評価の高い順▼
-
【ネタバレ】もしかしたらシリーズ化予定?
1
- sakura 2022/06/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんちゃら国の五つ子の末娘?の物語。 ページの割に登場人物が多くて、それでいて特に説明もなくごちゃついているのは今後きょうだいのシリーズを予定しているからなのかな。 それはともかく、一冊完結な話なのに主題が見えずとっちらかした印象でした。有名な作家と仕事する話だとか、王国を狙ったテロ事件とか、実は昔会っていた(しかし思い出のエピソードは無し)従兄だったとか、絵本の中身とストーリーをリンクさせようとしていたとか、詰め込み過ぎてひとつひとつが薄まっているからなのかも。 最後には何の解決もしていない駆け落ちと猫で〆もなんだかなあです。確かに早く降嫁したほうが良さそうなヒロインでしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなのハーレクインじゃない
1
- ネコネコ 2022/06/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
時々あるんですよね。性欲に負ける自己中ヒロインと自己中ヒーロー。 勝手すぎる。一定の線は守って欲しい。 理解に苦しむので、評価は一つの星もあげたくないです。ハワード可哀想。女を見る目無かったね。次は良い女性と巡り合えると良いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦手
1
- コロンたん 2022/06/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵もバランス悪く、最初の数ページを流し見して読むことをやめてしまいました。 ビックリするぐらい動きや表情、感情を感じ無い絵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モテないだろうなぁ
1
- 峰 不二子 2022/07/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが安っぽすぎるでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
1
- 風吹 2022/07/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ライバル女の性格を見抜けないのは仕方なかったとしても 自分の子供を身ごもってる女性・しかも臨月に対して酷い言い様と決めつけ、精神的に追い込むために「帰宅しない」攻撃。もし、ヒロインがその間に流産してたら目も当てられなかったと思うんですが、八つ当たりで帰ってこなかった日=出産日じゃなくて良かったですねとしか。 自分の子を身ごもってる臨月の女性を嫉妬で置き去り(しかも思い込み)するような男は、一緒になっても幸せになれないと思うなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】隠し子
1
- ぽんた 2022/01/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
の話はやっぱり嫌いかも(・_・;)せめて避妊しろよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷い話
1
- 風吹 2022/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼女を嵌めた王妃も、それを信じて彼女の言い分を信じなかったヒーローもあの程度の謝罪でOKだと思ってるのかっていう。相手が殺されかけるまでわからないっていくらなんでも。 胸糞悪かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】説得力ないですよ。
1
- ひとみ 2022/03/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
娘とその母親を同一人物だと思って誤解して〜と、よくあるHQのパターンですが、今回のヒーローは芸術家ですよ、アーティスト!なのに、人物画を見たからといって実際にヒロインに会っても誤解してる。似てるけど違うって判別できないなんておかしくないですか?家政婦のおばさんは一目で分かったのに。(笑)ヒーローの芸術家としての資質が説得力ないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
御年74才!!!
1
- しまねけんみん 2022/03/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この作品が、何歳の頃の作品化はわかりませんが。かつてのベテランと言われた方の作品だったのですね。絵柄のことはとやかく申し上げません、ただひたすらに、内容についてコメントいたします。えー、主要な登場人物の殆どが、外道。ヒロイン&婚約者、相手がいても他人との性交渉特には問題なしという価値観。ヒーロー、気持ち悪い。まぁ、ある意味、単なるピエロ。突然降って湧いた島の女。肉欲にまみれたひと。ヒロイン妹、無能。モデル仲間、殺人未遂。唯一、あの婚約者母、実は完全なる被害者であり、なんならいい人。でも、扱い、モブ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
茶茶様のレビューで少し納得
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
聴覚障害というのが、このヒロインのキーワードだと思うのですが。一番驚いたのが陰から覗き見ていた後ろ姿のナースたちの内緒話すら、聴こえて(見えて)しまう超能力でした。うーん、正直に申し上げて、別にヒロインにその設定をつける必要はなかったのではないですかね。多分漫画家の能力の問題だとは思うけど、違和感しか生み出さず、読んでて疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなりの極悪犯罪が出てくるんですが
1
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
皇太子暗殺未遂、殺人未遂の現行犯は、病院送りで終わり?すごーい寛大な王国だね。なんとか、最後まで読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
センスのかけらもない
1
- しまねけんみん 2022/03/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
登場人物すべての服も顔も、セリフもなにもかも。恐ろしいほど、つまらなかった。あと、イチイチヒロインが卑屈な反論するのがいやだ。ものもらっても、プロポーズすらも、卑屈に断る。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな少しずつ変
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
テーマが重たいので、そのあとのヒロインの頑なな態度や、自己中心性はとやかく言えたものではないのだろうけど、、、そもそも、なんかもったいぶってるけど、ギャンブルの借金の肩代わりに寝た子を起こすように接近したのはどちらさまでしたかね。で、大金払ってもらって、あとは逃げ出すおつもりだったのか。もらうもんだけもらって、、ねぇ。その人間性は、過去のこととは関係なく、クズでしょう。ヒーローはいたってまともだと思った。あそこまでは^^;厳しいけど自己中心性の中に籠もる身勝手ヒロインを支えるつもりで吐いている言葉だと思う。厳しいけどね。母の顔がホラーでした。夫婦ふたりはシャンシャンかもしれないけど、未来永劫、嫁姑が歩み寄れる日は来ないと思うよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カールいい人
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
主役の二人がアホでした。なんならオリンピアンだがなんだかのほうがよっぽどマシ。離婚パーティとかやって、大騒ぎして、周りを引っ掻き回しての元サヤ。ヒーローもみたいですが、ヒロインにも友達いなさそう。ていうか、離れていきそう、まじで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブフッ
1
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何最後のあの新聞(笑)どんなギャグだよ、でした。3月度最下位1.5。いや、もっと低いと思われる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
1
- 月額コースで読みました 2022/03/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
皆さまおっしゃる通り、展開がまったく理解できない。途中からペラペラ読みしてしまった。久しぶりにレビューしたくなるほど読んで後悔した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】行動が突然で感情が読めない
1
- ひとみ 2021/11/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの周りの肉親・使用人のほとんどが「ヒロインが悪い」と攻めるけど、当時10代だったヒロインにしてみれば「あの現場」は衝撃だし、冒頭の結婚した理由を考えても、出て行くのは仕方がないんじゃないですか?ヒーローも「あれは相手の突然の罠だった。君以外は考えられない。愛してる」と言えば、もう少し早く修復できたんじゃないですか?自分の気持ちも分かっているんだし。大人なのに行動が突然で感情が読めないし、ヒロインじゃなくても伝わらないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- 峰 不二子 2021/11/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初が酷すぎて何をしてももう私的に無理なので読まないを選択
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】古臭いストーリー
1
- owl 2021/11/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見出し読んだだけでウンザリした…こう言う自分犠牲にしてハッピーエンドストーリーって全然楽しくないやろ…何時の時代の話や?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴーカンもの
1
- しまねけんみん 2021/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
うーむ、ゴーカンはあかんよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】味方にならず放置で迎えに来たよと言われてもなあ
1
- 風吹 2022/01/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっと本音を言ってくれたって3年経ってから言われても。 その前から言ってるじゃん、聞く耳を持たなかったのはヒーローのほう。 女の件も有耶無耶で追放もないのだから、今後も繰り返すでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子エピソードいる?
1
- なちゅられ 2022/11/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
結局何の伏線にもなってないし… ごちゃごちゃして、肝心のドキドキを楽しめなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】厨房のメンツとの
1
- エリカ 2022/11/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バトルを期待してたのに何も無し…原作にはあっても書けなかったのかな?んでイチャイチャシーンばっか、あんだけ怖い顔で睨んでるわりにはアッサリラブラブに…どこ恨んでたの?お互いの誤解も、嫉妬や傲慢がズレてて、気持ち悪かったです。だから厨房で何したかおしえてー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私の理解力がないのか
1
- なちゅられ 2022/11/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
話がへんに散らかりすぎて楽しめなかった 気づけば終わってた 最後に出てきた言葉、サヴァナの2人の子供すら 意味が入ってこなくて???ってなった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして許せるのか
1
- 風吹 2022/11/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
すごく酷い話。絵も読みにくいけどストーリーも酷い。 原作のせいなんだろうけど、あれだけの酷い扱いされて愛してるで済むのありえない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去1に性格の悪いヒロイン
1
- しまねけんみん 2022/11/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
とにもかくにも、最初からこの女性は性格が悪い。客を気に入らなければ負い返そうとするし。そのすぐあとには自分の理益のために会社もとおさず私服を肥やす。そのあとも、まぁ、ひどいよね。絵に対しての卑屈さ、その理由もすごかった。いいじゃん、自分が描いたものを気に入ってくれた人がいたわけだから。それとも置き場すらも自分ののぞみ通りにしたいって?最初から最後まで、不快感しかなく、何度も挫折しそうになりました。がんばって読み切りましたが、やはり残ったのは不快感でした。オススメできません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない
1
- クリープおばさん 2022/11/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最後の最後であの状況はありえない。 素敵な話で期待してたけど少し残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何?
1
- kaokittychan 2022/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
船でのベッドシーンは卑猥だし、飛んでる飛行機に捕まるしメルヘンだし、 作品の流れは悪いし、ちょっとチグハグすぎ。 また、表情も単調、、 遊具もテキトーな絵だし、、どうした、作者。 この方こんなんだった? もう少し上手かったような。 でも女性の下半身に触れてクチュとか言う表現、、ハーレクインに求めてない☺︎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やってみて
1
- みど 2022/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ハーレクインではあり得ない話になるけど、ヒーローにガッツリと言うことを言って、後ろを振り返らずに去って行ったらカッコいいんだけど。読む人はヒロイン目線になると思うから、散々な目に遭って簡単に許すというのは納得いかないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































