評価の高い順▼
-
なみだなみだ
5
- さぶちゃん 2013/05/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
さすが、ダイアナ・パーマー!!泣けます。きゅんきゅんしまくり。スピンオフのドーソンほどヒーロー鬼畜ではありません。でも、ヒロインの乙女心に泣けてきます。コミックでは娘とヒロインの気持ちが通い合うエピソードがあまりないのですが、その点も丁寧に書かれています。コミックが気に入った方はぜひ読んでみたらいいと思います。はずれはないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な恋
5
- すもも 2013/05/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
一見落ち着いているように見えるのにとんでもないお転婆なヒロインにふりまわされてばかりいるヒーローがとても楽しそうなのがまた楽しい作品です。ヒロイン兄が頼りになるのかならないのかさっぱりわからなのがまたいい味出しているなあと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さわやかな恋
5
- すもも 2013/05/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
コミック版も小説版も、どちらもお勧めの作品です。それぞれに細部の味付けや場面が違うのですが、その違いもまた楽しめます。亡くなった元妻を周りがこぞってほめたたえてヒロインをくるしめる~といった、べたな展開がない分、全体としてさわやかな雰囲気に浸れました。ヒーローが言うように、ヒロインの兄姉は最低だ!とおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族は許せませんが・・・
5
- 妙ちくりん 2013/05/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに最後まで嘘をついたままの父親も、その父親の血を完全に受け継いだだろう弟も、お嬢様育ちだからって甘え過ぎの母親も許せませんが・・・ ヒロインが愚かなのはそこそこなお嬢様育ちなのと最初が18歳でラストは21歳、どちらにしてもまだまだ世間を知らない小娘ですから仕方が無い事かな~と・・・ まぁヒーローとすぐに体の関係になる(用意もいいということは経験もあり~の)所とかヒーローの苦労を背負い込む性格(?)の所に不満点はあるものの、ヒロインの健気さに久し振りにキュンキュンきたので(最近キュンキュンする作品が少なくて飢えてましたw)ハート5つ。ちょっと甘めかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
求め続けるもの
5
- 糸車 2013/05/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
タイトルを見るだけでうるうるしてしまうので、なかなか読み返せない本でもある。世間からみれば恵まれているはずのヒロインと幼い妹がどうしてこんなに苦労しているんだろう。なのに、ふたりとも健気で純粋。なにもない土地でも足りないものを嘆くでもなく、あるものに感謝するのって実はすごいことなんだと思う。つらい悲しい過去によって心を閉ざし、ただただ働き富を得たヒーローの孤独も胸に痛い。化石が印象的な使われ方をしているのですが、だめだ、こう書いている間にも涙が出てしまう。絶対手放せない本。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス&サスペンス
5
- キッド 2018/08/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
サスペンス要素多めですが、純粋に面白い作品でした。ヒーローヒロイン共に賢く勤勉、冷静な人物像だからこそ、サスペンスの良さが際立っています。読んでいてイラッとさせられることがありません。恋愛小説だけが好き!という方には向かないです。(ライバルもうるさい周りもいないので、、)再度会員期間版で購入しようと思ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- はち 2018/08/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
レビューであまりにもヒーローがセクシーという声が多いこの作品、気になって購入。そして納得しました。あの三白眼にはやられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せになってね
5
- ハレルヤ 2018/08/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今まで読んだHQだと、記憶喪失のヒロインの喪失前の性格が最悪の場合は別人、良い子の場合は本人というのばかりだったけど、これは最悪なのに本人という私的には初めての展開。どのようにしてヒーローとハッピーエンドにするのかと思いながら読んでいたが、非常に読み応えのある面白い作品でした。こころから、幸せになって欲しいと思ったわぁ~。ハッピエンドで良かったよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後悔の瞬間
5
- クラッチ 2018/09/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは悪い人じゃないというかいい人なんだけどすこぶるお気楽。子どもには養育費払っていたら父親としてOKと思ってた。11年後の再会から自分がやったこともしくはやってこなかったことを自覚するんだけど、昔の思い出がフラッシュバックするシーンは本当に心からの「許してくれ」でしたね。このシーンはとても印象的で何度も思い出します。ヒロインがけなげでこどももかわいく、がみがみいう伯父さんもヒロインを思ってこそ。周りが愛あふれる人たちばかりなのもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すべては…
5
- 和 2018/09/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛する妻のためって、素敵です❗️ バタバタハラハラしましたが、エンディングに満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン
5
- ゆう 2018/10/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローのアドバイスの「悪いほうへ考えを引きずられない方がいい」落ち込んでる時に気遣ってくれたらそりゃ惚れますよね。 キリっとして前向きなヒロインがよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもいですよ。
5
- ひねくれ者 2018/10/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
お兄ちゃんが気になったのもあって購入しました。確かにヒーロー兄、ナイス!って感じでしたが、ヒーローもよかったです。ディーディーに歌を歌って寝かしつけるシーンとかとても素敵でした。いいパパになりそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
健気なヒロイン
5
- ☆大☆ 2018/10/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
双子の兄弟はもちろん、ヒロインの弟も可愛くて大好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない愛に感動
5
- アメリア 2018/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
だいたいのHQは忘れてしまうのですが、心に残って忘れられない作品です。ハッピーエンドなのに切ない。何度読んでも泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがヒーローに探し出されて救われる話
5
- ウルスラ55 2018/10/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン婚約者については最初からいかにも「ああ、騙されてるなあ」という描写だったのでむしろその後のヒーローの良さすべてを引き立てるのに必要な存在に見えた。まああそこまでひどいとは思わなかったのだが…。しかしそれよりももっと酷い人物が物語中に存在していて、その人物が作中そ知らぬ顔をしてヒロインと接触している。最後まで読んでからその箇所を読み直して合点がいったもののやっぱり酷い。でもこれから自分のしたことの報いを受けるような人生を歩むんだろうな。ところでヒーローが一目ぼれだったとかヒロインと婚約者の間に体の関係はなかったというあたりがハーレのご都合主義っぽくてちょっと笑ってしまった。でもだからこそのハッピーエンド感ですよね。古い屋敷や庭、ロマンチックシーンの上手な作画さんで漫画化して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ〜?
5
- もな粉 2018/10/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話ですよ! 作画も、佐々木みすず先生ならではの絵で私は好きです。 ヒーローが思ったより子供の扱いが上手、というか、赤ちゃんと会話して「何にでも賛同してくれる!」と感動しているところには、読んでいて笑みがこぼれました。 ステキなお話です〜。私は大好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもよかった
5
- ころりん 2018/11/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが明るくかわいく好感が持て、ヒーローがウブで純情なところがとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの良さがわからん
5
- ふみりん 2018/11/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話のメインはヒーロー&ヒロインのラブではなくて、ひねくれた姪っこの更生ストーリーだわね。でもそこがおもしろい。 ヒロインはとても魅力的な女性だけど、ヒーローのどこが良かったのか、顔と金持ちってこと以外わからなかったわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキですよ!
5
- もな粉 2019/01/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大人のステキなお話だと思いました。 レビューが辛口でビックリです。 私は光崎先生の作画、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はよくある流れだけれども
5
- キャシー 2019/01/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この手の話はよくあるし、大体は無理やりな流れで違和感を感じていたけど、この話はH/Hに共感できてとても良かった。よくありがちな、ヒーローの突然人が変わったかのような改心も無いし。2人の葛藤も分かり、この作者さん、登場人物の心理を絵で表現するのがとても上手だと思います。絵もすごく好み。上手いし。これからもここで描いていって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
I recommend!
5
- ぴよさま 2019/02/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
文が美しいです。絵柄が話題になることも多いですが、私は麻生先生や他の人気先生も食わず嫌いしてたのにどっぷりはまりました。。。かわしま先生の絵もストーリーも配分も好きです。人物の個性も二次創作とはいえ作家さんの嗜好が色濃く出るのでしょうか。特典がついてフルコースデザートまで頂いて至福といった感じです。期限が切れたら禁断症状が出そうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最強ヒロイン
5
- さゆ 2019/02/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
敵が次から次へと。またそれをヒロインが倒す倒す。痛快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
りんぐれじゃないみたい!
5
- アメリア 2019/02/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読み進めていくうちにりんぐれだっけ?と何度も確認しなくてはならず困惑。いつものりんぐれのムカつく程傲慢で大馬鹿野郎のヒーローではありませんでした。冷静かつ大人で情熱的で誠実なヒーローでした。これ書いた時、りんぐれは具合でも悪かったのかなぁ。とはいえ、楽しめましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?
5
- にゃごb 2018/11/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
面白かったー。 大人のお話。 ん?これジャンル、ピュアなの?パッションでは? 編集さーん!! ピュアではないよーー!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、素晴らしい!
5
- kate 2018/12/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読んでてドキドキしたのは久しぶりです! ヒロイン・ケイラの気性の激しさ、美しさ デゥアルドみたいな億万長者でハンサムで 全てを持っている男性に簡単に靡かないケイラがいい。ヒロインのキャラクターも相手となる男性も全て私好みで堪能させて頂きました。ベッドシーンもそこそこあるのに、いやらしくないのも素晴らしい(笑)何回でも読みたい作品です。大橋先生の世界観が凄いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女の武器
5
- アメリア 2018/12/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
王の愛人にまたは妃になる事を叩き込まれてきたヒロイン。そんなマインドコントロールされたヒロインはHQには珍しい。彼女の殻が1枚ずつ剥がれて行くさまを新鮮な目で見守るヒーロー。新しい彼女に生まれ変わるたびに愛を深めていくのがよく微笑ましかった。 最初からヒロインにメロメロなのがいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
5
- もも 2018/12/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
登場人物がみな、綺麗で画面に引き込まれました。最後が駆け足でしたが、ハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定からコミカル
5
- amom 2018/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
父親の策略で結婚雑誌の"今年のお相手"に選ばれて女性に追いかけ回されるとか、大陸の反対側まで逃げてギークなコンピュータエンジニアに変装するとか、設定からコミカル。ナンシー・ウォレンは、達者な作家なので、立ち読みでこのコミカルな設定が気に入った方ならきっと楽しめると思います。これらの荒唐無稽な設定が、私は大好きです。楽しい。ヒーローは、ハンサムで誠実で、更にMIT でコンピュータサイエンスを専攻して首席だなんて魅力的過ぎます! また、この作品が好きな方には、同じナンシー・ウォレンの「3ヶ月だけフィアンセ」の小説もおすすめです。ただし、本作より性的な描写が、多いので、抵抗の少ない方に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































