ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54724
  • 1825ページ
  • 448ページ目を表示
セクシーな遺産若松なつ季/ミランダ・リー
【ネタバレ】まつげ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ヴェネチアの憂鬱【あとがき付き】藤本さみ/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】もっと憔悴しててもイイよ!男性主人公。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
きっかけは小さな嘘鳴神ゆった/メイシー・イエーツ
後書きを見て納得 評価3 3

親友の最期の望み通り自分に手で遺児を育てようとするヒロインの姿勢は立派なんだけれど、全く小さくない嘘はあまりにも浅はか。あくまでもヒロインの一方的な事情なのに、ヒーローに直談判し詰め寄るヒロインの図々しさにはただただ唖然。ヒーローの頑なな心を癒すというより土足で心に踏み込んでいないか?等々どうにもヒロインが好きになれなかったんですが、後書きを読んで色々と納得。ヒーローの壮絶な過去故、抱えている闇が半端では無かった・・・ヒーローの闇を蹴散らす勢い(癒すというノリでは無いよなあ)で押しまくるヒロインの存在に初めて納得しました。共感は全くできないけれど。作画さんはただただヒーローを幸せにしてあげたくて頑張ったのね。それと今までの作品では全編通してカエルを彷彿とさせるヒロイン(失礼)だったのに、今回ちゃんとヒロインに見える絵柄に改善されていたので、この評価になりました。マイナスポイントはやっぱりヒロイン・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
ウエディングベルは鳴らない【あとがき付き】藤原基央/ミシェル・リード
面白かったけど 評価3 3

何か前より絵が下手になってませんか? 頭と体や手足がアンバランスなんですけど。 目もやたらに大きいし。 絵自体は嫌いじゃないんですけど。 藤原規代さんと絵が似てますね。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの家【あとがき付き】藍まりと/ミシェル・リード
ツンデレヒーロー 評価3 3

ヒーローが投げつける暴言の数々の中にどれだけ愛を感じ取れるかによって、評価が変わりそうな作品でした。 ツンデレ可愛い!と思える懐の深い方にはお勧めです(笑)私は暴言を許せる懐の深さがなかったので、このヒーローは許しがたい物がありましたが、ツンデレと思って就学前の子をイメージすると、その暴言の数々の裏の愛をくみ取ることは出来ました(笑)許せないけど、ツンデレのツン多めだから仕方ないのでしょう(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
とっておきのキス葛城しずく/ベティ・ニールズ
絵はいいのに!! 評価3 3

すっごい話が淡々と進む・・・(笑)。いや、キャラの設定のせいなのか?フラットな状態でハッピーエンドになったので「ん?」という感じが否めない。全体としてはまとまっているし絵がきれいだし、サクサク読めましたがちょっと感動が薄い印象です。

参考になりましたか?はい いいえ
聖なる夜に降る雪は・・・太田真美/キャロル・モーティマー
なんで⁇ 評価3 3

イヤミを言っていたお姉さんが急に謝ってくるし、息子をなくしたからと言ってメグだけを嫌うとか、意味わかりません。ヒーローも中途半端に優しくしたりするし、イマイチよくわかりませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
私の中の奇跡JET/リズ・フィールディング
あっさり 評価3 3

ギリギリまでもめた割りに最後あっさりで何だか物足りない。いつもながら「悪役を見つけたからヒロインを信じる事にした」的な解決法は苦手です。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者の秘密の家政婦【あとがき付き】秋乃ななみ/ミシェル・セルマー
【ネタバレ】15年は長いね 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛に迷った理由河野若菜/キャスリン・ロス
う~ん・・・・・・・ 評価3 3

内容としては面白かったですが、画が(特にヒーロー)好きになれませんでした。 何らかの原因で子供を作る能力が無いと言われながら、実は違っていた・・・ということがハーレクインではありがちですね。 ヒーロー&ヒロインも最初は子供で繋がっていましたが、実は違っていて、心に秘めた真の愛があったからなのですが、ヒーローの頑なさがあり・・・。ヒロインの彼を愛しながらも受け入れてもらえない辛さ、寂しさ、切なさが溢れていました。 唯・・・コミックである以上、画は大切ですよ!!

参考になりましたか?はい いいえ
デイジー・ベルの恋桜野なゆな/ケイト・ハーディ
うーん 評価3 3

なんというかTLっぽい絵柄で、ラブシーンがああいうのってちょっとハーレには向いていないような・・・、と思ってしまった。正直、最後まで読むのがキツかった。

参考になりましたか?はい いいえ
汚れなき乙女の犠牲はとりにな/ジャクリーン・バード
冤罪は? 評価3 3

話全体はいい感じでした。構図もロマンティックで、人物(ヒロインの顔)が別の人が描いてたらとてもよかったんじゃないかと。あと、雪でも振ってんのかよ、の無数の○が邪魔で。ヒーローとヒロインの着ている物のギャップが…。あと、とっても重要な冤罪はどうなったんですかね…?

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き花嫁ハザマ紅実/シャーロット・ラム
ひどい人たちがいる・・・ 評価3 3

ヒロインの婚約者とその母親がひどい。 あと父親もなんかひどい。 ヒロインがちょっと息抜きをしたいと思っても仕方がないな・・・ しかし内容は結構いろいろ移り変わって、慌ただしい感じ。 でもとっても大変なんだよ! てのが分かる。

参考になりましたか?はい いいえ
無垢なプリンセス浜口奈津子/フィオナ・フッド・スチュアート
面白かったです 評価3 3

ヒロインの父親が自分の命の期限を知り、娘の行く末を案じて公国のプリンスであるヒーローとの結婚を画策し成就させた結婚だったため、誤解を持ちながらも、いつしか互いに求め合う二人だが、宮殿の使用人がヒーローの元恋人だと知らされ、その背後にある陰謀に巻き込まれるのだが、ページが進む毎にハラハラしながら面白く読めました。 最後が駆け足状態で、元恋人の真意が描かれておらず消火不足でした。

参考になりましたか?はい いいえ
涙から生まれた恋【あとがき付き】碧ゆかこ/ミランダ・リー
ヒロインの魅力が分からない 評価3 3

そこまでヒーローが惹かれた魅力が分かりませんでした。ヒロイン友人の方が魅力的です。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なバージンロード美里繚子/リン・グレアム
リン・グリアムらしい・・・(笑) 評価3 3

境遇が違い過ぎるヒロインとヒーローが引かれ合い、結婚するも邪魔する人間に翻弄され・・・。 よくある話ですが、ヒーローの固定観念で真実を確かめようとはせず、ヒロインの話を信じない姿勢に、このヒーローが嫌になりました。 誤解や失望が重なり、ヒロインは彼の元を離れますが、あんな思いをさせられたにもかかわらず、最後がかけ足状態だったのが、何となく納得出来ませんでした。 私ならこんな人は嫌ですね(苦笑)

参考になりましたか?はい いいえ
ふたりのフィアンセ佐々木みすず/サリー・ウェントワース
【ネタバレ】原作の方が受け入れ困難 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
幸せという名の罠桜はるひ/メラニー・ミルバーン
【ネタバレ】切ない。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
大富豪とウエイトレス【あとがき付き】緒形裕美/リアン・バンクス
良作です 評価3 3

特に際立ったところは無い王道中の王道ストーリーですが、うまくまとめられているし、最後は幸せな気持ちにもなります。ハーレクインをたくさん読んできた方には物足りないと思いますが、初心者なら十分満足できるレベルでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
シークにさらわれて真崎春望/ナリーニ・シン
【ネタバレ】ヒーローが好きになれない… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プリンセス・レッスン麻生歩/ミシェル・セルマー
ラストが… 評価3 3

ストーリーは好きですね。キャラは麻生先生ならではのものですね、王道的な感じでした。ラストが『エッ!終わり?』って思ってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
流砂の恋瑚白ゆう/サラ・モーガン
なかなか素敵なプリンセスでした 評価3 3

自由奔放でスキャンダラスなプリンセス。 そんな仮面を被り保身をする、心優しく・強く・温かなプリンセス。 物語の半分を過ぎるまで、全く真実が見えて来ず 『???』 と思いながら読み進めていましたが、こんな素敵な女性は砂漠の后に相応しいですね。 読み応えもあり楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
禁断の芽ばえ浦川まさる/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】男どもが、、、、 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
億万長者と愛の形見藤田和子/ジュリア・ジェイムズ
2作目も読んだ方がいい 評価3 3

シリーズ物ですが、2作目も読んだ方が内容が分かりやすいし登場人物の心情も楽しめるかと思います。 特に何を考えてるかわからなかったカーラに同情したくなります。 ただやっぱりヒーローはちょっと短絡的で残念。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れがたき誘惑宗真仁子/ハイディ・ライス
ともだち? 評価3 3

ストーリーは、まあ普通に面白いし絵も綺麗でハズレではないです。特に大好きとか記憶に残る程のインパクトもないけど。できたらヒロインには序盤でキッパリと拒絶して欲しかったですね。あとヒロインが友達に体調の不調と生理の遅れを話したとして、それを夫に話すのはどうですかね?さらに夫がそれを別の友達に話すとか、あり得ないでしょう。そんな無神経な友達なんていらないわ。

参考になりましたか?はい いいえ
愛なんて信じない【あとがき付き】小林博美/アマンダ・ブラウニング
母親はほっとけばいいのに 評価3 3

同情はしますがモラハラ旦那から子供を守らず、差し出したも同然の母親なんて救わなくていいと思う。 妹も弟も配偶者と姉(と姉の配偶者)頼りで、なんだかなぁ…て感じです。 ヒロインが幸せになってよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
最高の恋人候補藤原基央/エミリー・ローズ
画のレベルにばらつきがありすぎる… 評価3 3

小学生の画?と聞きたくなるぐらい平面的でありえないレベルの時と(120Pの親子の横顔とか…)、普通にきれいな…と思う時のレベルの差がありすぎます…。そこさえ気にならなければストーリーはほのぼの良い感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
美しき罪人千家ゆう/ダイアナ・ハミルトン
あれ?何でかな? 評価3 3

絵の美しさは勿論の事。待ちに待ってたの。でもちょっと期待外れだったな。ヒーローがヒロインに惹かれるのは分かる気がするんだけど、その間も他の女をそばに置いてるでしょ。ちゃんと切ってからヒロインへ行けよって思わないでもない。心の闇が深くてフラッと雲隠れしちゃいそうなヒーローだと思った。

参考になりましたか?はい いいえ
ギリシアから来た略奪者碧ゆかこ/ジャクリーン・バード
【ネタバレ】ヒロイン父が無理 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
結婚式の夜に綾部瑞穂/キム・ローレンス
ヒーローよりもヒロインが・・・ 評価3 3

確かにヒーローは最低だし、「魔性の女としか思えなかった」とか言ってないでもっと誠心誠意謝れよ!と思いましたが、ハーレでは定番のヒーローですよね(笑)それよりも、勝手な思い込みで誤解され罵倒され続けたあげくに、他に恋人がいるとにおわせているヒーローのどこにヒロインが惹かれたのかさっぱり理解できない。まあこれもハーレお決まりのパターンといえばそうなんですが、ヒロインにはもっと毅然とした態度をとってほしいといつも思ってしまいます。

参考になりましたか?はい いいえ