参考になった順▼
-
【ネタバレ】まつげ
3
- Yo 2014/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒーローの睫毛バシバシ気になります。 あと、父親酷すぎ。ある意味アル中の母可哀想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もっと憔悴しててもイイよ!男性主人公。
3
- しゃりり 2014/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特に後半、ご都合主義だなあ。男性主人公・ヴィットリオ。自分の望みが都合良く行っている時だけ機嫌が良くて、調子が悪くなるとゴネる。(コドモ。)そんな輩は、愛に去られて、もっともっとヘコんで良し!しかし、ヴィットリオ兄弟やその両親の確執、もっと裏がある様な気がしてしまいました。実は血が・・・とか(原作はどうなんでしょう)。ヒロインも、すこーし、行動が幼い感じですね。ヴィットリオの側近も、多少迂闊ですし。でも、絵が端正なので、印象はスッキリです。(思いの外ドロドロも無く、硬質で、スッキリすぎる、と物足りない方もいるかもしれませんが。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きを見て納得
3
- あやの 2014/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
親友の最期の望み通り自分に手で遺児を育てようとするヒロインの姿勢は立派なんだけれど、全く小さくない嘘はあまりにも浅はか。あくまでもヒロインの一方的な事情なのに、ヒーローに直談判し詰め寄るヒロインの図々しさにはただただ唖然。ヒーローの頑なな心を癒すというより土足で心に踏み込んでいないか?等々どうにもヒロインが好きになれなかったんですが、後書きを読んで色々と納得。ヒーローの壮絶な過去故、抱えている闇が半端では無かった・・・ヒーローの闇を蹴散らす勢い(癒すというノリでは無いよなあ)で押しまくるヒロインの存在に初めて納得しました。共感は全くできないけれど。作画さんはただただヒーローを幸せにしてあげたくて頑張ったのね。それと今までの作品では全編通してカエルを彷彿とさせるヒロイン(失礼)だったのに、今回ちゃんとヒロインに見える絵柄に改善されていたので、この評価になりました。マイナスポイントはやっぱりヒロイン・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
3
- 菜の花 2015/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何か前より絵が下手になってませんか? 頭と体や手足がアンバランスなんですけど。 目もやたらに大きいし。 絵自体は嫌いじゃないんですけど。 藤原規代さんと絵が似てますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツンデレヒーロー
3
- みな 2014/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが投げつける暴言の数々の中にどれだけ愛を感じ取れるかによって、評価が変わりそうな作品でした。 ツンデレ可愛い!と思える懐の深い方にはお勧めです(笑)私は暴言を許せる懐の深さがなかったので、このヒーローは許しがたい物がありましたが、ツンデレと思って就学前の子をイメージすると、その暴言の数々の裏の愛をくみ取ることは出来ました(笑)許せないけど、ツンデレのツン多めだから仕方ないのでしょう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はいいのに!!
3
- みるにゃあ 2014/10/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっごい話が淡々と進む・・・(笑)。いや、キャラの設定のせいなのか?フラットな状態でハッピーエンドになったので「ん?」という感じが否めない。全体としてはまとまっているし絵がきれいだし、サクサク読めましたがちょっと感動が薄い印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで⁇
3
- ミンくん 2014/04/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
イヤミを言っていたお姉さんが急に謝ってくるし、息子をなくしたからと言ってメグだけを嫌うとか、意味わかりません。ヒーローも中途半端に優しくしたりするし、イマイチよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- えんじゅ 2014/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ギリギリまでもめた割りに最後あっさりで何だか物足りない。いつもながら「悪役を見つけたからヒロインを信じる事にした」的な解決法は苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】15年は長いね
3
- たれぱんたん 2014/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの年齢が気になってしまいました。三十代にしては幼い感じがして、違和感を覚えながら読み進めていきました。汚れのないイメージなのかな? ヒーローがヒロインへの偏見をやめて、真実を見つけて行くのが涙を誘いました。 ノビュノビュさんのいうとおり、ヒーローの弟が本当に嫌なヤツで、作中に罰が下っていたら良かったのに、と私も思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・・・
3
- ハカチャン 2014/05/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内容としては面白かったですが、画が(特にヒーロー)好きになれませんでした。 何らかの原因で子供を作る能力が無いと言われながら、実は違っていた・・・ということがハーレクインではありがちですね。 ヒーロー&ヒロインも最初は子供で繋がっていましたが、実は違っていて、心に秘めた真の愛があったからなのですが、ヒーローの頑なさがあり・・・。ヒロインの彼を愛しながらも受け入れてもらえない辛さ、寂しさ、切なさが溢れていました。 唯・・・コミックである以上、画は大切ですよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ぽっぽ 2014/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんというかTLっぽい絵柄で、ラブシーンがああいうのってちょっとハーレには向いていないような・・・、と思ってしまった。正直、最後まで読むのがキツかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冤罪は?
3
- さぶちゃん 2014/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
話全体はいい感じでした。構図もロマンティックで、人物(ヒロインの顔)が別の人が描いてたらとてもよかったんじゃないかと。あと、雪でも振ってんのかよ、の無数の○が邪魔で。ヒーローとヒロインの着ている物のギャップが…。あと、とっても重要な冤罪はどうなったんですかね…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい人たちがいる・・・
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの婚約者とその母親がひどい。 あと父親もなんかひどい。 ヒロインがちょっと息抜きをしたいと思っても仕方がないな・・・ しかし内容は結構いろいろ移り変わって、慌ただしい感じ。 でもとっても大変なんだよ! てのが分かる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/02/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの父親が自分の命の期限を知り、娘の行く末を案じて公国のプリンスであるヒーローとの結婚を画策し成就させた結婚だったため、誤解を持ちながらも、いつしか互いに求め合う二人だが、宮殿の使用人がヒーローの元恋人だと知らされ、その背後にある陰謀に巻き込まれるのだが、ページが進む毎にハラハラしながら面白く読めました。 最後が駆け足状態で、元恋人の真意が描かれておらず消火不足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力が分からない
3
- ローズ 2014/02/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そこまでヒーローが惹かれた魅力が分かりませんでした。ヒロイン友人の方が魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リン・グリアムらしい・・・(笑)
3
- ハカチャン 2014/02/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
境遇が違い過ぎるヒロインとヒーローが引かれ合い、結婚するも邪魔する人間に翻弄され・・・。 よくある話ですが、ヒーローの固定観念で真実を確かめようとはせず、ヒロインの話を信じない姿勢に、このヒーローが嫌になりました。 誤解や失望が重なり、ヒロインは彼の元を離れますが、あんな思いをさせられたにもかかわらず、最後がかけ足状態だったのが、何となく納得出来ませんでした。 私ならこんな人は嫌ですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作の方が受け入れ困難
3
- ぺんき 2014/01/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作では、ヒロインは、記憶が戻ったのを隠して、子供扱いじゃなく、熱く求められたいからなんて理由で、ヒーローの気持ちを慮ることなく、再びヒーローの心を完膚なきまでに痛めつける。ヒーローの多少の強引さも、ヒロインの言動に比べれば、よくまあ我慢してるよねレベル。最後にヒーローが、やっとどんなに苦しんだかを伝えられた(和風に言えば「お灸をすえた」)のが救い。さらに、記憶が戻っていたことが発覚する直前まで、ヒロインの心理描写は記憶喪失したままとしか考えられないもので、小説としていかがなものかと。コミックは、原作から、理不尽さや、矛盾を取り去るために、かなり話を変えたため、一緒に盛り上がりというか、エキセントリックなところが消えてしまったかも。でも、原作をまんまコミックにしたら、さらに評価が下がりそう。コミックの最後の唐突なハッピーエンドが受け入れにくいかもしれませんが、原作の、記憶回復発覚後のドロドロうやむやと強引な大団円は、もしかしたら、相当大人な方か、マニアックな方でないと、楽しめないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】切ない。
3
- blue 2014/01/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
以前より絵が大人っぽくなった。内容は普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作です
3
- Sophia 2014/06/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
特に際立ったところは無い王道中の王道ストーリーですが、うまくまとめられているし、最後は幸せな気持ちにもなります。ハーレクインをたくさん読んできた方には物足りないと思いますが、初心者なら十分満足できるレベルでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが好きになれない…
3
- からはな 2014/06/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が話の雰囲気にぴったりで、最後まで引き込まれました。ただ、確かに全く現実味はなく、これぐらいの話ならオンライン小説でいくらでもあるかなー…。 あと、ヒロインのかなり重いトラウマ踏みまくりなのに1ミリも気づいていない鈍感自己中ヒーローがどうしても好きになれませんでした。最後までヒロインからの反撃もなく、もちろんヒーローも気付かないので一言の謝罪もないのも、もやもやします…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…
3
- さこちゃん 2014/05/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーは好きですね。キャラは麻生先生ならではのものですね、王道的な感じでした。ラストが『エッ!終わり?』って思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか素敵なプリンセスでした
3
- ハカチャン 2014/05/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自由奔放でスキャンダラスなプリンセス。 そんな仮面を被り保身をする、心優しく・強く・温かなプリンセス。 物語の半分を過ぎるまで、全く真実が見えて来ず 『???』 と思いながら読み進めていましたが、こんな素敵な女性は砂漠の后に相応しいですね。 読み応えもあり楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男どもが、、、、
3
- きいわこ 2019/11/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉妹二人の行動は納得できるし、お姉さんも中々切なかったのでは?と思います。 が、ヒーロー。婚約者のいるヒロインを誘惑するのはいいのですが、姉が妹にサプライズでドレスを作るプランはどうなるの?婚約破棄になったらダメじゃん。矛盾してない? もっとひどいのは、ヒロインの婚約者。姉への当てつけでヒロインと婚約したのは丸わかりですが、いつ姉とそういう仲に? 時系列的にモヤモヤします。 婚約者の仕打ちって姉からしてもひどいよなあ。 会えば口汚く罵られ、パッとしない向上心のない妹と婚約され、妹との関係で愚痴を聞かされ、妊娠しても、妹と婚約破棄してくれない。よく、結婚したなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2作目も読んだ方がいい
3
- きな子 2019/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シリーズ物ですが、2作目も読んだ方が内容が分かりやすいし登場人物の心情も楽しめるかと思います。 特に何を考えてるかわからなかったカーラに同情したくなります。 ただやっぱりヒーローはちょっと短絡的で残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ともだち?
3
- さぶちゃん 2019/06/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、まあ普通に面白いし絵も綺麗でハズレではないです。特に大好きとか記憶に残る程のインパクトもないけど。できたらヒロインには序盤でキッパリと拒絶して欲しかったですね。あとヒロインが友達に体調の不調と生理の遅れを話したとして、それを夫に話すのはどうですかね?さらに夫がそれを別の友達に話すとか、あり得ないでしょう。そんな無神経な友達なんていらないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母親はほっとけばいいのに
3
- あんこ 2019/06/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同情はしますがモラハラ旦那から子供を守らず、差し出したも同然の母親なんて救わなくていいと思う。 妹も弟も配偶者と姉(と姉の配偶者)頼りで、なんだかなぁ…て感じです。 ヒロインが幸せになってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画のレベルにばらつきがありすぎる…
3
- YU 2020/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
小学生の画?と聞きたくなるぐらい平面的でありえないレベルの時と(120Pの親子の横顔とか…)、普通にきれいな…と思う時のレベルの差がありすぎます…。そこさえ気にならなければストーリーはほのぼの良い感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?何でかな?
3
- ささみみ 2020/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵の美しさは勿論の事。待ちに待ってたの。でもちょっと期待外れだったな。ヒーローがヒロインに惹かれるのは分かる気がするんだけど、その間も他の女をそばに置いてるでしょ。ちゃんと切ってからヒロインへ行けよって思わないでもない。心の闇が深くてフラッと雲隠れしちゃいそうなヒーローだと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン父が無理
3
- わっち 2020/04/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの継母や義理の姉は素直なだけでしたがヒロイン父は会社のお金を使い込んだり娘を売ったりして最低な人物です。ヒロイン母が亡くなってすぐに再婚するし。痛い目に合わないままで終わったので後味が悪かった。。。ヒーローはハーレにありがちな人物でしたが、ヒロインにベタ惚れだったので許します。ヒロイン父のせいで星が2個も消えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよりもヒロインが・・・
3
- ニコ 2020/01/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローは最低だし、「魔性の女としか思えなかった」とか言ってないでもっと誠心誠意謝れよ!と思いましたが、ハーレでは定番のヒーローですよね(笑)それよりも、勝手な思い込みで誤解され罵倒され続けたあげくに、他に恋人がいるとにおわせているヒーローのどこにヒロインが惹かれたのかさっぱり理解できない。まあこれもハーレお決まりのパターンといえばそうなんですが、ヒロインにはもっと毅然とした態度をとってほしいといつも思ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































