評価の高い順▼
-
ロリコン???
1
- ますぃ 2012/05/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが子供にしか見えない! 告白シーンも変態?って感じです 素直に見れなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この男は…
1
- きゃろる 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ごめんなさい、かなり辛口です。星野さんの絵は嫌いじゃないです。ほんわか、優しい可愛いヒロインを描くにはとてもよく似合うし。でも、今作のヒロインはもう少し大人な女性の方がよかったとは思いました。ダメ男のヒーローを大きく包み込み、導いてあげる役ですもんね。最後の方は母性すら感じます。ヒロイン単体では嫌いじゃないんですが……あまりにもヒーローがダメ男で、激しくイライラさせられました。ヒーローは、都合よく楽しむだけ楽しみたいけど、傷ついた過去の自分を自分で哀れんで、ヒロインや弟が自分にかけてくれている優しさに気が付かない。「傷ついた過去の自分から脱却できない」というのは、HQヒーローのパターンのひとつですけど、だったらもっと「誰にも頼らず強く生きてやる」という気概のようなものなければ、ただの弱いダメな男でしかありません。個人的には、そんなヒーローは嫌です。ヒロインとのことだって、弟からの言葉がなかったらハッピーエンドになったかどうか。たぶんヒーローには温かく包み込んでくれる優しいママのような女性がお似合いなんでしょう。私にはこのヒーローは無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク?
1
- あい 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ただの我侭な経営者にしか思えませんでした。 絵もあまり受け付けられません。 こういう話は原作のほうがいいのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読ではないのですが・・・
1
- るな 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この著者の作品はいつも絵も字もやたら多くて細かいので読み辛く、最後まで読めない。(今回は最初から受け付けられなかった・・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後まで読み切るのがこんなに苦痛だったのは始めて
1
- ジュリ 2012/05/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一言で言えばじゃじゃ馬ならし、それがこの物語の全てだと思います。途中からヒーローの不愉快さに我慢できなくなっていたんですが、購入した以上は…と思い全て読みました。14も歳の離れた修道院育ちの無垢なうら若い娘を、権力(一部腕力でも)でねじ伏せ、愛の言葉一つなく恥も外聞もない短期間(なんとプロポーズから4日)でウエディングドレスもなしに簡素に娶り、嫌がるヒロインを半ば無理やり抱いてしまう。いくら女性にはろくな権利がなく、男性の財産の一部だった時代とはいえ、妻として望んだ女性に大切なことを言わなかったり精神的に弄ぶような行動をしたり、これは本当に女性のために書かれた物語なの?HQらしい幸福感やハッピーエンド感はかけらも味わえませんでした。ヒーローのあまりの酷さに霞んでしまいますが、ヒロインも好きになれません。ヒーローの仕打ちに憤るわりには、いざ反発する時になると特に何の必然性もなくヒーローの魅力とやらに屈服して何もできない。ヒロインにもっと気骨があれば多少は面白かっただろうに、精神的DV男とそれにねじ伏せられる女の話にしか見えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらにも
1
- ワニャンニュ 2012/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
共感できなかった(´・ω・`)他に考えることないのかな…ないんだろうなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのなお話
1
- ワニャンニュ 2012/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインもキュートだしヒーローも爽やかで犬も可愛いです…が、好みではない(´・ω・`)お茶漬けみたいにさらさらと入り過ぎて印象に残らなかった感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味がわからない・・。
1
- moko 2012/06/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは結婚を拒否るほどのことがあった?? あれだけ暴言を吐いてヒーローに結婚を断るならもっと聞くことがあるだろう。ヒロインの自分勝手な不機嫌態度や喜怒哀楽の表現がキライ・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この姉妹が描くとこんな風に
1
- 匿名 2012/07/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ギャグと1人悶え風独り言が特徴ですから、どちらが描いても同じ風になりますね。王道ハーレクインとはちょっと違うイメージですが、それがこの姉妹の特徴ですから、好き嫌いがわかれるのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
1
- さんちょ 2012/08/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やはり、コミカライズ時のこの作家さんは好きではない。 ヒーローの顔は異常に逆三角だし、ヒロインは体が小さくて顔が歪に大きく見える。 あらすじが面白そうだったが、話にほとんど起伏が無く淡々と進んでいく。 はっきり言うとするシーンがエロなだけ。 残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもや…
1
- ワニャンニュ 2012/06/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
実は途中で読むのを挫折しちゃいました…絵のせいなのか話のせいなのか…orz
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは、もっと狡猾
1
- アルダ 2012/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
だけど、イヤラシくない運びが、原作の素晴らしさでしたが、絵のレベルで、ストーリー変更を更につまらなくしている・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
簡単に主義を変える男
1
- てん 2012/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ずっと持ち続けてきた主義そのものもどうかと思うけれど、それをベースに研究もし著作も発表してきた心理学者が、苦悩もせずにこんな一瞬で主義を脱ぎ捨ててしまっていいものでしょうか。話の筋よりそっちのほうが気になりました。まぁ、話の内容は漫画家さんの責任でないとしても、絵もHQには合わないのではないかなぁ、と思ったりします。H/Hどちらも魅力的に見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー以上に
1
- ワニャンニュ 2012/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こういうヒロインは受け付けられません お金持ちのお嬢さんのドタバタコメディと思えば読めないこともないけど…こんな世間知らずなヒトが、身内ってだけで役員になっちゃう会社って大丈夫なのかしら ああ、でも日本でもありましたね、某エリエールとか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大体皆さんのおっしゃってる通り
1
- 妙ちくりん 2012/07/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一部屋での二人芝居を見ているようでした。 が、何よりも最初から突っ込みたいことばかり。 ヒーローはヒロインに執着してることはよく分かるんだけど、問題はヒロイン。 会いたいのか会いたくないのかどっち?言いたいのか言いたくないのかどっち?っていうか最初から言う気なくて結局言わなくて後悔ってどうなの? 気が強いの弱いのどっち?判断力あるのないのどっち? ヒロイン像がブレまくりでイロイロ残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわあ
1
- Hanahana 2013/02/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー気の毒すぎます。。。そして、やっぱりヒーロー父もかわいそう。 正直、ヒーローはじいさんも母親も永遠に許さなくていいと思う。 なのに、ヒロインでしゃばって和解?方向にいって、なんか釈然としない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性は素敵
1
- ローズ 2013/02/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
内田先生のBLは好きで読んでたのですが、HQになるとイマイチ…。残念です…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誰かを落とすことで誰かを褒める
1
- taritari 2013/02/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方の意見と同じく、ヒロインは自分のことばかり考えているように見えて、ちょっと子どもっぽいです。そもそも、なぜ愛する人の兄と結婚することを承諾したのか、理解できない。それとは別に、前妻に対するヒーローの台詞がさりげなく酷い。「欲望と愛を混同していただけだ。」なんて、別にわざわざそこまで言わなくてもいいのに。そもそも、誰かを落とすことで誰かを褒める人は信用できない、と、このパターンになるといつも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでだろうなー
1
- ハナ 2013/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作は、野心家の男に魅かれちゃダメと思いながらも魅かれてしまう女心が笑える話なのになぁ。なんか、野心家はオマエの方だろ。な感じになっていて残念な雰囲気。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がいつもより
1
- ハルカ 2013/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これまで読んだ作品以上に、絵が固いと感じたのは私だけでしょうか?ストーリーは面白いのに、ちっともハンサムに見えないヒーローに読むのが面倒になってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕事はともかく
1
- アルダ 2013/04/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
見えないシーンでやっていたと仮定して(笑)どうしてこんなオトコに入れ込むかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぽわぽわ浮き世離れしたお嬢様ヒロイン
1
- 凜 2013/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー姉達からの話でヒーローを不倫しているプレイボーイだと思っているヒロイン。結局姉達の言ったことは全部間違いだったんだけど、その話を信じている時に関係を持つってどうなの?しかもヒロインは結婚式を相手が浮気をしていたと言う理由で逃げ出しているのに…おかしいだろ。あの状況だと誤解するのはわかるけどヒーローの人柄信用してないじゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おいおぃ^^;;
1
- minie 2013/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの台詞で「183cmの私が見上げる男性」ってヒーローいったい何メートルだよ身長www
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味似合い
1
- 凜 2013/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どっちも見栄っ張りで馬鹿で子供。我慢に我慢を重ねて読んだけど馬鹿馬鹿しいにも程がある。あと真崎さんはここまでのコメディは向いてないと思う。これ紙なら破り捨てたいレベル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傍から見てたらどう見ても一目惚れ
1
- 凜 2013/05/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何だかんだ言ってるけどそうとしか見えないぞヒーロー(笑)女性の趣味はいただけないけどね。にしても作中でもあったけど今時処女、離婚も駄目なんて…仮に処女と結婚出来たとして、その後、性格やら相性やらで駄目だったらどう責任取るんだ?と思ってみたり。この辺りはお国柄もあるんだろうけど男性の身勝手が爆発という感じ。相変わらず表情死んでる。今回気に入ったのは、ヒーローがヒロインの最初の相手は誰だ?と手に怒りマークつけてる所。話では、前作ヒーローが前作ヒロインに皮肉なのか尋ねてる所。いいからもっと言ってやれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話を
1
- 匿名 2013/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
素敵!って言える感性が分らない。ヒーローは弟の幸せすべて奪って成り代わったようにしか見えなくて後味が悪かった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れる・・・
1
- アズ 2013/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
篠崎先生、どんどん絵が雑になってきましたね。 以前の「砂漠のライオン」やヒストリカルの「スザーン・バークレー」シリーズを書いてた頃から比べれば、ファンとして失望以外の感想が書けません。 ここ何作かは購入しては後悔の日々です。 この作品も原作を読んでいないんで、的確ではないかもしれませんが、あっけなく父親が死んでハッピーエンドって展開にあきれます。理解できないし、な~~んにも響かない。 他の皆さんの意見にまったく同感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
叫びすぎ
1
- ローズ 2013/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大声を出しているコマが多くてドタバタしていて、なんだか読み疲れました。HQではよくありますが、1作目と作家さんが変わると別のお話になってしまうので苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハ、ハスキー犬…???
1
- ふみりん 2013/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あのハスキー犬を見た時はのけぞりました。摩訶不思議な生き物になっています。ま、それは置いといても女性を騙して男だらけの村に送り込むって設定が最低です。レイプされてもおかしくないでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































