内面からのものだと感じさせるヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりアリスン先生ですよね
5
- hachika 2011/12/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
やはりシリーズモノは同作家さんで続くのが理想です!アリスン先生の作品はハーレで描かれる以前からのファンですが、美男子と美少女を書かれたら天下一品ですね。今回のヒロインは美少女!とは行きませんでしたが・・やはり美しく2人の愛憎劇は楽しかったです。余談ですが、私もありんすさんのレビュー同様、アトラスの胸に刻まれた文字がスポーツメーカー「ナイキ」に見えてせっかくの場面で何だか気になりましたが、ナイキはもともとギリシャ神話で勝利の女神であるニケの読み「NIKE」から名前をとったので、綴りが同じは仕方がないのですが、ならパッと見が違うように筆記体などにして頂いたらもう少し気にならずに済んだかも・・なんて勝手な事を考えてしまいました。都合上仕方がないのかな?ニケは彫刻サモトラケのニケが有名ですよね。実物をルーブル美術館で見たくなりました~。現実味が薄い(笑)現実世界も良いですが、神話が好きな私は是非こういう神話が題材のハーレも増えてくれると嬉しいです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あざらしかわいいよあざらし
5
- にゃー 2012/03/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
何度も読んでます。 アザラシのカットがとても良いタイミングで入っています。 妙にリアルな描写もツボです。 あとがきの子供たちの名前がなにげに良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に素敵!!
5
- かず~ん 2012/03/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
篠崎先生はとても不思議な絵を描かれますねえ。自由奔放な方向になびく髪。でも、体温や弾力を感じる絵です。デッサン力もすばらしく、セリフもぐっと来ます。緩急自在で、ぐんぐん読みました。とってもステキなお話ですね。原作が読みたくなっちゃった…///
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途な愛は、ステキです
5
- カッキー 2012/03/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
好きだから苛めてたら、嫌われてしまった!最後のチャンスとばかりに、強引に、やっぱり苛めつつ結婚までこじつけてしまったヒーロー!やり手です!!強引な俺様ドSっぽりも、こんなに明るく爽やかにされたら心地よかったくらいです。復讐とかドロドロしたモノがなく、ただ愛のためだけに行動している二人。花婿が交代したのに、明るくサバサバと受け入れている親族も爽快です。こんな親族なら、私も仲間入りしたいですね。岡本先生のノリの良さも作品に合っていて、楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり!
5
- tommiya 2012/03/29 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
通常のHQページ数だけど、読み応えありました! ヒロインの葛藤がよく伝わるし、ヒーローも楽しい(^^)最後泣けたわ〜〜HQでは珍しい展開なのではないでしょうか。でもラストはそうきたか!で終わって満足できます。おすすめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































