評価の高い順▼
-
素敵でした
5
- ローズ 2015/11/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
美男美女で画面が美しいです。お話も面白いですし、何度読んでも良いです。間違いなしの評価5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うれしい誤算
5
- くろたまご 2015/11/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
表紙が昔の少女マンガっぽくて子どもっぽい話しと敬遠してました。 ヒロインはしっかり大人だし、なによりも画がきれい。構成もよく◎。 やっぱりいくつになってもお城とドレスは大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- まい 2015/11/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした。最後のほうでは、つい涙ぐんでしまったほど。とにかくヒロインが魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい
5
- マムマム 2015/12/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話のまとめ方も、絵もとてもよくできていて、素晴らしいです。力量が違う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定
5
- かえる 2015/12/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この著者の作品は安定して良いものが多いです。読み応えがあり満足です。ただ、タイトルと内容があっていないような・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だな、と
5
- アゲハ 2015/12/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読み終わった後そう思えました。 絵も綺麗だし、変な登場人物もいない。 犬のカルロがまた可愛くて癒されました。 シチリア舞台は多いですが本当に素敵な場所ですね。あの庭にぜひ行ってみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの変人っぷりに笑
5
- くろたまご 2015/06/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素直に笑えました。画一的なハーレの中では異色ですが、男女の恋愛は星の数ほど。 かってヒーローを病気の牛にたとえた話があっただろうか。とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!
5
- くまぼ 2015/06/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
可愛らしい夢のあるお話しだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2巻目も失速せず
5
- あやの 2015/06/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ボイス君もユーナちゃんも良い味出してます。そして自分の振舞を卑怯だと反省し、きっちり謝罪するヒーロー。本当に貴方はリングレのヒーローなんですか!?リングレの持ち味である鬼畜ゴーマン非常識の欠片も見えません。誠実に生きてきた良い人ヒロインが幸せになれてよかったー。そして後書きにある愉快な仲間たち。あの表現に高倉先生のデフォルメが入っているなら、スゴイと思うしリングレの作品が本当にあの通りなら、ソレはソレで楽しい変化です(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかなのがぴったり
5
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
すっごいキラキラでした。 が、中身はシリアスな面もあり読みごたえはあったと思います。 ヒロイン、強い人だなー ヒーローとヒロインもですが、お互いの国の人たちが幸せになってほしいお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「君を愛している」
5
- ブルーベル 2015/06/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
高圧的で独善的な皮肉屋。感情をむやみに表に出せなかったヒーローの言葉だけに感動しました。ヒロインのすみれ色の瞳と黒で象徴されるヒーロ。文章の中に織りなす色彩も楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
隠しても育ちは出る、という話
5
- RURU 2015/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
相続した屋敷を見に来たヒロインを、ヒーローが家庭教師候補と勘違いしたところから二人の関係が始まります。最初からヒーローは上から目線で、対するヒロインは実はヒーローよりも格が上なので、ある意味貴族的なその態度を「いるいる、こういう人」と冷ややかに交わしていきます。なんだかんだでベッドまであっという間のヒロインが多い中、一線を越えそうになった自分を恥じ、でもかわいい教え子(ヒーロー姪)のために自分の感情を隠し、一肌脱ごうと頑張るヒロインが実に良いです。ヒーローに惹かれながらも、今それどころじゃないんですけど!とヒーローのほのめかしを突っぱねる態度も小気味良い。かたやヒーローは、ヒロインが正体を騙って自分たちに近づいたんじゃないかと疑心暗鬼なため、いろいろと拗らせて…。最後に事件があって、もちろんハッピーエンドですが、ヒロインが最後まで、矜持を保っているのが素敵でした♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- くれさん 2015/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくあるストーリーでしたが、とても読みやすくまだ読んでいたいなぁと思えたお話でした。幸せ感をおすそ分けされた感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい感じです
5
- niko 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心の揺れ動きを描かせたらピカイチなのではないでしょうか。大人のHQと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい!!
5
- ウエヤマネコ 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷を負っている二人がお互いの存在によって再生していく過程がしっとりと丁寧に描かれています。再生のストーリーはHQにたくさんありますがヒロインが地に脚がついていて心を打たれました。タトゥー入りのビジネスマンヒーローというのも新鮮です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかツボった
5
- ののじ 2015/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さぶちゃんさんと同じく、ハチャメチャだけどかわいいヒーローですね。狩野先生の描くセクシーなのに中世的で少年のような絵柄だからかなあ~ピュアな感じがしてなんだか愛しくなってしまう。これがごっついマッチョヒーローだったらわたしにはバカさが許せなかったと思いますw逆にヒロインは男っぽい顔立ちで強そうw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンディング
5
- ぱぴる 2015/06/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いやー読み応えがあった! ヒストリカルは基本あまり好きではないのですが、それでも読んで良かった!と思いました。ハッピー・ハッピーエンディングです。ヒロインが美女じゃないのが良いです! ヒーローと従者も素敵。というかヒーローの愛し方がいいですね。好きだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いっや~ぁん!!
5
- クレヨン003 2015/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ステキすぎる!!ステキすぎるんですけど。 くぼた先生の作品は大・大・大好きなんですが、この作品は今までで一番ステキです。 彼と彼女の会話だったり、彼女とメレディスの会話がオシャレで皆さんが仰るように上質の映画のようで胸が弾みました。 勝気な彼女かわいい。 クールな彼もステキだけど、ラストで、松葉づえの理由・・・・いいね♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
臆病な愛
5
- とくとく 2015/07/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ふたりの間がゆっくりと近づく感じに好感が持てました。愛することに臆病になっている二人がよく描かれていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい
5
- ネコネコ 2015/07/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
森先生の作品は本当に読みやすいです。やっぱり上手いんだなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキステキステキ!
5
- ののか 2015/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ホントに会話がおしゃれなんです! 映画みたいなんです! ヒロインもワガママをなんだけども、そのワガママをそうよねーってわかっちゃえる、その会話がおしゃれでステキなんです! これ、ヒーロー主役であるですよね!?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】へっへっへ・・・
5
- 妙ちくりん 2015/07/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
変態さん発見ーーーーっ! 愛するチョコを愛するヒロインとともに頂く!いやもう、愛ですね! 変態さんではあるけれど、SMでは無いと思いますよ。素敵な愛だと思いました。きっと原作ではもっと変態さんなんでしょうか!原作を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと読みたい
5
- りょう 2015/08/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がすごくきれいでお話もよかったです 優しすぎる花婿がとくによかった もっと長くてもいいのになと 残念に思うくらい 他の作品も読んでみたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読みたくなる
5
- エリ 2012/02/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
男の人の感情が豊かに表現されていて、藍まりとさん大好きです。 もっとたくさんHQの作品を書いてください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読みやすいです
5
- つるん 2012/02/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こういう歴史が絡んでる話って、ついつい説明が多くなって、漫画なのか小説なのかわからなくなってしまいがちなのですが・・・。絵も綺麗で、文章の量も程良くて非常に読みやすいです。ヒロインは可愛くてセクシーだし、ヒーローや他の男性キャラクターの軍服姿がカッコイイ!他の方はヒーローの目がイヤ!って多いですが、ヒーローはトラウマと罪悪感を背負ってるという設定なので、こちらの方が私は合ってる様な気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男爵にメロメロ
5
- うさ子のオネエ 2012/02/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローのロバートがかっちょ良過ぎる(^v^)女性なら誰でも惚れてまうやろ~(^v^) ヒロインのアイアンサのロバートに対する心の動きも切ない位です!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白い
5
- セリシア 2012/03/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
文句なし!です。無料で読んでいたんですが、我慢できず購入した買いありました! キャラも魅力的ですし、お話はシリアスな部分もありますが、とても楽しく、時に苦しく、読ませていただきました。 さちみりほさんが描く、ミニキャラはすごい可愛くて大好きです。 最後の、モンティがすごい可愛かった。 右ストレートの違和感、確かにありますが、それを抜きにしてもいいお話でした。 ケイトも幸せになれてよかったし、ローリーも報われるでしようし、ゲイリーに関しては、地獄に堕ちろって思います。 とにかく、最後のあの3連コマ(っていうんでしょうか?) モンティのシーンがすごくお気に入りです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー好き
5
- yoko 2012/03/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
どんなに酷い扱いされても最後はその数倍愛してくれる。 それがわかっているから安心して傲慢ヒーローに萌えられるのです。 ハーレを読む時はMかもw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番おもしろいです。
5
- GoodJob 2012/03/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品が一番好きです!最高です!誠実なヒーローとまっすぐなヒロインに釘付けです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































