評価の低い順▲
-
【ネタバレ】キラキラ
5
- サラダ 2018/01/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美は主観的なもの。ハーレではヒロインがヒーローの美貌を神の如く讃えるシーンがよく出てきますが、あれだって結局完全主観の世界。ヒロインが世界一の美人に見えるこのヒーロー、悪女に悩まされてばかりのハーレヒーロー族の中では、稀有な幸運の持ち主じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母は・・・
5
- アリス 2018/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
色々なミステリー要素が絡んだお話しでした。最初は母親も今流行りの毒親か⁈と思いましたが・・・やはり、母は強し!主人公もウジウジした性格でなく、ちゃんと自分を持っていて、とても素敵です。さちみりほ先生の絵柄もマッチして読んで間違いなし!のお話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中身が濃い!
5
- クララ 2018/01/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大満足の一作です!こんなに波乱万丈な物語をよく一本にまとめ上げたな〜さちみりほ先生流石です!!って感じでした。そして、こんなにヒーローの事を愛しく素敵に感じたのは初めてでした。HQのヒーローってゴージャスでハンサムで傲慢なのが定番だけど、この作品のヒーローは貧乏で顔にコンプレックスを抱きながらも人々に優しく包容力に溢れる人で、ヒロインがお金持ちの婚約者を捨ててでも彼に走りたくなる気持ちが充分に理解できる存在として描かれていました。何度も読み返したくなる素敵なお話しです。文句無しに星5つ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合いの二人
5
- KK 2013/12/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ちょっぴり気弱だけど才能に溢れた優しいヒーローとテキパキしっかりで可愛いヒロイン。二人のやり取りに心がいやされました。ヒーローが自分のイケメン具合に気づいていないところがまた可愛い(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生で良かった!
5
- フリッカ 2013/12/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの天使のようなイメージがよく出ていて良かった(^^) 原作も読みましたが、コミックのヒロインがより天使かつ愛らしい女性で良かったです。 ヒーロー、メロメロ過ぎて笑えるな~。 ただ、天使フィルターかけ過ぎてヒロインを過大に見過ぎないか心配(笑) 束縛強そうだし(^^;) とりあえず、王道のメデタシメデタシでクリスマス向けの良い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこか憎めないキャラ
5
- エリ 2013/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
たしかに、双子の片割れのしっかりもののハンナとくらべると、本作のヒロインは流されやすくて仕事もできず、いわゆる「できの悪い子」なのかもしれません。 でも、真の愛を知らずに育ち、いつも愛に飢えていたからこそ悪い男にだまされても、自分の子は守ろうとしたのでしょう。 ヒーローもひたすら愛を求める一途なヒロインだから、しっかりもののハンナには感じなかった魅力を感じ、庇護本能をかりたてられたのでは。 ダメダメな部分もひっくるめてヒロインを愛してくれる男らしいヒーロー。 もう一人の双子のお話に負けず劣らずステキなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- かぷ 2013/07/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
基本、さちみりほ先生のは即買いしてますが…これは今までの中でも最高かと。自分の問題を、だれかを犠牲にすることなく自分の力で解決していく姿勢が素晴らしいです。絵も華やかでこの時代にピッタリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり♡
5
- June 2013/09/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
疲れた日に読みましょう。気持ちがほっこりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした。
5
- イシュー 2013/09/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最近は本当に涙腺が弱くて、読み終えたあとに落涙(T^T) ほっこり温かい気持ちになれました! 家族愛っていいなぁ♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてのコマが美しい…
5
- QP 2013/11/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
大絶賛のとおりなんです。すばらしいのです。買いです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう二人に会えない(涙)
5
- カプチーノ 2013/10/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
読み進めるほどに引き込まれるストーリー、魅力的な登場人物たち、綺麗な絵、三拍子揃った映画の様な傑作です。もうハーレの枠を超えたと言ってもいい!ハッピーエンドでおしまいのハーレ、ヒロインの姉は既に結婚しているからスピン・オフも期待できず...(泣)。 お茶目な二枚目でイザという時に頼りになるラリーには「旦那様にしたいヒーロー暫定一位」をあげたい(笑)。まだ若いけどしっかり者で、ユニークなヒロインとお似合いです。メガネをはずしたヒロインがまたメガネをかけて後ろから覗きこむ場面には、「ベストカップル賞」をさしあげたいと思います。終わってさみしいハーレに出会うとは、驚きでした。 <追記> 原作未読ですが、なぜ題名が「最後の」子爵なのかと思って辞書を引いてみました。「rogue」はわんぱく小僧・悪戯っ子・お茶目な奴という意味で、「last」は最新のという意味かと思われます。つまり、洒落者でお茶目な男と(笑)。○○人とか大富豪等の原題が多い中、楽しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わちゃー久々に王道ど真ん中だ!
5
- 金鳳花 2013/10/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
寂しがり屋で頑張り屋さんなヒロインは可愛いコ。一途な気持ちが遂に王子に届いてよかったね。著者の後書きからも作品に気持ちが入っているのがわかるから、すごく丁寧な作画。こういう作品を読むと幸せ気分が倍増しますね。 雨の日、ポーカーをする2人。一瞬、某国H王子の画像が頭をよぎりましたが、こちらの2人の危うくかつロマンティックな事。宴会ゲームとは違いますのよ。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- コディ 2013/08/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ストーリーも面白かったし画面構成も綺麗でドラマチックで、白黒の陰影のバランスも絶妙!! ストーリー的にも絵的にも楽しめました。30日間で購入したけどランクアップしてきます☆彡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお嬢様ヒロイン
5
- リコピン 2016/05/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
小林先生にしては珍しく耐えるヒロインじゃなくワガママなヒロインで最初びっくりしましたが、イヤミじゃなくまさに「生粋」なお嬢様でかわいらしく、初めて本当に男性を好きになる気持ちも初々しく、冷たい態度のヒーローが時折自分でも想定外にとまどうところも楽しかったです。辛い過去を持ったヒーローの心が解けるラストもよかったです。欲を言えばもう少しページが欲しかったなあ。ゆっくりラストを味わいたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子様のようなシークヒーロー
5
- Alizee 2016/05/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
麻生先生の傲慢シークヒーローも素敵ですが、今回はソフトな印象のどちらかというと王子様のようなシークでした♡ヒーロー、ヒロイン共に思いやりに溢れ誠実さも良く表現されていました。一途な思いに胸がキューンとしました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
回想シーンが素敵!
5
- ペタルア 2016/05/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
10年もの時を経て結ばれた2人。2人を結びつけていたのは、温かく幸せに満ちたデヴリル館での思い出だったのでしょう。思春期の恋するヒロインの描写や、ヒーローの父性愛に満ちた眼差しがとても素敵で、特にラストの甘美なラブシーンにはうっとりさせられました。原作は淡々としていて、行動力に欠けるもどかしいカップルの話でしたが、それが小気味よくアレンジされ、読後、ノスタルジックな気分に浸れる、そんな魅力的な作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック
5
- ウエヤマネコ 2016/05/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
想いを確認しあった後からの盛り上がりがロマンチックでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の真骨頂!!
5
- アリィ 2016/10/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作のダイアナ・パーマーが大絶賛したというダイヤモンド・ガールのコミック化。実は前にカラーのコミック本を手に入れて読んでいました。今改めてデジタルで見てみると、ちょっと感じが違うんですね。手元のコミックは途中までカラー化しているからか(また残りも黒白でないので)、吹き出しのセリフが英語になってもとても合いそうなんですね。アメリカンテイストというか。 ヒロインの姿が変わってドレス姿になったときのカラーもとても綺麗でうゎっとビックリ! ページ数が長いなんて気になりませんでした。 とにかく、この作品の黒田先生大好きです! 黒田先生、これからも期待しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力がすごい
5
- tomoko 2016/10/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
表情も仕草も驚くほど良かった。 ストーリーも、良かった。ドキドキしながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
萌え、イライラ、そしてまた萌え
5
- ウルスラ55 2016/11/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
津谷先生とベティ・ニールズ!ベティ・ニールズと津谷先生!迷わず期間買い。で、最初は津谷版ベティ・ニールズヒーローのかっこよさに萌えていたんですが段々「なんだこの察して男。変な気ぃまわさずさっさと愛していると言わんかコラ!と腹が立って腹が立って。でもそこを一気に形勢逆転するカタルシス。良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~!
5
- もも 2017/01/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
じっくり読める素敵な作品です。 ただ勢いの恋愛だけじゃない、こまやかな情動が描かれていて、どの登場人物も魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半を先に読みました。
5
- mama420 2017/02/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
やっとすっきりしました。こちらが前編ですよね。前篇を先に発売してほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伊藤先生に拍手!
5
- TAMA 2016/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作未読ですが、伊藤先生の表現力とアレンジがすばらしかった!最初は過去に被害にあったトラウマヒロインと思って読んでいましたが、実際は彼女自身の選択だったという真相。ただ、そこに至るまでに、これでもかと傷ついて苦しんでいる本当に儚げなヒロインが描かれているので、告白するヒロインのせつないことせつないこと!彼女自身は17歳の時の選択に言い訳はしません。深いトラウマも、自分の選択である以上逃げ場も無く一人で抱えるしかなかったわけです。今作の辛抱強いヒーローは、まさしく「ヒーロー」でした。それにしても、描き方によってはどうしても生々しくなってしまいそうなネタで、これだけ透明感のある読後感はすごい!地に足がついたラストも良かったんですが、もう一声開放感が欲しかったかな。それでも文句なしに応援したくなるヒーローヒロインでした。元カノの吹っ切れっぷりもけっこう嫌いじゃ無かったり(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい気持ちに
5
- BD 2016/08/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
疲れているとき、心が荒んでいるときにベティさんの作品を読むと本当に優しい気持ちになれます。くればやし月子先生のやわらかなタッチの作画もとてもいいです。原作者とくればやし先生の絵の組み合わせ好きです。 原作者と著者の組み合わせによって作品の印象が決まるといっても過言ではないはず。苦労と困難の連続のヒロインを素敵なヒーローが全てを受け入れてくれる正にシンデレラストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
5
- ろいた 2016/09/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はまだ二人とも若すぎたのよね。 社会に出て、大人になって、やり直せて本当によかった‼ 読んでて幸せな気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痛快冒険活劇
5
- blanca 2016/02/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
田舎貴族のお嬢様が邸を飛び出して旅に出る。はらはらドキドキの冒険と甘くて切ない初恋と。文句なしに楽しいです。絵も美しく見飽きない。そしてエリザベスの描写が何気にいいです。老境が見えてきた女王が若い海賊に寄せる思い、その栄光と孤独と言えば、ケイト・ブランシェットの映画「エリザベス2」を思い出しました。ほんの少し描かれるエリザベスの内面に対する省察が小さな棘のように胸に刺さる、この少しばかりの苦味が物語世界に奥行きを与えているように感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の作品でトップ3に入るくらい好きかも
5
- アゲハ 2016/03/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
表紙の赤がきつくて読まずにいました。 けれど買ってみて読んでびっくり。もっと早くに読めばよかったと後悔。 サロメは心身ともに魅力的な女性だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次の段階に進むには…
5
- 紀葩 2016/04/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにも大きなトラウマを抱えていたヒーロー。それらを実直にヒロインに告白し、ヒロインがそれを真剣に受けとめて一つずつハードルを乗り越えていく過程が丁寧に描かれていました。「傷ついてなおやさしい人」とヒーローの本質を理解し信じるヒロインが健気で美しく、応援しながら読んでいました。それだけに、ラスト近くの二人の心が重なった場面とヒーローが赤ちゃんを抱っこしてうたた寝している場面は、読み返す度にジーンときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関連作でした
5
- ラスカル 2015/06/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最初は気が付かずに読みましたがその後繋がりました。未来がない関係とわかっていてもスルタンを愛さずにはいられないヒロインの気持ちがよくわかりました。愛人からスタートした関係でしたがヒーローにとってもヒロインは運命の人だったのですね。お話と麗しい作画の相性も良かったので満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































