評価の低い順▲
-
相変わらずまとめ方が上手いです!
5
- ブラッド 2013/11/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
セクシープレイボーイボスヒーローに片思いするお堅い秘書ヒロインというよくある設定にヒロインの記憶喪失を絡めたところが斬新です。瓢箪から駒で上手くヒロインの記憶喪失を利用したつもりのヒーローがヒロインの新たな魅力にはまっていくのが微笑ましい。ヒロインが堅物秘書の時と記憶を失っている時の造形を上手く描き分けているのは流石です。 橋本先生まとめるのに苦労されたそうですが、橋本流に見事にまとめてシンデレラストーリーとして完成されています。このシリーズ王宮だけで登場人物のつながりがありませんが、三作目も橋本先生なので次はどんな国王が出てくるのか楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤❤抜群のセンスです❤❤
5
- ボンドマン 2013/07/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
たまらん(^▽^)抜群のセンスの持ち主です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男気かな?
5
- ゃさぃこ。 2013/07/14 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
画が綺麗で迫力もあり、色気もありで満足です♪ この三兄弟のお話は全部いいですね~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話
5
- ふうの 2013/12/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
あらすじ最後の一文に、ヒーローはどんな悪いやつなのかと思いきや、とてもいい人でした… うまく行きすぎな話で(揉めるけど、割と早く解決)惹きつけるための一文が書きにくそうではあるけど、『不幸の始まり』は言い過ぎじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私は特に気になりませんでした(個人的解釈)
5
- fujii 2013/12/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的解釈ですが ・ヒロインと弟は苗字も違うし、履歴書は嘘だらけ、ということなので、姉まで辿り着くとは思わなかった ・本編中では100万ユーロは取り返せていないが、弟の協力で犯人が捕まえられれば、その後の賠償は犯人グループに請求する。弟へのペナルティは、今まで以上に真摯に働くこと(「やり直すチャンス~」などのセリフ) ということなのかと。まあ、どちらもセリフの多いシーンで説明されているので確かに読み飛ばしやすいかなあと思いました。 出すぎた意見で不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 細部まで描き込みをされている作画なので好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忘却のかなたの楽園
5
- Angela 2013/12/17 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
他のレビューを読んでも記憶喪失ものだから記憶が戻った時に良い方向へというのが定番なんだろうけど、この作品は違っていて逆に面白かった。記憶を失っている本人もそうだけど周囲の人間も辛い。その辺の心情描写もよく表現されていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久しぶりに泣いた
5
- おりえ 2013/08/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最後の最後にヒーローが「行ってくるよ」と口付けをするシーンに涙が零れました。 HQには、どうせこいつら数年経たずに別れるんだろうなというお話は数多ありますが、ヒーローのこの行為のお陰で、このふたりは生涯大丈夫だろうという確信が持てて、読後感は最高でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱ医者たる者こうでなくちゃ
5
- 凜 2013/08/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌買い。岩崎さんヒロインはいつもちょっと目が大きめなんだけど、今回はやや細めで自立した大人の女性で性格も外見もかなり理想的。ヒーローのモノローグがツボ。飛行機が墜落するかもと言う中で笑いながら求婚の返事出来るヒーロー(真っ逆さま状態)が凄い。そして可愛い。それにしても実にタフなヒーロー&ヒロインだ。ヒロインの元婚約者ははっきり言って馬鹿だと思う。憧れにしろコンプレックスにしろ、ヒロインとのメールが全部ヒーローの受け売りである以上、実際に関わり合っていったら、遅かれ早かれヒーローに持ってかれるのが予想出来なかったとは。目の当たりにしなかったのはせめてもの救いと言うべきか。意地の張り合いにならず互いに謝れたのは良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありです。
5
- mama420 2013/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
藤田先生とのコラボ。シリーズもので別作家さんのモノは基本的に拒絶反応が出るのですが、今回は違和感なく読むことができました。共通の登場人物も違和感なく、流石に小林先生も藤田先生もお上手です。ヒロインはこちらのハンナの方が、感情移入しやすくてまっとうなヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せるわけあるかっ!
5
- あやの 2013/07/31 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローの「許してくれ」というセリフにすかさず突っ込んでしまった私。ヒーローサイドからしてみれば全て「知らなかった」から仕方のない面もあるかもしれないが(ある、と断言したくない)、「知らなかった」としても口にしてはいけない事ばかり言ってますよね。そもそも初対面の11歳の女の子に「私生児」なんて言っちゃうって、人としてどうなの!?すでに18歳でコレだもの。11歳の女の子にそれと分かる程の視線を投げつけるような奴だから、ヒロイン母とヒロインに「誰か知っていて誘惑した」って言葉を信じられてしまうんだよ。実際、やりそうだし。ここまでボロクソにヒーローを貶しておきながら、❤5なのは、ヒロイン親子のお互いを思いやる関係と母親同士の交流に胸打たれたから。ヒーローヒロインのハッピーエンドも、その結果、散々悲しい思いをしてきた女性陣が幸せ(というか報われた)になれたから、よかったと思ってしまうあたり、HQとしての評価ではなく、物語としての評価ですね。他のレビュアーの方が仰っている通り、私の中でヒーローは完全に添え物です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
む、むかつく・・・。
5
- あやの 2013/10/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
なのに❤5、とは矛盾しているんですが。ヒロインに出て行かれてショックを受けているヒーローの姿に「けっ、ザマーミロ」と思ってしまった私。辛い出来事から逃げるには、何かに怒っているか、誰かを憎んでいるのが手っ取り早い方法だけれど、よってたかって2年間、む、むかつく。ヒロインに辛くあたっていたのはヒーロー本人も認めているけれど完全な八つ当たりじゃんかっ。確かにヒーローは心底反省はしているけれど、ヒロインの心臓にストレス与え続けた人間が(事実死にかけた!)、許してもらおうなんて自分勝手も大概にしろ、と言いたい。でもでも、ヒロインのノリーンがこの馬鹿男と幸せになりたい、って望むんだもん、ううう。ヒロインがあまりに健気で、いい子過ぎて、性格悪いはずの私の胸も痛くなりました。今までただひたすら孤独だったヒロインが生きる喜びを見出して、最後幸せになることができてよかった・・・。お話の構成といい、綺麗な絵といい、星合先生流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
❤❤ドンピシャです❤❤
5
- ボンドマン 2013/10/07 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ マジでやばです!!買いです買い!!ときめきじゃ~あああああああ~~スパラスィ~メロメロじゃ もおどうにも止まらないです!! ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずっと読んでいたい
5
- カモミール 2013/08/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
みなさんがおっしゃるように続きが読みたいくらい面白いお話です。ベリンダは可愛いし、ヴィンセントはカッコイイし、ふたりが惹かれ合っていく過程もとてもよく伝わってきます。ヴィンセントの理性が吹っ飛んでいくのが、ヒロインの気持ちになってとても嬉しくワクワクしちゃいました。読んで幸せになれる物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちもいいよね
5
- 金鳳花 2013/08/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
「お題で競演」ていう感じでしょうか? 設定は「罪深き娘」に似てますが、後半への展開が結構違った。ダイナミックにグイグイと来た「罪深き娘」もよかったですが、情緒豊かにしっとりなこっちもよいですね。しんみり泣けた。 会話の流れで出て来ちゃった「悪魔」っていう言葉だけど、「やさしい悪魔」だよね、このヒーローは。 あと、親切ブノワ君が可愛かった。目の前にいるのに、2人の世界に入っちゃってる主人公たちにすっかり無視されてて・・・それでも、あの表情なのがナイスガイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても素敵な家族の物語
5
- ドリフター 2013/12/02 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローも訳ありで子持ちの設定。 ヒロインの障害を持つ子供が健気です。若かりし時の出産で 子供が障害を持ってしまうのですが、母親を恨むこともなく、 人を気遣えるとても良い子です。 ヒロインが捨てた両親と和解するのも良かったです。 ヒーローの年長の子供もやきもちをやいていただけで、 すべて大団円で良かったです。 ただ関係を持つ過程が刹那的でなし崩し的だったのが気になりましたが、それ以外は壊れた家族の絆を取り戻す心温まるお話でした。 芯の強い子持ちヒロインを描かせたらピカイチの荻丸先生の 作品、今回も当たりでした。 またこういったお話を描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスらしいええ話!
5
- ノビュノビュ 2013/11/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
立ち読みからテンポがよくて気に入りました!何よりもヒロインがいい子!! 応援してあげたくなっちゃうタイプです。ヒーローは真面目すぎてロマンチストではないけど、堅実派だからこの先も幸せな結婚生活を送るだろうなぁと想像がつきます。 子供たちもいい子だし、心温まるいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この頃のリングレはもっと面白かったな
5
- れん 2016/08/17 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
身分違いのシンデレラストーリーのハーレクインでした。評価は低いけど自分は好きです。二人の邪魔をする悪女のせいで誤解やすれ違いがある定番通りの展開です。 絵も割と好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとうによいお話だった
5
- セリシア 2016/09/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作未読です。荻丸さんの描かれるお話が好きです。何度泣かされたことか…今回もこみあげてくるものがありました。 お互いの偏見がほぐれていくのがすごく気持ちよかったです。 皆が幸せになれてよかった。あとがきも可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル最高峰
5
- ラスカル 2017/01/06 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
社交界デビューでの華麗な変身。2巻でじっくり読みました。登場人物が魅力的なので何度読んでも面白い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがキュート!
5
- suzu 2017/02/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
いつもの麻生先生の描くイメージよりもキュートさが前面に出ていてとっても可愛いくて好きですこのヒロイン。ヒーローは当初の露骨な態度に何なんだ?と思いつつも、やっぱり見た目が素敵なのでwドキドキしながら楽しく読みました。呆れた父親ですが結果的には二人が幸せなのでまあ許してもいいかも(笑)あと馬がイケメンで笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ロージィー 2016/03/22 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
華やかなリージェンシーの世界の原作を中村先生の作画により堪能しました。高貴な身分を隠しての正に華麗な企てに読んでいてハラハラしたりドキドキしました♥例え身分を隠していてもお互い惹かれあう運命なのですね。とってもロマンチックでもありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ど定番超王道
5
- 朝がいちばん 2016/06/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
先が読める話ではありますが、それこそがハーレクインなわけで。 ワンパターンをどれだけスラスラと飽きさせず読ませるかが漫画家さんの実力ですよね。さすがの小越先生、面白かったです。 小越節はあとがきで堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気があって好き
5
- jun 2012/12/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このマンガ家さんの絵は雰囲気ありますね。確かに好みが分かれるけど、読み進めると、ハマります。 後半はかなり泣きました。いい作品と思いますけどね。 面白かったので、思わず原作を購入。でも、原作はイマイチ。あの味付け、漫画家さんのセンスだったのね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました!!
5
- adoriasea 2012/12/18 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今までのシリーズの中で一番内容が充実していたと思います。アリスンさんの構成の素晴らしさ、一冊でこれだけの充実感を味わえて大満足です♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Merry Christmas!
5
- クリスマスツリー 2012/12/20 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作も漫画のように素晴らしい物語なのでしょうか?他のレビューにもありますが、お互いを思いやる愛に読んでいて涙が止まりませんでした。クリスマスに読みたい心温まる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったよー
5
- ちゃいツー 2012/12/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作は読んでません。でも普通~に楽しめましたよ。愛してた妻が死んでから、妻の裏切りを知ったら女性不信にもなるでしょうねぇ。花を届けにきた普段着の女性に、本人自覚無しの恋に落ちる。かわいいお話でした。ヒーローはイケメンだし、ヒロインはただただ純粋。良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです!
5
- ローズ 2012/08/26 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
素敵な作品でした。読後感が良いです!シリーズは絶対に津谷先生で描いてほしいです! シリーズがそれぞれ違う人になることが多いけど、それはいやだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すいません若くないですが・・・
5
- Gmop 2012/10/07 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ポン引きとはなんじゃらほい(これも古い)? ショートヘアが本当にかわいくて好きだわこの子。なんでこんなにレビューが低いのかちょっとわからないけど・・・ちょっとした日本語の訳し方に昭和が感じる・・・・ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒るヒロイン
5
- 金鳳花 2012/09/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
怒った姿がこんなに美しいヒロインは初めて見ました。ヒステリックでなく、とても正当な怒り。H/H双方に支配的な親がいて、知らず知らずコントロールされてしまう。その呪縛から抜けて、本当の自分のあり方を見つける事を・・・ドーラとイジーという対照的なイメージの2つの名前や、グリフィンという名前(伝説の生物で「傲慢」の象徴、ヒーローのイメージにピッタリ)や、処女にしか懐かないというユニコーン・・・それら象徴的な小道具で寓話的に描いていると思いました。深いお話でした。 ただ、ひとつ気になったのが、ヒロインの婚約者=ヒーローの兄ですが、その死を悼む人がいなかったような・・・。俗物的な人物だったようですが、それでもちょっと・・・。天命とも言うべきヒロインの父ならばまだ多少はわかるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































