評価の低い順▲
-
良いと思いました
5
- ごはんつぶ 2012/06/16 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
悪評なレビューが連なっているので、かえって興味を持った者です。拝読させて頂きました。個人的にはそんなにHQ本誌のクオリティ等を傷つけるといった作画では無いと思いました。背景などは手抜き無しに描かれており、人物の服装もフリルヤレースも細かく、仕事量としては充分なものだと思いました。ただ、原作とのマッチングに関しましては、初めての掲載なのにいささか難しい原作を宛てがわれてしまった感は感じました。ですが、男女の恋愛模様からのハッピーエンドがHQの王道、そういう点ではそんなに酷く逸脱したものでも無いかと。所謂「アダルト」な絵柄では無い作家さんですが、仕事としては真面目に描いておられるかと。次回作にも期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カリブの青い空と青い海を感じました!
5
- ごま 2012/07/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
花津先生が描かれるヒーロー&ヒロインは見た目がちょっと日本人ぽいんですが、この作品はだからこそ内容のエッチさにもかかわらず爽やかに仕上がっているのではないかと感じました。肉感的な絵だとエロくなり過ぎてストーリーの面白さが半減してしまったのでは。グラマーだけど細身でキュートなヒロインがとってもよかったです! ストーリー展開は本当に素晴らしくて、最初から最後までぐいぐい引っ張られました。日本にいながらカリブ海(だよね?)の青い空と青い海を感じましたよ。かなりのオススメです~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい
5
- アゴスト 2012/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
HQに定番の「金持ちでカッコイイけど、傲慢で人の話を半分も聞かない」っていうヒーローじゃないところにかなり好感がもてます。 ストーリーもコミカルでテンポが良くて、俺様ヒーローにお腹いっぱい!!って人にはぜひオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵空事「あり」です
5
- にゃー 2012/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
たまに「なし」だと感じるお話もあるのですが、個人的にこの絵空事は「あり」だと思いました。 原作の違い?漫画家さんの作風?この違いはなんでしょうね。 ヒーローが目線に合わせるようにヒロインの顔を覗き込むような仕草(ポーズ)にきゅんとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鈍感な⁇ヒロイン
5
- ひろちゃん 2012/08/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白い位ヒーローの好意に気づかないヒロイン。しつこいとか思いつつ彼の思う壷にハマっていくヒロイン。静かな大人の恋ですがヒーローがヒロインの事を好きで好きでたまらないのが伝わってきました。ここまで愛されたら女冥利につきますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マックス様最高~♪
5
- 華陽夫人 2010/11/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
これはもう、橋本多佳子さんならではの素晴らしい作品でしょう!ひとつ間違えばヒーローが、単なる鬼畜外道となってしまうところを、悪魔的なのに、ぞくぞくするほどセクシーな人物造型になっていて(傷だらけの裸もウットリするほど色気があって美しい)、ついつい、う~む、と唸りながら何度も読み返してしまう麻薬のような魅力があります。ヒロインが、最初はやられっぱなしの弱い女なのかな…と思いきや、どうしてどうして、けっこう芯の強さもあって、なんだかんだ言ってもお似合いの夫婦なんだわ、と納得の展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくいい!
5
- クリスティー 2010/11/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
岡田純子さんの作品に毎回楽しませて頂いています。自分がヒロインの立場ならあり得ない設定ですが、ここはハーレクインの世界ですので。ハーレクインによくあるパターンの復讐が目的なのにその相手に惹かれてしまいどうしようもなくなってしまう。この葛藤を上手く表現されています。読後感ももちろんよいですし、岡田純子さんの描かれるヒーロー、ヒロインともとっても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した!本当に泣けました!
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
1も大変面白かったのですが、2からはいよいよクライマックスシーンの連続。こんなに感動したハーレクインコミックスは久し振りです。 津谷さとみ先生のふんわりとしたヒロインと素敵なヒーロももちろんの事、物語に完全に引き込まれてしまいました! 素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動したシリーズ
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
こちらは村田順子先生の素晴らしいヒストリカルシリーズです。物語の設定とはいえ子供がかわいそうなので本当に泣けてしまいました。しかしそれ以上に最上級の貴族であるウエントワース卿の包容力に読者の私までもが彼の愛に包まれてしまう錯覚をしてしまったほどです(笑)とにかく村田先生の力量にも脱帽です。是非シリーズで一気読みをお勧めします。また村田先生にはヒストリカルのハーレクインを描いてもらいたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです!
5
- sakura 2010/12/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
黒田先生はダイアナ・パーマーさんの作品のイメージがありますが、こちらのスーザン・ネピアさんの作品の相性も抜群!ブロンドって頭が弱いイメージが一部でありますので、ヒロインの格闘ぶりに笑いました。登場人物に悪人がいないので読後感もよく楽しめました。何度読んでもおもしろいです!正に黒田先生の真骨頂のハーレクインの作品でもあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい画がロマンチック
5
- miriam 2010/12/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんの作風が好みです。記載がないのですがシリーズものの第一弾です。このコロフスキーシリーズは全て読破していますが、同じ著者で描かれているので話が繋がります。何度読んでも面白いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目力のあるヒーローv
5
- P 2010/12/12 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
いわゆる綺麗な絵ではないのですが、ヒーローの目力と色気にやられました。ただの傲慢ヒーローじゃなくユーモアもありいざという時にできる男なのもGOODです。対してヒロインは精神的にやや幼いところがあるものの出来事をとおして成長していったのに好感がもてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
典型的なリングレ作品
5
- Amelia 2011/01/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作の起伏にとんだ展開を著者の麻生歩先生が上手く纏められていると思います。ヒーロー、ヒロイン共に心理描写も丁寧に表現されているので、何度でも読みたくなります。リングレと麻生先生の相性も抜群に良いと思います。今後も期待しています♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後は
5
- Yo 2011/08/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後は強引ですが幸せになってよかった。でも、元婚約者はぞっとするほどマザコンで将来的にはDV可能性大の危険人物だ~。絶対結婚したくないタイプ。何よりもすがるような姿が怖い。色気のある絵でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚恋愛
5
- ブルー 2011/08/24 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
HQにはめずらしい、結婚後のお話。でも十分に楽しませていただきました!ヒーローがステキ!こんな人を夫としてつなぎとめておく為に、ヒロインが頑張るのも無理はない。 結婚て現実生活だからこそ、結婚恋愛してるのがうらやましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな漫画家さん
5
- 妙ちくりん 2011/05/16 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
岩崎さんの絵でハーレクインが読めるとは思ってなかったので感激です。 ストーリーはそこまで華やかなロマンスでは無かったですが、岩崎さんの描かれる男性の華やかさは絶品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きです。
5
- koto 2011/06/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
可愛いヒロインに、過去に捉われたハンサムなヒーロー。 とにかく可憐なヒロインにときめきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらもよかった
5
- ちみ 2011/10/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このシリーズ大好きです。さちみ先生の作品もいいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも
5
- 飲茶 2011/05/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
この話はとても好きで、すでに知っている話なのに何度読んでも同じ処で感涙してしまいます。麻生さんの作品は古風なのだけど何回読んでも飽きないというか何度読んでも引き込まれてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういう風に迫られてみたいです。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
HQは、秘書がボスに片思い、というのが一般的で、逆の場合でも大概愛人扱いなので、こういう物語は得がたいです。いい男に惚れられたい!全くもって正直な願望です。わがままを言えば、ヒーローは女を渡り歩くのではなく、ヒロイン一筋、だともっといいんですが。HQの「男は好色なほどよく、女は無垢なほどいい」という感覚は、正直どうもなじめません。つい、男も女もほどほどにね、と思ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみりほ祭り
5
- ちゃい 2011/05/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
たまたま今日は仕事お休みで、たまたまた読み返したさちみりほ先生の別作品がきっかけて、先生の作品をぶっ続けて読んでいますが、これも何回読んでも良い私の好きな作品の一つ。誠実なヒーローが素敵ですわん。やはり男は誠実さ。それに地位や財産がくっついて来たら言う事なし。そう思いませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お約束の世界を堪能しまくり!満腹です。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これぞHQ!ですよね。何もかもが典型で、どっぷり浸れました。貧しく孤独で虐げられたヒロイン、オレ様大富豪のヒーロー、意地悪なライバル、病気の家族、嘘と誤解、リゾート島へ誘拐、軟禁されてH三昧、逃亡、追跡、大団円(妊娠付)。たっぷりフルコースで、思う存分楽しませていただきました。ヒーローは例によって傲慢で女性蔑視満々でしたが、佐伯先生の技量なのか、それほど嫌な印象は受けませんでした。そういえば、即席のドレスを着て舞踏会に忍び込むなんて、シンデレラみたいなお話だと思っていたら、本当にシンデレラへのオマージュになってました(舞踏会からの逃亡シーンをご覧あれ)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても素敵です。
5
- kakkou 2011/05/12 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
立ち読みをしてから、原作を読み、やはりコミックの展開が知りたくて、購入しました。満足です。モーガンって、はじめからきっとウィニーの事が気になってたんですよね。モーガンにも ウィニーにも好感がもてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あー感動
5
- れん 2016/12/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは本当に面白い。時代考証などもあるのでそれなりに力量のある先生ではないと表現しきれない。ドレス一つにしても手間暇がコンテンポラリーより数倍時間がかかるとのあとがきで読んだことがある。じっくり3巻で堪能しました。ヒロインに感情移入しながら号泣。ヒロインの苦境をいつも救ってくれる素敵なヒーロー。 村田先生のハーレクインの代表作といってもいいでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- ハル 2016/07/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
素敵でした。途中でうるうるしちゃいました。 津谷先生の作品は、本当にいつも素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雨降って地固まる
5
- れん 2016/11/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインの辛い過去、おじいちゃん達の昔の恋敵などいろいろ含めてのラストは大団円。ヒーローが全てを捨て何も持たなくなってしまってもヒロインを選んだところに胸がキュンとなりました。そしてそのヒーローを選ぶヒロイン。ハーレクインの世界ですね。ヒロインがいくら食べても太らない体質が羨ましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待以上
5
- ワニャンニュ 2016/04/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
先ず、表紙の絵があんまり好きじゃないなー、期待できないなー、でも月額コースに入ってるし一応読もうかなー、ああ、このヒロイン、キーキーうるさいなー…なあ~んて感じで読んで行ってたら、素敵なお話でびっくりぽん!(笑)2人のお互い惹かれていく様子が自然で良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に笑えるw
5
- しー竹 2016/04/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最初はシリアスな展開になるかと思ったけれど、意外とコミカルに話が進んでいきます。最初からお互い惹かれあって、なんなのあのぎこちないデート(笑)よくありがちな傲慢ヒーローでもなく、すっきりと読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりの
5
- ミャオー 2016/06/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書のハーレクインなのですが、タンカー事故やその陰謀に係る話などロマンスを上手く絡めながら緊張感のあるシーンも織り交ぜてあり面白かったです。絶対という言葉はある意味絶対ではないのですね。あとがきも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































