評価の低い順▲
-
女性にとって理想の行き方って?
5
- 金鳳花 2012/09/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
久しぶりに再読。これは名作だなぁと、再認識しました。 最高クラスの男性を射止めてしまって、クールなスーパーウーマンを演じるヒロインが必死すぎて痛々しい。自分の母親を見ているから、本当の自分の気持ちを抑えてキャリアに邁進。でも、反面教師にしている彼女の母親だけど、これはこれで理想の生き方かも。(彼女の近況に感動しました) キャリアに素敵なパートナーと築く家庭に優秀な子ども・・・上を見るとハードルはどんどん高くなっていくけれど、肩の力を抜いて、自分の望む形の幸せを見付けよう・・・と著者は言ってくれたのかな。 ヒーローは、ヒロインの本質を最初から感じ取っていたと思う。2人の見ている先が一緒の方向でよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこで?
5
- ふうの 2013/02/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
久々の、原さんのヒストリカル、面白かったです。ドレスとか、雰囲気があってて大好きです。で。関連作「夢の舞踏会へ①②」も絶賛配信中!!・・・は、どこで?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気ぴったりでした
5
- さらさ 2013/02/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
7年前に別れた二人が30代になり、良い意味で歳をとった大人の対応を重ねてお互いの当時の誤解やわだかまりを解いていく様が、藍先生の落ち着いた作画で描かれており、とても良かったです。 原作を読んでおりましたが、イメージもぴったりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より断然よい!
5
- Gmop 2013/01/02 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作は、この男のねちねち度を極めていて腹立たしいんですよね。自分のこと棚に上げてお前はなんなんだ状態なので、原作はあんまり好きではなかったですけど、これはさすがです。ヒーローのねちねち度をカットダウンさせただけでなく、他の方も言われるとおり、いらぬ設定をけずって、碧ゆかこさん独自に付け加えた設定もあってとっても良い作品になってます。自分の中では1,2位を争う好きなお話です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛情深く精神的にも自立しているヒロイン
5
- 果実 2013/01/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子どもができたのを知って結婚しようとヒーローに言われ、そのままヒロインがYESというものも多いと思うのですが、今回のヒロインは、それが不自然だということをきっぱりヒーローに伝えて、自立していたところに魅力を感じました。 経済的にも精神的にも自立していて、なおかつ愛情深いヒロインにはヒーローもかないませんよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣かされました
5
- ローズ 2013/01/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
1巻から良かったですけど、ラストまで良かったです。最後は感動の涙涙です! ロマンスだけではなくて人生を考えさせられるすばらしいストーリーです。原作は未読ですが、瀧川先生っていつもストーリーの運びがすばらしいから、こんなにも感動するんでしょうね。 ナオミも大好きなんですけど、別れていたご主人に会った詳しいお話も読みたいです。(あのガソリンスタンドのシーンはナオミらしくて笑いましたけど) でもシリーズ物として他のお話は好きじゃないので微妙…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だこの画力は!
5
- 亜里沙 2013/01/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
これだけの画力を今迄見たことがないです。岩崎先生の作品はハーレクインで初めて知ったので出会えてよかったです。原作も読んでみるつもりです。今後も期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりよかったです!
5
- tamo 2012/11/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
とにかくテンポがよくておもしろい。 読みやすくて、笑いながらどんどん読み進めていきました。 ヒロインがあけっぴろげで前向きでとっても好きです。 官能云々も、彼女が生まれ育った環境を考えれば違和感なく受け入れられます。 生まれも育ちも環境も違うヒーローと心通わせる様子は、見ていてとてもほほえましかったです。 原作が正直「ヤッてるだけ(下品な表現ですみません)の印象が強かったので、こんなストーリーにできるとは思いもよりませんでした。 読後感がとてもいいです。作者さんの力量ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめたけれど
5
- 雪だるま 2011/12/26 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、私個人としては原作もこちらの漫画も両方楽しめました。このリングレの作品のヒーローはかなり幼稚でヒロインに甘えています。いくらギリシャ人のハンサムで大富豪でも3つの国にそれぞれ愛人をなんてあり得ない話です。しかしながら物語的には面白いと思うのですよ。現実的には許せないけど物語としては面白いかと。皆さんの評価は総じて低いですけど私の中の百瀬先生の作品では1,2番を争う位好きな作品ですのでハートは5つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いさぎよいヒロイン
5
- kobutanaoko 2012/02/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
題名どおり、後見人のヒーローを一途に追いかけるヒロイン。突っ走ってしまい、猪突猛進爆発方なのかな・・と、思ったら、きちんとライバルやヒーローの気持ちも考えて話をしに行く、自己中かと思えたが実は筋の通った人だったのね、と、関心しました。ライバルもとっても良い人美人だし、幸せになって欲しい。明るく読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高
5
- かわっこ 2012/03/22 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
津谷先生のヒストリカルは最高です。絵柄は当然、作品全体の雰囲気も美しいです。ヒーローの心の葛藤の描き方がすばらしく、とても切なくなりました。もちろんコミックスも購入済みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- まりりん 2012/03/25 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
題名と表紙の背景が黒なのでちょっとハーレ風ではないかと思いました。しかし話の内容はとってもハーレでした。ヒーロー、ヒロイン共に好感が持てましたし読後感もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- jun 2011/11/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
とりたてて話がすごいわけでもなく、よくあるパターンなんですが、泣けました。 牧先生のお話って、そういう意味では感情移入をしやすくて、素敵にまとめられるものが多いですよね。 大好きな漫画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作好きなので☆一つ追加
5
- るるる 2011/12/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作好きなので、星を一つ多めに。問題は、おそらくページ数なんでしょうが、ヒーローの婚約者のエピソードをはしょったのは問題かな。「妻にふさわしい人を遠ざけてふさわしくない人間を妻にしようとしてしまった」ことを後悔するエピソード、欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動した
5
- misaki 2012/03/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小林先生は構成もセリフも丁寧で心理描写がとてもうまい。それだけで♥3個ですが、今回の作品は内容がシリアスで、とても心の奥に沁みました。母親のやり場のない憎悪はしつこいなと思いますが、それ以外は最高です。 とにかく絵が綺麗。今回のヒーローは大人で誠実でかっこいいw満点です。ヒロインも丁度いい程度の頑固さと、素直さが可愛い。終わり方もよかったです。素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒゲ面アリかも
5
- kyono 2012/03/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
個人的にはヒゲは不可なんですが、この著者のヒゲはOKです! 喜怒哀楽に満ちたストーリーでとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきで・・涙涙の大爆笑~~♪
5
- moko 2012/03/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
たくさんのHQ作品を読みましたが、これほどあとがきで腹が痛いほど笑ったことはありません^^;)。 感動作品のあとのちょっと一味違うデザートをいただけたような大満足です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めば読むほど味がある
5
- カッキー 2012/01/06 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローの誠実さが、この物語の軸ですね♪他の弟たちのその後も、興味が沸きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の作品が読めなくなった!
5
- ラファエロ 2013/05/15 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
JET先生は本当に絵がお上手ですね!美しいものは美しく、醜いものは醜く!ヒーローの険しい表情、ヒロインのキメの細かい美しい表情。そのどちらも深みがあって。 男性の必要最小限で絡み合う会話(嫌味を言う事は脇において・・・)、女性が男性に自分の思いをごちゃごちゃ言わない誠実さ、男性が素直に彼女への気持ちを受け入れていくシーンは、ベットシーンでは描けない愛の距離感が楽しめて、他の作品が読めなくなりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- はるるん 2013/03/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
麻生先生の絵はハーレにとてもよく合っていて、特に傲慢ヒーローがはまるんですが、この作品は本質的に悪い人たちは誰も出て来ず、読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のハーレだけどピュアな心
5
- 辺庭 2013/05/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みを読んですぐ読みたい!という衝動に久しぶりに駆られました。 でも立ち読みが良すぎるとその後は?と言うのもありがちなパターンなので期待半分で購入しました。 その期待は良いほうに・・・ええ、良かったです。 結構セクシーな描写があって大人のハーレですが、H/Hのお互いを思う気持ちはピュアでした。 まぁ、ヒーローは思い余って・・・と言う行動もありましたが ヒロインも過去はいろいろあったかもですが、ヒーローに出会い本物の気持ちを知りそれがまたヒーローにも伝わったのですね。 このシリーズ他の話も楽しみになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星合操先生
5
- 楓 2013/05/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ファンです。評価が別れるかな?私は好きです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的な人物
5
- BD 2013/04/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、ヒーロー、ヒロイン共に魅力的でした。お話はシークレットベイビーだけど自分の予想とは違う展開で楽しめました。ハーレクインにピッタリの作画だと思います。できたらシリーズものは同一の先生でお願いしたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思う
5
- みかりん 2011/07/25 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ちょっと身勝手な人が多いハーレクインの原作なんだろうけど、そこを上手く著者はアレンジしたと私は思う。いろいろな愛の形があるし子供だけが全てではない。それに他の方が思うほどアンハッピーエンドでもない。もちろん感じ方や受け取り方は個人によるけど。絵もきれい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハートわしづかみ
5
- ハナ 2011/08/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
…でした。優秀なSEAL海兵隊員という設定も新鮮。「中身は粗野で~」という紹介ですが実際SEALはエリート兵のようですし、頭がきれないと務まらないでしょう。実際ジョーは多才でユーモアがあって……性格も素直でおおらかゆえ、ちょっと強がりで頑固なヒロインとも相性ぴったりなんだと思います。すごく、すごく、お似合いカップル。登場人物の好感度も高い。みんないいキャラしてますねー。日高七緒さんの絵も大好きだ…!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもない人
5
- ボンドマン 2011/09/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
彼女の強い思いこみ、素敵です!!感動してしまいました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アイボ様~♪
5
- norinori 2011/10/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
欧州一の女たらしのアイボ様~♪ 可愛くて機転の利くジョシーとのやりとりが楽しくてたまりません!大好きなお話で何度読んでも飽きません。 男子の誕生を望んだ父に男の子として育てられたという設定は、「ベルばら好き」の私にはツボでした! 幼いころから彼女を見守り続けているアイボ様は、まるで「源氏物語」のようでもあり、わくわくする展開でした! アイボ様がちらっと登場する「気高き約束」「スキャンダラスな花嫁」もおすすめ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵!
5
- akira 2011/11/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローのアレックスがとにかくハンサム&魅力的でした! 心情がとても細やかに描かれていて、苦悩してよし迫ってよしうろたえてよしと、終始楽しんで読みました。ヒロインも責任感の持ち所と天然の入り方がとてもよくて、この二人がどうやってお互いの気持ちに素直に向きあって結ばれるのかドキドキしました。 正統派ヒーローとは少し違うカンジ?思ったら、シリーズものの最終話だったのですね。知らずに読んでも十分に楽しめたのですが、他の話もぜひ同じ作家さんでコミカライズしてほしいです! 特にライバルで出てきたランスがかっこいいので期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読み返しても…
5
- ちゃいツー 2011/03/16 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
素敵なお話だ。バリバリ仕事のできるヒロインにもキュン、そしてそんなヒロインにぐいぐい惹かれて行くヒーローにもキュン。さちみりほ先生の絵柄もストーリーにマッチしてて、言う事無し。 基本的に頑張って自分の力でキャリアーを積んだヒロインが辛い過去を持っていて、それを(お金持ちの)ヒーローがヒロインを理解してその辛い想い出を癒してあげる…という展開が私は一番好き。よくある『出逢ってすぐに体だけの関係を持って、赤ちゃんできちゃって、それから無理やりハッピーエンド』というHQではダントツに多いストーリーに、最近ちょっと辟易してる自分がいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































