評価の高い順▼
-
吐きそうなほど下手な絵
1
- しまねけんみん 2023/09/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
いい加減身を引いてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
1
- あかい 2023/11/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが騙されるストーリーが嫌い、騙す伯母も、携帯持ってて連絡付けられるヒーローも、勝手に舟(ボート?)をいじって流して知らん顔の親子を信じる愚かなヒロイン、焦ることも不安も感じない。無神経な人物で頭おかしい、あー気分悪い。口先ばかりのヒーローは、人に迷惑掛けるのが気にならないむしろ、策を弄して利用するほどの痴れ者。幾らでも出てくるこれでまだあらすじしか読んでない。(勿論購読しないけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムカつく
1
- あかい 2023/11/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このヒロイン社会人?頭悪すぎ、ヒーローの罠と企み満載じゃん、出張もホテルの部屋もヒロインの家も、失恋で隙だらけのあんたを骨抜きにしてやろうって、あの手この手がありありで、少し考えたら分かりそうなもんでしょう。なんか女性に対しての扱い!馬鹿にしてんじゃない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、、この表紙で
1
- しまねけんみん 2023/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読もうと思う人はいるのかな。ごくわずかに怖いもの見たさで読む人もいると思うし、私もそうだけど。ただ、3ページより先に進めなかった。脳みそがかき回されるような感じの絵。怖かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
改題
1
- りんご 2024/01/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
『子爵の誘惑』の改題版です。 作品は良いです。改題である情報を出さないのは大問題。 せめてどちらの作品も原題がわかるようにするべきでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不快さが最高潮。
1
- ひとみ 2024/01/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予想外の妊娠→「計画的に妊娠したな!」とヒロインを責める…まではよくある話。しかし妊婦を殴ろうとした男は初めて!!! そして「(倒れたのは)僕のせいじゃない!」わずか2ページで不快さ最高潮。その後の「愛してる」モノローグ…これはもうDV男の思考回路じゃないですか?ある意味記憶に残る作品ですが、二度と読みたくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完壁って、、あぁ、そっちか。
1
- しまねけんみん 2024/04/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵は、なんていうか、パーツパーツを丁寧に描いて、疲れ切ったのか他は雑。デッサンとかサイズ感とかめちゃくちゃになってる感がすごい。何言ってるかよくわからないし、何の話かも途中見失ってしまう構成のなさ。うわ、今後も描くのかな、やめてほしい。 あと、完壁って手書きで書いてある時点で、もう、言葉を用いた表現をする資格ないよね。絵もだめ、語彙力(常識力)もない。情けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評判悪いねー
1
- しまねけんみん 2024/05/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
まぁ、この方といえば昭和にりぼんで少女漫画ほらー描いてた方だからね。そして、令和にバージョンアップできてないままなんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢男すぎて気持ち悪い
1
- ネル 2024/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーロー系って取引でヒロインにセックスを求めるけれど、買春する男と同じなのにそれがロマンスになるのは気持ち悪すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姉の結末がわかったその日の
1
- しまねけんみん 2024/06/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
涙と元家族への怒りはもっともです。でも、その日にのんきにもと旦那と関係を持つことは、元家族の非人間的な態度と、何が違うのでしょうね。挙げ句、お姉さんよりいいとか、敢えて落とすことで肯定しているお二人。妹と、同レベルの汚さ。お姉さん、かわいそう。買ってしまいましたが、後悔しています。読めば読むほど、こう、ゾワゾワします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】調子よくない?
1
- エリカ 2024/06/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン…めっちゃこっぴどく振って、私の事愛してないの?って、スゴすぎる…。男の人が見切り悪いのはフツー(笑)だとしても、ヒロインの思考回路はちと不明。悪女の鏡か?!あるいみ勝ち組?(いいなー)著者か原作かどっちが悪いのかわからんお話でした。イマドキのお話なのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアルな姉妹間の妬みと情を見た気がする
1
- LLL 2024/07/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この話が「蝶に魅せられて」の後日談と知ったうえで読んだけど、同じ世界とは思えない程、空気や細部の情報が違う。こういうのHQでは時々ある。でも安易に漫画さんの改変とはせず、その根底にある意味を考えてみる。この二話に共通するのは、各ヒロインから見た姉または妹への評価が低いこと。視点によって、美人トレーダーは倦怠期の有閑マダムに、有能派遣社員は摂食障害の引きこもりになる。人が鏡を見る時無意識にいい顔をしてしまうように、自己の容姿や状況への認識は甘く、常に比較対象だった姉や妹への評価は辛口で妬みが含まれたものになっているようだ。折しも、過干渉な彼女達の母は、それぞれに別の役割を強いていたみたいだし。つまりそれぞれの話は、ヒロインが恣意的に感じた事象で、姉の夫の研究対象が蝶から猿に変わってしまうのも、その程度の興味しかないと思えば納得できる話になる。まぁ、人生の主人公は己なのだから別にそれでもいいのだけど、読者の客観的な視点から見ると、圧倒的に姉の生き方とストーリーに共感と感動を覚える。なのでどうしても妹は嫌われてしまうのだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だと思うけど
1
- からはな 2024/10/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あんな公衆の面前で不埒な〜とか言ってしまったら、自分から評判を投げ売ってるよえなものでは?原作未読ですが、原作もまさかこのノリではないですよね…?ラストも舞踏会会場でベタベタ抱きついたり泣いたり、あり得ない。背景もリアリティがなく、異世界転生ものみたい。他にも、使用人も連れずに子どもと3人でピクニックとか、走り出した子どもを追いかけずに二人きり…!とか、御者も使用人も連れずに、ヒーロー自ら馬車を操って3人きりで領地まで帰るとか、ヒロインヒーローどっちもツッコミどころが多すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で気づくから多少マシだけど
1
- 風吹 2024/11/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
浮気疑われるの自分のせいじゃん。 ホント酷い。一応謝罪はしてるけど、ヒロインにはもっと包容力があってイケメンな第三者がふさわしい。そういう人がでてきて、ヒーローが一生後悔するパターンのほうがよっぽどハッピーエンドだと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄の恋人
1
- なちゅられ 2022/07/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
兄の恋人寝とるやつは無理
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
1
- エスメラルダ 2022/08/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
くどくて暑苦しい絵に、耐えられませんでした…。 それでもヒーローが格好良かったり、ストーリーが面白かったりしたなら、何とか成ったと思うのですが…。 ヒーローは、とてつもないお馬鹿ぴょんでした…。 とても丁寧に描いてらっしゃるのには、好感持てるのですが…残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格が破綻してる
1
- 風吹 2022/08/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの性格が破綻してる。 ダイアナの中ではマシな方かもしれないけど、 こんな男、現実にいたら願い下げ。どんなにイケメンでも。 ヒロインはこんな男は捨てた方が良い
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不快
1
- しまねけんみん 2022/08/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なにひとつ努力も取り柄もない女が、降って湧いた幸運にも気づかず人の心を踏みにじってわがままを通す話。最初から最後まで、不快なひと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりづらいしヒロインあほだし
1
- しまねけんみん 2022/08/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵ぢからのなさで、正直老若男女の4パターンしかない。なかなかにオモシロイ設定なのにとにかく絵が平坦、のっぺりで、感情を乗せてくれないので全く、全く盛り上がらない。なろう小説の扉絵とか描く程度なら可愛らしい絵だとはおもう。でも、ストーリー漫画は、ホントにやめてほしい。これ、この絵で3.5。逆に言えば、もっとちゃんとした漫画家ならとてつもなくおもしろくなったんじゃないかな。あー、あと、絵だけでなく、セリフ使いとかにも全く緊迫感なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、ヒロインなんとかして
1
- しまねけんみん 2022/08/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
傲慢、不遜、無神経。時々ハーレにでてくるタイプ。敵認定したら、相手の人権とか一切合切気にしなくていいと思いこみ、ありとあらゆる罵詈雑言を投げつけ続ける。まさにこの話のヒロインはそれだった。基本、ハーレは良かったねぇーと思える大団円が醍醐味だから、良かったねぇと思えず、なんならヒーロードSかよと、疑いたくなるレベルの登場人物では、とにかく読んでも不快感しか残らない。申し訳程度のミステリー要素も、ほんと雑。最後に「結局、わからないね」で終わらせるくらいなら、最初からこんなネタ放り込むなや。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いくら何でも犯罪ですよね。
1
- ひとみ 2022/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを素行調査させてた…までは仕方がないかと思いますが、その探偵が車のトランクを開けたり、ホテルの部屋に侵入したりって、いくら何でも犯罪ですよね。莫大な財産の為にそれも仕方がないっておかしくないですか?HQには「遺産のため、家のため」に平気で犯罪を犯すヒーローが多いですが、中世が舞台ならまだしも現代社会での話では、読んでいてかなり不快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これまた。。。
1
- ぽー 2022/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんだかモヤモヤする誤解だらけのこれまたヒロインがイラつくんだなと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シゴト1、肉欲99
1
- しまねけんみん 2022/09/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
そんなお二人のお話でした。犬のしつけにかこつけて、肉欲愛欲にまみれたお二人の悶々としたものを延々と見せられ、バカの一つ覚えみたいに早合点を繰り返すのをダラダラと見せられます。この漫画家さんも古いよねー。ちゃおとかりぼんとか、児童が読むレベルならかけるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも思うのは
1
- なちゅられ 2022/09/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
男は体の関係持ちまくりで逆はほぼないってこと。 まーハーレーだから仕方ないけどこの男は無理 女が同じことするのは許されないのにさー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙からして
1
- なちゅられ 2022/09/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ひとり微笑むヒロイン。魅力ないヒーローだった。ヒロインにも魅力なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が好きなので辛い、、、
1
- み 2022/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作と全く別物デス、、、( ;´Д`) パトリックはゲイじゃないし、ただの元彼として会話にあがるのみだし、ヒロインは処女じゃないし、ヒーローもこんな人じゃないし、故郷で再会するまでヒロインはヒーローを避け、再会してからも彼を遠ざけます。最初に関係するときもヒロインが誘惑した訳じゃないし、ヒロインはもっと毅然としてるし、ヒーローが将来を見据えた関係を持ちたくない人だとわかっているから彼女も一緒に働きだしてもドライな恋人関係を続けていき、それに苛立ちを感じているのはヒーローの方です。妊娠してから合理的な結婚を拒むヒロインと結婚が嫌ならまずは同棲して試してみようと妊娠がわかる前から彼女が好きそうだからと彼女の為に準備していた家で2人で暮らしはじめるんです、、、なのに、なぜこんな馬鹿男に振り回されゲイの友人と一緒に住みその友人にプロポーズされる話になっているのか理解不能デス、、、ここまで変えてしまったらもう原作の意味がないのではないですか?ほぼオリジナルじゃないですか、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供が奥さん似なら?
1
- りえちゃん 2022/10/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
こうゆう話はいつも思ってしまいます。子供がそっくりじゃなかったら、復縁はあったの?子供が生まれたときの事を聞かれて簡単に言うのねと心の中で思うだけじゃなくて何故もっと声に出して言わないのか、不思議?私ならもっと言うけどね!出産の不安は他とは違うし!最後の方の、どんなあなたも、母親のように許し受け入れるわって、妻でしょ!後、お母さん、孫が、息子似だから可愛がるけど、果たして二人目は・・・どうかな・・いるのよね、嫁に似た孫は可愛がらないおばあちゃん!本当に幸せになれるんかな?もやもやします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】亡くならなければ
1
- りえちゃん 2022/10/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局のところ、二人が亡くならなければ、復縁はあったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな原作だったんだ・・・・
1
- ツボミ 2012/03/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
漫画がベスト3に入るくらい好きな作品だったので、さぞかし原作も素敵なのかと思いきや・・・・。こんな原作をあんな素敵な作品にしてくれた小越なつえさんに敬意を表します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































