ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54724
  • 1825ページ
  • 1801ページ目を表示
恋する秘書【あとがき付き】佐々木みすず/スーザン・メイアー
吐きそうなほど下手な絵 評価1 1

いい加減身を引いてほしい。

参考になりましたか?はい いいえ
未婚の花嫁みなみ恵夢/エマ・ゴールドリック
う~ん 評価1 1

ヒロインが騙されるストーリーが嫌い、騙す伯母も、携帯持ってて連絡付けられるヒーローも、勝手に舟(ボート?)をいじって流して知らん顔の親子を信じる愚かなヒロイン、焦ることも不安も感じない。無神経な人物で頭おかしい、あー気分悪い。口先ばかりのヒーローは、人に迷惑掛けるのが気にならないむしろ、策を弄して利用するほどの痴れ者。幾らでも出てくるこれでまだあらすじしか読んでない。(勿論購読しないけど)

参考になりましたか?はい いいえ
結婚相手は最高?長崎真央子/ペニー・ジョーダン
ムカつく 評価1 1

このヒロイン社会人?頭悪すぎ、ヒーローの罠と企み満載じゃん、出張もホテルの部屋もヒロインの家も、失恋で隙だらけのあんたを骨抜きにしてやろうって、あの手この手がありありで、少し考えたら分かりそうなもんでしょう。なんか女性に対しての扱い!馬鹿にしてんじゃない!

参考になりましたか?はい いいえ
星のやくそく【新装版】桜井美音子
こ、、この表紙で 評価1 1

読もうと思う人はいるのかな。ごくわずかに怖いもの見たさで読む人もいると思うし、私もそうだけど。ただ、3ページより先に進めなかった。脳みそがかき回されるような感じの絵。怖かった。

参考になりましたか?はい いいえ
道ばたのシンデレラ井上碧/エリザベス・ロールズ
改題 評価1 1

『子爵の誘惑』の改題版です。 作品は良いです。改題である情報を出さないのは大問題。 せめてどちらの作品も原題がわかるようにするべきでは。

参考になりましたか?はい いいえ
愛人関係原のり子/ミシェル・リード
【ネタバレ】不快さが最高潮。 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
偽りの口づけいなせ多希/ジュディ・デュワーティ
完壁って、、あぁ、そっちか。 評価1 1

絵は、なんていうか、パーツパーツを丁寧に描いて、疲れ切ったのか他は雑。デッサンとかサイズ感とかめちゃくちゃになってる感がすごい。何言ってるかよくわからないし、何の話かも途中見失ってしまう構成のなさ。うわ、今後も描くのかな、やめてほしい。 あと、完壁って手書きで書いてある時点で、もう、言葉を用いた表現をする資格ないよね。絵もだめ、語彙力(常識力)もない。情けない。

参考になりましたか?はい いいえ
月夜の出来事楠桂/ステファニー・ハワード
評判悪いねー 評価1 1

まぁ、この方といえば昭和にりぼんで少女漫画ほらー描いてた方だからね。そして、令和にバージョンアップできてないままなんでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
無慈悲な愛人命令小川つぐみ/キャシー・ウィリアムズ
傲慢男すぎて気持ち悪い 評価1 1

傲慢ヒーロー系って取引でヒロインにセックスを求めるけれど、買春する男と同じなのにそれがロマンスになるのは気持ち悪すぎます。

参考になりましたか?はい いいえ
鏡の中の迷宮小林博美/エマ・ダーシー
姉の結末がわかったその日の 評価1 1

涙と元家族への怒りはもっともです。でも、その日にのんきにもと旦那と関係を持つことは、元家族の非人間的な態度と、何が違うのでしょうね。挙げ句、お姉さんよりいいとか、敢えて落とすことで肯定しているお二人。妹と、同レベルの汚さ。お姉さん、かわいそう。買ってしまいましたが、後悔しています。読めば読むほど、こう、ゾワゾワします。

参考になりましたか?はい いいえ
十二年後の奇跡さやかゆみ/カレン・ヴァン・デア・ゼー
【ネタバレ】調子よくない? 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
貴族の花嫁JET/ソフィー・ウエストン
リアルな姉妹間の妬みと情を見た気がする 評価1 1

この話が「蝶に魅せられて」の後日談と知ったうえで読んだけど、同じ世界とは思えない程、空気や細部の情報が違う。こういうのHQでは時々ある。でも安易に漫画さんの改変とはせず、その根底にある意味を考えてみる。この二話に共通するのは、各ヒロインから見た姉または妹への評価が低いこと。視点によって、美人トレーダーは倦怠期の有閑マダムに、有能派遣社員は摂食障害の引きこもりになる。人が鏡を見る時無意識にいい顔をしてしまうように、自己の容姿や状況への認識は甘く、常に比較対象だった姉や妹への評価は辛口で妬みが含まれたものになっているようだ。折しも、過干渉な彼女達の母は、それぞれに別の役割を強いていたみたいだし。つまりそれぞれの話は、ヒロインが恣意的に感じた事象で、姉の夫の研究対象が蝶から猿に変わってしまうのも、その程度の興味しかないと思えば納得できる話になる。まぁ、人生の主人公は己なのだから別にそれでもいいのだけど、読者の客観的な視点から見ると、圧倒的に姉の生き方とストーリーに共感と感動を覚える。なのでどうしても妹は嫌われてしまうのだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
碧の瞳の家庭教師音守こすみ/キャロル・モーティマー
絵は綺麗だと思うけど 評価1 1

あんな公衆の面前で不埒な〜とか言ってしまったら、自分から評判を投げ売ってるよえなものでは?原作未読ですが、原作もまさかこのノリではないですよね…?ラストも舞踏会会場でベタベタ抱きついたり泣いたり、あり得ない。背景もリアリティがなく、異世界転生ものみたい。他にも、使用人も連れずに子どもと3人でピクニックとか、走り出した子どもを追いかけずに二人きり…!とか、御者も使用人も連れずに、ヒーロー自ら馬車を操って3人きりで領地まで帰るとか、ヒロインヒーローどっちもツッコミどころが多すぎる。

参考になりましたか?はい いいえ
完璧な結婚なかやま衣子/エマ・ダーシー
途中で気づくから多少マシだけど 評価1 1

浮気疑われるの自分のせいじゃん。 ホント酷い。一応謝罪はしてるけど、ヒロインにはもっと包容力があってイケメンな第三者がふさわしい。そういう人がでてきて、ヒーローが一生後悔するパターンのほうがよっぽどハッピーエンドだと思う

参考になりましたか?はい いいえ
非情王子と恋の誘惑酒井美羽/*
【ネタバレ】兄の恋人 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
灼熱の一夜本橋馨子/ミランダ・リー
う~ん 評価1 1

くどくて暑苦しい絵に、耐えられませんでした…。 それでもヒーローが格好良かったり、ストーリーが面白かったりしたなら、何とか成ったと思うのですが…。 ヒーローは、とてつもないお馬鹿ぴょんでした…。 とても丁寧に描いてらっしゃるのには、好感持てるのですが…残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
恋はすぐそばにこいでみえこ/ダイアナ・パーマー
性格が破綻してる 評価1 1

ヒーローの性格が破綻してる。 ダイアナの中ではマシな方かもしれないけど、 こんな男、現実にいたら願い下げ。どんなにイケメンでも。 ヒロインはこんな男は捨てた方が良い

参考になりましたか?はい いいえ
月光のアフロディテ藍羽/サラ・クレイヴン
不快 評価1 1

なにひとつ努力も取り柄もない女が、降って湧いた幸運にも気づかず人の心を踏みにじってわがままを通す話。最初から最後まで、不快なひと。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を知らない侯爵のわきねい/アン・ヘリス
わかりづらいしヒロインあほだし 評価1 1

絵ぢからのなさで、正直老若男女の4パターンしかない。なかなかにオモシロイ設定なのにとにかく絵が平坦、のっぺりで、感情を乗せてくれないので全く、全く盛り上がらない。なろう小説の扉絵とか描く程度なら可愛らしい絵だとはおもう。でも、ストーリー漫画は、ホントにやめてほしい。これ、この絵で3.5。逆に言えば、もっとちゃんとした漫画家ならとてつもなくおもしろくなったんじゃないかな。あー、あと、絵だけでなく、セリフ使いとかにも全く緊迫感なし。

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラと呼ばないで千家ゆう/キャロル・モーティマー
うーん、ヒロインなんとかして 評価1 1

傲慢、不遜、無神経。時々ハーレにでてくるタイプ。敵認定したら、相手の人権とか一切合切気にしなくていいと思いこみ、ありとあらゆる罵詈雑言を投げつけ続ける。まさにこの話のヒロインはそれだった。基本、ハーレは良かったねぇーと思える大団円が醍醐味だから、良かったねぇと思えず、なんならヒーロードSかよと、疑いたくなるレベルの登場人物では、とにかく読んでも不快感しか残らない。申し訳程度のミステリー要素も、ほんと雑。最後に「結局、わからないね」で終わらせるくらいなら、最初からこんなネタ放り込むなや。

参考になりましたか?はい いいえ
旅立ちのヴェネチア幸田育子/リー・ウィルキンソン
【ネタバレ】いくら何でも犯罪ですよね。 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
嬉しくないプロポーズ紅迫春実/キム・ローレンス
これまた。。。 評価1 1

なんだかモヤモヤする誤解だらけのこれまたヒロインがイラつくんだなと思います

参考になりましたか?はい いいえ
運命の三週間折原みと/ペニー・ジョーダン
シゴト1、肉欲99 評価1 1

そんなお二人のお話でした。犬のしつけにかこつけて、肉欲愛欲にまみれたお二人の悶々としたものを延々と見せられ、バカの一つ覚えみたいに早合点を繰り返すのをダラダラと見せられます。この漫画家さんも古いよねー。ちゃおとかりぼんとか、児童が読むレベルならかけるのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人はひとり百瀬なつ/リン・グレアム
いつも思うのは 評価1 1

男は体の関係持ちまくりで逆はほぼないってこと。 まーハーレーだから仕方ないけどこの男は無理 女が同じことするのは許されないのにさー

参考になりましたか?はい いいえ
緋色のレディー檀からん/サラ・ウッド
表紙からして 評価1 1

ひとり微笑むヒロイン。魅力ないヒーローだった。ヒロインにも魅力なし。

参考になりましたか?はい いいえ
七十二時間の情事かわしま梨花/キャシー・ウィリアムズ
【ネタバレ】原作が好きなので辛い、、、 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
疑われた妻桜はるひ/キム・ローレンス
子供が奥さん似なら? 評価1 1

こうゆう話はいつも思ってしまいます。子供がそっくりじゃなかったら、復縁はあったの?子供が生まれたときの事を聞かれて簡単に言うのねと心の中で思うだけじゃなくて何故もっと声に出して言わないのか、不思議?私ならもっと言うけどね!出産の不安は他とは違うし!最後の方の、どんなあなたも、母親のように許し受け入れるわって、妻でしょ!後、お母さん、孫が、息子似だから可愛がるけど、果たして二人目は・・・どうかな・・いるのよね、嫁に似た孫は可愛がらないおばあちゃん!本当に幸せになれるんかな?もやもやします。

参考になりましたか?はい いいえ
背徳の烙印【あとがき付き】藤原基央/ミシェル・リード
【ネタバレ】亡くならなければ 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
夜ごとのシーク吉本ミキ/シャロン・ケンドリック
こんな原作だったんだ・・・・ 評価1 1

漫画がベスト3に入るくらい好きな作品だったので、さぞかし原作も素敵なのかと思いきや・・・・。こんな原作をあんな素敵な作品にしてくれた小越なつえさんに敬意を表します。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な休暇黒田かすみ/ケイ・ソープ
【ネタバレ】ぐだぐだ… 評価1 1

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む