参考になった順▼
-
以外と面白いと思いました。
4
- ミンくん 2014/09/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結婚7年で、子供が三人もいると愛だのなんのと言ってられないと思います。浮気した夫も可哀想といういけんがありましたが、結婚していて恋人のような情熱をもち続ける人がすくないとおもいます。昔の恋人の子供がいるのだから、有る程度は覚悟してもらわないと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おちゃめ(笑)
4
- リズ 2014/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがおちゃめすぎてかっこよさが見当たりません(笑) ヒロインは他の作品のように誘惑に抗えず一夜を過ごしてしまった、なんてことはないほどお堅い! とてもかわいいお話で満足。 後半の展開が早すぎた気もするので★4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵ですが
4
- まりか 2014/12/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
急に結婚のシーンになってしまい、?という感じが残りました。好意は持っていたけれど、愛を育んではいなかったですよね? 泣きながら読んでいたのに、あれ?と感じて終わってしまい、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が良い
4
- ペンペン 2015/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
途中危惧した、誰かが「損な役回り」とか「悲しい思い」で終る事が無く、読後感が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どれも似たようなストーリーとはいえ・・・
4
- hanerin 2015/01/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作はベティ・ニールズの中ではお気に入りの1冊です。三浦浩子さんは原作に合っていると思いますが、少しヒロインが子供っぽいのが残念。それにお気に入りのシーンが省かれてしまっているのも。 終わりの方でヒーローが、性悪女とすっきり別れ、愛を告げるためにルンルン大急ぎで帰ってきたのにヒロインはすでにイギリスに!そのあとのヒーローの奮闘ぶり! このシーンがコミカライズされることを切に希望していたのですが、ページ数の関係か残念な結果に。ぜひ原作を読んでみてください。ヒーローの表情を想像し、にやけてしまうことうけあいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容がしっかりしていて読み応えあり
4
- くろたまご 2015/01/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アメリカの漫画かっと思えるような太い線に初めは抵抗ありましたが、コマ割りや話しの進め方に引き込まれました。 サスペンス仕立てのお話で二人が惹かれ合う様子がとても自然に描かれています。 力のある著者だと思います。 いくら絵がきれいでもつまらない内容のものよりも、よほど面白いと思わせる内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストに納得
4
- シャドール 2015/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
コミックでは、原作と違った方向に書かれがちですが、綾部先生のおっしゃる通りこのラストで問題なしです。結局お互いを見つめなおし一緒になりたいと思うのは、ハッピーエンド間違いなしですからね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パラノーマルのわりに楽しめました
4
- QP 2014/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ロマンス作家の書くパラノーマルは、本職の書くファンタジーやSFに比べるとご都合主義な展開ばかりで腹が立つことが多いのですが、この作品は絵が良かったせいか、そんなにイライラしなかったです。キャラクターの体つきや背景描写、ラブシーンはとても良いと思います。後はキャラクターの顔の表情がこなれてくるといいかなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとビックリ
4
- RURU 2014/11/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかんだ幸せな展開でこのままか…?と思ったら、ヒロインのなくなった息子からの「ママ」のつぶやき。ゾクッとした!思わず上手い!とうなったよ。たった一言、1ページの暗転のシーンでヒロインの葛藤や罪悪感全部を表現してる。ハーレ原作のマンガは、ヒーローやヒロインの心情を長々と台詞で“説明”することが多いので、このシーンにはちょっと驚かされました。ワンシーンのコメントのみですみません;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何このバカップル。
4
- たこまる 2014/09/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
笑いましたわ~(´Д`) なんだかほのぼのして良いですね。こんなハーレーも悪くない。ヒーローもヒロインもしっかり者に見せて実は頓珍漢同志(笑) 肝心な所で抜け落ちてます。それがヒロインだけでなくヒーローもだからなんとなく可愛らしいw 中盤辺りにヒーローの豹変も漫画さんの画力の凄さに圧巻でした。だからのマイナスについては、ごちゃり過ぎたこと。駆け引きがくど過ぎて少し疲れます。いやーしかし、楽しかった(笑) 三種の神器、おじさん(年寄り)www笑ったわw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くはあったけど・・・
4
- blanca 2014/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
よくある典型パターンですが、面白く読めました。この作品に対する感想というよりは、この系統の話全般についてですが、作家さんたち、金持ちは心が貧しいって決め付けすぎてないですかね。そういうかわいそうなヒーローを救ってあげるの、ただしもちろんイケメンに限るわ!!みたいな。ハーレを読み始める前は、こういうのはヒロインに自己投影して書くのだろうと思ってましたが、実は「女はみんな金目当て!」というヒーローの方が、「金持ちがまともな恋愛してるわけないじゃん!」という大前提の下で話を始める作者の分身なのだなあということに気がつき始めた今日このごろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単純に面白かった
4
- cucuri 2014/09/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作品紹介と題名とレビューを見て、あまり期待していなかったけどけっこう面白かった。好みはかなり分かれると思うけど、この作者のもうひとつの作品よりこっちのほうがいい感じだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQデビュー作品
4
- ツナママ 2014/09/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんですね。おめでとうございます。 ヒロインが教師だからか妊娠を告げることなど全てが冷静ですね。逆にヒーローの方が感情的で幼い感じがします。 パーティーで元カノに会うシーンでのセリフのやり取りが心にグサリときました。 ヒロインの心情に寄り添え共感できるお話で大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言われてみたい!
4
- レディラブ 2015/02/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎先生が描く登場人物はどれも似た感じで 「んー」といったところもあるのですが、 話の流れがすかっとしていてそれでいて エロもしっかり描かれているところが好きです。 ラスト付近の「夜眠るとき、朝目覚めたとき・・・」の セリフがもう私的には萌え萌えポイントで何回でも 読み返してしまいます。 あー、そんなことを言われたい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは
3
- ギンヤンマ 2015/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「罪深き純潔」の主人公たちの双子の兄弟姉妹のお話ですよね。う~ん? あちらの完成度と比べてしまうと、☆2.5かな。ヒロイン姉妹は一卵性でよく似ている設定なのに、あちらは品のある知的な女性に、こちらは普通の女の子にしか感じられない。ヒーローは言わずもがなですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああー、残念
3
- ぽっぽ 2014/08/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作の終わりがどうなのかわかりませんが、ちょっとページ数が足りないようで、後半駆け足過ぎるのがとっても残念…。もうちょっとラストがどうにかならなかったかと、消化不良というか、食べ足りないというか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎があああああ
3
- やま 2014/08/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜ遺産相続の条件に結婚が必要なのか、父親がどういう気持ちでその様な遺言を残したのかがわからんかった・・・残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- ハカチャン 2014/08/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まさにハーレクインを地で行く話でした(笑) 心惹かれたり、魂胆があったり・・・動機は色々ですが、大切なものをチラつかせての脅迫は、ヒロインを手に入れたいヒーローが行う常套手段です。今回も同様。 しかし身内を対するあまり、ヒーローは容赦なくヒロインを傷付けますが、再び嫉妬から彼女を脅迫します。 最後に彼の勝手な誤解が判明しますが、ヒロインの心は彼を閉ざしてしまい・・・。 個人的には、こんな自分勝手で傲慢な男はご免だと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう・・・
3
- blanca 2014/08/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結末がやっつけ仕事でちょっとぽかーん・・・。まあ、ハーレではよくあることですが、評価高かったのでもうちょっとなんかあるかと思ったんですがね。ヒーローがヒロインの片思いに気づいた理由はちょっとよかったかな。でもまあ、ふつうです。よくある話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手な男のお話し
3
- ミズナラ 2014/11/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
JETさんのファンなので、読みました。コミックスも持っています。 ただ、ストーリーは、最悪です。 没落した良家のお嬢さんが、身勝手な男性に誘惑されて、捨てられて、未婚で子供を育てるシークレットベービーものです。 ヒロインが、心やさしい素直な女性で、子どももかわいいので、ほっとします。 まあ、ハッピーエンドとは、わかっていても、このヒーローに鉄拳をくわせたくなるお話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインひどい
3
- blanca 2014/12/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
21歳と18歳で恋人として付き合っていてたかだか8年後なら、顔見て声聞けばわかると思うんだけど。名前だけであっさり別人認定するヒロインちょっとひどいと思った。元婚約者も共同経営者なんて立場で、合併する会社のトップの名前も知らない状況に疑問を持たないとかアリ? しかも何故かクビにしたつもりになってるし。面白かったんだけど、いろいろ細部に疑問を感じるたのと、男女の体格差という以上に体の大きさがヘンに見えるコマがけっこうあったので、星-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あーあ
3
- k 2014/12/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きっと出来る状態なら浮気したんでしょうね、 誘いにのってみたけどめ来なかった、といった所かな。 そーなったのは妻が悪いって? ひどいけど珍しく現実味のあるハーレでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビックリ
3
- みかん 2014/09/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しました。子供の頃、クラスの女子の間で絶大な人気を誇っていた折原みと先生がハーレクインなんて…。折原先生は好きなのですが、ハーレクインとなると、やはり絵が幼すぎるかと…。20代後半以上の年齢は厳しいかと思います……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レースは?レースはっ?!
3
- ハルカ 2014/09/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後の部分で、一気に台無しです。レースにさっさと復帰せんかい!って、そっちが気になって、ハッピーエンドが楽しめませんでした。どんな状況でも、しっかり仕事を全うするのが、ホントのヒーローですよねっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マザコンめ
3
- ぱぴる 2014/09/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレってヤバいな、イタリア系男性への偏見がどんどん育つ(笑) どう考えてもベッドから起き上がりもできない妻と幼い子供を捨てて出てった父親の方がはるかにダメ人間だろうよ。それを全部母親に責任転嫁か~さすが母を神聖視するマザコンの発想よ……と、感服いたしました。こんな男がヒロインみたいな女性と運よく出会って幸せにしてもらう逆シンデレラストーリーは、当方女なんでどうしてもどっか冷めた目で見てしまいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またすぐ
3
- るりりる 2014/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
子ども生まれて家の中めんどくさくなってきたら、愛人作って遊び歩くんでしょう。浮気な人はそういう体質なので、治らないんじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりヒーローいい人じゃないかな?
3
- まみー 2014/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
冤罪のストーリーに憤慨しますが、ずっと弟を殺した殺人犯と思い込み、弟を殺したせいでもう一人の弟まで不幸にしている。そんな重荷を抱えているヒロインの気持ちは想像もできないはずです。そのうえヒーローと別れの苦しみを味わう姉に比べ、女をとっかえひっかえの幸せヒーローが憎く復讐。こういう問題の元凶は母ですよね、被害者ずらした母親が、ろくでなしと別れられず、被害は子供に。一見女好きで家庭崩壊させた夫が主犯に見えますが、愛人と次はいつ会う?と相談する夫の子を、その瞬間も妊娠している母親はどういう神経?だらしがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レースは
3
- ネコネコ 2014/09/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話の展開ならばレースは完走して優勝してハッピーエンドの方がすっきりすると思うんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近流行の年の差カップルですが…
3
- 翡翠 2014/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
二人が再会した時の年齢設定は、ヒーローが38歳、ヒロインが22歳。ヒーローは若々しいらしい表現があるので、この絵でもおかしくはないように個人的には思う。ただ、何かが起こるたびに懐疑的で頑ななヒロインはどうかな。思い込みによる逆切れを相手のせいにし自己正当化するような態度はあまり好きじゃない。お互いが相手に言っていなかったことを明かしていくことで、信頼をだんだん深めていく過程をもっとじっくり読みたかった。まぁそもそも、義理の娘よりも年下の女子とカップルになるという話にはどうも萌えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ギャンブラー
3
- Yo 2014/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
飛行機の操縦もできる姫がなにもできない子なわけないし。墜落して怪我しても救助求めないとか命のギャンブルしすぎ。 あと、ボケ親父もいい迷惑です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































